5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

吸血鬼王座決定戦 Round3

1 :マロン名無しさん:04/05/03 01:13 ID:???
前スレ
吸血鬼王座決定戦 Round2
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1078308208/

<参加条件>
漫画化された吸血鬼である事。
描写は漫画内設定に基づく。原作付きでも原作設定は無視。

<ルール>
その場のノリで色々。基本は総当り戦の全漫画対決ルール。
お互い作中での能力が一切制限されない世界に突如出現させて戦闘を開始する。
戦闘開始時の距離はでかい奴が有利にならないように両者の全長の合計分開ける。
お互い対戦相手の前情報は無し。
戦闘準備は整えてから開始するが作中の最強形態を超えるドーピングは不可。
お互いに全力で闘う。
戦いが長期間に渡る場合には睡眠や食事も考慮する。
※十分な議論と同意が得られれば多少の変更もあり。

<特別ルール>
デミトリは野郎全員にミッドナイトブリスを決める義務有り。

現ランキング各キャラテンプレ等は>2以降のどこか

2 :あなる:04/05/03 01:17 ID:???
あなる

3 :マロン名無しさん:04/05/03 01:19 ID:???
A+  アーカード ダイアモン 怪物化ブライド エヴァ(封印無)
A   ピート ヴァニラ 
B+  DIO 江藤蘭世 黒衣の者 進化後ブライド
B   蒼白 瑞希
C+ デンドロセラス 美夕 エヴァ(封印状態)
C   葉月(夜刀) 葉月(月詠) ダン・マルソー メリッサ 
D   ストレイツォ 高橋 詩人 ショコラ エリザベス 進化前ブライド セラス カエルラ・サングウィス デミトリ
E   エリート 鋼線のベック きゅーちゃん ドラキュラマン ラ・セーヌ 伯爵・魔王 
F   メリーベル 
G  小松
H  果林 北島

4 :マロン名無しさん:04/05/03 01:20 ID:???
【作品名】ジョジョの奇妙な冒険
【名前】DIO
【属性】バケモノ(吸血鬼)、スタンド使い
【攻撃力】ロードローラーを軽々持ち上げる(本体)。人間を一瞬で叩き切るほどのパワー(スタンド)
【防御力】脳を破壊されなければたいていの怪我なら復活可能。頭部だけになっても生きている。
【素早さ】移動速度は車よりは遅い。スタンドは光速を越える。
【特殊能力】光の速度を超えるザ・ワールドの能力により、時を止めることができる(全盛期で10秒程度)。
      人の血を吸うと強くなる。 
【長所】非常に狡猾。頭脳明晰。人をひきつける悪のカリスマ。
【短所】日光であぼーんしてしまうため夜しか外出できない。

5 :マロン名無しさん:04/05/03 01:21 ID:???
>>1
お疲れ。以下はテンプレを微修正したもの。
【作品名】ゲゲゲの鬼太郎
【名前】エリート
【属性】音楽家
【攻撃力】とりあえず鬼太郎よりは上(+携帯している注射器で相手を液体化出来る)
【防御力】家屋の下敷きになり、大蝙蝠の正体を現して死亡。しかし毒ガス以
上といわれるねずみ男の屁を直接顔にくらっても気絶しただけで済んでいたの
は凄いと言わざるをえない。
【素早さ】人間よりは上
【特殊能力】ピラニアのような吸血蝙蝠の群れを操れる。ギターの音で無生物
でも思い通りに操れるが、相手の性質に合わせた曲を弾く必要がある。
【長所】一旦音を聞かせれば無条件に操れるらしい。日光ほかを恐れた描写なし。
【短所】蝙蝠化はともかく、霧にはなれなかったらしい。
【敗北条件】原作と同じ。もっとも原作の設定に従えば「妖怪は死なない」が。

6 :マロン名無しさん:04/05/03 01:24 ID:???
【作品名】ヘルシング
【名前】アーカード
【属性】吸血鬼(ヘルシング機関によって、改造されているらしい)
【攻撃力】大型拳銃『カスール』:ランチェスター聖堂の銀十字架を溶かして作った弾丸を使用。
アーカード専用大型拳銃『ジャッカル』:法儀礼済・水銀弾頭13mm爆裂徹鋼弾を使用。
人体破壊級の噛み付き、手刀、殴打。
封印を手順を踏んで開放することで、さらなる力を得ることができる模様。
いまだ、その全容は明らかではない。
【防御力】法儀礼済の銃剣で首を切られても消滅しない。
機関銃の一斉射撃や手榴弾によって全身を粉砕されても再生できる。
流水を渡り、日光は「苦手なだけ」であり、法儀礼済の攻撃でも消滅にはいたらない。
【素早さ】人間以上だが具体的な数字は不明。
【特殊能力】血を吸うことで、相手から「情報」を得ることが可能。
相手が童貞・処女であれば吸血により吸血鬼にすることもできる。
犬や蝙蝠といった使い魔の召喚、超再生による不死身っぷり。
壁をすり抜け、霧となって攻撃をかわすことができる。
封印を解除した状態では、空母や吸血鬼を吸収することも可能。

7 :マロン名無しさん:04/05/03 01:26 ID:???
【作品名】BASTARD!!
【名前】ダイ・アモン
【属性】吸血鬼
【攻撃力】
吸血破壊光線(アッサー・シーン):喰らった人間は細胞が膨張し北斗神拳さながらのミンチになるビーム光線
大回転吸血破壊光線、大回転エビ投げハイ・ジャンプ吸血破壊光線等により全方位に乱れうちする事も可能。

超最強吸血破壊砲(ドメイン):両手から放つ強力な光弾。反射されて喰らった際、下記にある防御力を持つダイ・アモンが一発で戦闘不能に陥った、
喰らった際十字型の傷ができたことからすると吸血鬼に対し特に有効である可能性もある

全身の血が無くなるほどの吸血ができ、鉄鋼ですら噛み砕く。エナジードレイン可能
飛び降りるだけで岩盤が割れる重量を持ち、石壁を砕ける剣士も勝負にならない腕力を持つ

【防御力】全身ズタズタにされると同時に数百度の炎で焼かれても即再生する。城壁を粉砕する雪狼の突撃でもキズ一つつかない
全身に炎を浴びた時も、周囲の塵や破片が舞い上がる程の電撃を浴びせられた時も火傷ひとつ負わなかった
通常の武器(洗礼や魔力付加の行われていない武器)による攻撃を受け付けない肉体特性と不死性を持つ

【素早さ】
格闘戦の描写などが無いので詳しいことは不明だが超音速の攻撃を繰り出す剣士の攻撃に余裕を持って対応できる程度

【特殊能力】
血を吸う事で相手を自分に従う吸血鬼に変えられる(ただし、効果が現れるまでには時間がかかる) なお、相手が処女であれば魔力が増大する
また、爪と牙には麻痺毒、瞳には魅了の魔力を持ち、飛行する事も可能

8 :マロン名無しさん:04/05/03 01:28 ID:???
【作品名】魔界都市ハンター(原作:鬼畜秀行、漫画:細馬信一)
【名前】ブライド尼僧(シスター)
【大きさ】数m(怪物化前はちょっと長身の女性)
【攻撃力】戦闘時でなくてもコンクリの塊を木刀で弾き返して3階建てのビルを粉々にする主人公を軽く蹴散らす。
【防御力】邪念のバリアーがあるので↑の主人公のフルパワーの攻撃も通用しない。(一点集中で破られた)
【素早さ】バトル物では普通のスピード。巨体の割には速い。
【特殊能力】ただの吸血鬼→神の力で進化→怪物化という2段階のパワーアップをした。
下位の状態の能力は上位の状態でも使える。
(進化前)
レーザーなどの光学兵器が無効。
妖眼・凶眼・催眠波:人や物を操れる。催眠波は木・草・土・空気・雨を操った。同系統の能力者などには効果が薄い。
吸血:血を吸うことで相手をしもべにできる。血に相当するものを飲めば相手が無生物でも可(例:燃料をすすって戦車をしもべにした)。
(進化後)
再生能力:切り落とされた手首が一瞬で生える。五体バラバラからも数秒で再生。コマ切れ状態からは何分かかかった。
吸血鬼能力維持:吸血鬼を人間にするさまざまな治療を受けても吸血鬼のままだった。遺伝子操作も効果がなかった。
適応能力:十字架が弱点だったが2,3回見せられただけで克服した。
吸血鬼化:血を吸わないでも飲ませるだけで相手を吸血鬼にできる。地の雨を降らせて新宿じゅうの動植物を吸血鬼化した。
(怪物化後)
邪念バリアー:体を覆う邪念のバリアー。防御力の項目参照。
【長所】ほぼ不死身
【短所】不死性につりあうほど攻撃面の能力が高くない。

9 :マロン名無しさん:04/05/03 01:31 ID:???
これも微修正。
【作品名】Nocturne 〜夜想曲〜
【名前】メリッサ
【属性】姫様
【攻撃力】手や額から破壊光線。怪力(片手で騎馬武者を馬ごと弾く程度)。
【防御力】急所で無ければ切られても平気。手足を再生出来る。通常の武器だ
と再生能力が追いつくため、脳を切られても平気。
【素早さ】忍者や鬼やエルフとやりあえる程度。飛んでくる矢を指でつまめる。
【特殊能力】超音波で闇でも動ける。治癒能力がある。触れた相手の思念を読み取る。
切り落とされた腕が独自に行動出来る。僕の体を通し、空間を越えて相手を引き寄せる。
霊体(作中では平家の亡霊)を掴める。
【長所】変身能力は無いが、多芸といえば多芸。
【短所】日中は動きが鈍い。直接死なないが、宗教的な祈祷などに弱い。
【敗北条件】急所を一撃される(吸血で回復可能)か、首を切られると灰になる。

10 :マロン名無しさん:04/05/03 01:34 ID:???
【作品名】 ジョジョの奇妙な冒険
【名前】 ヴァニラ・アイス
【属性】 スタンド使い
【攻撃力】 『暗黒空間』に入った物質やスタンドは(このスタンドと本体以外)全て、粉々になって完全消滅する。

【防御力】 上記の暗黒空間内にいる時にはいかなる攻撃も無効&消滅。
       本体の防御力は鍛えた人間程度。
【素早さ】 人間よりかなり速い程度。
      自在に飛行が可能。

【特殊能力】 スタンド名:クリーム 口内に広がる『暗黒空間』に全てを葬り去る。
      全身各部を捻じ曲げて口内に押し込み、そのまま全身を丸呑みにして姿を消す事ができる。
      その後には(見えないが)直径50cm程の『暗黒空間』が残る。
      本体と自分を飲み込んだ状態のまま自由に飛行移動が可能で、
      その際に通過した箇所は全て『暗黒空間』に飲まれて消滅する。
      同時に、自身への完全な防御となる。
      飛行は自分のボディの約半分以上と本体が口に入っていれば可能。

【長所】 暗黒空間は視認できないため敵は回避が困難。
     敵を中心に円形にグルグル回って追い詰めることができる。

【短所】 暗黒空間内から外の情報が分からないため追跡が困難。
     敵の姿を確認するためには顔を出す必要がある。

11 :マロン名無しさん:04/05/03 01:34 ID:???
【作品名】KaNa
【名前】エリザベス(バートリ・エリジャベト)
【属性】元ハンガリーの名門貴族
【攻撃力】瞬時に椅子ごと相手を切り裂けるぐらいの爪。投げたカードで相手の喉笛を切った。
【防御力】車がぶつかったくらいの衝撃なら問題ないらしい(牛鬼の攻撃による目算)
【素早さ】並みの妖怪よりも上。パワーアップ状態なら視認した途端に倒される。
【特殊能力】血を吸うとパワーアップ。半人半獣の蝙蝠人間になり、この
状態だと世界でもトップクラスの実力になるらしい。
【長所】裏世界の事情に詳しい。本人も実力者として知られた存在らしい。
【短所】昔つきあった男が多い。コネにもなるが、弱点にもなる。
【敗北条件】当たり前だが、(呪いを受けて)失血死しかけた過去あり。

12 :マロン名無しさん:04/05/03 01:42 ID:???
【作品名】ネギま
【名前】エヴァンジェリン A・K マクダウェル (封印無)
【属性】真祖(この場合、禁断の魔法で吸血種となった魔法使いの事)
【攻撃力】殴って人間を数十メートル吹っ飛ばせる。手に魔力をためて前方数10mぐらいを範囲攻撃。
『魔法の射手』:任意の数(1、3、11、17、29)の自動追跡・射程無限の闇または氷の矢を射ち出す。             
『氷爆』   :空気中に大量の氷を瞬時に出現させ、寒気と爆風の両方を相手に放つ。
『凍る大地』 :地面に巨大な氷柱を出現させる、相手に飛行能力が無い場合に効果大。(氷によって拘束出来る)
『闇の吹雪』 :闇と氷の束を突風と共に射ち出す。
『とこしえのやみ-ええいえんのひょうが-おわるせかい』絶対零度150フィート四方の完全凍結殲滅呪文。
『武装解除』:対象の服や持ち物を吹っ飛ばす。詠唱数瞬。射程不明。
【防御力】常に魔法障壁を展開しているためうたれづよい。下腹部を岩で貫かれても再生可能。
【素早さ】最低でも自動車ぐらいの速度で飛べる。影を使った転移で東京-京都間移動可能。
コウモリになって相手の後ろに瞬時に移動できる。
【特殊能力】蝙蝠使って空を飛ぶ。一度噛んでおけば相手を 意でいつでも自我のない操り人形にできる。
【長所】弱点らしきものが存在しない。日光平気、大蒜は嫌いだが嫌いなだけ。
【短所】封印無状態だと特になし

呪文説明をコピペして少し足した。

13 :マロン名無しさん:04/05/03 02:36 ID:???
>1、>テンプレ貼りの人、乙。
下にもう一つのエヴァに>12の追加魔法足して貼っとくぞ。

14 :マロン名無しさん:04/05/03 02:37 ID:???
【作品名】魔法先生ネギま!
【名前】エヴァンジェリン A・K マクダウェル (封印無)
【属性】『真祖』(この場合、禁断の魔法で吸血種となった魔法使いの事)
    『闇の福音』『不死の魔法使い』『人形使い』『麻帆良学園中等部3年A組』
【攻撃力】最低でも岩を砕く程度の攻撃を防ぐ魔法障壁を三重に展開した術者を、障壁をブチ破り
     数十メートル吹っ飛ばすパンチを無造作に繰り出す。
     余波で石柱や灯篭が吹っ飛ぶ威力の魔力パンチも撃てる。
『武装解除』 :対象の服や持ち物を吹っ飛ばす。詠唱数瞬。射程不明。
『氷爆』   :空気中に大量の氷を瞬時に出現させ、寒気と爆風の両方を相手に放つ。
『凍る大地』 :地面に巨大な氷柱を出現させる、相手に飛行能力が無い場合に効果大。(氷によって拘束出来る)
『魔法の射手』:任意の数(1、3、11、17、29)の自動追跡・射程無限の闇または氷の矢を射ち出す。             
『闇の吹雪』 :闇と氷の束を突風と共に射ち出す。
『とこしえのやみ-ええいえんのひょうが-おわるせかい』
 絶対零度150フィート四方の完全凍結殲滅呪文。詠唱10秒程度?対象を凍結した後に粉々に粉砕する。
【防御力】
『不死』岩で腹部に穴が開くほどのダメージを受けても一瞬で回復。通常武器では死なない(本人談)
『魔法障壁』を常に展開している。最低でも岩を砕く程度の攻撃は防げる。
『氷楯』(呪文)攻撃魔法をはね返す氷の楯を出現させる。
【素早さ】最低でも自動車ぐらいの速度で飛べる。影を使った転移で東京-京都間移動可能。
     無数のコウモリに分裂して相手の後ろに瞬時に移動できる。
    「自動車くらいの速度で走れる武術の達人クラス」二名を圧倒した敵が、反応できない速度で格闘できる。
【特殊能力】
『飛行』蝙蝠を使って空を飛ぶ。最低でも自動車並の速度。
『吸血による支配』一度噛んでおけば相手を任意でいつでも自我のない操り人形にできる。
         対象は超人的な運動能力を得る。
【長所】弱点らしきものが存在しない。日光平気、大蒜は嫌いだが嫌いなだけ。
【短所】封印無状態だと特になし。

15 :マロン名無しさん:04/05/03 19:14 ID:???
落ちるぞ。

16 :マロン名無しさん:04/05/04 01:57 ID:???
【作品名】ポーの一族
【名前】メリーベル・ポーツネル
【属性】バンパネラ
【攻撃力】皆無
【防御力】皆無
【素早さ】移動速度は数百メートルを瞬間移動できる程度(推定)。
【特殊能力】萌え
【長所】ロリ
【短所】貧血症、心臓への攻撃・銀の弾丸による攻撃等であぼーん、強い信仰心を示すものに近寄れない。

17 :マロン名無しさん:04/05/04 01:58 ID:???
【名前】ピエトロ=ド=ブラドー
【属性】吸血鬼
【攻撃力】霊力による霊基構造への直接打撃。実体の無い相手にもダメージを与えられる。
      神に祈りをささげる事で不浄なる者に対する浄化を行う事も可能。

【防御力】霧化しながら戦えるので物理的な方法ではダメージを与えられにくい。
      ただし、霊力や魔力による直接打撃及び銀製の武器なら直撃する。不死及び再生能力所持。
      ニンニクやら十字架やら銀製物やら弱点が多く、これらの物によるダメージは再生が減速する。

【素早さ】武道の達人レベル。
【特殊能力】霧化、飛行、エナジードレイン可能。水上でも普通に戦える。日光を克服している。
       相手の血を吸うことで魔力を無効化しつつ支配する事ができる。

【長所】神の使徒としての浄化能力と、吸血鬼としての力を同時に扱う万能性。
【短所】基本的な弱点大杉。ニンニクを一口するだけで瀕死になった。
【敗北条件】魔法使い的能力の持ち主なら直接的打撃で十分殺せる。
       弱点を大量に抱えているので何かしら突けば一発かもしれない。

18 :マロン名無しさん:04/05/04 01:59 ID:???
【作品名】キリエ〜吸血聖女〜
【名前】黒衣の者(キリスト?)
【属性】無職
【攻撃力】人の頭を兜ごと簡単に握りつぶし、指一本で要塞砲の直撃を止める。
コンクリート詰めにされた上から大きな聖十字で封じられても脱出する力。
【防御力】要塞砲云々に同じ。かなりの口径の浄銀弾も無効であったらしい。
【素早さ】手加減していたのか、キリエと同程度(シャガールの鉄腕を弾いていたが)
【特殊能力】妙な触手を出せる。蝙蝠状の翼で空を飛べる。頭を砕かれても再生可能。
【長所】太陽も十字架も平気。
【短所】特になし。ただ信仰心が厚いらしく、妙な使命感を持っているらしい。
【敗北条件】原作では敗北せぬまま最終回に。

19 :マロン名無しさん:04/05/04 02:00 ID:???
【作品名】HELLSING
【名前】デンドロセラス(ハルコンネンU装備)
【属性】吸血鬼(アーカードの血族)
【攻撃力】グールを軽々と引き裂く、2Mはあるカノンを軽々と振り回す腕力
30mm対化物用「砲」「ハルネルコン」主力戦車を除く全ての航空、地上兵器を破壊する
【防御力】法儀礼済の剣で喉を貫かれ、全身串刺しになっても歩けるだけの余力あり
【素早さ】人間よりは上
【特殊能力】スコープ無しで4キロ先の標的に命中させられる、ただし命中させられるだけで精度はイマイチ
【長所】吸血鬼としての才能、まだまだ謎が多く成長性大
【短所】不安定で戦いの最中やピンチの時など暴走する
【敗北条件】多分首を切るなりすれば死ぬ
【ハルネルコンU】局点防衛用長々距離砲撃戦装備ハルネルコンU
         30mmセミオートカノン 最大距離4キロ総重量345キロ
         広域立体制圧用爆裂焼弾弾筒「ウラディーミル」
         ロングライフル
         ミサイルポッド
これらの装備をもって飛行船を地上から飛行船を打ち落としグール軍隊をなぎ払う。
このときに幻術耐性も追加。

20 :マロン名無しさん:04/05/04 02:01 ID:???
【作品名】ときめきトゥナイト(第一部)
【名前】江藤蘭世
【属性】吸血鬼と狼女のハーフ
【攻撃力】普通の人間の女子高生レベル
【防御力】普通の人間の女子高生レベル
【素早さ】普通の人間の女子高生レベル
【特殊能力】物や人に噛み付くとその対象に変身でき、くしゃみで元に戻る。
【長所】狙った獲物(真壁俊)を逃さない。ストーカー並の執着心。
【短所】基本的に頭と要領が悪い。
【敗北条件】真壁俊に振られる。

21 :マロン名無しさん:04/05/04 02:02 ID:???
【作品名】月詠
【名前】葉月(ルナ)
【属性】月詠人(生まれながらの純血種。父は原初の吸血鬼の一人)
【攻撃力】物理的な腕力は(吸血鬼としては)たいしたことなし
     魔力や特殊能力の資質は高い
【防御力】敵が彼女を害さないようにしているために直接攻撃されたことがないから不明
【素早さ】血を吸わなくても脚はたまらなく速いが・・・
【特殊能力】邪眼、魔法、鎌イタチ、条件なしで昼でも平気
【長所】太陽平気。十字架は苦手だが死なない、血筋がいいので潜在能力高、
    敵が無傷で捕獲しようとしているので本人はあまり攻撃されない。
【短所】心理的に弱い部分あり
【敗北条件】心理戦以外で不覚を取ったことがないので弱点らしいものがないような・・・
      勝つ時は基本的に余裕勝だし最近修行してもっと強くなったみたい

【追記】彼女の血を飲むとどんな吸血鬼でも日光が平気になる。ただし舐める程度では
数分で効果が切れる。永続させるには葉月の命にかかわるほど大量に飲まなければならない。

22 :マロン名無しさん:04/05/04 02:04 ID:???
【作品名】魔人
【名前】蒼白の吸血鬼(ホントの名前忘れた)
【属性】情報体
【攻撃力】素手でコンクリぶち壊しは当たり前。遠距離も余裕。
【防御力】作中でほぼ無敵
【素早さ】とりあえず早い。具体的にはわからんが人間以上は確実。
【特殊能力】再生能力。飛行。血をすわせると仲間が増える?
【長所】無敵
【短所】情報体なので死のプログラムの数字を言われると死ぬ
【敗北条件】同上

23 :マロン名無しさん:04/05/04 02:05 ID:???
【作品名】Nocturne 〜夜想曲〜 (電撃大王連載。よって無名)
【名前】メリッサ
【属性】姫様
【攻撃力】念力。怪力(片手で騎馬武者を馬ごと弾く程度)。
【防御力】急所で無ければ(腕など)切られても平気
【素早さ】忍者や鬼やエルフとやりあえる程度。飛んでくる矢を指でつまめる。
【特殊能力】超音波で闇でも動ける。治癒能力がある。触れた相手の思念を読み取る。
切り落とされた腕が独自に行動出来る。空間を越えて相手を引き寄せる(条件不明)。
【長所】変身能力は無いが、多芸といえば多芸。
【短所】日中は動きが鈍い。宗教的なもの(祈祷など)に弱い。
【敗北条件】急所を一撃されるか、首を切られると灰になる。

24 :マロン名無しさん:04/05/04 02:54 ID:???
>>20
とんでもなく弱くないか
変身した対象の能力も真似られんのかな

25 :マロン名無しさん:04/05/04 03:12 ID:???
蘭世は後でテンプレ補強されたよ。
あと作中描写から、噛み付いた相手の能力や性質もコピーできるみたいだが
記憶の共有は出来ないので、経験や知識による能力は使えないっぽい。

26 :マロン名無しさん:04/05/04 03:15 ID:???
【作品名】ときめきトゥナイト(第一部)
【名前】江藤蘭世
【属性】吸血鬼と狼女のハーフ
【攻撃力】水の指輪と生命の神様召還による浄化
【防御力】水の指輪による防御、普通の銃弾は効かない。生命の神様に死んでから復活させてもらったことがある。
【素早さ】想いヶ池の水を飲むことによってテレポート可能。
【特殊能力】不老、人間界の鏡やカメラには映らない、相手が寝ているとき夢の中に進入可能(取り残される危険有)
物や人に噛み付くと変身でき、くしゃみで元に戻る。変身しているとき対象は気絶、変身解除で目覚めるが、噛まれた前後の記憶はあいまいになる。
愛の力により(笑)生命の神様召還可能。冥界の王ゾーンを倒した。
【アイテム】
マジックミラー 対象の分身を作成する。20体以上複製可能。まれに性格が変わった粗悪品が出る。コピーに銃弾を撃っても効果なし。分身を消すには合言葉が必要。使う場合は不要。

水の指輪
水を自由にコントロールでき、火は無効。人間を犬に変えることができ、空を高速で移動する力もある。魂単位での精神支配を防ぐ。
危険を自動的に察知してバリアをはり銃弾を防ぐ。火の指輪を持ったゾーンが日本-エジプト間を移動するときに起きた大火災を水源から竜巻を起こし、雨を降らせて鎮火させた(描写では中国-パキスタン間)。
同様にゾーンが魔界全土に起こした大災害も鎮火。指輪の魔力は特定の人物しか使用できないが、作中描写から本人が操られていても使用可能。

想いヶ池の水 飲むことで短距離テレポート、床に撒いて飛びこめば思ったところに移動する。
【長所】所持アイテムが強力。冥界の王すら倒した生命の神の力は対吸血鬼に効果大。
【短所】基本的に頭と要領が悪い。

27 :マロン名無しさん:04/05/04 04:10 ID:???
>>24
すまん、古いほうのテンプレを貼ってしまった。

>>25,26
フォロー感謝

28 :マロン名無しさん:04/05/04 04:10 ID:???
【作品名】夜刀の神つかい
【名前】葉月(はづき)
【属性】夜刀の神と呼ばれる日本土着の吸血鬼。元人間。25歳くらいに見えるが実は数百歳。
【攻撃力】手刀で人体を文字通り両断できる。
【防御力】全身火傷の状態から瞬時に再生した。
【素早さ】視認できない素早さで移動する。ワープしてるようにしか見えない。
【特殊能力】超人並の運動能力を持ち、どんな傷を負っても瞬間再生する。吸血した者を下僕に出来る。
【長所】夜刀の神は目を潰されると前後不覚に陥るが、葉月は常に目を閉じることでそれを防いでいた。
【短所】なし
【敗北条件】夜刀の神は心臓に棒状のものを挿されると例外なく消滅する。内と外を繋ぐのが重要なんだそうな。

29 :マロン名無しさん:04/05/04 04:12 ID:???
【作品名】新・ジャングルの王者ターちゃん
【名前】ダン・マルソー
【属性】国王・吸血鬼
【攻撃力】殴る蹴るしかないが、甲冑を着た人間を軽々ひしゃぐ位の膂力を持つ
齢数千年で世界中のあらゆる格闘技を極めている
【防御力】最初は攻撃に準じる位
【素早さ】ターちゃんとほぼ同じレベル、弾丸を回避できるっぽい
【特殊能力】血を吸って相手を下僕にでき、下僕は誰かの血を吸わないと一夜で死ぬ
ダン国王の血を吸えば元に戻る。
再生力、脳を真っ二つにされてもすぐ再生、バラバラにされたら死ぬと思う。
攻撃に対し即座に体が順応し皮膚が硬くなる。結果同じ攻撃は二度効かない
【長所】特に弱点がない、太陽も大丈夫。経験。
【短所】特殊な攻撃法がない
【敗北条件】
ヘリ搭載のミサイルで死亡

30 :マロン名無しさん:04/05/04 04:14 ID:???
【作品名】赤ずきんチャチャ
【名前】きゅーちゃん
【属性】よく分からない
【攻撃力】超音波攻撃が出来るが、力は弱そう
【防御力】リーヤ(狼男)に吹っ飛ばされても死なない
【素早さ】人間並み
【特殊能力】忘れた
【長所】弱点は「我慢すれば」克服出来るというレベル
【短所】バカ
【敗北条件】ギャグキャラなので死なない

31 :マロン名無しさん:04/05/04 04:16 ID:???
【作品名】 エンジェル フォイゾン
【名前】 綾瀬瑞希
【属性】 真祖・闇王
【防御力】女子高生並かも・・・でも霧に変わるので通常攻撃はまず効かない
【攻撃力】 念動・ツメ・魔法弾・方術
【素早さ】 瞬間移動可能・ナノ単位の霧になれ自在に動ける
【特殊能力】 魔眼、体をナノ単位で分割・編成・変質可能、結界、記憶操作
【長所】お嬢様、スポーツ万能、外なる神との契約で太陽の下でも平気
【短所】好きな人が他の女とベタベタするとキレる
【敗北条件】義理の妹と想い人には勝てない。
【特記事項】両親を殺したであろう他の真祖を全て滅ぼし、他の吸血鬼とも敵対
関係。金持ちの家に養子で入り、病気で死にそうな義理の妹を半吸血鬼にして助ける。
普段は優等生タイプのやさしい女子高生だが、妹にチョッカイだしたり、想い人
が浮気するとキレる。死にそうな実弟を吸血鬼にして以来、敵対関係。

32 :マロン名無しさん:04/05/04 04:16 ID:???
【作品名】華の神剣組
【名前】ショコラ
【属性】吸血鬼(原種の鬼)
【攻撃力】岩を噛み砕く狼男の攻撃がびくともしない鬼を指弾一発で殺す。
指弾はかなり鋭いようで攻撃を受けた所はヴァニラのクリームみたいになる。
【防御力】鋼以上、斬鉄が出来る男の剣を素手で受ける。高圧電流も効果なし。
血を吸えば受けたダメージを回復するがそれも完全回復するわけではない。
【素早さ】移動スピードは不明だがハンドスピードは音速超え
【特殊能力】噛み付いた相手をゾンビにする。ゾンビにやられてもゾンビになる。
ショコラの意志でゾンビをマッチョにして強くする事もできる。空を飛べる。
【長所】太陽は普段平気、流水も恐らく平気
【短所】再生能力が低い
【敗北条件】
鬼を斬る為の神剣で胸を貫かれそのまま高層ビルの屋上から落ちて瀕死だったが
他の鬼に血を吸わせて貰い回復。魔力を吸う爪で胸を貫かれ死亡

33 :マロン名無しさん:04/05/04 04:18 ID:???
【作品名】吸血姫美夕
【名前】美夕
【属性】はぐれ神魔を狩る「監視者」「吸血姫」
【攻撃力】腕力は人間よりは上、妖怪としては並?
     「神魔を狩る炎」は対魔威力大(特殊能力参照)
【防御力】人間よりは上、妖怪としては並?
     重症を負っても吸血で回復可。
     不死。肉体が消滅しても血液から復活した実績がある。
     十字架、聖水、銀の武器、などはまったく効かない。
     日光の下でも平気。
【素早さ】作中描写から、5〜10mは軽く跳躍できる。
     スピードはまあまあ速い。妖怪として中の上くらい。
【特殊能力】「神魔を狩る炎」捉えられた神魔は、ほぼ例外なく消滅。
     神魔以外の妖怪にも効く。防御にも使える。
     ザコ〜中堅クラスには圧倒的だが、ボスクラスにはまったく
     効かないことがあるのが難点。
     夕維の血を取り込んで以降、より強力な炎を放つことが出来るように
     なったがいつでも使えるわけではないようだ。
     他に、「自分だけの空間にいつでも移動」「魅了」という能力もある。
     金色の瞳による魅了は、西洋神魔のなかでも強いとされるラヴァも
     イチコロだったことから結構強力っぽい。
【長所】 職業が妖怪狩りのスペシャリスト.
能力のバランスも良く対魔威力が高い。
【短所】 心的に弱い面がある。精神攻撃を食らいまくり。
     強さが安定しない。作中描写ではザコ〜中堅には圧倒的に強いのだが、
ボスクラスには大抵一回は不覚とる。

34 :マロン名無しさん:04/05/04 04:20 ID:???
【作品名】ドラゴンボール
【名前】ドラキュラマン
【属性】たぶんドラキュラ 
【攻撃力】人間の頭骸骨に噛み付く強靭な牙 。
【防御力】ハリモグラに噛み付くと痛がる。非戦闘系キャラのプーアルに叩き落される。
【素早さ】クリリンが「くそーっ!はやいな!!」と言って目で追うのがやっとというくらい速い。
当時のクリリンはジャッキーチュンの蹴りをかわし顔面にパンチをだすがジャッキーがこぶしに
ツバをかけようとしたので汚くて手をひっこめる。そのスキにジャッキーがくりだしたパンチにハナクソを飛ばすことで応戦し
次の作戦を考えるという動作を0.2秒で行うほどのスピード
【特殊能力】人の血を吸う。コウモリに変身する。 
【長所】素早い。日光を浴びても平気。
【短所】ニンニクの匂いに弱い。十字架にいたっては人が直立して両手を横にひろげ十字架の真似をしただけで逃げ出すくらい苦手。

35 :マロン名無しさん:04/05/04 04:30 ID:???
【作品名】ヴァンパイア十字界
【名前】エセルバート高橋
【属性】ダムピール(人間とヴァンパイアの混血)
【攻撃力】家屋の壁ぐらいなら真っ二つにする「レディ・ビアンカの鎌」を使う
【防御力】手榴弾・マシンガン連射ぐらいなら耐えられる
【素早さ】鍛えた人間並ぐらい
【特殊能力】2〜30mぐらいなら相手の気配をとれる
【長所】人間との混血なので日光・十字架等を弱点としない
     一人で十万の戦術兵器に匹敵するらしいがとてもそうは見えない
【短所】300歳にもならない若造で、女・子供を殺せない甘ちゃん坊や。へたれキャラ

36 :マロン名無しさん:04/05/04 04:31 ID:???
【作品名】ゲゲゲの鬼太郎
【名前】ラ・セーヌ
【属性】発明家で美食家(999人の美女の血を吸った)
【攻撃力】吸血蝙蝠の群れを操る。集団で襲われると命が危ない。
【防御力】東京タワーから落ちても生きていたが、脳みそがはみ出していた
ので恐山の妖怪病院で治療を受けて帰国した。
【素早さ】平均的な妖怪並み
【特殊能力】人間大の蝙蝠に変身出来る。超音波に乗って移動出来る。
【長所】太陽その他が平気
【短所】再生能力は低め?
【敗北条件】鬼太郎と戦って東京タワーから落とされ、戦意を喪失して敗北。

37 :マロン名無しさん:04/05/04 04:32 ID:???
【作品名】ヴァンパイア・セイヴァー 魂の迷い子
【名前】デミトリ=マキシモフ
【属性】ヴァンパイア
【攻撃力】ロケット弾数発の攻撃に耐えられる狼男を片腕で倒せる。
      実力者のゾンビの腕を軽々と引きちぎる、炎を飛ばす等
【防御力】マシンガンやロケット砲、手榴弾などの重軽火器による攻撃でほぼ無傷
      ナイフぐらいでは文字通り歯が立たない
【素早さ】人よりは速いはず
【特殊能力】コウモリに変身し移動可能。
        ミッドナイトブリス:対象者を好みのタイプの女性に変身させ吸血する
        相手が男女どちらでも効果あり。幼女でも安心だね。
【長所】魔界の名門貴族の当主であり頭は切れるようだ
     日光や十字架、ニンニク等の吸血鬼の一般的な弱点は克服済み
【短所】心臓に杭を打たれると死ぬ。これと言った特殊能力がない

38 :マロン名無しさん:04/05/04 04:33 ID:???
【作品名】銃夢Last Order
【名前】カエルラ・サングウィス
【属性】V型変異ウィルス感染者(吸血鬼)
【攻撃力】700年間武術の巧夫を積む。「一対一の武術比べ」なら宇宙無双
      まったくの生身の肉体でもってガリィに打撃を入れまくり、
      中華剣の二刀流を使いこなし暗器も使う。
【防御力】神経パルスを読むことで反射神経以上の反応ができる
      700年間積んだ戦闘経験により相手の攻撃を100手先まで読める
【素早さ】「生身にしては速い」
【特殊能力】ヴァンパイア・アイ:相手の神経パルスの流れが見える
【長所】中国武術・宇宙武術(?)マスター。宇宙戦闘も(要スーツ)
【短所】魔力的なもの無し(今のところ)

39 :マロン名無しさん:04/05/04 04:34 ID:???
【作品名】火閻魔人
【名前】伯爵・魔王(2020歳)
【属性】吸血鬼ハーフ(父親が吸血鬼、母親人間)
【攻撃力】詳しい描写無
【防御力】詳しい描写無、火種の攻撃を耐え切ることはできた。
【素早さ】詳しい描写無、空は飛べる。
【特殊能力】血を吸って下僕を増やせる。
【長所】日光平気、十字架、白木の杭は効かないらしい。
【短所】戦闘描写無
父親が大魔導士リィ伯爵で吸血鬼、母親は人間だそうな。

40 :マロン名無しさん:04/05/04 04:35 ID:???
【作品名】増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和
【名前】北島
【属性】ヴァンパイア
【攻撃力】一般人女性に傷一つつけられない。てんとう虫より弱い。
【防御力】一般人女性に突き飛ばされただけで全ての肋骨が折れる。てんとう虫より弱い。
【素早さ】人並み。体力は無さそう。
【特殊能力】最近同人誌を描き始めた。

41 :マロン名無しさん:04/05/04 04:47 ID:???
【作品名】増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和
【名前】小松
【属性】オタパイア
【攻撃力】普通のデブオタ並。
     ドラゴンキラー愛子(アニメ)が終わったショックで
     スライディングした時は壁を突き破った。
【防御力】普通のデブオタ並。
【素早さ】普通のデブオタ並。
【特殊能力】自作の同人誌のなかの自分にキャラクターの血を吸わせているので
      血を吸わなくても平気。

これで全部かな……?
連続投稿規制には参った。
ハンター系のテンプレが必要なら誰か貼ってください。

42 :マロン名無しさん:04/05/04 05:01 ID:???

43 :マロン名無しさん:04/05/04 08:38 ID:???
【作品名】かりん
【名前】真紅果林
【属性】吸血鬼(増血鬼)
【攻撃力】普通の人間の女子高生レベル
【防御力】普通の人間の女子高生レベル
【素早さ】普通の人間の女子高生レベル
【特殊能力】月一で体中の血が異常に増加し牙が伸びる。そのため他者に噛み付いて吸うのではなく噛み付いて
      余分な血を相手に送り込み処理する。なお、限界を超えて我慢すると噴水のように鼻血が吹き出る。
      血を送られた相手は別にヴァンプ化するわけでも支配下に入るわけでもなく
      一時的に前向きになり人生にやる気が出てくるのみ
【長所】吸血鬼の苦手なものは全部平気(というか健康な人間と同じ)
【短所】ゆえに吸血鬼としては堕ちこぼれ。吸血鬼としての特殊能力は持たない(ひょっとしたら寿命は長いかも)
【敗北条件】暗闇は怖がる。人が死ぬものでは多分死ぬのではないかと・・・

44 :マロン名無しさん:04/05/04 08:40 ID:???
【作品名】うしおととら
【名前】詩人(仮)
【属性】医師
【攻撃力】額から破壊光線。体の一部を蝙蝠や狼に変える。
【防御力】「禁」じられてもすぐには死なないが、杭を打ち込まれると死ぬ。
【素早さ】とらとやりあえる程度
【特殊能力】霧をあやつれる。人を魅了する。
【長所】人間社会に適応するのが巧い。
【短所】日光や十字架に弱い。500歳のくせにマザコン。
【敗北条件】心臓に杭を打ち込む。

45 :マロン名無しさん:04/05/07 12:27 ID:???
保守

46 :マロン名無しさん:04/05/10 02:33 ID:X+7DwL4d
ほっしゅ

47 :マロン名無しさん:04/05/10 02:56 ID:???
吸血鬼萌え

48 :マロン名無しさん:04/05/10 13:00 ID:???
エヴァが入ってて千砂が入ってないってのはどうかと…

49 :マロン名無しさん:04/05/10 17:58 ID:???
>>48
テンプレ作れば入れてもらえると思うよ

50 :マロン名無しさん:04/05/13 06:50 ID:???
アルクエイド・ブリュンスタットってダメ?電撃大王で漫画化されたけど・・・

51 :マロン名無しさん:04/05/13 06:57 ID:???
もちろん漫画なら駄目ってこたないだろ。
漫画内でやったことで、テンプレ書いておくれ。

52 :マロン名無しさん:04/05/13 12:26 ID:???
じゃ、ネロも

53 :マロン名無しさん:04/05/13 18:11 ID:???
パトラッシュも

54 :マロン名無しさん:04/05/13 22:31 ID:???
パトラッシュの対抗馬でラスカルキボンヌ

55 :流れも読まずに伊達男:04/05/13 23:22 ID:???
【作品名】ヘルシング
【名前】トバルカイン・アルハンブラ(通称伊達男)
【属性】吸血鬼
【攻撃力】トランプでパトカーやハルコンネン(対化物用バズーカ)を軽く切断できる
また、その切り口はアーカードでもふさぎにくいらしい。
【防御力】多分普通の吸血鬼と同レベル
(アーカードの特製弾丸を食らって平気だった描写もあるが、足を折られて苦しんでる辺りあれはダミーだったと判断)
【素早さ】人間以上だが具体的な数字は不明。ただ反射神経はアーカード以上だった気もする
【特殊能力】尋常じゃない量のトランプが出せる。そのトランプで敵を斬ったりトラップをしかけたり出来る。
【長所】距離を取れば封印解放前のアーカードよりも強い(と、思う)
【短所】トランプに頼りすぎてるせいか接近戦に持ち込まれるとあっさり殺られる

俺的に「唯一アーカード相手に良いところまでいった吸血鬼」だと思うのだがどうよ?

56 :マロン名無しさん:04/05/14 08:00 ID:???
>>55
あれはバトル漫画でよく見られる「テリーマン現象」そのものな
キャラだった気がするんだが・・・
(※純粋な戦闘能力や攻撃方法の応用性から、リップヴァーンの方が上で、
  精神面的な部分はトバルカインが上のような気がする )

57 :マロン名無しさん:04/05/14 14:08 ID:???
トバルカインは捨て駒だろ

58 :マロン名無しさん:04/05/15 23:15 ID:???
アルクェイド、リアノーン、クルースニク01とかもめちゃ強い。

59 :マロン名無しさん:04/05/15 23:35 ID:???
>>58
ゲーム内の能力出されるとアルクエィド最強じゃ・・・基本的に死なないし。

60 :マロン名無しさん:04/05/15 23:53 ID:???
さ、案の定スーパー月厨タイムが始まりましたよ

61 :マロン名無しさん:04/05/16 00:43 ID:???
ま、>>50-51で。

62 :マロン名無しさん:04/05/16 01:20 ID:???
でも吸血鬼ってなにげに弱点多いよな。ドン・ドラキュラ見てると強そうに思えない。

63 :マロン名無しさん:04/05/16 01:27 ID:???
俺の精液ぴゅぴゅってかければ簡単にやっつけられそう<吸血鬼

64 :マロン名無しさん:04/05/16 01:37 ID:???
『聖水』と言いたいのか?

65 :マロン名無しさん:04/05/16 04:50 ID:???
大王でさっちんでねーかなぁ
俺は厨房じゃないので自粛してるけど
テンプレ書きたくて溜まらん
出たら俺が書くからよろしく

66 :マロン名無しさん:04/05/16 08:24 ID:???
>>63
進化前ブライドや美夕やセラスやかりんになら、漏れもぴゅぴゅっとかけたいが(ヲイ、
相手が怪物化ブライドやアーカードやDIOなら、とてもかける気にはなりません(当たり前だ

67 :マロン名無しさん:04/05/16 08:24 ID:???
>>65
【短所】出番がない。第三章で死んでれら。

68 :マロン名無しさん:04/05/16 08:43 ID:???
聖水って、尿のことじゃないのか。精液だったっけか。

つまtりぢたま某最強伝説

69 :マロン名無しさん:04/05/16 10:38 ID:???
真祖って弱点無い。不死者だから死なないし。
どうやって勝った負けたを決めるの?

70 :マロン名無しさん:04/05/16 11:39 ID:???
・アーカードに取り込まれる
・空飛んでるダイ・アモンのビームで爆発
・菊地パワー全開の理不尽なブライドにやられる

お好きなのをお選びください

71 :マロン名無しさん:04/05/17 02:13 ID:???
>>69
だからランク内順位がついてないんだよ。
やはり厳密に順位が決まらないから、もひとつ白熱しないのかな。

72 :マロン名無しさん:04/05/17 12:02 ID:???
菊池パワーは問答無用なので強すぎる。

73 :マロン名無しさん:04/05/17 12:41 ID:???
燃料を飲んだら戦車でも下僕にできるって、ほとんどギャグだよなあ>ブライド

74 :マロン名無しさん:04/05/17 20:42 ID:???
エリートも、曲さえ弾ければ物体でも操れる。しかし中途半端に「血液に相当」
とか言われると・・・。

75 :マロン名無しさん:04/05/18 01:49 ID:???
>>69
敗北=死とは限らなければいいじゃん。
そもそもここ「死なない」香具師大杉なので死を敗北とすることは無意味。

キャラごとに「敗北」の定義決めとく?

76 :マロン名無しさん:04/05/18 02:10 ID:???
そういえば最初のころは【敗北条件】て項目あったんだよな。
しかし「弱点なし」もいるからなあ。
アーカード・エヴァは一応「封印」が敗北条件か?
ダイ・アモンは日光か自分の魔力による自滅?
ブライドは…なんかうやむやのうちにやられてたよな…さやかちゃんに。

77 :マロン名無しさん:04/05/18 02:24 ID:???
アーカードとエヴァは封印するくらいしか無力化する手段がないからねぇ。
ダイ・アモンは日光による消滅を狙うしかない(魔力はただ跳ね返すだけでは駄目。
カル=スは氷の鏡とレンズでダイの魔法を反射・屈折させ十字架を直接肉体に刻むことで無力化した)
ブライドは・・・何だろ、アレは。

78 :マロン名無しさん:04/05/18 02:27 ID:???
アーカードは1巻での描写を見る限り、全身の血を抜かれると
活動が不可能(封印状態?)になるっぽいな。

ダイ・アモンは聖属性、氷系魔法などによる攻撃での活動停止状態、もしくは逃亡。
または自分より美しいものを見て敬服すれば敗北(笑)

エヴァは・・・やはり本編でも描写されている通り、封印状態にされてしまうと敗北だろうな。

79 :マロン名無しさん:04/05/18 08:43 ID:???
>>78
ダイ・アモンにとって、美しい≒強い、残忍、その他
なんじゃないかな?
麗しい素顔(笑い)を見る限り。

80 :マロン名無しさん:04/05/19 14:07 ID:???
アーカードは柱の男的な雰囲気がプンプンと
完全体カーズが生き残ってたらこんな感じなんだろう

40 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)