5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

絢爛舞踏祭ザ・マーズデイブレイク 考察スレその2

1 :メロン名無しさん:04/05/04 23:30 ID:NyzdQDfg
※警告:こんなスレ読んだ所でこのアニメが面白くなる保証は無い。

アニメ『絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク』に関する
キャラの裏設定等の疑問質問、聞いたり答えたりするスレです。
このキャラはガンパレの何々ってホント? て言うかぶっちゃけどういう関係?
等、何故か一部の人が騒いでることがわからないことについてのスレです。
また、アニメに関わるアルファ裏設定に関する軽い雑談もこちらでどうぞ
※アニメから入った人も参加するスレです。 濃い話は以下のスレ、板でよろしくお願いします。

テレビ東京公式
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenran/
なぜか消えた公式。設定画とかあったので復活が待たれる。
http://kenran-themars.com/index.php
アルファシステムその4
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1077202504/l50
■外部板(※5121と言うのはガンパレ由来です)
5121小隊@2ch2掲示板
ttp://www.2ch2.net/bbs/GPM/index2.html
5121板臨時避難板
ttp://jbbs.shitaraba.com/game/2447/
絢爛舞踏祭〜ザ・デイブレイカー〜について語るスレ
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=2447&KEY=1077281442&LAST=50
■参考サイト…ゴッドスピード1氏制作
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク FAQ
ttp://gs1.at.infoseek.co.jp/kenranfaq.txt
七つの世界等ガンパレを筆頭としたアルファ設定FAQ
ttp://gs1.at.infoseek.co.jp/gpmfaq.html
■アニメ本スレ
絢爛舞踏祭・ザ・マーズ・デイブレイク・その9
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/anime/1083253611/
※質問に解答して下さる方も、相手はあくまでも初心者と言うことを念頭に
 マターリとお願いいたします

657 :メロン名無しさん:04/06/26 19:50 ID:???
>>656
元々アルファはリメイクはしないのにファンの一部が出せ出せうるさいから、
今頃になって一応要望本当にあるのか設置したんだろう。
絢爛に目処がたったということかは知らんけど。


658 :メロン名無しさん:04/06/26 21:37 ID:???
ガンパレはプレステのくせに未だに高いからなぁ…
ゲーム後半、アホみたいに人が寄ってくるのを直して
Hな雰囲気が残ってれば買う

いっそのことボツシナリオ版で出してもいいよ

659 :メロン名無しさん:04/06/26 21:42 ID:???
ttp://www.makonako.com/
ここで何かいわれてた


660 :メロン名無しさん:04/06/26 21:43 ID:???
ここは一応、謎設定考察スレなんだから。

没設定なんてイラネ!RtGをベースに
システムは今のままで移植してくれよ…。だろ!?

661 :メロン名無しさん:04/06/27 00:28 ID:???
しかし世界の謎とアニメ版はこれから関係してくっかなぁ・・・

662 :メロン名無しさん:04/06/27 00:32 ID:???
関係はしてこんだろうなあ

663 :メロン名無しさん:04/06/27 00:50 ID:???
ちょっと臭わせるような事はしてくるんじゃね?

664 :メロン名無しさん:04/06/27 00:53 ID:???
リメイク版にリタガンが全話ついてくるなら買う。

665 :メロン名無しさん:04/06/27 01:41 ID:???
むしろリタガン+無残幼女秀雄幻想シナリオ付けてくれ

666 :メロン名無しさん:04/06/27 01:42 ID:???
書き込み終了してから無残幼女ビデオ幻想にしときゃよかったと思った

667 :メロン名無しさん:04/06/27 02:28 ID:???
既存のバグ取っても移植の際に新たなバグ(しかも致命的な)こさえてそうなアルファシステム。

668 :メロン名無しさん:04/06/27 02:30 ID:???
あと変なところに力を入れてしまいキャラ絵がポリゴソに。


669 :メロン名無しさん:04/06/27 02:50 ID:???
ガンパレ当時DPSのいんたびゅーで
力の入れ具合を間違ったので、今度は表情パターンなどをもっと増やしたい
とか言ってたけど、これがその結論なんかな。

670 :メロン名無しさん:04/06/27 05:00 ID:???
>>657
リンダキューブは?

671 :メロン名無しさん:04/06/27 06:09 ID:???
どっちみち決めんのはSCEだべさ

672 :メロン名無しさん:04/06/27 09:25 ID:???
そうか、ガンパレリメイクってことは
2D絵は排除される訳だな。

673 :メロン名無しさん:04/06/27 13:03 ID:???
生きてる間に軌道エレベーター拝めそうだね

674 :メロン名無しさん:04/06/27 13:09 ID:???
>>673
なんで?

675 :メロン名無しさん:04/06/27 13:39 ID:???
テッカマンなんだろ。

676 :メロン名無しさん:04/06/27 14:52 ID:???
>674
ちっと前にカーボンナノチューブの実験が成功したか何かがあったんだよ確か。

それとソース忘れたがアメリカのどっかの研究所が軌道エレベーターの研究してるんだと。
50年くらいを目処に。
だからじゃね?

677 :メロン名無しさん:04/06/27 15:06 ID:???
軟式エレベーターは出来そうだが硬式は難しそうだな。
軟式は軟式で釣ってる中間が振幅しそうでそれをどうとめるか課題も多そうだ。。

678 :メロン名無しさん:04/06/27 15:15 ID:???
無理に止めるな、ゆったり揺らせ。

679 :メロン名無しさん:04/06/27 17:40 ID:???
みんな物知りだな。

680 :メロン名無しさん:04/06/28 00:05 ID:???
夜明けのエステルエインアストラーダ操舵手
大逆転なエ  ル  ン スト   操舵手

絢爛ネタがなさそうので。


681 :メロン名無しさん:04/06/28 05:59 ID:???
>>679
いやいや、のり知りじゃよ・・・ほぉ〜っほっほ。

682 :メロン名無しさん:04/06/29 01:21 ID:???
それはありえる話だな。

683 :メロン名無しさん:04/06/29 01:44 ID:???
しっかし、式神漫画は今月もどこまで本気なんだか
分からなくなる展開だよな、アニメ版絢爛も含めて
どこまでが実際のセブンスパイラルに適用される設定
なんだか分からなくなる。
まあアニメ絢爛はゲーム版の一つの可能性みたいなスタンス
みたいだから、いっそのこと全くの別物かもしれんが。

684 :メロン名無しさん:04/06/29 02:27 ID:???
今だって矛盾多いんだから憶測を重ねて袋小路に入るのこそ正しく楽しい

685 :メロン名無しさん:04/06/29 18:31 ID:???
ゲーム版はヤガミがアリアンになる前の話?
とすると希望号ってゲーム終了からアニメ開始までどこにいたんだろう。

686 :メロン名無しさん:04/06/29 19:46 ID:???
全然別な話。ほぼおそらく。

スレ主旨から外れるですが
いわゆるメディアミックスとかタイアップ作品で俺が過去良かったと思うのは
ゾイドなんよ。
元ネタと方向性がカナーリズレつつも
アニメはアニメで別個に面白かったとことか。
あーいう方向に行ってくれんかな。後半。

687 :メロン名無しさん:04/06/29 20:37 ID:???
ちょい質問
 『夜明けの船』の大きさって何mなの?
クルーもメインキャラとボールズだけということはないよね?

688 :メロン名無しさん:04/06/29 21:32 ID:???
>685 単なる、ゲームで言う所の別ループと思われ。
(本当はパラレルと言いたいが、多元世界前提だからな…)

689 :メロン名無しさん:04/06/29 21:41 ID:???
>>687
400m

690 :メロン名無しさん:04/06/29 21:41 ID:???
>>687
勘違いかもしれないけど、「400m級… 夜明けの船です!」って感じのセリフがあった気がする。
連合vs夜明けがメインの話見直してくれ。

691 :メロン名無しさん:04/06/29 22:00 ID:???
>>690
第4世界風の式で結婚しましょう

692 :メロン名無しさん:04/06/29 22:31 ID:???
>>688
多元世界うんぬんは根拠にならんだろう。
なにせ、アニパレはパラレルだからな。

693 :メロン名無しさん:04/06/29 23:11 ID:???
多分、アニメ版の絢爛は式神小説みたいなかんじでアルファが
作品世界中で宣伝のために制作したアニメっていう扱いになるのかな?
マクロスの映画版が似たような感じの扱いだったって聞いたことが
あるけど、どんな感じだったの?

694 :メロン名無しさん:04/06/30 01:05 ID:???
マクロス劇場版はマクロスの世界にて確か戦後10周年ぐらいを記念にして
前大戦の話を題材に映画を作ったもののはずだった

695 :メロン名無しさん:04/06/30 09:25 ID:???
>>693
アニメ版はボンズじゃん。
アルファが作ってないものをそう言えるのだろうか。

アニパレも言及なしだしなあ。
過度の期待はやめたほうがいいぞ。

696 :メロン名無しさん:04/07/01 15:32 ID:???
>694
俺の中ではマクロス7こそ無いことになっているので
マクロス劇場版はマクロスのリメイクぐらいに思ってる。

697 :メロン名無しさん:04/07/01 18:28 ID:???
マクロスは「マクロスの落ちてきた世界」というのがあって、
映像化されているのはTVも劇場版もプラスも2も7も
全部マクロス世界での実話を元にした創作物

という設定 だったような

698 :メロン名無しさん:04/07/01 18:58 ID:???
>>693
アルファはゲームやらなんやらを作るたびに
作った目的をわざわざ設定しなきゃいけないんだから面倒だよなw

699 :メロン名無しさん:04/07/01 19:12 ID:???
>>698
実際に企画通す細々とした作業の数に比べたら
余興みたいなレベルだよ

700 :メロン名無しさん:04/07/01 21:01 ID:???
小説書くのに命題が存在しないとかいうのがありえないように、
ゲームにも目指すべきテーマが必要なんだろう。

701 :メロン名無しさん:04/07/02 11:34 ID:???
マクロスは神話なんだよ。

702 :メロン名無しさん:04/07/02 12:14 ID:???
マクロスは確か

ゼロ>TV版>フラッシュバック>プラス>7

これが正史(?)で、劇場版は劇中劇、2はパラレルワールド扱いにされたはず

でも>>697の話もどこかで聞いたような気はするな

703 :メロン名無しさん:04/07/02 12:15 ID:???
俺も702の通りに覚えてるぞ。
てかこれ、アニオタなら常識だろ……?

704 :メロン名無しさん:04/07/02 13:06 ID:???
tp://www.asahi-net.or.jp/~pn7m-szk/macross/kikaku/5000hit.HTM

これか、河森インタビュー。

705 :メロン名無しさん:04/07/02 16:58 ID:???
アニオタがキモイ常識を語りだした!
ミス!!
はっきり言って相手にされてない!がんばれ!!

706 :メロン名無しさん:04/07/02 17:08 ID:???
俺が見ているから安心しる

134 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)