5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

クッキングパパ part8

1 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/05/30 20:10 ID:kJbsKLvb
オレはオレだし……

●前スレ
クッキングパパ part7
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/comic/1075349630/l50

過去スレ・関連スレは>>2-5あたりに。

85 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/23 00:48 ID:gxN/Q4Zt
>「レモンステーキ」の回
はよかった。社会人デビューの時を思い出した
今週は吉祥寺でこれも近所でよかった。

駆動はこのまま東京支社に骨をうずめるのか?

86 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/23 03:05 ID:ghhQDcP/
駅のホームは俺には中目黒に見えるな。

87 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/23 17:50 ID:9RzAnX0D
ジョールジャー、なんかやせたな。
前はもっとデブだったのに・・キレイにもなってるし。

あの不細工なジョールジャーに戻ってくれ!!
マリアうざすぎ

88 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/23 17:59 ID:DU+wmhK+
工藤チン子顔って感じ。

89 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/23 19:32 ID:YfwzbGDW
工藤は会社辞めて、会長の蕎麦屋で働くことを期待してるんだが・・・。

90 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/23 21:14 ID:bNeDVqDH
その線で行くとそのうち社長がうどん屋→江口が手伝い、とかなりそーだ

91 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/23 22:35 ID:m1FWHpm2
で、田中が元輝連れて、
「おいーす、遊びに来てやったぜぇ。なんか食わせろよ」

92 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/23 22:58 ID:Rj+Miw35
工藤が東京で仕事に打ち込んでる間に
種子島ちゃんにもっとまともな顔の彼氏ができる
という展開をキボンヌ

93 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/23 23:24 ID:vFicl5sf
ええ〜、そんな、かわいそうすぎる・・・
ありそうなだけに

94 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/23 23:52 ID:K09P1lcy
種子島ちゃんが好きな男性のタイプって
よくわからん
これまでに田中やプロレスラー、そして
工藤とバラエティーに富んでる

95 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/24 00:29 ID:oC6NYipm
しかし、どんなマンガでもドラマでもそうだけど
ブ男が美女と結ばれる話はたくさんあっても
ブスがハンサムと幸せになる話ってあまりないよな
(一時的にあっても、すぐ捨てられたりヤリ逃げされたり
 金だけ巻き上げて逃げられたり…)

96 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/24 01:55 ID:NzNwxDZJ
少女漫画では昔から、さえない女の子がカッコいい男性に熱愛される話は
珍しくないと思う。
ただ、「さえない女の子」という設定でも、絵で見ると普通のヒロイン顔だけど。

97 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/24 19:46 ID:zbpw6kPL
>95
ツルモク

98 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/25 01:50 ID:I1Z+aJsc
イタリアン鍋(第一話のやつ)を自己流アレンジで作ってみた。
(鍋は一人用の小さい土鍋。材料はキャベツ、シイタケ、茄子、トマト。肉はなし)

結果は大成功だった。
野菜から出た甘い汁がチーズにからんで旨い。冷えたワインやビールによく合う。
またやってみよう。

99 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/25 23:25 ID:x04Eifb3
ティートが料理しているところ見て思ったけど、絶対、料理に汗が落ちていそう・・・
「パパ、塩味がきいておいしーい!」

100 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/26 03:26 ID:0IW21kCt
2週間滞在で、予告の料理が「手作りパスタ」ってことは、
来週もティート一家が出演かな?

101 :通りすがり:04/06/26 17:30 ID:M0TRtoSJ
49巻でマリアちゃん、初登場(ただし写真のみ)ティートは「マリアちゃんは3つになります。」
と言っているから、モーニングの出ているマリアちゃんは、6歳だ。
あと関係ないけど金丸産業は、いつのまに、株式会社になったんだ?

102 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/26 17:37 ID:qItI+GOD
>>101
??
そんなことを聞くやつ初めて見たぞ
金丸産業は有限会社だったとでも言うのか?(w

103 :通りすがり:04/06/26 21:13 ID:M0TRtoSJ
>>102
考えたら、金丸産業はいくつもの支社を持ってるし、海外出張もやってるし、
確かに、株式会社になるな。ほんとにスマン。

104 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/27 07:30 ID:84N4Aisg
ちなみに、香川県に金丸産業という有限会社(運送会社)が実在するみたい。
ぐぐってみ?

105 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/27 07:32 ID:84N4Aisg
っつーか、東京都世田谷区代沢に、
「金丸産業という商社」まで実在するね
この名前ってけっこうありきたりだしなー

106 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/27 19:04 ID:IiS9eggU
金丸というのは四国の金比羅さんのシンボル。
ちなみに同じマークで「カネマル」と読まずに「マルキン」と読むと
熊本の納豆メーカーの名前になるけど。

107 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/28 08:46 ID:JzLlK2LZ
えっちゃんのオッパイ…(´Д`;)ハァハァハァハァ
えっちゃんはもう経験済みになってしまったんだろうか(´Д`;)ハァハァハァハァ

108 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/28 15:17 ID:G6KhtNQc
遅レスだけど、工藤は中目黒に住んでるって自分で言ってるよ。
何巻かはわすれたが、荒岩が結婚式のため上京、東京支社の工藤に会い、
ラーメンを食べたところで味知んとこに電話したら根子田が風邪で
寝込んでいた…って話の回。

109 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/29 00:33 ID:VTd2eTyu
>>107
えっちゃんはまことに処女をあげたいと思ってるようなので
まだ経験済みではないと思う

110 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/29 23:49 ID:1lrMTBqk
↑ていうか、作者に、まことの性への関心やら、
えっちゃんの初体験やらなんぞ描けないと思う。

111 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/29 23:57 ID:Fli9+irO
性体験の描写は
大平課長の息子の
あの場面くらいかね

112 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/30 02:04 ID:8/C3cXNB
夢ちゃんと田中が結ばれた日の田中が見ていた夢からセックスしたのが想像できるのは漏れだけかな?
あと、えっちゃんは工場のおにいちゃんたちのまかない婦&娼婦をやってます

113 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/30 14:08 ID:td3d7a/J
素朴に思うんだが
えっちゃんの親って
えっちゃんに働かせすぎ
この不況のご時世に工場が忙しいのはけっこうなことだが
えっちゃんったらもう完璧家政婦じゃん
少しは女子高校生らしく遊べよ〜
弟にも家事させろよ〜
弟に何もさせないってのはやはりとちは男尊女卑だからなのだろうか?

114 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/30 15:18 ID:i2YM48Ak
>>113
えっちゃんは好きでやってんじゃないの?

夕食なんかの準備だって、自らやりはじめたんだし、
遊ばないえっちゃんを見て両親が「遊べ」って言ってたこともあったし。

115 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/30 15:47 ID:td3d7a/J
だからそういう設定にしているとちの
「女の子はお手伝い、男の子はしなくてもオッケー」
って意識がみえみえなのが嫌

116 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/30 17:31 ID:U5JeFPhO
じゃあ、まことの立場は…

117 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/30 19:49 ID:iYmrl2aH
そもそも「男が料理するなんて」っていうのがテーマでしょ?このマンガ?
だからタイトルも「クッキングパパ」なんだし。
九州だから男尊女卑なんてあたりまえですよ

118 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/30 20:56 ID:jCi1dZjn
虹子さんがバリバリのキャリアウーマンじゃなくて
しかも家事は何でも得意な専業主婦だったら
荒岩はどうしてたんだろうか

荒岩はあくまで「好きでやってる」ってのがポイントだよな
だから役割設定の議論とかは、あまりこのマンガには向かん

119 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/06/30 23:56 ID:jFRPKdJ9
>>115
だって理想的な家庭ばっかりだったら、嘘くさいじゃん

工藤の家は、工藤が家事を一手に引き受けて、ねーちゃんたちは
何もしなかった。

120 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/07/01 10:25 ID:NHuaHLh6
>>119
あのねーちゃんたちの顔に違和感があるんですけど
あれが噂のアシ絵と思ってよろしいの?

121 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/07/01 12:22 ID:5cQhBqaJ
>>118
好きでやってるのはいいが、虹子さんも家計の管理くらいはしろよ、と思わないでも

122 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/07/01 14:18 ID:4aXRf8/l
ねーちゃんたちの顔が変&むかつく時は、アシ画。
夢ちゃんの両親もアシが描いてたことあったな〜。
もうちょっととち絵のなんともいえない善良な風味を真似しろよ!>アシ
とちが描くとDQNキャラでも妙に憎めない感じなのに
アシ絵はむしょうにむかつきを覚える…。

123 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/07/01 18:47 ID:verlwpt/
今週号・・・
よくもまあこんなわがままで躾のなってない娘になったな、マリア
それと虹子さん、
バレーじゃなくてバレエだろ?
新聞記者のくせに

124 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/07/01 22:29 ID:N1SRaOrH
アシ絵って、特にクチがおかしい
あんな縦に長い二等辺三角形はありえねー

トリ皮ギョーザの時も、やたらとガタイのいい
高校生のあんちゃんまで、コマによってはアシ絵で
クチが縦長だったのが不気味だった

125 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/07/01 22:31 ID:N1SRaOrH
それはそうと、今週でちょっと驚いたのが
ロメオ・アルフ社の日本支社(?)のオフィス。
あれが出たのって初めてじゃないっすか?

126 :名無しんぼ@お腹いっぱい :04/07/01 23:10 ID:Zt8nBWrS
それはそうと・・・車がデリカ(三○)からノア(トヨタ)に変わってる・・・とちさんも乗り換えたのか???
というか、時流に乗って三○外し???

127 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/07/01 23:25 ID:vKRLThds
>>125
ロメオ・アルフ社の看板が以前出たことは覚えてるんだけど、
オフィス内まで出たかどうか記憶がない…。

128 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/07/02 10:34 ID:/VSFBTI3
ロメオ・アルフ社って名前がバカだよな

129 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/07/02 12:09 ID:Nu2I68VX
虹子さんが若い夫婦に接近する度、
「子どもはまだなの?」としつこく
言うのが嫌だった。
特に梅田夫妻には、いい加減にしろ
ってくらい何度も言ってる。
そんなの夫婦の勝手だろうが!!と
言いたくなる。

130 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/07/02 12:21 ID:iG6kUOCX
それはたぶん作者も反省しているだろうからカンベンしてやれ。
梅田夫妻を不妊カップルにしたのはそのためだろう。

131 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/07/02 13:56 ID:Nu2I68VX
五巻のクッキングルポは読んでいて不愉快
になった。とちの10個下の後輩ルリちゃ
んが出てくるんだが、ルリちゃんは食べ切
れなかった料理を店の人に包ませて自分の
弁当の具にしやがった。しかもわらじやと
小金ちゃんの二箇所で!!
おごってもらった上にそんな非常識なこと
をするなんて信じられない。

132 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/07/02 14:14 ID:Tt36lUlV
なら、食べ残して廃棄になるのとどっちが良いんだ?
つーか、あれは全部本当話のなのか。

133 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/07/02 14:36 ID:kYobrg9U
あの子ルリちゃんて名前だっけ?

134 :名無しんぼ@お腹いっぱい:04/07/02 18:19 ID:Cnwuwc6Z
職場の同僚に思いっきり
思わせぶりな態度とって
ドライブとかさせて(どうせすべておごらせたんだろう)
で、コクられたらアッサリとフッたあんなだっけ?

29 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)