5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【中堅】キン肉マン最強戦士決定戦 R-17【大会】

1 :マロン名無しさん:04/05/10 00:27 ID:???
名無しさんの投票によりキン肉マン+II世の中堅どころの中で最強超人を決めよう、が主旨です。
基本は投票+SSです。

■前スレ
【中堅】キン肉マン最強戦士決定戦 R-16【大会】
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1082044792/

■関連サイト
ログ倉庫(結果一覧・過去のSSなど)
http://olap.hp.infoseek.co.jp/saikyou/index.html
避難所(キン肉マンちゃんねる)
http://jbbs.shitaraba.com/movie/bbs/read.cgi?BBS=1264&KEY=1057566530&LAST=100

■関連スレ
たまにはキッドが活躍する物語を考えようぜ (マロン)
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1073873606/l50

2 :マロン名無しさん:04/05/10 00:29 ID:???
■基本は投票+SSで進行するキン肉マンスレ。
中堅大会開催中。

■投票をするにあたって
・対戦する超人のうち、戦って勝つと思うほうに投票する。
・超人の強さは各自が考える作中の全盛期を基準とする。
・2世の超人に関しては、週刊プレイボーイのコミックスになったところまでを基準とし、Vジャンプは含めないことが慣例となっている
・一試合ごとにダメージはリセット、ダメージの蓄積はなし。

■投票とSSは別物
投票する人は、対戦する2人の超人の勝敗を自分の判断で決めて投票する。

・効くと思っていた技がSS中で攻略されていたり
 SSの中では一方の超人に味方がついていたり
 前の試合のSSで深刻なダメージを負っていたりしていても
 あくまでSSの中の設定。SSの設定や展開を投票の前提に考えてはいけない。

・ただし、SSに影響・説得されるのは構わない。
 SSに限らず、他人の投票理由や会話から
 超人の長所短所や相性、技の使い方等に気づくことはよくあること。

・投票とSSとの関係は、
 投票によって決まった勝敗にあわせてSSの決着をつけるという関係。

3 :マロン名無しさん:04/05/10 00:30 ID:???
■投票方法

一 試 合、 一 人 一 票 。

1.記入事項
名前欄 : 投票したい超人名を<>で括って書く(例:<キング・ザ・100t>)
メール欄 :何も書かない(※IDを出すため)
本文 :勝敗予想の理由を60字以上書く(※ただの人気投票にしないため)

2.投票期間
開始日0:00〜23:00、翌日1:00〜23:00(23:00は有効)
(※ID変えの多重投票を防ぐため開始日の23〜25時は無効)

3.無効票
・名前を<>で括ってないもの
・IDが出てないもの
・理由が60文字未満のもの
・投票期間外のもの
・上記に該当しない有効票にID重複(多重投票)があった場合、最初の票以外無効

4.無効票の扱いと再投票
無効票を見つけた人は「それ無効票だよ」と忠告する
再投票は投票した本人が行う。他人が代理で再投票しないこと。
無効票を再投票する場合は、名前欄に無効票のレス番と<>でくくった超人名を書き
(例:100<キング・ザ・100t>)無効票となった点を訂正する。
投票理由はコピぺせずリンクさせるだけでOK。(むしろリンクのみを推奨)

5.投票後の意見書き込み
投票後に意見を出す場合は、集計の邪魔をしないように”名無し”か”済”で。
誰に入れたかを主張したい場合は本文で主張する。

4 :マロン名無しさん:04/05/10 00:30 ID:???
■試合のスケジュール
SSの準備や雑談等ために投票と投票の間に1日インターバルを設ける。
ただしSSを書く人間が決まらない場合は、SS無しで開始する。
また、投票期間開始予定時刻から12時間、投票開始アナウンスも投票もなかった場合
翌日の0:00からに延期する。

■SSについて
中堅大会ではSSなしで試合が進むこともありえます。
SSを書いてくれる人は、どの試合を書きたいのかあらかじめ宣言する。
その際にはコテハンで名乗りをあげる。(同数票の時の勝敗決定権の所在や
誰がどの試合を書くかはっきりさせるため。通常の書き込みは名無しでOK)
SSは試合開始中に(または前日から)随時アップ、決着シナリオは集計が出てから発表。
集計の結果、有効得票数が同数の場合は、SS作家の作者権限で勝敗が決定される(SSの発表で決着をつける)。
なお、SS担当者は同数の場合の権限の他に通常の投票権も持っています。

トーナメント表・進行状況などはこちら
http://olap.hp.infoseek.co.jp/saikyou/3/index.html

5 :マロン名無しさん:04/05/10 00:31 ID:???
■集計人への注意
集計は時間がある名無しさんが自主的にやって下さい。
・時間外無効
・ID無し無効
・ID重複の多重投票は最初の票のみ有効
・理由の文字数が60文字未満は無効
・<>で括ってない票は無効 (<>は慣例で有効とされている。)
・IDを誤魔化す手段はあるが、それについては防ぎようが無いので参加者の良識を信用する。
・スレを読みやすくするため中間発表等はなるべく行数を少なく簡潔に。

SS作家の募集、次試合開催日のアナウンスもよろしくお願いします。

■再投票の集計に関して
原則は名前欄に「無効になった投票の際のレス番号+<超人名>」のみ有効
名前欄にレス番号を忘れ「<超人名>」だけの場合でも
有効票の条件を満たしていれば有効。

ただしルールを読んでいれば
「無効になった投票の際のレス番号+<超人名>」になるはずであり、
「<超人名>」だけの再投票をカウントするのは、
あくまでテンプレをきちんと読んでいない新参者に対する救済手段にすぎない。

6 :マロン名無しさん:04/05/10 00:32 ID:???
>>1 スレの主旨・関連スレ
>>2 投票について
>>3 投票方法
>>4 運営方法
>>5 集計方法

※これらの決定事項はあくまで暫定のものであり、運営していくにあたって不都合が生じたり、
 改善案が出たりした場合は随時変更するものとする。
※議題が出た場合の決定方法は投票を基本とする。

このスレを運営しているのは参加している名無し全員である。
運営に関して意見するときは投票の発議、集計は自分でしよう。
意見を書くだけで他人任せなのは真の友情ではない。

■現在の進行状況
Aブロック2回戦第1試合まで終了
現在、第2試合ザ・ホークマンvsデッド・シグナルが進行中

投票期間は
一日目 5/9 0:00〜23:00
二日目 5/10 1:00〜23:00(決着)
SS担当は未定です

7 :<ホークマン>:04/05/10 01:34 ID:4O0n6ryt
電車や落石は人間や車には有効かもしれないが
鳥や飛べる者は容易に逃げることができる。
進行方向を指定する技は、ヒットアンドアウェイ型のホークマンには
一見有効に思える。特に切り札のスパイラルブレットとウイングカッターは
ともに遠距離からの接近攻撃であり、方向指定は天敵といってよい。
だが一つ落とし穴がある。方向指定が有効なのはデッドシグナルの顔を見た相手と
シグナル自身が明言しているのだが、羽根に包まれたブレットや羽根=背中方向から
アタックするウイングカッターはシグナルの顔を見ない。
シグナルは標識を過信し自滅すると見る。

8 :マロン名無しさん:04/05/10 09:35 ID:ZYiVWR28
>>1
乙カレー。

9 :マロン名無しさん:04/05/10 18:10 ID:???
>>1
おつかれ。ドゾー旦~

10 :マロン名無しさん:04/05/10 20:20 ID:???
前スレで「誰も興味をもっていないとか言うのは失礼だ」と言ってる人がいたが
事実、誰も興味もってないみたいだな…w

11 :マロン名無しさん:04/05/10 20:42 ID:???
Winnny製作者タイーホでそれどころじゃない

12 :マロン名無しさん:04/05/10 21:37 ID:???
>>1
乙。
キッドスレは移転してるよ。

たまにはキッドが活躍する物語を考えようぜ
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1073873606/l50

13 :<ホークマン>:04/05/10 21:58 ID:g/a/KG1Y
デッドには相性が悪い相手思いますよ。
交通標識戦法は空を飛ぶホークマンには関係ない気がするっス。
攻撃や動きの誘導も、万太郎戦で子犬が信号無視して踏み切りの中いましたから
交通知識無い動物には効かないようですからば、頭の鳥分身にも通用しない思う。
デッドの攻撃は標識殺法で相手を捕らえてからが基本ですので打つ手が無いかも。
ホークマンのがデッドより打たれ弱そうなイメージあるですが
攻撃手段がより有利そうなホークマンに一票♪(;゜Д゜)ノ・・・5000万ッテ,ウソヤッタンネ・・・

14 :マロン名無しさん:04/05/10 22:03 ID:???
前スレ、ジェイドvsクリオネ、山田さん♪面白かったです
友情熱い二期生っていいわぁ〜で、でもホラもう一人も忘れないで〜四人揃ってでEXっす
ラブコメ、ジェイ×凛子ちゃん派なんでうれしいけどん・・・
・・・渋いニンジャが・・・ニンニン言うヒトに・・・
報酬のカニ足、天井でムシャムシャ食べるニンジャなんて〜(つд`)ニンジャニナニガアッタデスカ?

15 :山田 ◆TERRYTpU/6 :04/05/10 22:21 ID:???
あ…スカーも二期生に絡めようと思ってたのにすっかり忘れておった。
スケジュールが押しまくってたからね。正直ゴメンなさい。

16 :マロン名無しさん:04/05/10 22:31 ID:???
やっとあと30分か。早くこの試合終わらんかな。
次の試合は一回戦でブレイクしたビッグボディーだし
今このスレの実力トップのニコロビン氏のSSが確定してるから楽しみだ。

17 :マロン名無しさん:04/05/10 23:21 ID:???
次スレのテンプレにぜひ加えてくれ。

アンチって読まなけりゃいいじゃん
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1078647391/

18 :マロン名無しさん:04/05/10 23:27 ID:???
>>17
ここの企画は雑誌の漫画と違って読みたくなくても進行上目に入るから
その考えはあてはまらん。

19 :マロン名無しさん:04/05/10 23:48 ID:???
企画そのものにSSが大きく組み込まれてるんだから
目に入るのはしょうがない。SSが嫌いなら読み飛ばせばいいだけだし
それもいやならこのスレに来ないのが一番。このスレはあくまでも
投票+SSで職人含む住民みんなで盛り上げていくスレだろ?
どっちかをそこまで極端に毛嫌いするんなら来なきゃいいだけの話。
SSにはタイトルついてるんだから読み飛ばすのも投票無視して
SSだけ読むのも可能。興味な方は完全スルーすればよろし。

20 :マロン名無しさん:04/05/10 23:52 ID:???
根本的に2chで「批判書き込み禁止な」とか言ってる時点でおかしい。
いくら必死に論議しようが無理なものは無理。
そこまで徹底したいならここでやらずに一般サイトでやればいいさ。
気に食わないアンチの意見なら読まなきゃいいじゃん。

21 :マロン名無しさん:04/05/10 23:54 ID:NcQI9tY+
やっぱり、ホークマン有利の意見が多いですね。

22 :マロン名無しさん:04/05/10 23:56 ID:???
つうか、ホークマンが勝ちました。

23 :マロン名無しさん:04/05/11 00:07 ID:???
>根本的に2chで「批判書き込み禁止な」とか言ってる時点でおかしい。

まず誰もそんなこと言ってないのにこんな書き込みしてる時点でおかしい。

>気に食わないアンチの意見なら読まなきゃいいじゃん。

アンチの意見は名無しだから読むなというのが無理。
対してSSと投票は名前欄だけ見て読み飛ばせる。

24 :マロン名無しさん:04/05/11 00:12 ID:???
結局このスレはSSと投票どちらが欠けてもダメだってことが
証明されたようなもんだよな。この試合で。
あーあ。ペンタゴン氏顕在なら今回もSS書いてくれてただろうに。
いつでも戻ってきてくれ。ペンタゴン氏。

25 :マロン名無しさん:04/05/11 00:21 ID:???
ホークマン 前スレ>>898,901,948,当スレ>>7,13
時間外無効 前スレ>>962

5-0でホークマンの勝ち

26 :マロン名無しさん:04/05/11 00:28 ID:???
ニコロビンさんはこれで中堅大会3試合目?
なぜだろう。もの凄い久しぶりな気がするのは。w

27 :マロン名無しさん:04/05/11 00:34 ID:???
それはお前がニコさんに恋をしているからさ…。

28 :マロン名無しさん:04/05/11 03:03 ID:???
正義超人               悪魔騎士
フクダJr ○ (道連れ地獄) ×THE NAOTO

29 :マロン名無しさん:04/05/11 17:45 ID:???
と、ここでペンタゴン氏ですよ

30 :マロン名無しさん:04/05/11 21:56 ID:???
ホームマン「すとらいーく。ばったーあうっ!」
ホークマン「わっせろーい」
シグナル「うぎゃーちんにくまーん」

ホークマン勝利。シグナル負け。

31 :マロン名無しさん:04/05/11 22:24 ID:???
>>30
最高にワロタ
嘘じゃないよ

32 :マロン名無しさん:04/05/11 22:33 ID:???
観客動員率

議論 50%
荒らし 30%
投票 10%
SS 5%
関係ない話 5%

33 :ハンゾウVSビッグボディ −5:04/05/11 23:33 ID:???
「どわぁぁぁ!!」
ビッグボディは首を起こした。惚れ惚れするような全身にはいやな汗がじっとり。

夜明け前の薄明るい部屋の中を見まわし、頭を整理する。
・・・ハァ・・ハァ・・夢か。
胸がズッシリ重い。この圧迫感が夢を見させたらしい。
ご丁寧に胸の上でメイプルリーフを描くように、ビッグボディの胸の上に三方向から
足が乗っかっていた。ブーツを履いた足、赤い十字章をあしらった足、きわめつけは
重い煉瓦の足。
こいつら、ありえねェ・・・・
ビッグボディは寝相の悪い仲間たちの足を払いのけて起きた。
こいつらの頭を蹴っ飛ばして起こしてやろうと思った。
「・・・見事ですぜビッグボディ様・・・むにゃむにゃ」
「・・・そろそろ一ひねりしてやりましょう・・・」
「・・・ゴア・・」
お、お前ら・・・!
ビッグボディは蹴飛ばすのはやめて、はみ出した仲間たちに布団をかけなおしてやった。
さてと。こいつらはもうしばらく寝かせてやるとして、朝飯前にひと開拓してくるか。
ていうか、キャノンボーラーいないぞ。正夢?
ひょっとして、もうハンゾウとの試合済んだあとだっけ?記憶にないが・・・
えーと、今日何日?カレンダーだけじゃわからないぞ。ま、いいか。
考えるのは苦手である。ビッグボディは考えるのをやめて部屋を出ていった。

34 :ニコロビン:04/05/11 23:33 ID:???
SSいきます。

>うみにんさん
特訓記は夢オチでおしまいってわけではないですので
気をわるくしないでください

35 :マロン名無しさん:04/05/11 23:36 ID:???
JOJOみたいですね^^

36 :ハンゾウVSビッグボディ −4:04/05/11 23:37 ID:???
開拓がてら取ってきた川魚などで朝飯を作るビッグボディ。
「煙が出てきましたぜビッグボディ様!」
「ビッグボディ様の包丁さばきを思い知ったか、この雑魚め!」
お前ら、応援はいいから皿くらい並べろよ・・・
などという不満を口に出さず、手際よく料理をしていると、おもてがさわがしい。
<ゴア!(歓迎)>
<ゴアじゃねえ!>
<ゴア!(来)>
<ゴアじゃねえよ!>
「ゴーレムマンじゃ話にならん。やろうども見て来い」

「ビッグボディ様、カナディアンマンですぜ」
「伝えたいことがあるそうですよ」
「ゴア」
飯どきに人んちに来るとは非常識なヤツだな。
まあいい、食事は人数多いほうが楽しいしな。

「なんですと!?」
「残り50%!?」
「ゴア!?」
「だから、カナダ奥義メイプルリーフ・クラッチはふたつがひとつになって
はじめて形になるんだよ」
一同キョトンとして聞く中で、カナディアンマンは喋りながら朝飯をモリモリ食う。
「今のところ、弟分であるおまえがメイプルリーフ・クラッチの50%を知り
残り50%を兄貴分の俺が知っている」
どっかで聞いたような話だな・・・それにメイプルリーフ・クラッチとか50%って
こいつらが勝手に言い出しただけなのになあ・・・
仲間たちは目を輝かせてカナディアンマンの話に聞き入っている。
俺のことを弟分扱いしたカナディアンマンに最初は腹立ててたくせに
今じゃすっかり本当の兄貴分に対する敬意を払ってる。

37 :ハンゾウVSビッグボディ −3:04/05/11 23:38 ID:???
「朝飯も食べ終わったことだし、さっそく特訓に行こうぜ」
カナディアンマンが食卓を立つ。
・・・あーあ、こいつとうとう全部食っちまいやがったよ。俺の分。

外に出ると、森林地帯のみずみずしい空気。
ビッグボディ一行はカナダに合宿に来ていたのだった。
「さーて、どっか特訓向きのいい地形はないものかな」
カナディアンマンの声に狙いすましたように紙飛行機が飛んできた。
「なんじゃこれは」
ビッグボディには何がかいてあるか読めなかった。アラビア風の文字だった。
さては、と思って振り向くと、木々の陰に見慣れたパンタロンがはみ出ていた。
何してんだ、出て来いよキャノン・・・
中東出身のゴーレムマンに読ませると、次のような内容であった。
「ナイアガラに行け アメリカ滝とカナダ滝がおまえを待っている」

「ナイアガラならすぐ近くだ!行こうぜ」
カナディアンマンが仕切る。
滝?やな予感がするなあ・・・
ビッグボディはレオパルドンが流された夢を思い出した。

38 :ハンゾウVSビッグボディ −2:04/05/11 23:40 ID:???
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

ナイアガラ大瀑布。
世界に名高いこの滝は、中央のゴート島によってアメリカ滝とカナダ滝に
分かれている。そのゴート島にて。
「いいか、俺はカナダ滝でカナディアンマン版メイプルリーフクラッチを
かける。おまえはアメリカ滝でビッグボディ版をかける。わかったな」
レオパルドンの夢のことがある。心配だ。
「仲間がケガでもしたら大変だ。それに、滝で技をかけてどうする」
「かーっ、バカだねえお前。100%メイプルリーフ・クラッチの姿が分かるに
決まってるだろう」
「写真はバッチリ撮りますぜ、ビッグボディ様!」
その手でシャッター押せるのか!
「我らの身など惜しくないというのに、なんという情け深い!」
いや、だからお前だけはやめとけ。ペンチと交替してくれ。正夢になりそうだ
「ゴア!(感激)」
困ったやつらだ。

「じゃ、いくぜ!準備はいいか!?」
カナディアンマンがゴーレムマンをカナディアンバックブリーカーにとらえている。
ビッグボディはレオパルドンの両手両足をそれぞれ持って、1回戦の技の感触を思い出す。
「Go!」
「オオ!」
飛んだ。加速でとたんに技が崩れた。
「うわぁぁぁぁぁぁ・・・」
「うわぁぁぁぁぁぁ・・・」

39 :マロン名無しさん:04/05/12 00:00 ID:???
ノリ勢いで行動しちゃダメだよー!ビグボ様ー!! Σ(゜д゜ノ;)ノ<ヤリオッタ!?
試合前にアウトなんてことに・・・な、ならないよね?

40 :ハンゾウVSビッグボディ −1:04/05/12 00:02 ID:???

落ちていくビッグボディの目が見なれたパンタロンを捕らえた。
そうだ!俺にはもう一人、まさかの時に頼りになる仲間がいたんだ!
パンタロンの人影の手から黒いものが飛んだ。
「救命ネット!でかした。信じていたぞ、キャ・・」
ビッグボディの体はネット?にひっかかることなく落ちていった。
人影は必死に黒いものを飛ばしてくる。これは・・・灰!
こいつ、ネプチューンマンごっこに浸ってるよ。
「キャ・・キャホー・・・・・・!!」
ビッグボディの絶叫は滝にかき消された。

41 :ハンゾウVSビッグボディ 0:04/05/12 00:02 ID:???
『鬼畜』 ハンゾウ (惑星IGA)
  212cm / 115kg / 140万パワー
  必殺技:釣鐘割り

VS

『強力の神』 キン肉マン・ビッグボディ (カナダ)
  245cm / 215kg / 1億パワー
  必殺技:メイプルリーフ・クラッチ

投票期間
一日目 5/12 0:00〜23:00
二日目 5/13 1:00〜23:00(決着)

42 :ハンゾウVSビッグボディ 1:04/05/12 00:06 ID:???
「どわぁぁぁ!!」
ビッグボディは首を起こした。惚れ惚れするような全身にはいやな汗がじっとり。

わきかえる歓声の会場を見まわし、頭を整理する。
頭がガンガン痛い。頭部へのダメージで気絶している間に夢を見ていたらしい。
「トートトト、寝ぼけたか?試合はもう始まっているんだぜ」
試合当日まで、満足な特訓はできなかった。だが、後押ししてくれる
愛すべき仲間たちのために覚悟を決めて、戦いの場に立った。
どんな技であろうと、この鍛え抜かれた肉体(ビッグボディ)で受けてみせる。
そう決心して待ち構えていた矢先、急にマットが盛りあがって首を締められ
反応するひまもなく投げられた。全ての技を筋肉で受けきるつもりだったが、
残念ながら脳天に筋肉がなかったのは予定外だった。
ビッグボディが立ちあがると、リングサイドが急に騒がしくなる。
ズガン!ズガン!ズガン!
バババババババババババ!!
「ゴア!ゴア!」
ペンチマンが鉄柵を打ち鳴らし、レオパルドンは銃を空に乱射。ゴーレムマンは
大声を張り上げて地面を踏み鳴らす。心強い友情のエールを受け、肉体に力がみなぎる。
キャノンボーラーは遭難で行方不明、ここにいない。キャノンよ、おまえに勝利を捧げるぞ!
ビッグボディはしばし空を見上げ、そしてハンゾウに歩み寄った。

43 :ハンゾウVSビッグボディ 2:04/05/12 00:10 ID:???
ビッグボディはハンゾウの前で立ち止まった。身を沈め、後ろにひいた左腕の筋肉は
大蛇のようにうねくる。
渾身のパンチ狙いを隠そうともしていない。パンチと見せかけてタックルか。
つかみに来るかもしれん。ハンゾウはあらゆる攻撃パターンに備えて構えをとった。
ブ・・・ン!
構えどおりのパンチが唸った。難なくかわすハンゾウ。
おそるべき風圧に襟巻きがビリビリとなびいた。
「トトト・・・どんなすごい攻撃でも、当たらなきゃ意味ないぜ」
ビッグボディの右腕が後ろにさがる。
弓を引くような動作からナックルアローと呼ばれる構えだ。
または受話器を持っているように見えることからテレフォンパンチとも呼ばれる。
ブ・・・オッ!
「わーっ!私のカツラーっ!」
後ろの方の席から悲鳴が上がった。パンチの風がそこまで届いたらしい。
呼べば答える電話のような、分かりきったテレフォンパンチを食らう間抜けはいない。
ビッグボディの首にハンゾウの地獄突きがカウンターで決まっていた。
「むん!」
ビッグボディがアゴを上げ首筋を誇示すると、ハンゾウの指はなんなく弾き返されてしまった。
「敵はまいってますぜ、ビッグボディ様!」
「ビッグボディ様の肉体が傷つけられるはずがないっ!」
「ゴアー!」
おまえらのせいでほとんど特訓できんかったが、もう気にしとらん。
荒野を開拓するときに、道具がないといって取りに帰るのはこの俺のやりかたじゃない。
テクニックという道具がなくとも、この肉体ひとつでこの戦いの荒野を開拓してやる。
それが俺!

44 :<ハンゾウ>:04/05/12 00:32 ID:wlxC9L13
漫画で描写の少ないビッグボディですが、
ラスボスとはいえ、フェニックスに一方的に瞬殺されたこと、
元・開拓者で本格的な格闘技経験者でないと思われることと、
知性チームとの団体戦中も、自軍チームメイトに具体的な指示、戦略が見えませんでした。
スグルですら、アシスト(反則っぽですけど)や、仲間達にリーダーシップを見せていたのに。
これらから、ビッグボディに高い格闘技術&知識があるとは思えません。
フェニックスがスグルに使った《ビッグボディ・テクニック》も、当の本人が片鱗すら見せていないので、
フェニックスの技というだけのイメージがあり、説得力に欠けると思います。
逆にハンゾウは今更、語るまでも無く、トップクラスのテクニシャン超人ですので、
パワーだけで優位に立てる相手とは全く思えません。
技のレパートリーも豊富で、関節技、切り裂き技、組技などなどで、超人強度=体力に自信ある相手にも
一撃では仕留められなくても、確実にダメージを蓄積させることも可能でしょう
悪行から正義に変わったことで、慢心から来る油断もハンゾウにはありえない思います。
超人強度の差にしても、これだけが決めてなった試合は覚えないので参考にならないよね。
つまりは、ハンゾウに一票♪ ヾ(゜∀゜)ノ<オツラハムヨー!!

・・・でも〜なんでかビッグボディ&仲間たちに愛着が〜w (=´ω`υ)フシギフシギ
ダメな子ほどカワイイ?ちょっぴりだけど〜ガンバレ♪強力チーム!!
でも、五人がかりでもハンゾウにボコボコにされそうかも

45 :ハンゾウVSビッグボディ 3:04/05/12 00:56 ID:???
「捕まえたぞ!」
ビッグボディはハンゾウを捕まえた。豪腕でくりだせば殺超人技にもなりうるベアハッグ!
ビッグボディの両腕がひときわ盛りあがった。
「ふんぬ!」
「オアーー!!だ!じ!げ!でーーー!!」
「ン?」
見れば腕の中にいるのは、かつてともに王位を争ったはずの現・キン肉星大王キン肉スグル。
「ハンゾウ流極意・空蝉の術!トートトト」
ハンゾウが笑っている。あわててスグルを解放する。
「たく、なんちゅうバカ力じゃい。」
「スマン、大丈夫か」
「トタァー!」
試合を忘れてスグルを労わるビッグボディの心やさしさ。かがみこんだビッグボディの肩に
ハンゾウが飛び乗る。シャイニングウィザード気味に顔面に蹴りを入れ、
「ハンゾウ流極意・御面刻印!」
顔面蹴りの反動で飛びあがって、両足揃えてビッグボディの顔をもう一度踏み潰す。
「ぐふっ!」
だがビッグボディの体は崩れない。
マスクのプロテクターの中で鼻血がたまって息がしづらいので、少し割って鼻を出した。
「ぷはぁーーーっ!空気がウマイ」
そうこうしてる間に、リング上からスグルだけでなくハンゾウも消え
かわりに巨大風車が出現していた。

46 :ハンゾウVSビッグボディ 4:04/05/12 00:58 ID:???
「極意撥雲風車!牛馬断体車!!」
巨大風車の刃が迫る。
ガシッ!
ビッグボディは無造作に受けとめた。肩口に刃が食い込む。
「ぬぬぬ、ぬぬぬぬうっ!」
なぜか、食いこみ部分から血は出ていない。刃を挟んだ肉が盛りあがる。
ブツ!ブツ!ブツンッ!
なんとビッグボディの肉の隆起が風車の刃を食いちぎった。
これにはビッグボディ自身も驚いた。だが力をゆるめず風車ごとベアーハッグ。
「トギャーッ!キ・・・キン肉族のバケモノ肉体めーっ!」
かつてキン肉万太郎は背筋の隆起でリングロープを食いちぎるという芸当をやってのけた
ことがあるのだが、ビッグボディはそんなことは知らない。
「これで決まりですぜ!」
「グオゴゴゴ!思い知ったかハンゾウ!」
「ゴアッ!ゴアッ!ゴアッ!」
ビクン!ビクンッ!モコモコッ!!
ビッグボディの両腕の筋肉はひときわ波打つ。そしてフィニッシュだ。
「世界最強の肉体とは、まさにこのような・・・
「見事な筋肉です、ビッグボディさ・・・
「ゴァ・・・

・・・ゲー−ーッ!!」
ビッグボディの肩が、風車を食いちぎったのとは比べ物にならないほど
異様な動きで盛り上がった。
「トーットットット!!ハンゾウ流極意・傀儡肉人形(くぐつにくひとがた)!!」

47 :<ビッグボディ>:04/05/12 01:00 ID:tSBDxNIs
強そうな描写のある方に1票ではなく
強いと思う方に1票という意味でビッグボディに1票。

もしも王位争奪戦にハンゾウが参加していてビッグボディチームと対戦して
いたらビッグボディに勝てたかどうか。まず無理なように思う。
ビッグボディのファイトスタイルや技の性質が不明な以上
具体的な展開予想は無理だと思うが、圧倒的なパワーを覆すほどの
テクニックがハンゾウにはないのではないだろうか。

48 :<ハンゾウ>:04/05/12 01:10 ID:bO4LcVn5
ビッグボディは強力チーム。技よりは力タイプと見るべきだろう。
通常技特殊技と技数の豊富な変幻自在ハンゾウ相手だと
力がいなされてしまうこと闘牛の牛のごとしと予想する。
加えて、ここぞというとき弱気で逃げ腰のビッグボディにとって
心を折るのが得意なハンゾウは天敵。
立派な車体やエンジンを持っている車でも、
運転手がろくにスピード出さないビビリだったら
性能が持ち腐れになってしまうようなもの。

49 :マロン名無しさん:04/05/12 01:22 ID:???
ビビリはビッグボディに限らず超人レスラーにはつきものだろう。
スグルやマンタやバッファローマンだってみっともなくヘタレたことあるじゃん。。
ビッグボディのときは仲間四人が一方的にやられた絶望感の中でのファイト。
バッファローマンやスグルやマンタもビビってヘタレ一直線だったことがあるが
仲間の励ましがなければそのままみっともなく終わってただろ?
ハンゾウもニンジャの亡霊が現れなければゲッパーに完敗だったし。

50 :マロン名無しさん:04/05/12 01:42 ID:???
励ましがなかったらヘタレたままだったかもしれない
励ましがなくても立ち直ったかもしれない

励ましがあったらビビったままで終わらなかったかもしれない
励ましがあってもビビったままだったかもしれない

つまりどちらともいえない。

ただしバッファローマンやスグルやマンタは立ち直っていて
ビッグボディはビビったままで終わったという描写だけがある

51 :<ハンゾウ>:04/05/12 06:06 ID:xrWYiDsi
自慢の強力も当らなければどうということはない。忍術殺法に長けたハンゾウ相手では
ビッグボディの力技はことごとく空回りしジリ貧で精神的に弱ったところを
一気に勝負を決められると思う。多種多様な忍者技を持つハンゾウ相手では
まともに組むこと自体難しいだろう。

52 :マロン名無しさん:04/05/12 09:25 ID:???
そういやマリポもイリュ―に負けてたな。
このスレは運命の王子そのものの評価が異常に低いのな。

53 :マロン名無しさん:04/05/12 13:56 ID:???
テリーマン、カメハメ、イリューヒン、ハンゾウの四人と
フェニックス、ゼブラ、マリポーサ、ビッグボディの四人か。
人によってどっちが強いかはっきり評価が分かれそうな面子だな。
運命の王子の相対的な強さのランク付けって実は未だにはっきりしていないのかも。

54 :マロン名無しさん:04/05/12 14:53 ID:???
マリポvsイリュ、フェニvsテリーがあって
内容を良くし最低文字数を要求されることとなった。

そういえば、カメハメの強さを示す際にΩが変身させたバージョンをあげてた人もいたが、
まぁ短期集中で力を出せば同じくらいの実力もあったかなとムリヤリ思えなくもないから(ry

55 :ハンゾウVSビッグボディ 5:04/05/12 15:05 ID:???
右腕に盛りあがった肉人形が、ビッグボディの右テンプルを打つ。
ガードすべき右腕が逆に攻撃してくるのだからたまらない。
自分のすばらしい筋肉から繰り出された一撃がかすり、ビッグボディの膝が崩れた。
「バ・・・バカな!この俺の肉体が・・・」
「傀儡人形は自然界の全て、すなわち"森羅万象"すべてが対象となる!」
「俺は超人だ!自然界とは別だ」
「トトト・・・開拓者らしい考え方だなァ!
開拓者は自然と人間・超人は対立するものだという考え方のもとに
自然界から人間・超人のテリトリーを切り取るという見方をする。だが
われら忍びの者は人間・超人もまた自然界の一部と見るのでな・・・」
肉人形の指がビッグボディの目玉を狙う。ビッグボディは左手一本で肉人形の指を
握り返す。ハンゾウの声が苦痛にふるえる。
「たいしたバカ力よな。人形へのダメージは俺に返ってくるが、同時にお前の筋肉も
損傷してしまうことを忘れるなよ!」
ハンゾウの指が何本か捻じ曲がり、血を吹いた。肉人形の指が出血したのと同時だ。
「男らしくないぜ、能面野郎!」
「ビッグボディ様の肉体を傷つけたらバチが当たるぞ!」
「ゴーア!(憤)」
仲間たちがくやしがっている。
とんだ厄介事にとりつかれてしまったが、こういうときは、こうするんだ。
ビッグボディは左手で、肉人形の盛りあがっている右腕の付け根をつかんだ。
薄ら赤い肌がみるみるドス黒く変色する。右腕も肉人形も。
「毒蛇に噛まれてしまったら、まず血をとめて毒が巡るのを防ぐんだ」
そして、割れたマスクの隙間からのぞく口で、肉人形を噛む。

56 :ハンゾウVSビッグボディ 6:04/05/12 15:07 ID:???
「トヒャァー!ち、力が抜けるーっ、やめろーっ!」
ハンゾウのくすぐったそうな、たまらなそうな声。ビッグボディは肉人形を齧り、
蛇の毒を吸い出すみたいにチューチュー吸っていた。
肉人形を解除したくとも、人形の素の皺瘤は、ビッグボディの腕の中にある。
ビッグボディの左手が右腕の付け根を締めて孤立させているので、回収できない。
ハンゾウは皺瘤回収のために肉人形に触れにいった。
ガギ!グオ!ズズダーン!!
肉人形が消えた刹那、巨腕がハンゾウの首ねっこをつかみ、猫を持つように持ち上げ、
そして力任せにたたきつけた。強いていえばアメイズインパクト。だが技というには
あまりにプリミティブな、パワーの爆発であった。
猫と違って受身をとりきれず、ハンゾウの顔がマットにめり込んだ。
「ビッグボディ様、今がチャンスですぜ」
「お体を傷つけた不埒者に、情けなど無用です」
「ゴーア、ゴーア!」
両足をつかんで逆立ち状態にさせて、蹴ってみた。
ドボフ
ハンゾウの体がエビのように曲がり、マットから顔が抜けた。
大量の吐血。重いのがみぞおちに入ってしまったらしい。
仲間たちの要望にこたえて、さらに追い討ち。顔を踏む。
ズズン
ハンゾウは大あわてで寝返って、すんでの所でかわした。
「もっと、どんどん攻めましょうぜ!」
「ビッグボディ様、ガンガンいきましょう!」
「ゴアゴアゴア!」
足もとのふらつくハンゾウが、大振りなパンチの間で木の葉のようにきりきり舞いする。

57 :ハンゾウVSビッグボディ 7:04/05/12 15:10 ID:???
ビッグボディのラッシュが勢いづく。
押せ押せムードで、自然体のいいリズムが生まれている。
アッパーが決まった。ハンゾウの体がふっとび・・・
「トアタ−!極意・鬼畜延髄斬り!」
ビッグボディの首に鋭い蹴りが叩きこまれた。
「トートトト!さぞかしいい気分でラッシュしてたんだろうが、俺様にゃちっとも効いちゃいねえ!」
「ハッタリに決まってますぜ」
「休ませちゃダメです」
「ゴア(頷)」
仲間たちの声に押され、パンチ。ハンゾウがウィービングでかわしたところに対角線の回し蹴り。
あまりの運動エネルギーを一度に受け、ハンゾウの体は重心を中心にクルクル回転。
回転するハンゾウの両足がビッグボディの首を挟んだ。コルバタ?ビッグボディは倒れない。
グゥン!
回転がビッグボディの首を中心としたものに転化される。
「ハンゾウ流極意・梟首(きょうしゅ)大車輪!」
「おわー、あれはまるでミッショネルズの・・・」
ハンゾウの両足に挟まれた首から、ビッグボディの赤みがかった皮膚がけずりとられていく。
そう・・・リンゴの皮むきのように・・・!!

58 :ハンゾウVSビッグボディ 8:04/05/12 15:13 ID:???
「トートトト!花に揺れる蝶のごとく、ラッシュの間をふわふわと舞い
そして蜂のごとく反撃の毒針を刺す。もう一度言おう、俺様にゃちっとも効いちゃいねえ。
お前のバカ力はただの骨折り損、くたびれ儲けだ」
ハンゾウが回転をやめ、着地した。
「むしろ俺様の攻撃の手助けにさえなっている。おまえはその力でせっせと
自分の墓穴を掘っているのだ、トーットットット!!」
ビッグボディのパワー一辺倒のスタイルにはまったフリをして、得意の絶頂にさせておき
あとで芝居と明かして心を折る。ハンゾウの本領発揮である。
ビッグボディは、おかまいなしにパンチを続けた。焦りやおびえは見られず、
ごくごくマイペースなパンチであった。
「おいウスノロ!俺様が今言ったことを聞いていたのか?」
「開拓は、一歩一歩が前進だよ。骨折り損のくたびれ儲けなんて考えてちゃダメだーよ」
ビッグボディは我知らず、ストロングマンののんきな口調に戻っていた。
皮をむかれた首をポリポリかいている。鬼畜延髄も梟首大車輪も、この筋肉バカには
たいして効いていなかったらしい。
「オメみてーなすばしっこいの相手じゃ、おらのパンチなんてはずれて元々だ。
たまーに当たりゃあいい方だーよ。」
「トこ・・・こいつ」
「なるへそ、ビッグボディが自信を持っているのは、攻撃ではなく肉体そのものなんじゃな。
だから攻撃が効かないことを示しても屁でもない。肉体そのものへの自信は
少しも崩されておらんのだからのう」
スグルが分析する。
「ヤーイヤーイ、効いてないのはそっちの攻撃だろ」
「こっちはお前が血を吐いてたのをちゃあんと見てるんだぜ」
「ゴア!ゴア!(嘲)」
ビッグボディの仲間たちはこの上なく愉快そうに盛りあがっている。
調子に乗らせるための吐血の血糊すら、ダメージと見られてしまい、逆効果。
精神攻撃は、それなりの知性がある者にしか有効ではなかった。残念!

59 :マロン名無しさん:04/05/12 16:53 ID:???
>>54
そういえば「飛べるから」「根性あるから」「将軍だから」
の3大厨理由なんてあったな。そのうち「将軍だから」だけは
けっこう説得力あった気がする。とくに対悪魔超人戦では。
ほかにも「バネだから」。全部リアルタイムではむかついたが
今振り返るとけっこう面白いな。肯定はしないけど。

60 :<ハンゾウ>:04/05/12 17:34 ID:Av9wmt0X
フェニクスの揺さぶりに簡単に動揺したり、仲間が瞬殺され続けていても
ろくなアドバイスを出してやれなかったりと、メンタル面、頭脳面に難があると思う>BB
それに比べ、ハンゾウは肉キャラの中でも相手への精神コントロールはスカーと並び随一。
対してハンゾウの精神面はというと、マンタ戦で火を見たときに取り乱したことぐらいだろう。
能力として火を発したり、あやつったりできる超人は少ない。そしてBBにはその能力がない。
ゲッパーのように仮面をはがすというのも手かもしれないが、マイクロゲッパーにより
半分仮面をはがされたときも、さほど動揺は見せなかった。

もちろん精神論云々だけではなく、襟巻や妖腕刀を使った攻撃や多彩な忍術殺法など、
技のバラエティ、威力ともに申し分ない。
BBの作中の描写が少なく、見せ場も無くヘタレのままで終わったのは不利な条件だが、
あくまで原作の描写が少ないのでここはハンゾウに一票を投じる。

61 :<ビッグボディ>:04/05/12 19:49 ID:+qS1N3TG
確かに作中の描写はほとんど無いが、仮にも強力の神が乗り移っているのである。
いくら、新世代超人では屈指の実力者のハンゾウでも、邪悪神の一人に匹敵するだけの力は無いだろう。
フェニックス相手に瞬殺されたのは相性が悪かったということで。
もし、キン肉マンチームと当たっていたら強力無双なビッグボディの勇姿が見れただろう。

62 :<キン肉マンビッグボディ>:04/05/12 19:55 ID:g4zyhkna
基本的な身体能力が違いすぎるというか・・
キン肉マン・アタル・悪魔将軍と同様にビッグボディは抜けてるんだよね。
唯一の闘いがフェニックスだったため強くないんじゃないかという印象与えているけど、
1億パワーを持っている上、仮にピンチになったときでも知性など他の神の手助けを得ることもできる。

フェニックスのかわりにハンゾウがあの舞台で闘ったとしてどっちが有利だったかというと
不器用ながらも圧倒的なパワーを持つビッグボディ。
というのも、三大奥儀に負けたとはいえ他の技は持ち前の体でびくともさせず
小手先に頼らないパワーによって圧倒できると考えるから。

ビッグボディを倒す技が全く想像できないのでビッグボディに入れる。

63 :マロン名無しさん:04/05/12 20:36 ID:???
決して投票理由にケチをつけているわけじゃないんだが、

>>仮にピンチになったときでも知性など他の神の手助けを得ることもできる。
王位編では確かにそういった場面が見受けられた。
しかし、それはミキサー大帝がスグルを葬り去る手助けであったり、
また他の王子が全て敗れ去り、残ったフェニックスを援助するためや、
フェニックスシズ子の存在が邪魔だったため、かけつけた正義超人たちから
奪うおうと?したときのみ。
こういった場合に神が手助けしてくれるかどうかは微妙なのでわ。

ちなみに前回の五輪では、神降臨フェニは考えずに
普通のフェニックスとして試合を行いますた。

64 :<ビッグボディ>:04/05/12 20:45 ID:6CgtaJh4
超人強度1億というのは耐久力も含む表現なのではないだろうか?だとすればハンゾウに使える技は無い.
ビッグボディはパンチが1回クリーンヒットすれば勝ちだ・対してハンゾウには一撃必殺技は釣鐘割りぐらいしかない。
ちくちくダメージをためるタイプの技はビッグボディには通じないと思えるがどうだろう。
そして釣鐘割りすら相手がフラフラでないと決められる技ではない。

まとめると、まぐれあたりするまで延々と空振りをする扇風機がリング上に出現する大変寒い試合になり、ついにはハンゾウにクリーンヒット、という展開になると思われる.

65 :済みハンゾウ派:04/05/12 21:11 ID:???
超人強度はあてにならない。
実際、圧倒的な超人強度を戦いの中で発揮して戦った描写があるのはバッファローマン、リボーンアシュラマン以外存在しない。
100万に満たないロビンやクソ力を封印されたスグルでさえ、マリポーサやゼブラを倒せたのだから。
しかも、この試合で、巨大すぎるパワーの差ゆえ二人が窮地に陥ったという場面は見当たらない。
(バッファvsウォーズ、vsスグル、vsミッショネルズでもでわずかながらそういう場面があった。)
真ソルジャーなどは、(仮にアタルがクソ力が発動させていたとしても)五人まとめてアタルに一蹴されたほどである。
結局クソ力を取り戻したスグルでも、倒したフェニとはまだ3000万の差がある。
たしかにビッグボディは邪悪の神の1人と手を結んだ超人である。
しかし、キン肉マンが戦の神・ゴールドマンに勝っていることからも、肉世界において神の力はいかほどのものか。

66 :マロン名無しさん:04/05/12 21:12 ID:???
>>63
そうですね。
外部の力によって左右されるような理由は無しにしましょう。

素直に反省します。

67 :マロン名無しさん:04/05/12 21:19 ID:???
10万パワーの超人がキン肉バスターを返すのは難しいが
1000万パワーのバッファローマンはキン肉バスターを返した

68 : <ビッグボディ> :04/05/12 21:34 ID:iCUlIjix
試合開始と同時に脱出不可能なリベンジャーをだされては負けるのは当たり前、
ロビンだろうがマンモスだろうが自力では脱出できない技だしリベンジャーで負けても
恥ではない(オメガもスパーク一発で負けたし)、邪悪神が恐れたのはスグルだけで
他の超人は恐れていない、設定上は強力>>マンモス、オメガ、という強さ設定
だし、シードと互角レベルのハンゾウが勝てる相手ではないと思う。
5王子に勝てるのはアタル、スグル、将軍ぐらいしか思いつかない。

69 :マロン名無しさん:04/05/12 21:55 ID:???
>5王子に勝てるのはアタル、スグル、将軍ぐらいしか思いつかない。

オレはそれに+ロビン・リボーンアシュラ・ボルト・ケビン・マンタ
あたりなら勝てると思う。ビッグボディならフェニチームとネプなら
対抗できそうだが、ハンゾウクラスではちょっと歯がたたないと思う。

70 :<キン肉マンビッグボディ>:04/05/12 21:57 ID:9XOtfQq/
超人強度の差が極端に大きいという事。(描かれた事が少ないとはいえ、実際に重要なポイントではある)
ビッグボディテクニックの存在。(オメガマンすら簡単に決められてしまった百の技を返したのである)
SSは兎も角、友情補正などが投票理由に入らない以上、このスペックの差を埋める
のは、難しいのではないだろうか。
ビッグボディにとっては確かに相性の悪い相手だが(今大会屈指と言えるかも知れない)
アタルのような化け物でもない限り、五王子相手では…

71 :65:04/05/12 22:01 ID:???
>>67
それは>>65でも「バッファローマン」は
巨大な超人強度を活かした超人と書いているが。

ちなみに、10万パワーの超人がキン肉バスターを返せる可能性だって十分にある。
初めは返し技には10倍以上の力が必要だと解説していたテリーが、
アシュラ戦では「両足で反動をつければ簡単にひっくりかえすことが可能」
と述べていることからもわかるだろう。
ちなみにテリーとアシュラの超人強度差は10倍以上。
よって、10万パワーの超人でもスグルのバスターを返せる可能性はおおいにある。

72 :済みビッグボディ派:04/05/12 22:07 ID:???
>>69
逆に俺はゼブラやマリポーサ(特に後者)にはハンゾウに分があるような気がするんだよね。
技を圧倒するパワーっての、ハンゾウはそういうのに弱そうに思える。

技対技の展開ならハンゾウもゼブラやマリに勝てんじゃねえかね(マリは炎の杖無しの話ね)。

相性の問題っつーのかね?

73 :マロン名無しさん:04/05/12 22:15 ID:???
ゼブラとマリポーサが相手だったらテクでもパワーでも負けて
どうしょうもなくなるんじゃないか?>ハンゾウ

74 :マロン名無しさん:04/05/12 22:19 ID:???
ハンゾの心理攻撃効かんですなんて、おバカって怖いよ〜
夢だったけどキャノンボーラー投げた奇跡の灰・・・もしや!?
アタルに消された真ソルジャーのページだったりして(´・ω:;.:...マスク&名前カエシテ〜

75 :マロン名無しさん:04/05/12 22:24 ID:???
>>73
相撲の若乃花と舞の海だとパワーでもテクでも若が上だったから
舞の海なんもできんかったもんなぁ。技の多彩さだけは舞の海が上だったけど。
まさにゼブラ対ハンゾウって感じ?

>>74
ぶっちゃけビッグボディがおバカなんて設定はそれこそないけどね。
開拓者に対する偏見だ!w (別に怒ってるわけじゃないよ。)

76 :マロン名無しさん:04/05/12 22:24 ID:???
特S:キン肉マン・フェニックス
SS:アタル・ゼブラ・悪魔将軍
S:マリポーサ・ビッグボディ・ソルジャー(本物)
AA:オメガマン・ネプチューンマン
A:ロビンマスク・マンモスマン・(U世の)アシュラマン・サタンクロス
BB:ラーメンマン・ケビンマスク・ボルトマン
B:バッファローマン・アシュラマン他

ってイメージかな(スレ進行の邪魔スマソ

77 :マロン名無しさん:04/05/12 22:41 ID:???
>>76
アシュラとラーメンを入れ替えるとほぼ完璧、ラーメンはネプやグレートに牛より下って
いわれてたしゆでが書いてたリターンズでも牛に負けてるしあんま強くない、
いつも肉スレにあるがロビンがマリポに勝ったとか言う人は目が悪いんじゃないだろうか?
あの試合ロビンはほとんどなんもしてないしマリポはダメージを受けてもいない
天罰しか食らってないのにロビン>マリポとかロビンは一億パワーに勝ったとか言うやつは
試合を見なおして欲しい。

78 :マロン名無しさん:04/05/12 22:45 ID:???
??:悪魔将軍
特S:スグル・5神フェニックス・悪魔将軍(ゴールドマン)・将軍アシュラ
SS:アタル・フェニックス・リボーンアシュラ・ボルト
 S:ゼブラ・マリポーサ・ケビン・マンタ
AA:ビッグボディ・神ロビン・マンモス・ソルジャー(本物)
 A:オメガ・ネプ・サタンクロス・アシュラ
BB:神ラーメンマン・スカー・ボーン
 B:ロビン・バッファ・ラーメン・ウォーズ・ヒラ六騎士・他

2世でのスグルやミートの反応見るにこんな感じか?

79 :マロン名無しさん:04/05/12 22:49 ID:???
>>77
言いたいことはわかるがロビンが勝ったのは事実だ。
押されてはいたがまともにやりあえていたのも事実。
王位編ではロビンパワーとやらが7〜8000万
くらいには膨れ上がってたんじゃない?
実力はマリポが数段上だったとオレも思うけどね。

80 :マロン名無しさん:04/05/12 22:56 ID:???
>>76
アシュラは初代の時点で実力はサタンクロスより上だっただろ。
BBをはさんでのBはありえん。少なくともバッファよりは数段上。
リボーンアシュラはアタルより強いと思う。

81 :74:04/05/12 22:57 ID:???
>>75さん
う!確かにです!全国の開拓者の人達ゴメンなさい。
で、でも、漫画のでっかい力持ちキャラ=おバカさんイメージが悪いんだーっ!!
・・・ホントニ反省シトンカイ!(*゜д゜) σ)´Д`)ゴメンヨ75サン

超人強度、ドラゴンボールの戦闘力とは違って絶対的なもの違いますから
受けとり方むずいですね。ゆで先生め〜
私的にはお料理の材料費みたいかな?と考えてます。
超人強度(材料費)+必殺技(料理テク)+友情(お手伝いしてくれる人)=超人の強さ(料理の出来)
お値段高い材料でも最初からマズーだったり、安くても工夫すっとウマーなったりするから
う〜んあいまい・・・

82 :マロン名無しさん:04/05/12 22:58 ID:9XOtfQq/
実力は劣ってたよ…サムソン単体ならアシュラが上かもしれんが。

83 :マロン名無しさん:04/05/12 23:00 ID:???
主観だから・・・

84 :82:04/05/12 23:01 ID:???
ごめん…

85 :マロン名無しさん:04/05/12 23:01 ID:???
(続き)
とはいえ、>>77は納得

86 :マロン名無しさん:04/05/12 23:03 ID:???
>>77
あの試合は、アノアロの杖を持っていた方が勝ちだと思うな。
アノアロの杖をどちらが持ってるかで、戦局が丸々違っていたし。
杖無しの状態で戦った場合は分からんが。
その辺の考察は、このスレでロビン対マリポーサが実現した時の楽しみということで。

87 :マロン名無しさん:04/05/12 23:10 ID:???
SS、火事場のクソ力スグル、5神フェニックス
S+、将軍、アタル、フェニックス
S、ゼブラ、マリポ
S−、強力、残虐、電磁ネプ、
A+、オメガ、ネプ、マンモス、再生アシュラ
A、ロビン、アシュラ、サタンクロス
A−、マンタ、ケビン、テリー、牛、ボルト、スカー
B+、戦争、ラーメン、プリズ
B、ブロッケンJR、ジェロ

88 :マロン名無しさん:04/05/12 23:16 ID:???
終了。

SS待ち。

89 :マロン名無しさん:04/05/12 23:18 ID:???
テリーはB+ってとこだろシングルだと。いくら怪我してたとは言えモーターマンに
手も足も出ないってのはな・・・。
ボルトは実力じゃ完全にケビン圧倒してたからランクはケビンより上だろう

90 :マロン名無しさん:04/05/12 23:20 ID:???
ま、考え方は人それぞれ

91 :マロン名無しさん:04/05/12 23:22 ID:???
同点?

92 :マロン名無しさん:04/05/12 23:23 ID:???
全盛期の強さで評価
S スグル、将軍、五悪フェニックス
A+ アタル、ネプ&ネプキン(マグネット無しの場合A)
A ロビン、マンモス、オメガ、サタンクロス、フェニックス、再生アシュラ、ボルト
A- ラーメン、バッファ、アシュラ、ゼブラ、マリポーサ、万太郎、スカー、ボーン、ケビン
B+ テリー、ウォーズ、サンシャイン、スクリュー&ケンダマ、プリズマン、イリュー、ヒカルド、ハンゾウ、バイク(充電あり)、100t(プラカードあり)
B ブロJr、ニンジャ、スニゲ、ジャンク、プラネット、パルテノン、コンステ、メルト、チェック
B-スプリング、タトゥー、ゲッパー、フォーク、レゴックス
C+ジェロ、ブラホ、カーメン、ホーク、ミキサー、VTR、万力、バリア、ジェイド、デスト、キッド、クリオネ、MAX、
C魔雲天、アトランチス、ステカセ、メイピア、ウルフ、モーター、シグナル、ウォッシュ、レックス、農村、ペンタ
C-ローデス、スティム、スカル、マジシャン、テルテル、リガニー、セイウチン、ガゼル、プリクラ、
チヂミ、摩天楼、ベンキ、ブロッケンマン
D カナディアン、スペシャル、カレクック、スカイマン、ジャイロ、その他

備考 ゲッパーは水中ならB+、アトランティスは水中でB-、

93 :マロン名無しさん:04/05/12 23:29 ID:???
近いうち、マンタ>将軍>再生アシュラになる

94 :92:04/05/12 23:37 ID:???
ちょっと前に作ったヤツ。そういやビッグボディ入れるの忘れてた。
入れるとしたらイメージ的にはB〜B+ぐらいの実力かな
ゼブラとマリポがちと低いと思われるかもしれんが
マリポはアノアロの杖の分引いた。ゼブラは未完成のスパークで負けてるからなあ
完成版スパーク会得してても苦戦したサタクロより一つ下につけた
ロビンはアイスロックジャイロや偽リベンジャーと敵最大のフェイバリット破って
勝ってるからマンモスたちと同ランクでもいいかなと。
チェックは登場次期が初期でそれ以降戦ってないのでハンゾウ・イリューより一つ下
ヒカルドはもう一つ上にしてもいいんだけどもうちょっと足りないかんじ

95 :65:04/05/12 23:39 ID:???
>>77
漏れはロビン>マリポだと思うが。個人的に。
いや、もちろんマリポ>ロビンと思う人がいてもそれはそれで納得できるけどね。
序盤ロビンを圧倒していたといっても、リング前にしかけたり、
アノアロの杖をつかったりと(これがベアークローみたいに、認められる範疇の
凶器使用かというと、そうじゃないような気がする)、かなりマリポにプラスアルファの
要因が働いているし。
最後はファイアータービン→ロビスペ一撃だから、天罰はさほど関係ないと思うんだよなあ。
ファイヤータービンだけで天上ぶちやぶって舞い上がらせる力があったわけだし。
天罰なしだったらそのまま降りてきて「ピタ?」とかいう展開になったかもしれんし、
そのままやられてたかもしれんし。それはわからん。

96 :マロン名無しさん:04/05/12 23:54 ID:???
>>77のロビンは何もしてないってのと
マリポは天罰以外ノーダメージってのは言い過ぎ。
天罰なくてもあのままロビスぺか逆タワーブリッジ決めて
勝ってたかもしれん。

97 :マロン名無しさん:04/05/12 23:54 ID:???
>>75
一応俺もゴメン

>>88
もう一日ありますよね

98 :ハンゾウVSビッグボディ 9:04/05/12 23:55 ID:???
「よっしゃー、トドメいきましょう」
「またアレ見せてくださいよ、ビッグボディ様」
「ゴア(期待)!」
ハンゾウは、逆に心が折れてしまったのか茫然と立ち尽くしている。
ビッグボディがグリズリーのように両手をあげてハンゾウに襲いかかる。
カチ・シュラ・スシャッ!
ビッグボディがずっこけた。ハンゾウは立ったままだ。
「こんな場面で一発かますとは、さすがですぜ」
「われらには真似のできぬ余裕です、ビッグボディ様」
「ゴア(笑)」
転ぶつもりはなかったのだが。ビッグボディは立ちあがる。
!・・・左脚が動かない!

見上げれば、立ったままのハンゾウに変化があった。右腕の先が・・・
「この期に及んで刃物とは、見苦しい!」
「ビッグボディ様の肉体には効かんことがまだ分からんか!」
「ゴアゴア(軽蔑)!」
「トトト・・・並大抵の刃物じゃ刃が立たないのは風車で先刻承知!
どうかな、俺様の妖腕ハ刀の切れ味はぁーっ?」
ハンゾウの右腕は、刀より繊細で鋭いハ刀(メス)と化していた。
鞘を見れば、こちらも細く変形している。
「さて、この俺様が傀儡使いであることは覚えておろうな!」
どいつもこいつも強力チームのおつむを疑いやがる。そんくらい覚えとるわ。
「傀儡使いは傀儡を操るすべを知ると同時に、傀儡を操れなくするすべを知る!
ハンゾウ流極意・傀儡紐切(くぐつひもきり)!」
ハンゾウの妖腕ハ刀が振り下ろされた。ビッグボディは右腕を上げてガードする。
スシャッ!
鋭い音の一拍あとで、ビッグボディの右腕が力なく垂れた。

99 :ハンゾウVSビッグボディ 10:04/05/12 23:56 ID:???
「トォーットットット!どうだ、糸の切れた操り人形の気分は?」
右腕も動かなくなった。俺の肉体が!俺の言う事をきかない!なぜだ!
ハンゾウの足が、はいつくばるビッグボディの首を持ち上げ、あおむけに
ひっくり返す。
「まだ何が起きたか分からんかな。傀儡紐切・腹直筋・斬!!」
スシャッ!
ハンゾウの右手の刃物が腹を撫でた。とたんに起こしていた上半身が
支えきれなくなった。
「どうだ、切り口が見えるか?見えんだろう!これが俺様の妖腕ハ刀の切れ味だ。
この俺様から見れば、超人とて自分の肉体という傀儡を操って戦っておるにすぎん。
傀儡紐切とは、肉体を動かす筋肉を切断し、動きを封じる極意よ!」
なんだって!?俺の不滅の肉体が、あんなチンケな刃物でダメになったのか!?
俺はもう、この肉体を動かすことができんのか!?そ、そんなぁーーっ!
「トトトト、生殺しは哀れ、一気に行くぜーっ!
大腿筋・斬!!僧帽筋・斬!!大胸筋・斬!!広背筋・斬!!・・・」
何よりも自信を持っていた、頼りにしていた俺の肉体が・・・!!ウオオン・・・
「うわーっ動けないーーっ!」
「トーットトト!どうしたビッグボディ!自慢の肉体もいまやただの肉塊だ!
俺様との戦いの場に上がってくるからじゃーっ!」
「そ、そこにいるやつらにそそのかされて、ムリヤリ出場させられたんだ」
「ビ、ビッグボディ様・・・!」
「そ、そんな・・・!」
「ゴ、ゴア・・・!」
「いけないなァ、仲間のことを悪く言っては」
ハンゾウの刃物が喉を撫で、とうとう声も出せなくなった。

100 :ハンゾウVSビッグボディ 10:04/05/13 00:02 ID:???
ハンゾウ >>44,48,51,60,
ビッグボディ >>47,61,62,64,68,70,

101 :ニコロビン:04/05/13 00:10 ID:???
名前が残ってた…

これからもビッグボディのことをバカと書くと思いますが
どうしようもねえなコイツ、というニュアンスのバカではなく
抜けてるけどイイヤツだなあ、というニュアンスと思って勘弁してください。

102 :ハンゾウVSビッグボディ 11:04/05/13 00:11 ID:???
「どわぁぁぁ!!」

静寂に包まれたの薄闇を見まわし、頭を整理する。
体がフワフワ軽い。浮かびながら夢を見ていたらしい。
恐ろしい夢だった。ん、浮かびながら!?
目をこらすと、自分のほかにも闇の中に浮いている物体がある。
石・・・石材のようだ。あちこちに浮いている。
こりゃあ、かき集めれば立派な石造りの小屋が立てられるぞ。開拓精神が首をもたげる。
煉瓦もあるのか、もったいない。捨てたの誰だ、まったく。こっちには鉄パイプか。
ム、あのデカイ石は変な形しているな。どっかで見たことあるような・・・
「おい、起きたか」
石がしゃべった!
「寝ぼけんなよ。俺だ、カナディアンマンだよ」
本当だ。こいつも浮いてる。よく見れば煉瓦と見えたのはゴーレムマンの、
鉄パイプはレオパルドンの一部が闇の中に見えてただけだった。
「ここは、どこだ?」
ビッグボディの問いかけに、答えのかわりに怒鳴り声と金棒がとんできた。
「オラオラァ、サボるんじゃねえ!起きたんならさっさと降りてきて働きな」
鬼にどやしつけられて、ビッグボディたちは仕事場に追いやられる。
「ここは、超人墓場だよ」
カナディアンマンが不満そうに言った。

103 :ハンゾウVSビッグボディ 12:04/05/13 00:13 ID:???
ビッグボディは、自分の胸にうっすら浮かんだ楓マークをしげしげと見た。
「カナダ族エリートのあかしだ。KINマークの100倍価値がある。誇りに思えよ」
カナディアンマンは偉そうに言った。ここは超人墓場のとある広場。
ビッグボディたちは思い思いに地面に座って、ダベっていた。
なぜ強制労働の超人墓場でこんなことが許されたかというと・・・

「どーらオラにまかせな」
超人墓場の主要労働は、荒野の開拓である。開拓者であるビッグボディは
みんなで回すあのぐるぐるをたった一人で回し、短時間で一日分のノルマを
済ませてしまったのだった。
「グムー、こんなに早く済んでしまっては、命の玉大放出ではないか!」
このままでは超人墓場の労働形態が破綻しかねない。そこで鬼たちは超人閻魔に報告し
ビッグボディたちは特例的に休日をもらったのだった。
「そなたにはいずれ、ふさわしい労働を課してやるから覚悟しておれ。」
超人閻魔はいやなことを言ったが、クヨクヨ気にしてても仕方ない。
俺のあとを追って滝に身を投げたというペンチマンとも再会したことだし。

胸の楓マークは、今朝、寝相の悪い仲間たちの足がのっかってたアザだと思うのだが
カナディアンマンはカナダ族のすごさについて熱く語る。
仲間たちは真剣に聞き入っている。まったく愛すべきバカどもだ。
それにつけてもキャノンボーラーの野郎は何をしてるんだ。
元はといえばこいつのせいで俺たちが死んだのに、
とビッグボディは自分やカナディアンマンの責任は棚に上げて思った。
なんであいつだけ超人墓場にも来ないでのうのうと生きてるんだ。
目の前のペンチマンたちの可愛げを思えば思うほど、キャノンボーラーへの腹立ちがつのる。

104 :ルピーン:04/05/13 01:28 ID:???
ぼくはクリスタルマンが好きです

105 :マロン名無しさん:04/05/13 11:00 ID:???
>>77言いたい事は分かるんだけどわたしは、全く逆の印象を受けたよ、あの試合。

マリポーサはロビンを精神的に追い詰めて、
動きが止まっている間にあらゆる攻撃を仕掛けたけどロビンは全て耐え切ってしまい、
精神的に立ち直ったロビンが本気を出したら瞬殺されました。

って読んでた。

106 :マロン名無しさん:04/05/13 13:22 ID:???
ロビン信者の脳内変換はすさまじいな。ここまで酷いとちょっと引くわ。

107 :マロン名無しさん:04/05/13 15:12 ID:???
おれに言わせればマリポ派ビグボ派の方が引くんだけども、
それでも自分と違った見方があるということくらいは分かってる。
対立意見の存在すら認めることができない頭の固いレスが増えてきたな

108 :ハンゾウVSビッグボディ 13:04/05/13 16:26 ID:???
「どわぁぁぁ!!」

必死の声援に包まれた赤コーナーを見まわし、頭を整理する。
体が動かない。絶望で失神し夢を見ていたらしい。
夢の中のビッグボディは、思い出したくもないほどきつい労働に従事させられていた。
・・・死ぬかと思った。死んでたけど。
・・・でも、なんだか悪い夢でもなかったような・・・

首筋に冷たいものが走ったと思うと、どうにか起こせた首がガクンと垂れ、それっきり
起こせなくなった。
「トトト・・・首を起こす筋肉は断ち切ったつもりだったが、忘れておったかな」

超人墓場の夢の中でビッグボディは、人一倍苛酷な現場で働かされていた。
同じ現場に、もう一人開拓者ふうの超人がいた。自分そっくりの逞しい肉体をもつ初老の男は言った。
「ストロングマンよ、麦が逞しく芽吹くためには種子が死なねばならない。
つまり勇気あるビッグボディという麦が芽吹くためには
恐れの心の多い種子の段階のストロングマンが一度死ぬことは必然だったのだ」
「言葉の意味はよくわからんが、とにかく一度死ぬという地獄の思いを体験し
それを乗り越えたオラは、もう少々のことでは何もこわくなくなっただよ」
ビッグボディの言葉を聞いて、男は静かに微笑んだ。
「たくさんの俺をよぶ声が」
「そうか、あの声が聞こえるということは心が静寂となり無となった証拠。
ビッグボディよ、おぬしはここにいる超人ではない。
すぐにお前を呼んでくれているあの声の世界に戻るのだ!」
「あんたはまさか・・・俺のとうちゃ・・・」
そして目が覚めた。あの男は、一度も会ったことのない俺の父親だったのだろうか。

109 :ハンゾウVSビッグボディ 14:04/05/13 16:27 ID:???
首筋に冷たいものが走ったと思うと、どうにか起こせた首がガクンと垂れ、視界が消えて
声しか聞こえなくなった。
「ビッグボディ様しっかり!!」
ペンチマンの枯れた声は、絶叫でいっそうしわがれている。闘志が湧き上がる。
「ビ、ビッグボディ様!!ビッグボディ様」
普段おとなしいレオパルドンが早口になり、声は裏返っている。全身に力がみなぎる。
「ゴア!ゴア!ゴアーッ(必死)!」
言葉にしなくても伝わってくる、ゴーレムマンの思い。血があつくたぎる。
動きを失った全身の筋群が息を吹き返す!
「そんなやつに負けんなよーっ!負けることは俺が許さねぇからなーっ!!」
仲間たちに混じって、強力チーム的な野太い声。カナディアンマン!?
「ビッグボディ様、不滅!!」
ん?
グオッ!
声援を力に変え、ビッグボディが起きあがった。胸にはいつのまにか楓のようなアザが。
「う・・・動きやがった」
ハンゾウの驚きの声。
自陣赤コーナー側が沸き返る。
ペンチマン。レオパルドン。ゴーレムマン。そしてキャノンボーラー!
キャノンボーラーがここにいる!行方不明だった、キャノンボーラーが。
夢の中での、キャノンボーラーへの腹立ちがよみがえる。
ビッグボディはロープをまたぎ出て、仲間たちの、キャノンボーラーの前へ。
握り締めた右拳をわなわなふるわせて。
「キャノンきさま、今まで何をしておった!!」
ブン!
右腕が唸った。

110 :ハンゾウVSビッグボディ 15:04/05/13 16:29 ID:???
コツン
ビッグボディの拳はキャノンボーラーのメットを軽くこづいただけだった。
「心配を・・・かけおって、このっ!このっ!」コツ!コツ!
「戦いを控えたビッグボディ様をわずらわせ、キャノンボーラー、深く反省・・・」
見つめあう二人の目に、たちまち熱いものがこみあげる。
元々気のやさしいビッグボディ、怒りをためておくことなどできない。
それは人の上に立つリーダーとしては甘さであり欠点であったかもしれなかったが、
この寛容さゆえに仲間たちはビッグボディを慕い、難しい国際情勢を超越した絆を築くに
至ったのである。ビッグボディとキャノンボーラーを囲み、ペンチマンたちもオイオイ
涙を流す。
「まあ、そんくらいにしといてやってくれよ。」
口をはさんだのは、ビッグボディにまさる大男。額の三本の突起は包帯で覆われている。
「デスト・・・ラクション!!」
胴体にも痛々しいギプス。
「こいつ、どうしても俺にアンタの応援をしてほしいって、祖国で入院してる俺を
引っ張り出しやがった」
「無理をさせて、スマン」
「水くせぇこと言うなよ!こいつが来なくても、どうにかして応援に来るつもりだったさ。
もっとも、こいつが担いでくれなきゃ病院を脱走することもできなかったけどな。」
戦いを通して生まれるリスペクト、そして友情。
開拓者として生きてきたビッグボディにとって、デストラクションとのそれが初めてだった。
胸が熱くなる。

111 :ハンゾウVSビッグボディ 16:04/05/13 16:33 ID:???
「戻ってきやがれ!傀儡紐切から立ち上がっておいて、試合放棄なんかさせねぇ!」
ハンゾウの妖腕ハ刀が、リングに背を向けたビッグボディの背中を切り裂いた。
筋肉がモゴモゴ動く。ビッグボディの身体機能に影響はないどころか、いっそう筋肉が
増したようだ。。
「へぇ、こいつが超回復ってヤツか。あやかりてぇキン肉だな」
デストラクションが言う。
「待ってろ、今行く。そのメスは無駄だ!」
ビッグボディが向き直る。ハンゾウがめくら滅法に振りまわす右腕に掌底を一発。
サク
「トギャラー!」
風圧がハンゾウの右腕ごと切っ先を押し返し、刃はハンゾウの仮面の額に刺さった。
ビッグボディはトップロープをひとまたぎしてリングイン。その胸には・・・
「トヒィーーー・・・イ・・・イヤじゃーっ!!」
薄いアザのようだった三叉の楓マークは今や、炎のように真紅に染まっていた。
元々の性格である"寛容"の炎に、死線を越えた(夢を見た)ことで"無我"の炎、
デストラクションとの戦いを経て"友情"の炎を加え、
ビッグボディの赤き全身から火事のようにパワーが吹き出す!
「おおっ、これぞまさにキン肉族の火事場のクソ力じゃい!」

「・・・おぬし、懐かしゅうはないか?」
「何のことだ?」
「フッ、いや、今戦っているあの男が昔のおぬしのように見えてな」
「戯言を・・・全く違う。あいつは自分から湧き出すパワー、俺は他人から奪うパワー・・・
ああーっ、俺はあいつがうらやましい!今あいつが感じているような充実感の中で戦いてぇ!」
2つの人影のうちの大きいほうが叫び始めた。
「やれやれ、このところ負け続きで鬱屈する気持ちは分かるが
やっと家族自慢から逃げたら次はおぬしの愚痴・・・もうこりごりでござるよ」

112 :ニコロビン:04/05/13 16:35 ID:???
今夜は遅くなるかもしれません。
決着の頃にこれなかったらごめんなさい。

113 :<ハンゾウ> :04/05/13 21:46 ID:OQR0iiVe
実戦経験の圧倒的な差でハンゾウに分アリと見た。
同じくにわかに高い超人強度を得たゲッパーも機転を利かして勝利したので
相手がパワータイプでも屈することなく戦えると思う。
特に岩で打ち直せる妖腕刀はBBのキン肉にも大きな力を発揮するだろう。

114 :<ビッグボディ>:04/05/13 22:58 ID:0/vTyHtb
正直、何故この大会にビッグボディが入ってるのかが謎なのだが
普通に戦えば特別なことをしない限りハンゾウが勝ちor引き分けに持ち込むチャンスは皆無に等しい
ガゼルの体を引き裂き圧勝に導いたジェイドのベル赤が、スカーには通じなかったのは何故か?
ガゼルの何倍ものスピードがあったからか?ガゼルの何倍も体が固かったからか?
実力差と言ってしまえばそれで終りだが、もう少し具体的に言うと
ジェイドの技をまともに受けないだけの実力をもっていたからだろう
同じように、ハンゾウのあらゆる技を全て受けきった上で
パンチでもいい、蹴りでもいい、技を出した時点でビッグボディの勝ち

115 :マロン名無しさん:04/05/13 23:17 ID:???
それは>>833でなくなったスネ夫の一物だった。

116 :マロン名無しさん:04/05/13 23:42 ID:???
終了?

>>115
どこの誤爆かわかりやすい誤爆だな。w

117 :ハンゾウVSビッグボディ 17:04/05/14 01:15 ID:???
「イヤじゃ・・・イヤじゃーーっ!!」
<・・・ハンゾウ。・・・ハンゾウよ。>
俺の精神に語りかけてくるのは、誰じゃ?
<いつまで炎におびえ続けるつもりでござる?>
おぬしは・・・
<心頭滅却すれば火もまた涼しという。
キン肉万太郎はおぬしとの戦いで"無我"の境地を会得した
今度はおぬしが"無我"の境地にたどりつく番だ>
ザ・ニンジャ!?
<おぬしは折れぬ心・負けぬ心・諦めぬ心を持つ真の正義超人に生まれ変わったと
拙者、信じているぞ>

ハンゾウは我にかえった。
ビッグボディの燃えあがる肉体を見ると、無意識のうちに四肢が萎縮する。
いつまでおびえ続けるつもりだと・・・言ってくれるじゃあねえか。
「ビッグボディ様、ハンゾウのやつめ固まってますぜ!!」
「みんなメイプルリーフ・クラッチ待ってますよーっ!!」
「ゴア(期待)!!」
「もはや勝ったも同然ながら、勝負は非情、情けなど無用!!」
「俺を破ったあのパワーを、見せてくれーっ!」
声援に後押しされて、ビッグボディがのしのし近寄ってくる。
一歩一歩の遅さが余計に恐怖心を煽る。
・・・そう簡単に心頭滅却できてりゃ、世の中に修行なんていらねえよ。
だが、てめーに言われっぱなしってのも癪だぜニンジャ
・・・見ちまうから、恐れを感じてしまうんだ・・・
カチ!
ハンゾウの手背中の鞘にかかった。

118 :ハンゾウVSビッグボディ 18:04/05/14 01:17 ID:???
鬼畜マークを回転させると、ハ刀状の細い鞘がさらに細く変化した。
そのなかに右腕をつっこむ。
スラリ・・・
「妖腕針・・・無明(むみょう)封鎖」
トス!トス!
鋭くとがった針が、ハンゾウの仮面の左右の目の部分を刺し貫いた。
・・・見えなきゃあ、なんとかなるだろうぜ!
火を怖じる心を持つハンゾウにも、どうしても火を使わなければならないことはある。
妖腕刀を鍛造する時などがそうだ。そんな時ハンゾウは、目隠しをして火を見ないという
苦肉の策で恐怖心を半減させていた。
・・・目隠しなんかじゃあ、取れちまったら一大事だからな・・・
ゆっくり迫ってきたビッグボディの気配を正確に捉え、柔よく剛を制す見事な背負い投げ。
後を追って飛ぶ。
「ハンゾウ流極意・釣鐘割り!!」

・・・フフフ・・・ハンゾウめ、なかなかやるでござる・・・
「・・・俺にだってテクニックがねえわけじゃねえ。次はあのカメハメ相手でも
押しきってやれるさ。いや、それだけの成長を見せることが出来なければ
かえってカメハメにも失礼って・・・おいニンジャ、今聞いてたか」
「はいはい、聞いているでござるよ・・・」

ビッグボディの脅威の筋肉に守られていない唯一の弱点・脳天にハンゾウの必殺技が炸裂した。
マットに横たわるビッグボディの胸の楓マークは、火が消えたように薄くなっている。
持ち前の筋力を発揮させる前に思考能力を消し去ってしまうスマートな決着であった。

○ハンゾウ (釣鐘割り)キン肉マンビッグボディ●

119 :ハンゾウVSビッグボディ 19:04/05/14 01:19 ID:???
「どわぁぁぁ!!」

消灯された病室を見まわし、頭を整理する。
頭が真っ白で、何が現実だったのか思い出せない。とにかく夢を見ていたらしい。
となりのベッドには、一回戦でビッグボディが全身の骨を折ったデストラクション。
ベッドの周りには、ペンチマン、レオパルドン、ゴーレムマン、キャノンボーラー。
むさくるしい野郎どもが所狭しとグースカ寝ている。
こいつら、ありえねェ・・・・
こっちはベッドの上に寝ているというのに、やつらの足が胸の上に乗っかっている。
わざとやってるんだろうか。
ハンゾウと戦った夢を見ていたような気がするのだが、よく思い出せない。
かすかな夜風が吹きこんできた。
カーテンがそよいでいる。窓があいているのか。
窓を見ると、満月をバックに一人の男のシルエット。
頭にはビッグボディと同じようなトサカ。
「あ、あんたは・・・」
「意識が戻ったか?」
キン肉マン・マリポーサであった。

ビッグボディはマリポーサに訊いた。
「俺は、どうしてここにいるんだ?負けたのか」
そういえば釣鐘割りとかいう技を食らった記憶がある。夢かもしれないが。
「そうか、覚えてないのか。」
マリポーサは試合の様子を語りはじめた。ビッグボディが見た夢?とほぼ同じだ。
「そしてお前を放り投げて、釣鐘割り。釣鐘割りってのは、こう」
技は、眠ってる野郎どもを使って実演してくれる。けっこういいやつなんだな。
釣鐘割りの実演に使われたキャノンボーラーはまだ眠っている。
こいつらはいったん眠るとテコでも起きない熟睡タイプである。
「だいたいそのへんまで覚えてる気がする」
「ふむ、頭を打ち付ける技だから意識を失ったのだな。ハンゾウは、とどめに出た。」

120 :ハンゾウVSビッグボディ 20:04/05/14 01:23 ID:???
「トートトト!鎮火完了!」
ハンゾウは気絶したビッグボディの体を卍固めのような技にとらえた。
1回戦の最後で見せた技だ。
「大海嘯(だいかいしょう)の怒涛で残り火も完全に消してくれようぞ!」
担ぎ上げてエメラルドフロウジョンに移行する。
その時赤コーナー側から、ものすごいエールが沸きあがった。
ペンチマンが鉄柵を打ち鳴らす。レオパルドンが銃を乱射。
  ズガガンガガンガン!
  ズババンババンバン!
  「ゴァ!」「Go!」「Fight!」
ゴーレムマン、キャノンボーラー、デストラクションも声を限りに叫ぶ。
  遥か広がる戦いの荒野へお前は今地図も持たず歩き出したばかり
  その地平には数々のドラマと嵐を呼ぶ敵の牙が待ち受けているだろう
熱い魂のエールに、意識を失ったビッグボディの体がピクリと反応した。
ハンゾウに隠れて見えはしなかったが、胸の楓マークの真ん中"寛容"の炎が赤く灯った。
  傷ついて倒れそうな時には
  遠い日の記憶抱きしめて
楓マークの右側、"無我"の炎が
  すべては分厚いMuscle お前の体のその奥
  流れているのさ愛さえ友情さえ
楓マークの左側、"友情"の炎が灯る。
ビッグボディの肉体から、比喩ではなく物理的に火が吹いた!
ハンゾウは絶叫をあげてビッグボディの体から手を離す。
意識のないビッグボディ動き、仲間たちのエールに負けない雄たけびをあげた。
  叫び返せHustle Muscle お前の肩にかかる期待に
ビッグボディの両腕はハンゾウの両手、両足を掴み、無造作にねじり、折る!
技とは言いがたい、ただただ圧倒的なパワーの爆発!
  キン肉マンビッグボディ 時代はGet you!!

●ハンゾウ(メイプルリーフ・クラッチ)キン肉マンビッグボディ○

121 :ハンゾウVSBB 21(完):04/05/14 01:27 ID:???
「へー、俺がそんなことを?じゃ、勝ったのか」
「そう。」
「これも夢だったりして・・・イテテテテテ!」
マリポーサがビッグボディのほっぺたをつねった。
「おら、何が夢で何が現実だかよく分からない体験をしただよ」
ストロングマン口調に戻る。マリポーサは深くうなずいてから、口調を変えて語り始めた。
「昔、ジョージ、夢に胡蝶(マリポーサ)となる。王者然として胡蝶なり。
自らたのしみ、野望に燃えるかな。ジョージなるを知らざるなり。
俄然として敗れれば、すなわち盗人然としてジョージなり。
知らずジョージの夢に胡蝶となれるか、胡蝶の夢にジョージとなれるか。
ジョージと胡蝶とはすなわち必ず分有らん。これをこれ超人という。」
???
「キョトンとするな。この前盗んだ古い書物に書かれてあったことだ。俺も正確な意味はよく分からん。
邪悪神のついてないジョージ、邪悪神のついているマリポーサ。まぎれもなく違う存在であるはずだが、
どちらも俺だ。超人とはそういうものだ、ってことだろう」
???
「夢も現実もお前にとって真実だったってことでいいだろ。深く考えるなってことさ」
「よくわからんが、ま、いいか。」
ビッグボディはなんとなく安心した。
「ところでおまえはなんでここに?」
「俺のチームメイトの観戦ついでにお前の試合も見て、ちょっと気になってな。
深く考えるなって。じゃあ、あばよ」

翌日、何故か病室のみんなの貴重品がなくなっていた。理由は未だに謎である。
ビッグボディは思った。
「ま、いいか。」

122 :ニコロビン:04/05/14 01:32 ID:???
終わりです。
やっぱり遅くなって、すみませんでした。

どうでもいいことですが、
ハンゾウは目を潰したのではなく、視覚を一時的に奪うツボをついています。

では。

123 :マロン名無しさん:04/05/14 01:57 ID:???
乙でした!

ビッグボディの魅力も描かれていてとても良かったと思います。

124 :マロン名無しさん:04/05/14 02:08 ID:???
>>ロビンが本気を出したら瞬殺されました
そりゃ天罰がロビンの実力ならロビンの勝ちだが残念ながらそれは実力ではないし、
ファイヤータービンはマリポは焦げ後一つついてないからほぼダメージ0だし
ロビンの与えたダメージはユニコーンヘッドで額を傷つけられただけ、これでは
ロビンが実力で勝ったとはとてもいえないだろう、
というかロビンはお互い杖無しの時に気絶してるしその後もマリポの猛攻で失神もしてるから
普通はどちらかの時点マリポの勝ちになるのにな。

125 :マロン名無しさん:04/05/14 02:37 ID:???
ニコさん乙だす。
でも完璧メイプルリーフクラッチは見てみたかったな(w

126 :マロン名無しさん:04/05/14 02:52 ID:???
>>124
>>ロビンが本気を出したら瞬殺されました
ってのは偏見だが
>天罰がロビンの実力なら
偽技使って天罰で自滅するということ自体が
マリポの持つ潜在的弱点だぞ

127 :マロン名無しさん:04/05/14 14:09 ID:???
>マリポの持つ潜在的弱点だぞ
同意。
ロビンも俺視点で語ると自滅パターンが多い超人に入る。

128 :マロン名無しさん:04/05/14 14:37 ID:???
ミートくんの足は手早くアトラ倒してから回収すんのが正しい判断だよな。
ロビンあわてすぎ。w もしそれで自分がアトラにやられたら
その後アトラが律儀に腕拾ってくれる保障もないのに。
それともあの湖はピラニアの大群でも放してあったのだろうか。

129 :マロン名無しさん:04/05/14 14:41 ID:???
じゃあ
「首塚で七人の悪魔超人にひどいことしてバッファローマンの無念と恨みをかった
せいでテリーマンにバッファローマンの腕が生えてきたのもアシュラマンの潜在的弱点」
だからテリーマン自身の実力で引き分けか。
「父親をラーメンマンに殺されたせいで改心した後のラーメンマンが後見人的立場についてくれて
命を落としそうなピンチになったとき駆けつけてくれる」のはブロッケンの潜在的実力だから
ブロッケンはカーメンに実力勝ちか。

130 :マロン名無しさん:04/05/14 14:42 ID:???
というかロビン、負け試合は自滅パターンばっかだw
ミッショネルズ戦は実力でも勝てなかったかもしれんが。

131 :マロン名無しさん:04/05/14 14:52 ID:???
スレ違いだということに気付かないのかね

132 :マロン名無しさん:04/05/14 14:53 ID:???
とうとう票集計すら行われなくなったスレになにを言ってやがる

133 :マロン名無しさん:04/05/14 14:57 ID:???
やっぱり開き直ったな

134 :マロン名無しさん:04/05/14 15:08 ID:???
ロビンの弱点は冷静沈着と見せかけて全然そうじゃないこと。
でもそれが時としてネプやマンモスをも圧倒する力を生むこともある。

135 :マロン名無しさん:04/05/14 17:31 ID:???
ハンゾウ    >>44,48,51,60,113
ビッグボディ  >>47,61,62,64,68,70,114

5対7でビッグボディの勝ち

でいいの?

136 :マロン名無しさん:04/05/14 17:35 ID:???
>>35はスルーですかそうですか

137 :マロン名無しさん:04/05/14 18:08 ID:???
>>131
このスレはSSスレじゃなくて強さ議論のスレだ。

138 :マロン名無しさん:04/05/14 18:44 ID:???
1億パワーを中堅大会に出しちゃったら世話ないねw。あほスレだ

139 :マロン名無しさん:04/05/14 18:50 ID:???
まあそういうこと言うなよ。
このスレ的にはクソ力習得前の万太郎に負け、ゲッパーランドに大苦戦していた
ハンゾウが1億パワーの運命の王子よりも強いっていうのが定説なんだから。

140 :マロン名無しさん:04/05/14 19:40 ID:???
いやあ1億パワーつっても瞬殺キャラのビッグボディだし…

141 :マロン名無しさん:04/05/14 20:28 ID:???
>>138
>>139
おいおい、今更「超人強度」論議かよ?スグルの超人強度しってる?

142 :マロン名無しさん:04/05/14 20:44 ID:???
なんかつまらんな。
「1億パワーだから」
「神だから」
後適当に付け足して60文字超えればいいんだからな。

143 :マロン名無しさん:04/05/14 22:31 ID:???
そういう発言がスレをつまらなくしてることになんで気づかないかなあ

144 :マロン名無しさん:04/05/14 22:39 ID:???
気づいてるからこそやってるとなんで気づかないかなあ

145 :マロン名無しさん:04/05/15 00:15 ID:???
つまらんのはビッグボディを入れたのが間接的な原因
直接的な原因は>>142につっこまれるような投票理由
わざとやってるんだろうけどな。

146 :マロン名無しさん:04/05/15 00:17 ID:???
ガゼルマンvsブロッケンJr

5/15 0:00-23:00
5/16 1:00-23:00(決着)

147 :ムラサキ:04/05/15 00:24 ID:???
ニコロビンさん、おつかれさまでした♪
胡蝶の夢〜中国の昔のマクラのお話だったでしょうか?
ビッグボデイの毒の吸出し開拓者の知恵とか、今までのプロレス技などもあわせて
ニコさんSSの下地には肉だけでなく、色々な本からの読書家であるのかなと感じました。
応援するハンゾウ負けちゃったの残念だけど、がんばるビグボ軍団がもう。
私が書ききれなかったデストとの友情うれしかったです。
・・・こりゃーっ!!ジョージー!!盗ったモノ返しなさい!!
でも、貴重品は無くなっても、もっと大切なものは病室でのん気に眠りこけてるから
ビッグボディにはささいなことだったでしょうかw

148 :マロン名無しさん:04/05/15 00:44 ID:???
いやー、ニコロビン氏の今までの作品のなかでも最高のものではないでしょうか。
細細とした設定や描写やストーリーなど、長いけれどもダレさせず、読み応えのあるSS
だったと思います。なんて偉そうなこといってますけど。
ぐっじょぶ。

149 :マロン名無しさん:04/05/15 00:55 ID:???
ビッグボディのかわりに将軍やアタル、再生阿修羅が入ってたとしても同じようなことになってたさ。
煽りにムキになるな!以上。

p.s.自分の中での強さの順位付けは投票理由の際のみにとどめるよう努力してくれるとありがたいな。

150 :マロン名無しさん:04/05/15 01:03 ID:???
149がいいこといった

151 :マロン名無しさん:04/05/15 01:53 ID:???
>>150
俺が間違ってたよ、ウルフマン

152 :マロン名無しさん:04/05/15 02:15 ID:???
カナダンマン…

153 :ニコロビン:04/05/15 04:25 ID:???
>>123、125
ありがとうございます

>>147
ムラサキさんにはビッグボディのパワー一辺倒のキャラ立ちや
なかまたちの魅力を教えてもらいました。SSでどれだけ生かせたか自信ないです。
マッスルファイトのサイトを見に行ったりして完璧版メイプルリーフクラッチを
想像したりしましたが、ムラサキさんの
>こ、こんなのは技じゃねぇ、、、た、ただ、、、パワーにものを、、、
ここに特にうたれたので、技の形をバージョンアップさせるんじゃなく
KKDでパワーをバージョンアップさせたメイプルリーフクラッチにしました。
胡蝶の夢はむかしの中国の思想家?荘子の話で、胡蝶の夢の話を知ったときには
荘子ってジョージと読めるなどと考えて一人喜んでいました。困ったものです。

>>148
俺は切り貼りでしかSSの流れを作れないので、今回もあちこちから
いろんなものを紛れ込ませてしまってますが、そう言ってもらえると嬉しいです

154 :<ブロッケンJr> :04/05/15 05:58 ID:/dCMPxyS
ガゼルは弟子のジェイドのベル赤に一刀両断にされてるし
やっぱスタミナ面にも不安がある。同じ練習サボリ組みと比べても
ガゼルはバテルのが早かったから。なによりもジェイドのベル赤で
真っ二つにされたことによってウォーズマンに脳味噌抉られたラ―メンマンみたいな
トラウマも残ってそうだから。

155 :マロン名無しさん:04/05/15 07:56 ID:???
>>俺は切り貼りでしかSSの流れを作れないので、今回もあちこちから

_| ̄|♂

156 :<ブロッケンJr>:04/05/15 08:09 ID:LHBjxOQV
ブロッケンはカーメン戦、ニンジャ戦、サバイバルマッチ等、何度も生死を賭けた
ギリギリのファイトの中で勝利をつかみ、またサバイバルマッチではチームで
唯一相手を戦闘不能に追い込んだり、機転をきかせソルジャーを助けるなど、
「結果はどうであれ」ちゃんと結果をたぐりよせている。
ニンジャの言葉ではないが、新世代に見られない典型的な泥臭いファイトではないだろうか。
ガゼルはジェイド戦や、三人(二人?)がかりとはいえd.M.pにあっさりと倒されたイメージが
どうしてもある。人間の体になっても、自らフェニックスチームの3人攻撃を受け、
そのうえわずかながらも耐え切ったブロッケンと比べてしまうのだ。
ガゼルのほうが身体能力は上かもしれない(キッドの言葉やガゼル自身より)。
が、ブロッケンが試合で見せる奇策や、トリッキーなファイトはその差を
埋めるに十分すぎると思う。

よってブロッケンJrに一票。
精神論というか、そんな感じの理由が大半になってしまったので、
なんか反論してくれたら応えます。

157 :マロン名無しさん:04/05/15 08:13 ID:???
>>156
身体能力はガゼルが上だが最終的に勝つのはブロ。オレとほぼ同意だ。

158 :マロン名無しさん:04/05/15 14:01 ID:tnbIW+ZP
>>157
おお、君ってやつは・・・
二世にそういうキャラって少ないよね。
二世も好きなんだけどさ。

159 :<ブロッケンJr>:04/05/15 22:37 ID:43iPwt0k
やはり、ガゼルの対ジェイド戦の負けっぷりはかなりのマイナス材料。ジェイドが冷静だったらベル赤出すまでもなく
やられちゃいそうな勢いだったし。加えてブロは、王位編まで戦った経験値と、定評がある根性値を持つ、ある意味
ジェイド以上の難敵。

対ジェイド戦はベストコンディションじゃ無かった様なので、それをどの程度評価するかは難しいかも。が、あれより
多少強くなった位ではやはり厳しそう。スタミナ切れを回避出来ても、ベル赤を耐えられるかは別問題だし。

ガゼルの本来の実力が考え得る最大級のもの(ファクトリーでの成績通りに卒業生中最強位とか)ならあるいは。が、
勝者を予想しろと言われるとやはりブロの方じゃないかと。ブロの強さが10だとすると、ガゼが7〜10位な感じで。

160 :マロン名無しさん:04/05/15 23:19 ID:???
今回もSS無し

161 :マロン名無しさん:04/05/16 00:08 ID:???

B >>154,156,159

162 :マロン名無しさん:04/05/16 19:29 ID:???
>>160
SSの100tのとこをガゼルに書きかえれば大丈夫だ。
ここまで考えておったとは。

163 :マロン名無しさん:04/05/16 19:55 ID:???
>>162
なるほど。あと優勝候補ってのをHF1に変えて
右腕はノーダメージに変えたら完璧だな。w

164 :マロン名無しさん:04/05/16 20:06 ID:???
この試合まで待ってれば叩かれることもなかったのにな
おっちょこちょいな人だ

165 :<ブロッケンジュニア> :04/05/16 20:09 ID:6KGrLlJl
ガゼルマンの戦法は正統派正面ファイト。
ガゼルマンは応援中にアドバイスを送ることが多いがその大半は読み違い。
つまり、ガゼルは敵の戦力を分析することが極端に苦手。
アニメやVジャンでガゼが勝利する時は敵の戦法がどうとか言うよりも
自分のペースを守って戦い抜けるか、ということがポイントになっていた。

逆にブロッケンは様々な戦法を採る相手に対し積極的に相手の弱点を分析して戦ってきた。
カーメンやケンダマンのように読み切れなくて負けたこともあるけれど、
ニンジャやプリズマンにはかなり的確な対応をして善戦してる。
頭脳面では完全にレーラァの勝ち。

肉体面ではどちらも大した能力の違いは無いだろう。
たぶん攻撃力自体はサバンナ使えばガゼルの方が上なんだが
(アニメにおいてジェイドのベル赤が歯が立たなかった「ザ・プロテクター」を映画においてガゼルは三枚に卸した)
そこまで持ち込むための隙をガゼルには作れない。
その前にベル赤でガゼたん敗北、ですな。

166 :<ブロッケンJr>:04/05/16 20:19 ID:???
ガゼルマンは長期戦に向かないように見える
スピードと打撃で一気に押し切るタイプであり
サバンナヒートも一発勝負の技である。
HFで主席の頭脳は伊達ではないだろうが
刻一刻変化する状況に対応できるだけの
経験に裏付けられた頭脳ではない
戦闘描写が少ないので断言は出来ないが
これまでの描写から読み取れる範囲では
ガゼルマンは頭脳の柔軟さにおいて
ブロッケンに及ばない。
戦いの流れはブロッケンに支配されるだろう。
肉体面では高性能だが脆さのあるガゼルマンと
まあまあの性能だがタフさを持ち合わせているブロッケンとの
組み合わせでは接戦の末ブロッケンに軍配が上がる。

167 :166<ブロッケンJr>:04/05/16 20:21 ID:bgUtCAa6
ガゼルマンは長期戦に向かないように見える
スピードと打撃で一気に押し切るタイプであり
サバンナヒートも一発勝負の技である。
HFで主席の頭脳は伊達ではないだろうが
刻一刻変化する状況に対応できるだけの
経験に裏付けられた頭脳ではない
戦闘描写が少ないので断言は出来ないが
これまでの描写から読み取れる範囲では
ガゼルマンは頭脳の柔軟さにおいて
ブロッケンに及ばない。
戦いの流れはブロッケンに支配されるだろう。
肉体面では高性能だが脆さのあるガゼルマンと
まあまあの性能だがタフさを持ち合わせているブロッケンとの
組み合わせでは接戦の末ブロッケンに軍配が上がる。

168 :マロン名無しさん:04/05/16 20:35 ID:???
SSの無いガゼル戦なんて クリープをいれないコーヒーと同じさ。

169 :マロン名無しさん:04/05/16 20:44 ID:???
むしろ
コーヒーのないクリープだな

170 :マロン名無しさん:04/05/16 21:37 ID:???
ブロッケン圧勝ペースだな。
カーメン戦までのブロとガゼルだったらどっちが勝ったかな?

かっこつけて登場したわりにはザコキャラの宇宙野武士相手に
油断して不覚を取る。ラーメンマン戦はただのロメロスペシャルで
泡吹いて失神。カーメンにはほとんどなにもできず。
勝ったのはウォッチマンという微妙なキャラだけ。

オレはこれならガゼルの方が強いと思うが、このスレ的には
スカルボーズ>ガゼルな人もけっこう多かったくらいだしな。
主観ってよくわかんね。

171 :マロン名無しさん:04/05/16 21:47 ID:???
作中の全盛期からかけ離れたらそりゃ評価も変わるだろう
結果はパッとしないながらも
第一線で戦ってきたことによる信頼感もあるんだろう
その上相手のガゼルはビッグボディの次に評価しにくい相手

172 :マロン名無しさん:04/05/16 21:54 ID:???
皆プリズマン戦のブロッケンを基準に投票しているところに現れて
カーメン戦のブロッケンとガゼルマンを比較し始め、「主観ってよくわかんね」と結ぶ。
これが170のやり口。

173 :マロン名無しさん:04/05/16 21:57 ID:???
てか、こういうのは漫画内での最終戦闘を論の根幹に据えるのは当たり前ではないの?
そこに至るまでの経緯で成長してるんだから。

174 :マロン名無しさん:04/05/16 22:06 ID:???
>>173
大体はそうだが、最後にヘタレてるのもいるわけで
テンプレにはこう書いてあるわけだ。
・超人の強さは各自が考える作中の全盛期を基準とする。

175 :マロン名無しさん:04/05/16 22:09 ID:???
まあ結局今の所>>170を含めて
誰もがガゼルに投票してないわけで。

176 :170:04/05/16 22:13 ID:???
いや、オレは投票とは別にブロがカーメン戦までの段階だったら
どんな評価だったのかな?って純粋に疑問に思っただけなんだが。

オレも今回の投票は最終戦を基準に考えてるよ。普通に。
まだ投票はしてないけどするときはブロに入れると思うし。

177 :マロン名無しさん:04/05/16 22:21 ID:???
また言葉足らずが誤解を生み出した

178 :マロン名無しさん:04/05/16 22:25 ID:???
つーかスレの雰囲気がギスギスしてるから誤解するんじゃねーの?

179 :マロン名無しさん:04/05/16 22:27 ID:???
というわけで、マターリいくことに決定しました

180 :マロン名無しさん:04/05/16 22:34 ID:???
176みたいなのはこのスレから消えていいよ

181 :マロン名無しさん:04/05/16 22:36 ID:???
>>180
さっそくこういう香具師が・・・

182 :ガゼル×ブロ:04/05/16 22:38 ID:???
    ∧ ∧    △
マターリ( ´ー`)  (´ー` )マターリ

∧ ∧エイ  △
    =( ´ー`)  (´ー` )

∧ ∧スパ ベルリンノアカイアメ‐
      ( ´∀`)☆(´ー` )
     グゴゲー

ガゼルマン×(ベルリンの赤い雨)○ブロッケン

183 :マロン名無しさん:04/05/16 22:45 ID:???
∠  ○>     ヽ∧∧/
 () ´ー`)     (´ー` )
  マターリ       マターリ

184 :マロン名無しさん:04/05/16 23:08 ID:???
GazelleMan
BrockenJr. >>154,156,159,165,167

5-0でブロッケン勝利

185 :ガゼル対ブロSS:04/05/17 00:01 ID:???
「ぐごげー」

186 :マロン名無しさん:04/05/17 00:02 ID:???
このままSSなしで淡々と大会を終えるのか。
なんかホークマンとジェイドのどっちが強かろうがどうでもよくなってきちゃったな・・・。
スレがにぎやかなうちはSSは添え物ってさんざん言ってたけど
結局ここはSSありきのスレだったってことがよくわかったよ。

187 :マロン名無しさん:04/05/17 00:36 ID:???
でっかい大会はほっといても盛り上るキャラがいるが
中堅大会はSSでどう演出するかにかかってるからな。
マイナーカードを得意とする万能穴埋め選手が
荒らしに乗せられて自滅しちゃったのが中堅大会最大の痛恨事かもな。

188 :ガゼルマンvsブロッケンJr 1:04/05/17 02:54 ID:y69PIRrV
さあゴングが鳴りました!
おっと、両者相手の出方を窺って攻撃を仕掛けません! 「慎重ですね」
「ガゼルマンはジェイドを通じて、ブロッケン一族の攻め方を多少は心得ていましょうが
対するブロッケンJrは、新世代超人のことはジェイド一人しか知らないのですよ。」
そういえばブロッケンJrは、ジェイド一人を鍛え上げるために
あえてヘラクレス・ファクトリーの教官にはならなかったんですね〜。

おっと、先に仕掛けたのはブロッケンJrだ!
早速、得意のベルリンの赤い雨が唸りを上げて襲いかかる!
しかしガゼルマン、一刀目を流し、二刀目を避けて反撃のハイキック! 「これは効いてますね」
そのままミドル、ローと順番に決めて体勢を崩し・・・で、で、出たぁー!!

「なんで伝説超人ってのは、こうも新世代超人に事を任せられないのか!
 悪い子だ!悪い子だ!悪い子だ!!」

ガゼルマン得意の膝蹴り、通称「悪い子だ!」が炸裂!
そして決めのハイキック!ブロッケンJrがダウンを奪われたーッ!

「なるほど・・・一期生首席ってのも、ただの肩書きだけじゃねえってワケか・・・・。」

おおっと、立ち上がった。ブロッケンJr、立ち上がりました!

「そっちこそ、さすがジェイドの師匠。この程度じゃ倒れねぇようだな。」

さあ、両者再びファイティングポーズ。次に攻めるのはどちらだ?
「これはブロッケンJrはキツいですよ。接近戦ならガゼルマン有利ですね。
 ブロッケンJrには投げ技がありますが、果たしてガゼルマンが掴ませてくれるかどうか。」

189 :ガゼルマンvsブロッケンJr 2:04/05/17 02:54 ID:y69PIRrV
おおっと、再び両者がリング中央で激突したー!

「またバカの一つ覚えの「ベル赤」か!」

ガゼルマン、再び猛然と襲いかかるブロッケンJrのベル赤を避ける、避け・・・ゲ、ゲエェーッ!
ブロッケンJr、ガゼルマンの後ろに回り、両手を交差させて固めたーッ!

「こ、これはジェイドの・・・!」
「見よう見まねってやつだがな!ビーフケーク・ハマーッ!!」

うわぁーっと!ガゼルマン、これは避けられない!
すぐに立ち上がるガゼルマン、しかし意識が朦朧としているのか!?

「お次はこいつだ!ハンブルグの黒い霧!」

ブロッケンJr、ガゼルマンの頭に両手から飛び乗り、顔面を蹴り飛ばす大技を見せたーッ!
ダウンです、次はガゼルマンがダウンです! 「腰の強靱さは折り紙付きですが、顔面は厳しいですね。」
さあ、カウントが進みますが・・・おっと、立ち上がった。カウント7で立ち上がりました!

「こ、こんなもん・・・ジェイドのベル赤に比べりゃあ、大したことはないぜ。」

「チッ。そこまで言うなら、俺の「ベルリンの赤い雨」を見せてやる!」

おーっと!ブロッケンJr、三度目の「ベル赤」攻勢だーっ!

「何度やっても同じだ、あんたのベル赤は食わんぜ!」
「そいつはどうかな・・・!?」

ブロッケンJr、三度目の攻撃が吉と出るか凶と出るか! 「おそらくここが勝負の分かれ目ですね!」

190 :ガゼルマンvsブロッケンJr 3:04/05/17 02:55 ID:y69PIRrV
ガゼルマン、やはりその手刀を素早く避ける! 「・・・い、いや、いけませんよこれは!」
いけませんと、いうと?・・・おお、これはいけません!ガゼルマン、ロープ際に追い詰められました!

「テメー、俺を怒らせたな。アントラーフィスト!」
「フッ。さあ、来やがれ!」

これは「ベルリンの赤い雨」と「アントラーフィスト」の直接対決だーっ!
な、なんと!ブロッケンJr、突き出されたアントラーフィストの隙間に「ベル赤」を決めたーッ!

「ゲ、ゲエェーッ!」
「そうらーっ、どんどん行くぞ!」

あーっと、ガゼルマン避けられない!ブロッケンJrの手刀でめった打ちだ!
フラフラになったガゼルマンの背後に回り込み、ジャーマンスープレックスだーッ!

「これでもう立ち上がれめぇ…。」
「ば、バカに・・・するんじゃ、ねえ・・・・!」

まだだ!ガゼルマン、執念で立ち上がりました!

「まだ・・・まだ、俺には必殺技が残されている・・・っ!」

ガゼルマン、再びアントラーフィストを構える!おおっと、この体勢はーッ!!

「食らえ、サバンナ・ヒートーーーッ!!」

猛然と回転しながら襲いかかるガゼルマンー!
しかしブロッケンJr、目を閉じたまま動かない!このままではまともに食らってしまうぞ!

191 :ガゼルマンvsブロッケンJr 4:04/05/17 02:56 ID:y69PIRrV

「あいつならこう言うだろうぜ。無駄な動きに気を取られずに、本質を見ろ・・・ってな。
 お前の動きが止まった時、それが俺が動く時だ・・・!」
「バカにしやがって!真っ二つになっても知らねえぜ!」

ついにサバンナ・ヒートが炸裂かーっ!?

「う、ぐぉっ・・・!!」

おおっと、どうしたガゼルマン!回転が緩んだぞ!

「ビーフケーク・ハマーとジャーマンは、お前の頭部に対する攻撃
 ・・・そう、自らも回転する諸刃の剣、サバンナヒート対策だったのさ!」
「ゲ、ゲエェーッ!!」

回転してくるガゼルマンを僅かな動きで避けるブロッケンJr! 「これはお見事ですよ!」
そしてリングに激突したガゼルマンに組み付いて・・・これは、ロメロスペシャルだーッ!!

「グ、グコゲーッ!!」

あーっと!ガゼルマン、泡を吹いて気絶してしまいました!
ドクターストップが入り、ブロッケンJrのKO勝ちです!

「俺が勝ったのは・・・・伝説超人としての、お前との経験の差だ。
 若いうちにゃあ、なかなか気づけねぇことだがな・・・。」

さすが、ガゼルマンを破ったこともあるジェイドの師匠ですね! 「これは貫禄勝ちですね」

○ブロッケンJr −(ロメロ・スペシャル)−●ガゼルマン

192 :マロン名無しさん:04/05/17 03:04 ID:???
乙。どなたですか?もしかタザハマさんの中の人?
こういうライトで正統派なSSがあると大会が締っていいね

193 :マロン名無しさん:04/05/17 07:00 ID:???
乙カレー。新人さんかな?
こういうライトなノリもいいよね。触発されて、新人さんが増えるといいなあ。

194 :マロン名無しさん:04/05/17 09:01 ID:???
禿同
新人さんくるといいな

195 :マロン名無しさん:04/05/17 15:54 ID:???
タザハマさんじゃないの?

196 :マロン名無しさん:04/05/18 22:14 ID:g+J0XXSb
大会は中止ですか?

197 :マロン名無しさん:04/05/18 23:53 ID:???
Jade(Germany)
  Height 183cm
  Weight 93kg
  1,160,000power

vs

The Hawk-man(France)
  Height 206cm
  Weight 110kg
  5,200,000power

5/19(Wed) 0:00-23:00
5/20(Thu) 1:00-23:00(finish)

198 :マロン名無しさん:04/05/19 15:29 ID:???
どうやら延期だな

199 :<ホークマン>:04/05/19 21:32 ID:lH3QxMBP
ジェイドはまだ超人として半人前すぎる。
オリンピックでも対悪行超人でも一生を上げられていないtジェイドが、
宇宙最高レベルの戦いであった王位争奪戦の中でも最強レベルである火事場のクソ力があった頃の
キン肉マンを苦しめたホークマンに勝てるはずがない。

200 :<ジェイド>:04/05/19 21:49 ID:lYnSO550
ベル赤でホークマンの羽をもぎってジェイドの勝ちと予想。
ホークマンにとってジェイドは相性の悪い相手だと思う。
火事場のクソ力はあってもなくても描写はいっしょ。
キン肉マンはたとえ相手が雑魚でも苦戦する運命。
(別にホークマンが雑魚といってるわけではない。)
それにホークマン戦で使ったKKDがどれくらいのものなのかは疑問。

201 :<ホークマン>:04/05/19 22:02 ID:o3Xc/qvu
2世での、マンタなどでクソ力発動時にはそれらしい描写がある。
が、スグルもそのような描写は少ないものの、試合を決める部分で
意識的にかどうかはわからないが、KKDを発動させていることは間違いない。
(事実ミキサー大帝戦とホークマン戦でキン肉ドライバーの威力が違う)
スグルは人質や特殊リング、クソ力封印といろいろとハンデを背負わされることが
多いが、ホークマン戦は数少ないフェアな状況での勝負。
その中で善戦したホークマンは強豪といってもいいのではないか。
飛行能力、体を見えなくさせる保護色能力、さらには実質二人の超人という、
反則的とも思える能力をもっている。
ヒューマノイドタイプのジェイドが、ヘルバード&ホークマンの
攻撃をかわすことは難しいのではないか。
スグルがホークマンに勝利できたのも、
鳥の帰巣本能を逆に利用して、姿を隠したホークマンを見つけたり、
鷹が獲物を狙う習性からスパイラルブレッドを返したりと、
ここはスグル得意のとっさの機転と、ミートのアドバイスがあってこそ。
どの戦いを見ても師匠ブロッケンのような状況に応じたファイトではなく、
いつもスタンダードで直線的なファイトしかできないジェイドに、
トリックファイターであるホークマンは倒せないのではないだろうか。

202 :マロン名無しさん:04/05/19 22:07 ID:???
ホークマンの票を読むたびにペンタゴンってなんで
弱かったんだろうって思うよ。飛行能力にクロノス・チェンジ。
他の漫画だったらラスボスクラスが持つべき能力だよな。

203 :マロン名無しさん:04/05/19 22:09 ID:???
威力が違うって言うか明らかにKKD無しのドライバーは技として不完全だったな。
まあそれでも決まれば倒せるってのが凄いが。

204 :マロン名無しさん:04/05/19 22:29 ID:???
>>200
漫画としての都合上、キン肉マンやテリーマンは必ず苦戦するとか
ラスボスは強そうに描写され仲間になると弱く描かれるとか
そういうのはこの大会では考えちゃいけないんだよ。
あくまで作品内で描かれたことを全て事実として受け止めた上で判断材料にしなくちゃならない。
これは、ここに限らず強さ議論スレでの常識だしマナーだ。

205 :マロン名無しさん:04/05/19 22:38 ID:???
>>202
ほかの漫画でラスボス級というと、何かそういう特殊能力があるもんだけど、
肉ってなんかウォーズ、牛、将軍、ネプ、フェニ・・・
普通に強い、ってキャラが多い気がするな。

206 :マロン名無しさん:04/05/19 22:39 ID:???
>>202
将軍は特殊能力がキモだろう。
バッファだって1000万パワーで芸達者だったぞ。
他の漫画と「特殊能力」の描写形態が違うだけじゃないかな。

207 :205:04/05/19 22:42 ID:???
>>206
そかー。あ、朝青龍負けちゃったよ。

208 :マロン名無しさん:04/05/19 22:43 ID:???
特殊能力だけ→普通な敵キャラ
素でもメチャ強い上に特殊→ボスキャラ

209 :マロン名無しさん:04/05/19 23:52 ID:???
Jade        >>200,
The Hawk-man >>199,201,

210 :マロン名無しさん:04/05/20 02:30 ID:???
>>204
それはおかしいだろ。その理屈で言えばキングトーンやシシカバブ―も
初期とはいえキン肉マンを破った強豪だがこのスレでは認められてない。
KKDを持たないキン肉マンに破れたからゼブラは弱いなんて屁理屈も
事実として受けとめなくちゃいけないのか?主観は人それぞれというのが
このスレのルールだろ?それに反する常識やマナーの押しつけはいかがなものか。

少なくとも他の漫画に比べて極端に矛盾の多いキン肉マンでは作中描写
をうのみにするだけでは強さ議論は成り立たないと思うのだが。
他の漫画の議論スレでもそんな変な常識やマナーはないように思えるが。

211 :マロン名無しさん:04/05/20 02:42 ID:???
>>210
後半はその通りだが
漫画の都合という作品外からの視点は主観の個人差とは別。
ただし、その区別がつけられない人が多いなら
そこまで含めた多数決でいいと思ってるけどね。

212 :マロン名無しさん:04/05/20 11:09 ID:x7rq8kgR
>210
これは主観がどうのという範囲の問題とは全く別のものだ。
このスレで保証されている個人の主観というのは
あくまで投票の理由、内容に関してのものであって
今語られているのはそれ以前の基準の問題。
そもそも実在しない架空の存在の強さを決めようなんていう
本来意味のない遊びに、漫画家や漫画展開上の都合なんて持ち出したら
それ自体成立しなくなってしまうのだが。

213 :マロン名無しさん:04/05/20 14:15 ID:???
今のところ展開上の都合を持ち出した理由は見当たらないのだが。

>火事場のクソ力はあってもなくても描写はいっしょ。
>キン肉マンはたとえ相手が雑魚でも苦戦する運命。

たぶん↑のような理由のことを言ってると思うのだがこれもまたひとつの事実。
別に漫画家や話の都合に関係なく苦戦させたから単純に強いとは限らない
ということを示す一つの例なんじゃないか?

214 :<ジェイド> :04/05/20 21:04 ID:sibKPnAF
一撃離脱型のホークマンだがスバイラルブレットにしろウィングカッターにしろ
決め手としてはイマイチ威力にかける気もする。一撃の強力さでは軍配はベル赤に上がり
また組んでの闘いならジェイドにはビーフケークハマー等の投げ技も有る
透明化、ヘルバードの対処も初見でなければ帰巣本能利用するなりなんなり
色々と対処の仕方は有る。というわけでジェイドに一票。

215 :<ジェイド>:04/05/20 22:20 ID:8ApwNQpU
理由が214さんに被りますが
ホークマンは打たれ弱くて、グラウンドでの組み技に弱い描写ですて
あくまでも、直線的な攻撃主体に思いますので
組み投げ技ビーフケークハマーやら、
同じ一撃技なら攻撃力が上そうなベルリンの赤い雨を持っているジェイドに一票
精神的には難ありまくりのジェイドですが
ホークマンは見た目や戦法ほどトリッキー超人ではないため、困惑することもないかな?

216 :<ホークマン>:04/05/20 22:36 ID:JjVB0nVY
ヘルバードを使った二人がかりでの攻撃や、保護色というトリッキーな能力、
飛翔能力を持つといった、特殊能力の面で、火を噴くベル赤以外に目だった
特殊な能力を持たないジェイドより有利だろう。

跳躍力があるのと、飛翔能力があるのではリング上で自由に使える空間の
広さに圧倒的な差がある。
ジェイドの直線的な攻撃をいなしながら、三次元空間を生かして死角から
襲いかかり、また死角へ逃げるなんていう闘い方はホークマンは得意なん
じゃないだろうか。
ジェイドは徐々に体力をうしなって、足が止まったところをスパイラル・ブレット
で止めを刺されてしまうだろう。

しかし、ホークマンを地面におろしてしまえばジェイドが有利かもしれない。
ジェイドは師匠ブロッケンJr.にグラウンドでの展開も叩きこまれているだろうから。
ビーフケーク・ハマーで、ホークマンの頭のヘルバードをつぶすなんてシーン
を見たいという気持ちはある。

どっちが勝ってもおかしくないと思うのだが、若輩もののジェイドよりは、
兵隊超人として生きてきて、飛翔の神にも認められたホークマンの方が
地力が上と感じるので、ホークマンに一票を投じる。

217 :<ホークマン>:04/05/20 22:52 ID:CpsVZh23
超人強度からして5倍近い開き。超人強度にふさわしい描写がされてない奴が多いため、超人強度は当てにならない論は
よく聞かれる。が、こいつの場合クソ力ありキン肉マン相手に一歩も引かずに戦い、むしろ額面の数字以上の強さを見せ
てる側。今では訂正された5000万パワー以上という設定すら、リアルタイムではある程度納得して見てた記憶も。

特殊能力は非常に優秀。原作で、ヘルバードにダメージ与えて2体攻撃を封じても次に透明化が出て来た様に、全てを破
りきるのは困難を極める。技の出し合いで打ち勝ってる描写も実はあり、特殊能力抜きにしても結構強そうだし。

218 :マロン名無しさん:04/05/20 23:29 ID:???
4-3でホークマン勝利。
次の対戦はブロ-ビッグボディ。

219 :マロン名無しさん:04/05/21 00:00 ID:???
淡々と進むなあ。

220 :マロン名無しさん:04/05/21 00:22 ID:???
これなら投票期間1日・インターバルなしでもよかったかも。
SSなし希望者は本気でそれがスレのためになると思ってたのだろうか。
オレには荒らしの思う壺の展開のようにしか思えないんだが。
せめて決勝くらいは誰かSS頼む。漏れには書けんけど。

221 :マロン名無しさん:04/05/21 00:29 ID:???
ホークマンが決勝進出ってのも意外だ。

222 :マロン名無しさん:04/05/21 00:33 ID:???
>荒らしの思う壺
意味が分からん
>投票期間1日・インターバルなし
>SS頼む
矛盾してる
他力本願じゃそんなもんか

223 :マロン名無しさん:04/05/21 00:50 ID:???
>>222
SS頼りじゃないスレにしたいという言い分を全面に出して
SSを必死に排除しようとしてる人間がいた。あれが本当に
スレを思う気持ちがあってのレスじゃなくスレを廃れさせたい
荒らしのレスだったならば今の状況は荒らしの期待通りってことだ。

>投票期間1日・インターバルなし
今のSSの全くこない状況なら上記でもよかったかもしれんとは思ってるが
>SS頼む
それとは別にSS降臨を希望しててもなんら矛盾はないと思うが。
別に決勝の投票期間を1日にしろと言ってるわけじゃない。
なんでそんなに頭が固いんだ?

224 :マロン名無しさん:04/05/21 00:51 ID:???
>>223
222の思う壺になってますよ。
まともな人間はあなたの言ってることわかってるから大丈夫。

225 :223:04/05/21 00:55 ID:???
>>224
レスはやっ!なんで?ひょっとしてオレのレス予測されてた?ハズカチイ…

226 :マロン名無しさん:04/05/21 01:43 ID:???
なんでSS書けないのか。意味が分からん。
時間がないなら分かるが、投票する時どんな試合描写を想定してるんだ?
考えてる事そのまま書けばいいじゃないか。
実績あるSS書きなら内容によってケチが付く事もあるだろうが
新人ならつたない文でもみんな寛容の心でむかえてくれるさ。
半ばインターバルのような中堅大会なんだし
せっかくだからSS必要派の人は無我の境地で挑戦してみたら?

227 :マロン名無しさん:04/05/21 01:55 ID:???
>>223
なんか偏見だなあ

228 :マロン名無しさん:04/05/21 02:19 ID:???
>>223
必死なSS排除の動きなんてあったか
ペンタゴン氏叩きくらいしか記憶にないぞ。

>荒らしの思う壺
>荒らしのレスだったならば今の状況は荒らしの期待通りってことだ。
脳内での仮定を省略して結論だけ言っても普通伝わらないよ。
SS排除の動きというのも何か前提を省略してるのかもしれないが。

229 :マロン名無しさん:04/05/21 02:28 ID:???
>>226
>なんでSS書けないのか。意味が分からん。

この文章が一番意味わからん。自分にはSS書くセンスが
ないと思ってる人間が無理にSS書く必要性はないだろ。
投票理由が書けるのとSSが書けるのとはまた別物じゃないの?

230 :マロン名無しさん:04/05/21 02:33 ID:???
>>228
ペンタ氏叩きも含めてそういう動きがあって今の現状だと思うんだが。

231 :マロン名無しさん:04/05/21 02:50 ID:???
>この文章が一番意味わからん。自分にはSS書くセンスが
>ないと思ってる人間が無理にSS書く必要性はないだろ。

書いてみたけど晒せたもんじゃあないと思ってSS書かないんなら分かるけどね。
自分にはセンスがないなんて言ってる奴は十中八九一度も書いたことないだろう。
そういう奴はハナから書く気ねえんだ。その割にやたらとSSをせがむ。
推測ばかりだが当たらずとも遠からずだろう。
今の状況を打破したいなら自分で書け。
書かないならグダグダ言わずに今の状況を受け入れろ。

>>229に向けてではなく一部のダメな住民に向けてだ。

232 :マロン名無しさん:04/05/21 02:53 ID:???
>>229
全く書いたことがない人が自分が書くつもりなしで勝手なこと言ってるか
書きなれてる人が自分の狭い視野だけで発言してるかどっちかだろう。
初めて書く人を後押しする姿勢だけは良いと思うけど。

>>230
含めてじゃなくて動きはペンタゴン氏叩きくらいのもんだろう
原因がSSだけというのは極論だが、
さびれた現状の原因をSSがないことに求めるのならば
今まで穴埋めしてた実績のあるペンタゴン氏が書かないことと
ポストペンタゴンの存在が出て来なかったことは大きい。

提案やクレームなら誰でもできるが
スレを雑談以上のものにするためには
どうしてもやる気と暇とそれなりの能力持った人が必要だからな。

233 :マロン名無しさん:04/05/21 02:57 ID:???
>>231
過激だな
何様ですか

メッセージなら口調と認識を改めてからにすべきだな。
荒らすのが目的ならこれ以上相手しないが。

234 :マロン名無しさん:04/05/21 03:17 ID:???
>>233
口調が悪いには認めるがね。認識を改めるつもりはないね。

SSがないと盛り上がらないというのなら、自分で書くのがいちばん簡単な解決法じゃあないか。
センスがないから書かない、書けない。書いたこともないのにセンスもクソもねえだろう。
書いてみたが自信がないというのなら別問題だがね。晒すのは勇気がいる。
書かないってのは結局面倒だからだろう。その割に他人にSSを求める。
随分自分勝手じゃあないか。せめて黙ってろよ、と憤る人がいても不思議じゃあないだろう?

235 :マロン名無しさん:04/05/21 03:30 ID:???
>SSがないから盛り上らないというのなら

なるほど、こんなこと言ってる一部の住民に対して言ってるんだったな。
だた、SS無いと盛り上らないな=SS書けではないと思うが。
無闇に盛り上らないと言ってるやつは
発言でスレを盛り下げてて目障りだとは思うから
黙ってろよ、にはいくらか同感。

236 :マロン名無しさん:04/05/21 03:45 ID:???
ところで延期じゃないのか?
>また、投票期間開始予定時刻から12時間、投票開始アナウンスも投票もなかった場合
翌日の0:00からに延期する。

237 :マロン名無しさん:04/05/21 03:59 ID:???
>>236>>198にルール教えるレス?
開始時刻前だが>>197に開始アナウンスがある

238 :マロン名無しさん:04/05/21 06:55 ID:???
なんでいつも、投票よりそのほかの議論のほうが盛り上がるんだー

239 :マロン名無しさん:04/05/21 07:00 ID:???
久しぶりにペンタゴンの名前が出てきたから書くけど
(あんま関係ないが)野球版とか映画版とか、けっこう
いろんなとこでペンタゴンってコテみるぞ。
けっこうこのコテ使ってる人いるんじゃない?
えっちねたのペンタゴン≠こっちのペンタゴンとは限らない。

240 :マロン名無しさん:04/05/21 07:03 ID:???
SS書けない(書かない)者は他人のSSにケチをつけない
まともな住人にこのぐらいの最低限のマナーぐらい守ってるから
荒しに負けるな

241 :マロン名無しさん:04/05/21 07:14 ID:???
>>234
認識はともかく口調は改めてくれよ。
そういう口調がSSに限らずこのスレに参加しにくくさせてる細大の原因。
こういう議論もそうだがね。スレの雰囲気をむやみに阻害してるだけだと思う。
言いたい事の一部はわからんでもないが、別に他力本願で気楽に楽しむひとがいたって
いいじゃない?むしろ、ある意味ではそういう人こそがこのスレを支えてきたといっていい。
書いてくれと頼むだけでも職人が書きやすい雰囲気が生まれることもあるだろう。
なんでそんなに参加者に責任持たせようとするのかがわからない。
みんなで気楽に参加できるスレを目指せばいいじゃん。運営はやりたい人が
やればいいしSSだって書きたいひとが書けばいい。書きたいけど自信がない人を
後押しする意見があってもいい。人が集まれば自然とそういう人間は出てくるもの。
今までだってペンタゴン氏・山田氏・うみにん氏の3人くらいじゃないか?
責任もってやってたのって。ペンタゴン氏・うみにん氏が離れSSの供給が足りなくなった。
今の集計もまともに行われないところを見ると山田氏も離れてしまったのかもしれない。
この3人にしたって自分が楽しみたいからやってただけだろうし、住人全員がこのスレに
命かけてるわけじゃない。参加者に責任を強要する必要なんてないだろう。

242 :マロン名無しさん:04/05/21 07:18 ID:???
>>239
ペンタゴンは見たことないけどだいぶ前にどっか違う板で
トリップつきのうみにん見かけたぞ。うーみんとかいうのもいたな。

243 :マロン名無しさん:04/05/21 07:46 ID:???
>>242
うーみん♪は週間少年漫画板ではここでのホッカルより有名なコテハン。
クラ―ピとかモタリケみたいなもん。
>>239
野球板はよく行くけどペンタゴンなんてコテ見たことないぞ。
エロパロ板のもペンタゴンを連想させるだけで全然違うコテハンだったし。

244 :マロン名無しさん:04/05/21 07:48 ID:???
>>238
2・3人集まれば投票より燃えるからじゃね?

245 :マロン名無しさん:04/05/21 13:16 ID:???
>今までだってペンタゴン氏・山田氏・うみにん氏の3人くらいじゃないか?
>責任もってやってたのって

適当なこと言って個人を誉めると荒れるからやめれ。ますます書く人がいなくなる

246 :マロン名無しさん:04/05/21 13:31 ID:???
ほめるのもだめ、けなすのもだめ。
人がいないで廃れてるときってなにをやってもだめだな。
>>245を批判してるわけじゃない、そのとおりだおとおもいまつ。今は

247 :マロン名無しさん:04/05/21 14:56 ID:???
うみにん氏も男前じゃないですか。
このこのー
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tsuttsu/profeel.htm

248 :マロン名無しさん:04/05/21 15:11 ID:???
誰だよそれ
って削ったら出木杉帝国がでてきた
たしかにカコイイな

249 :マロン名無しさん:04/05/21 15:39 ID:???
>>245-246
今は適度に荒れるくらいがいい気もするが。
SSや運営以前に人がいないのがまずい。
どうしてもスレの勢いを取り戻したい人間がいれば
自演してでも盛り上げているだろう
そこまでする人がいないってことは
このスレと投票+SS制自体の寿命が来てるか
所詮某氏の個人スレ止まりだったってことだろう。

次大会の需要はあるんだろうか。
中堅大会が終わったとたん活気づいたら笑えるな。

250 :マロン名無しさん:04/05/21 15:54 ID:???
>>所詮某氏の個人スレ止まりだったってことだろう。

ペンタゴン氏もよろしく
http://deepriver1983.fc2web.com/myself.htm

251 :マロン名無しさん:04/05/21 16:12 ID:???
>所詮某氏の個人スレ止まりだったってことだろう

いいたいこととあるならはっきりといえ。思い違いする人が出てくるし、
俺は普通に誰のことさしてるのかわかんね。

252 :247:04/05/21 20:09 ID:???
ゲゲェーッ
このスレにうみにん氏の顔写真はったら、
もっとカコイイうみにん氏の写真にとりかえられてるではないかー
グレートよ、売店で買ったポテトチップス喰おうぜ

253 :マロン名無しさん:04/05/22 00:09 ID:???
>>252
彼らしいなw

254 :マロン名無しさん:04/05/22 00:23 ID:???
なんで彼らしいんだ?

255 :マロン名無しさん:04/05/22 00:41 ID:???
売店:どれにしまんのや?

> カルビビ
  コイケヤ
  プリングルズ

256 :<ビッグボディ>:04/05/22 00:49 ID:cPyEodRj
SSのビッグボディはアホの格闘素人扱いだが
実際、強力の神の力を得てるのにそんなことはありえない。
フェニとの一戦ではモチベーションの差がモロに出てしまったのだろう。
同じ実力の持ち主の戦いでも片方のモチベーションが極端に低ければ
勝負は一方的なものになってしまう。

かたやブロの方はギラギラした闘志や反骨精神は素晴らしいが
それが忍者戦の勝利・プリズ戦の道連れ引き分けにつながったのは、
あくまでも周りに頼れる仲間がいたからこそ。
後に続く仲間に託したといえば聞こえはいいがある意味
強力な仲間に甘えた玉砕戦法がたまたま功を奏しただけとも言えるだろう。
そのあたりが2世でブロが自分の活躍度を悲観していた理由なのではないだろうか。

ブロに純粋な一対一で運命の王子の一角を打ち破る力があるとは思えない。
よってビッグボディに1票を投じる。

257 :マロン名無しさん:04/05/22 00:53 ID:???
投票開始か。きづかなかったよ。
どっちにいれよかなー

258 :マロン名無しさん:04/05/22 00:54 ID:???
ブロvsビグボ

5/22 0:00-23:00
5/23 1:00-23:00(決着)

259 :マロン名無しさん:04/05/22 00:56 ID:???
今回の投票はあえて棄権

260 :ブロッケン:04/05/22 01:14 ID:HbOki/c8
ビックボディの超人強度こそ一億
これだけ聞くと化け物としか思えない数字だが、実際劇中で超人強度が絶対的な差になったことはあまりない。
原作では評価し辛いビックボディだが、一介こっきりの戦い振りと元が開拓者なので限界が小さいように思える。

ブロッケンの方も確かに体格差のある相手に対してアドバンテージをとったことはない。
しかし、闘争心と技数においてはそこいらの超人にひけをとらない。
良く「仲間がいなきゃどうにもならない」と言われているが、
シングルで直接助けてもらったのは対カーメン戦だけなので、然程マイナスポイントにはならない

ここからは主観だが、
王位編だけを見ると、一回戦の勝利だけで脆くも脱落したテリーや
脈絡も無く出てきて殺されただけのジェロニモより
人間に戻りながらも底力を見せたブロッケンの方が上に思える。
(ウォーズマンも対マンリキ戦が無ければ俺の中での評価は低かった)
(というよりも、ロビンとラーメンがほかの面子に比べて活躍しすぎなような気もするが)

261 :<ブロッケンJr>:04/05/22 01:16 ID:VJsfQiv9
ブロッケンは明確なフェイバリットと呼べるものがない。
彼の代名詞ともいえるベルリンの赤い雨でさえ決定打となったことは一度もなく、
カーメンやニンジャの正体を暴いたり、プリズマンのシャワー反射に使ったぐらいである。
が、超人五輪を終えた後のブロッケンにはそれを補って余りある頭脳と機転がある。
一見、玉砕まがいの、無鉄砲なファイトに見えるかもしれないが、
カーメンに勝利、ニンジャに勝利、立方体リングでは唯一相手を戦闘不能に追い込ませるなど、
数々の戦いで経過はどうあれ、結果を残しているのだ。格闘技者にもっとも求められるのは結果だろう。
勝利のためには自分の肉体、命、さらには仲間の体やはてまて人間も犠牲にすることは厭わない、
勝利至上主義である。幼少から戦闘超人として育てられたからあたりまえかもしれない。

ここでまず、ビッグボディには勝利に対する執念が感じられない。
何もわからず、盗人や兵隊からいきなり王位争奪のリングにあげられた、という条件は
フェニックスやゼブラも皆同じだ。その中でもビッグボディのへたれっぷりは目立つ。
相手がフェニックスだったから運が悪い、という意見もあるかもしれないが、
火事場のクソ力を封印され、さらにサタンクロスと戦いを終えたばかりのスグル
(試合後から飛車角の迷路は自分で歩くこともままならぬ様子だった)でさえ、
フェニックスに瞬殺されることはなかった。
となると、ビッグボディがフェニ以外の超人と戦っていたとしても勝利できた可能性は
極めて低い。

262 :261:04/05/22 01:19 ID:VJsfQiv9
>>261の続き

次に常々言われている超人強度についてだが(この解釈も人それぞれでいいと思うが)
何度もいうように運命の5王子が超人強度高さを活かして戦ったことがあるだろうか。
単純に考えれば、1000万のバッファにすらウォーズやスグルが苦戦したのだから、
一億パワーに勝てる見込みはないはずだ。が、クソ力封印時のスグルやロビンも
運命の王子を破っている。超人強度が強さに結びつくかといえばそれはNOではないだろうか。

ビッグボディ派には

★超人強度が意味を持つという根拠
★戦いにおいてのモチベーションでビッグボディがブロッケンをどうしたら上回れるのか
★フェニ戦の敗北について(自分は相手がだれであれ関係なく負けていたと思う)どう思うか

を聞きたい。もちろん単なる漏れの希望だが。
以上の理由からブロッケンJr勝利と予想する。反論OK。

263 :マロン名無しさん:04/05/22 01:26 ID:???
決勝がホークマンVSビッグボディだったら笑うな。

264 :マロン名無しさん:04/05/22 01:30 ID:???
戦いで超人強度に意味があったのは
バッファローマン1000万
ウォーズマン1200万
バッファローマンのパワー増減とスピード
6をひっくり返すと9のとき
順逆自在とパワーダウン
悪魔将軍とバッファローマンが同じ1000万
ケンダマンに力負けするバッファローマン
パワー分離しきれん
クソ力なしでドライバーの威力がゆっくり
稲綱返し
魔方陣への衝撃
センセーショナルクローン
コンステレーションの8倍差で技破り

こんなもの。
ネプ2800万やスニ4000万/400万はあとづけだし。

265 :<ウォーズマン>:04/05/22 01:31 ID:???
>>263
わ…笑うなーッ!!

266 :済ビッグボディ派:04/05/22 01:49 ID:???
>>262
これまでの戦いの中で超人強度で上回ることの有利性は口頭とはいえ
さんざん言われていること。再生アシュラのセリフこそあったが
超人強度カルピス説みたいなものこそただの推測であって根拠はない。
強度の低い不利な方が機転や根性で対応し互角以上に戦った描写が
あったとしても超人強度そのものの意味がないなんてことはないと思う。
ビッグボディの圧倒的な超人強度に対してブロが不利だというのも一つの
データだろう。その1億パワーに対してブロの根性や機転でどこまで
対応できると考えるか。また、ビッグボディがさんざん言われてるように
本当にへたれなのかどうか。その判断は各自の主観にまかせるしかない。
オレはブロでは遠く及ばないと思ったからビッグボディに入れた。
これがロビンやネプチューンマンやラーメンマンだったらまた違う結果を
予想していたかもしれんが、あのときビッグボディの相手がブロであったと
仮定すればオレにはとてもじゃないが、ブロの勝つ姿は想像できない。

267 :マロン名無しさん:04/05/22 02:04 ID:???
描写の少ないビッグボディを参加させた以上
主観というあいまいな根拠でどうにでもなる。

1、超人強度は初出・原点のバッファローマンvsウォーズマンでは
超人強度が上まわる方が圧倒的に有利。
2、ビッグボディは他の4王子と違って強力、つまりバッファローマンに近い
力を売りにしたタイプ。1億という数値がフルに活かされる可能性がある。
3、ビッグボディが破れた相手は同じ1億パワーのフェニックスであり
超人強度差を活かせる局面を見せていない。

一応、超人強度を金看板にして勝たせる余地は十分ある。
2、3の条件が揃ってるのを面白いと見るか取るに足らないと見るかで
ビッグボディの試合の見方は分かれるだろうな。

268 :マロン名無しさん:04/05/22 02:09 ID:???
逆に言えば単なるガリベンや泥棒やボクサーや軍人がキン肉マンに匹敵する超人になってしまう
邪悪の神の1億パワーっていうのはそれだけでものすごい物だとも言えるしな。

269 :マロン名無しさん:04/05/22 02:17 ID:???
ついでに言えば一番強そうな職業の軍人がアレなのがゆでらしいというか。

フェニックスマンvsパワフルマンvsソルジャーマンvsストロングマンvsぬすっとジョージだと
誰が一番かな

270 :マロン名無しさん:04/05/22 02:20 ID:???
オレはビッグボディ派だがフェニは別格じゃないか?ただのガリベンでなく
妖しげなテコの原理だけでそれなりっぽい格闘大会で優勝寸前だった男だぞ。
ゼブラもただのボクサーじゃなくヘビー級チャンプ。ある意味ナチュラルに
横綱ウルフと同格以上だったかもしれない男だ。あとは盗っ人の俊敏さ・
軍人のテクと経験・開拓者の怪力は50歩100歩ってとこか。

271 :マロン名無しさん:04/05/22 02:28 ID:???
逆にブロッケン派の人に聞いて見たいこともある。
ブロッケンの戦いのモチベーションは親父の仇・ミートくん奪回のため、
仲間の足は引っ張れない。など二次的要因での粘り腰が多い。
そういった二次的要因の薄いタッグ編ではあっさりとやられている。
投票理由の一つにブロッケンの闘志を挙げる人がほとんどだと思うが
親父の仇でもなく仲間のために戦うでもない1対1の条件でブロッケンが
どうやってプリズマン戦のような闘志を高めるのかは興味あるな。
それなりのモチベーションはあっても王位編や騎士編ほどのテンションは
望めないんじゃないか?作中の全盛期が基準だからと言ってしまえばそれまでだが
オレはモチベーションだけは試合の組み合わせや状況ごとに別に考えてるから。

272 :マロン名無しさん:04/05/22 02:32 ID:???
>>260さんって無効になるんでしたっけ?

273 :マロン名無しさん:04/05/22 02:50 ID:???
うむ、<>がないと無効でち
>>260ちん
再投票してくだちい

274 :マロン名無しさん:04/05/22 03:07 ID:???
>>271
野武士:ラッカ星のため 戦果:いまいち
ウォッチ:父の復讐の前フリ 戦果:まあまあ
ラーメン:父の復讐のため 戦果:前半ラーメンがわざと受けた。だめ
カーメン:ミートのため 戦果:気絶、だめ
ニンジャ:正義超人全体のため、ウォーズのため、自分の野心
 戦果:結果オーライ、ただし道連れはブロの意気込み
タッグ:自分の野心 戦果:だめだめ
王位:自分の野心、仲間のため 戦果:よし

ブロは何か人のためにやるより
自分の切実な野心のために戦う方が強い。
ただしタッグは野心つってもビリビリはりつめたものじゃなかった。
婚約発表するみたいにうれしそうにタッグ結成披露してたし
入場のときもうかれてて、師弟コンビ見てはじめてふんどし締め直す程度。

275 :マロン名無しさん:04/05/22 03:08 ID:???
個人的な考えだけど、フェニックスマンは神がついていなくてもけっこう強い部類だと思う
(残りの王子候補とくらべて元々強いのではないかと)
うろ覚えで申し訳ないけど、スグル行方不明で新王子選抜であと1歩まで行ってたし

あと、>261さん
結局、どうやってブロッケンJrがビッグボディに勝つと考えているのですか?
ブロッケン>ロビン>マリポーサ>ビッグボディという明確な根拠を示して戴けたら
まだ、納得のしようもあるのですが・・・
ビッグボディのレベルを下げさせることによって勝てない相手じゃないと言ってるだけに見えます
申し訳無いのですが、“勝つ”じゃなく“負けないかもしれない”としか伝わってきません

キツイ言い方になりましたが素直な感想です

276 :マロン名無しさん:04/05/22 03:15 ID:???
>>275
261ではないが、
262で超人強度が決定的な勝敗要員にならないと断わった上で
勝利への決定的な意志の差が勝敗を分ける、とおれは読んだよ。

277 :274:04/05/22 04:14 ID:???
訂正。

タッグはモチベーション低かったと思う。
中堅大会はストーリーがない以上何ともいえないが
特にストーリーがないならモチベーションは高くならないと思う。

親父のことは忘れろ以降のブロは復讐という目標を失い
存在意義を獲得したくて一生懸命。
まず道を示してくれたラーメンに惚れこみ、熱くつきまとう。
「死んだ親父やラーメンマンならこう言うだろうぜ」
ブロの行動規範がラーメンで占められている証拠。
これに従い、右肩をくれてやるという過激なまでの行動を見せる。

それから、正義超人の友情パワーに惚れこみ、その一員として
認められたくて一生懸命。
「正義超人軍団にブロッケンJrありと世間に知らしめる」
「1人前の正義超人になれたかな」
仲間のために勝つのではなく、仲間として認められたいために勝つ
これが5重リングでのブロッケンの行動原理。

タッグは、正義超人がバラけちゃったのでいまいち。
王者として自分だけ上に立って尊敬されるより、一員として役に立つことで
認められるほうが嬉しい。で、カメラマンからロビンたちを守ったり
霊界ポケットに入るときは生き生きしてる。

王位は、持ち前のケジメ感覚とオクテさで、テリーロビンを押しのけてまで
肉につくということはできない。かといってよそ者につくほど尻軽でもない。
けどアタルが今までのラーメンやアイドル超人に匹敵するほどの
魅力を示してくれたので、アタルの役に立ちたいと思いハッスル。
ブロは役に立つことで認めてもらいたがるタイプなので
「与えられた仕事は遂行する責任感」
は最大級の殺し文句。おかげで死力を発揮してプリズマンを倒せた。

278 :マロン名無しさん:04/05/22 04:21 ID:???
ブロは
自分の存在を認められたいカリスマがいて
そいつに評価されるための戦い、そいつの役に立つための戦いでは
大きな闘志を発揮する。

つまり
ウルフマン個人に正義超人の友情パワー以上のカリスマがあれば
タッグの結果は違ったといえる。

279 :<ブロッケンJr>:04/05/22 05:51 ID:6F8cUY4s
ビッグボディ派の人には悪いがそんなにビッグボディが強いとは思わない
ジェロニモでさえオメガマン相手にそこそこの見せ場はあったが
ビッグボディは相手がフェニックスとは言え見せ場もない瞬殺である
いきなりマッスルリベンジャーをしかけられたらどうしようもないという意見もあるだろうが
逆に言えばいきなり相手のフェイバリットを容易く披露されてしまうというのは
それでなおかつ一発KOはいかんともしがたい圧倒的な実力差の証明ではなかろうか
一方ブロッケンJrのほうは強豪フェニックスチームを相手に敗北寸前だったソルジャーを
救出し、最後はプリズマンを道連れにした。なすすべもなくやられたものと一矢報いて散っていったものでは
後者を高く評価したい。

280 :マロン名無しさん:04/05/22 07:14 ID:???
ブロッケン信者は精神論ですか?w
わざと荒そうとしてるんだな・・・

>>275には正直最初は首を捻ったが、あんた正しいわ

281 :マロン名無しさん:04/05/22 08:58 ID:???
ブロ派というかビッグボディへたれ派は強さ議論ではデータや描写が全てと
言いながら超人強度というデータを完全無視で精神面だけの勝負にしてるんだよな。
絶対的な基準ではないが完全無視するにはあまりにも大き過ぎる数字だと思うぞ。
マリポチ―ムのハッタリの5000万以上と違ってビグボの1億は確かな数字。
フェニチームの面々や初出のバッファはちゃんと超人強度に見合った力を
見せつけたわけだし。

282 :マロン名無しさん:04/05/22 09:27 ID:???
バッファローマン=クロコダインのおっさん
デストラクション=アークデーモン
ブロッケン=ノヴァ
ビッグボディ=オリハルコンのチェスから生まれたやつらの中の
ルークととるかキングととるかってとこか?

283 :261:04/05/22 09:36 ID:???
おおっとすまん。精神論に持ち込む気はないよw
できるだけわかりやすく書いてるつもりだけど、わかりにくかったらごめん。

>>275に対しては、>>276がいってくれたとおり。
「勝利への決定的な意志の差」プラス、順逆自在の術や、レインボーシャワーを破った
頭脳、いざとなったら玉砕してでも勝利をつかむというスタイルも評価したい。

>>281
もちろん、強さ議論は描写やデータが全てだと思う。
それを踏まえたうえで、「ビッグボディは超人強度一億を活かせていない」と思う。
何度もいうように、ビッグボディは同パワーのフェニックスに秒殺された。
しかし、100万たらずのスグルでさえ一億のゼブラに勝利をおさめ、
ロビンも同じくマリポーサに勝利した。フェニックスにはクソ力なしでは窮地に陥ったが、
それでも互角の戦いを見せ、少なくともビッグボディのように瞬殺されることはなかった。

以上から、超人強度は関係ない(ビッグボディの場合)と主張したい。
もし仮に超人強度≒強さだとしたら、ビッグボディはとんでもないヘタレ超人にならないだろうか?

284 :マロン名無しさん:04/05/22 11:07 ID:???
>282その例えなら
ビッグボディ キング・マキシマム ってとこかな
ラーハルトには瞬殺。一応オリハルコン製だったのにね

285 :マロン名無しさん:04/05/22 12:54 ID:???
ビッグボディ >>256
ブロッケンJr. >>261>>279

無効票 >>260

286 :<ビッグボディ>:04/05/22 16:05 ID:TPHUXyoE
個人的見解だが、特殊能力がないパワー型の超人だと、
超人強度がそのまま強さになってるような気がする。
強力な技を持つ超人だと、超人強度が数倍以上の敵とも渡り合ってるが。
サタンクロス戦でも技ごとに超人強度が出てるし。
故に、ビッグボディは単純に超人強度から強い気がする。
で、ブロッケンJRだが、いかんせん必殺技が弱すぎる。
まともにKOしたことがないし。
故に、超人強度差を打ち破れるほどの威力は無い、と見る。
精神面での差は確かに大きいが、
フェニにやられそうになる時以外のビッグボディは
そこまでヘタレじゃないし。
試合を決定付ける要因まではいかないかと。
故にビッグボディに一票。

ここから投票は関係ないけど、
フェニックス戦は軽く四人抜きされて気落ちしまくってるビッグボディの
精神的な隙をついて、いきなりリベンジャーに持ってった、
フェニックスの作戦勝ちの面もあるかと思われ。

287 :マロン名無しさん:04/05/22 16:59 ID:???
>>286超人強度5400万のプリズマンをKOしたブレーメンサンセットは無視ですか、そうですか。
ザ・ニンジャも360万、ブロッケンジュニアの四倍ありますが。

ベル赤は確かに弱いけどねえ。

288 :マロン名無しさん:04/05/22 17:18 ID:???
ブレーメンサンセットは立方体リングの高さがなかったらただのカンヌキスープレックスだし、
ニンジャ戦の道連れ地獄はニンジャの術を利用した「戦法」であって技ではない。

289 :マロン名無しさん:04/05/22 17:54 ID:???
漏れもブロ派だけどそういう書き込みはやめないか。
雰囲気が悪くなるだけだ。>>287

290 :<ブロッケン.Jr>:04/05/22 19:44 ID:4u5o4ftc
>>260の再投票っす

ビックボディの超人強度こそ一億
これだけ聞くと化け物としか思えない数字だが、実際劇中で超人強度が絶対的な差になったことはあまりない。
原作では評価し辛いビックボディだが、一介こっきりの戦い振りと元が開拓者なので限界が小さいように思える。

ブロッケンの方も確かに体格差のある相手に対してアドバンテージをとったことはない。
しかし、闘争心と技数においてはそこいらの超人にひけをとらない。
良く「仲間がいなきゃどうにもならない」と言われているが、
シングルで直接助けてもらったのは対カーメン戦だけなので、然程マイナスポイントにはならない

ここからは主観だが、
王位編だけを見ると、一回戦の勝利だけで脆くも脱落したテリーや
脈絡も無く出てきて殺されただけのジェロニモより
人間に戻りながらも底力を見せたブロッケンの方が上に思える。
(ウォーズマンも対マンリキ戦が無ければ俺の中での評価は低かった)
(というよりも、ロビンとラーメンがほかの面子に比べて活躍しすぎなような気もするが)

291 :マロン名無しさん:04/05/22 20:49 ID:???
ビッグボディ強くないって言うとするなら
再生阿修羅も強いとは言えないな

292 :マロン名無しさん:04/05/22 21:00 ID:???
いっそ今回のビッグボディはオーバーボディで実は中身は
カナディアンボーイさんだったことにしてみてはどうだろう。
無敵のテリ―・ザ・キッド様でも可。

293 :マロン名無しさん:04/05/22 21:19 ID:???
>>291
石がなければただの老いぼれだもん

294 :<ブロッケンジュニア> :04/05/22 21:50 ID:/eE5aKFX
さて、今回の二人、意外な共通点がある。二人ともスーパーフェニックスと対戦したことがあるのだ。
で、結果、ビッグボディは一撃で沈んだ。
ブロッケンジュニアは不意打ち気味だったとはいえハンブルグの黒い霧を命中させて戦局を変えた。

かなり状況が違うので一概には言えないかもしれないがブロッケンジュニアの方が善戦してる。
これは超人としてのファイティングスピリットの違いを表している。
例えば、ブロッケンジュニアとビッグホディ、置かれた戦況が逆であったのならば・・・
やはりビッグホディはフェニックスに手を出せなかっただろう。
ブロッケンは勝てるかどうかはともかく順逆自在などで最後まで抵抗しただろう。

ってわけでブロッケンに一票。

295 :マロン名無しさん:04/05/22 22:09 ID:???
>>291
なんでやねん

296 :マロン名無しさん:04/05/22 22:11 ID:???
>>291
>>293

297 :マロン名無しさん:04/05/22 23:28 ID:???
アシュラにしろボルトにしろジェネラルストーンがあってこその強さだったとしても
実際に強くなってしまったのだからしょうがないじゃないか
OOもジェネラルストーンがあったら勝てるとか、無くせば負けないっていうのはやめようぜ
将軍はサタンが入ってる状態が標準なのだし、ビッグボディ達も神が入ってる状態が標準でしょうがない
と思うよりしかない

298 :マロン名無しさん:04/05/22 23:33 ID:???
そんなの当然の前提じゃないのか
そもそもビッグボディから神抜こうって言ってる奴いるのか

299 :マロン名無しさん:04/05/22 23:35 ID:???
>>298
ブロッケンに投票した人

300 :マロン名無しさん:04/05/22 23:38 ID:???
>>299
納得

301 :マロン名無しさん:04/05/22 23:47 ID:???
一日目終了 
ブロ 3−2 ビグボ

302 :マロン名無しさん:04/05/22 23:48 ID:???
漏れブロ派だけど・・・>>298-300あたり意味わからん。
反論したければ>>261にすればいいじゃん?
反論OKっていってるんだし。

303 :マロン名無しさん:04/05/22 23:55 ID:???
>>302
>>261だけがブロに投票したわけではないのだから
>>261のみへのレスというのは違うんじゃない?

>>299見て、思い出したけど、
肉ってKKD分離されたけどあれも神の力借りてたな
俺も神の力は存在しないっていうのは無理があると思う

304 :マロン名無しさん:04/05/23 00:00 ID:???
ブロッケンJrって団体の中で役割を与えられると良い仕事するけど
通常の競技ではいまいち力を発揮できないって見てるんだけど、
そうすっと投票は立方体リングで戦っていた時のブロッケンの強さで行うべきか
その時の強さでこういったトーナメントに参加した場合とするべきなのか悩む。
どうなんざましょ?

んで、前者ならブロ、後者ならビッグボディーなんだよな。自分の場合。

305 :マロン名無しさん:04/05/23 00:04 ID:???
個人的な判断だから最強、と思えばいつでもいいと思うけどね。
>>304
でも、モチベーションとかは関係なしで、あくまで
新技完成とか特訓とか、単に実力の上での「最盛期」だからなあ。
そこも個人の判断にまかせていい領域だと(漏れは)思ふが。

306 :マロン名無しさん:04/05/23 00:05 ID:???
>>299
はスレ読んでないんだろうよ

307 :マロン名無しさん:04/05/23 00:08 ID:???
↑のような荒しはスルーして下さい

308 :マロン名無しさん:04/05/23 00:09 ID:???
茶番は傍観しておくよ

309 :マロン名無しさん:04/05/23 00:10 ID:???
>>303
いや、神込みのビッグボディを弱いと言ってるんだろ
「キン肉マンに対する勝ちへの執念は誰にも負けない」とカニベース最強を唱えてるような奴らだから

310 :マロン名無しさん:04/05/23 00:12 ID:???
>>309
そこまではいないだろw

311 :マロン名無しさん:04/05/23 00:19 ID:???
いろんな意図を込めて
SSが来ない理由が想像つくな
と言ってみる

312 :マロン名無しさん:04/05/23 00:22 ID:???
いや、別にSS書いてもいいんだけどさ…
SS書かないでのんびりROMってたらSS書け、
SS書いたらつまんねやめろかくなだれかかわってやれ、
どうすればいいんだようわぁぁぁん

313 :マロン名無しさん:04/05/23 00:24 ID:???
大丈夫だ。俺はお前がどんなのを書いても真剣ささえこもってれば擁護するぞ。

314 :マロン名無しさん:04/05/23 00:25 ID:???
個人的な意見だが、ブロッケンJr.vsキングザ100t戦のSSにケチ付けた奴がいなかったら
この試合でのブロッケンJr.の扱われ方がもっと好意的になっていただろうな
以前スプリングマンが一躍ダークホースになったように

315 :マロン名無しさん:04/05/23 00:27 ID:???
>>312
お前は・・・いや、あなたは!!

>>313
ほのぼの

316 :マロン名無しさん:04/05/23 00:27 ID:???
俺は1度もSSを不当に貶したことないぞ
クリの“あれ”もほのめかす程度に抑えたし

317 :マロン名無しさん:04/05/23 00:29 ID:???
>>312
ペンタゴン氏か
文句言ってたのはごく少数の荒らしだろ。
つけこまれるような態度とらない方がいいぞ。
今このスレでは荒らしが一番声がでかいのは事実だが
スレの総意とは全然一致してないから。

>>314
うみにん氏マンセーと見せかけての叩きはもう秋田

318 :マロン名無しさん:04/05/23 00:30 ID:???
”あれ”って何よ

319 :マロン名無しさん:04/05/23 00:32 ID:???
>>317
どこが叩きやねんな!!?

ひょっとして釣られたのか・・・

320 :マロン名無しさん:04/05/23 00:33 ID:???
>>318
体内に取り込む

321 :マロン名無しさん:04/05/23 00:34 ID:???
とりあえず釣りと言っておいて保険をかける
住みづらいスレになったもんだ

322 :マロン名無しさん:04/05/23 00:35 ID:???
>>318
色の濃い液体を体内に取り込むと重要器官が染色される

323 :マロン名無しさん:04/05/23 00:35 ID:???
>>320
わかりにくいが
なんとなくわかったが
でもSS読み返さんと
どっちのかすらわからん

324 :マロン名無しさん:04/05/23 00:37 ID:???
ま、とにかく、言いたいのは
鬼の首取ったかのようにSSの揚げ足取っても得しないってこった
(荒し除く)

325 :マロン名無しさん:04/05/23 00:43 ID:???
>>320
ちょっと気になったことってそれだったのか。
原作でもアイスブレスで凍らせたときは海棲生物くっついていない万太郎をそのまま取り込んでますけど。

326 :318:04/05/23 00:44 ID:???
騙すなよ
そんなのなかったぞ

ていうか>>316は善人ぶっておいて間接的に貶めてるな
新手の叩き手法か

327 :マロン名無しさん:04/05/23 00:44 ID:???
>>325
俺が間違ってたのか
ドンマイ!

328 :マロン名無しさん:04/05/23 00:46 ID:???
>>326
また荒そうとする・・・

329 :マロン名無しさん:04/05/23 00:46 ID:???
>>312
にしろ偽者かもしれんし、山田氏やそのほかの職人さんかもしれんし
わからんが。ともかく職人さんなら、そんな声は気にしないで暮れといいたいな。

330 :マロン名無しさん:04/05/23 00:48 ID:???
で、どうやったらブロッケンがビッグボディに勝てるのだ?

331 :マロン名無しさん:04/05/23 00:49 ID:???
勝てないよねえ、ブロッケン。

332 :マロン名無しさん:04/05/23 00:50 ID:???
>>330
もういいじゃん

333 :マロン名無しさん:04/05/23 00:50 ID:???
ビッグボディーががんばってミイラパッケージしてくれればメシアが出てきて楽勝。

334 :マロン名無しさん:04/05/23 00:51 ID:???
でも、引き分けにできる力はありそうなんだよな何故か

335 :マロン名無しさん:04/05/23 00:51 ID:???
でもブロッケンがフェニックスとシングルで戦っても絶対にあんな負け方はしないとも言える。

336 :マロン名無しさん:04/05/23 00:55 ID:???
麺は戦争に惨敗したけど、麺に負けた者が戦争より弱いとは限らないし

337 :マロン名無しさん:04/05/23 00:56 ID:???
まぁどっちかって言うとマンモスにやられる方だしな。
もしくはマンモスに男前に辛勝してフェニックスに瞬殺されるとか。

338 :マロン名無しさん:04/05/23 00:56 ID:???
おそらく海棲生物を取り込めるって言うのは、海棲生物ならばゼリーボディーを素通りして
体内に取り込むことが出来るってことなんだと思う。
万太郎戦でアイスブレスで凍らせたときは、当然万太郎は身動きできないので、
クリオネの体全体が口のように「グワッ」って感じで開いて、氷の塊ごと飲み込んでいた。

339 :マロン名無しさん:04/05/23 01:01 ID:???
A>B B>CだからといってA>Cとは限らん世界だが
入れ替えてみれば総合的にビッグボディの方が役立ちそうなイメージはある。

ウォッチマンvsビッグボディ ビッグボディのほうが上
ラーメンマンvsビッグボディ ビッグボディのほうが上
カーメンvsビッグボディ ビッグボディのほうが上
ニンジャvsビッグボディ ブロッケンのほうが上
乱入コンビvsビッグボディ&ウルフマン ビッグボディの方が上
フェニックスvsブロッケンJr  ブロッケンのほうが上
プリズマンvsビッグボディ  ブロッケンのほうが上

340 :261:04/05/23 01:03 ID:???
>>330
俺へのレスと受け取っていいのかな・・・
質問を質問で返すようで悪いが、
じゃあビッグボディがどうやってブロッケンに勝つ?
もちろん俺も、ブロがビッグボディに勝つ場面は想像できない。
しかし、それは「勝てるわけない」といってるんじゃなくて、
勝つシーンが想像できないだけ。
だって、今までの試合を見ても、ブロがオーソドックスに
試合を進めて勝利というパターンはほとんどない。
カーメン戦もニンジャ戦も、結末は予想しがたいものばかり
(ってたらほとんどの超人の試合そうじゃねーか、といわれるかも
しれんが・・・)

341 :マロン名無しさん:04/05/23 01:06 ID:???
>>340
横レスだけど、ベアーハッグでもヘッドロックでも失神させられる実力があると思う

342 :マロン名無しさん:04/05/23 01:10 ID:???
むしろ、ブロッケンに通用しないビッグボディの技が想像できない

343 :マロン名無しさん:04/05/23 01:12 ID:???
>>341
(個人的には)
ブロが落ちるまで食らいっぱなしというのが想像出来ん
けっこう策を弄するタイプだからな

344 :341:04/05/23 01:16 ID:???
結局のところ、強力の神つったって実力が未知数だからな。

飛翔の神マリポはその名にたがわぬファイトスタイルだったけど、
残虐の神ゼブラは正反対のクリーンファイターだし、
残虐ファイトになるのもパルテノンのシャワーを浴びないと無理。
(しかもこの影の作用はゼブラのみじゃないし)
知性の神フェニックスは元から天才児だから、
神の力関係あるのかどうかようわからん。

345 :344:04/05/23 01:17 ID:???
間違い。
漏れは>>341じゃなくて>>261

346 :マロン名無しさん:04/05/23 01:22 ID:???
>>344
愉快な間違いをなさる

347 :マロン名無しさん:04/05/23 01:22 ID:???
>>344
元の実力は描かれてないから何とも言えないけど
石以上の実力UPはあると思っていいかと
石は将軍の実力の一部に対して神そのものが乗り移っているわけだから

348 :マロン名無しさん:04/05/23 01:23 ID:???
レス番のことじゃないぞ。

349 :マロン名無しさん:04/05/23 01:23 ID:???
神という時点で強いと思うんだけど・・・

350 :マロン名無しさん:04/05/23 01:24 ID:???
>>347
いきなり関係ない石に飛躍させるなって

351 :マロン名無しさん:04/05/23 01:26 ID:???
>>343
ラーメンマンのロメロで落ちてた

関係無いけど、ブロッケンの戦った相手に強力タイプいたっけ?
力の差という意味ではケンダマ&スクリューだけど

352 :マロン名無しさん:04/05/23 01:28 ID:???
残虐の神ゼブラ

353 :マロン名無しさん:04/05/23 01:29 ID:???
神が乗り移らなくても実力が同じってのは違うわな

354 :マロン名無しさん:04/05/23 01:38 ID:???
>>353
まだ言ってるな
ありもしない意見相手に

355 :マロン名無しさん:04/05/23 01:42 ID:???
>>353
誰当てのレスかわかりやすくしてやれ

356 :マロン名無しさん:04/05/23 01:43 ID:???
>>353
そう言ってるの一部だろ?
相手にするな

357 :マロン名無しさん:04/05/23 01:45 ID:???
>>353
マジでわかりやすくしてやれ

358 :マロン名無しさん:04/05/23 01:48 ID:???
俺は261を応援する
あの香ばしさのとりこになってしまった
ぜひSSを書いてもらいたいね

359 :マロン名無しさん:04/05/23 01:50 ID:???
>>353は日本語が未熟、でFA?

360 :マロン名無しさん:04/05/23 01:56 ID:???
スルー

361 :マロン名無しさん:04/05/23 01:57 ID:???
>>359
ムキになるほどのことか?

362 :マロン名無しさん:04/05/23 01:58 ID:???
>>361
>>360

363 :マロン名無しさん:04/05/23 01:59 ID:???
>>362
ごめん

364 :マロン名無しさん:04/05/23 02:00 ID:???
>>361
真剣にわからんのだが。
どこに353の言うような意見があるのか引用してほしい。

365 :マロン名無しさん:04/05/23 02:01 ID:???
なんか荒らし扱いされてしまった。

366 :マロン名無しさん:04/05/23 02:03 ID:???
>>364
知らないけど特別知りたいとも思わないし
ましてあえて煽ろうとは思わない内容だな

367 :マロン名無しさん:04/05/23 02:05 ID:???
でも、たぶん>>353>>261のレスのどれかに対してのものだろうな

368 :マロン名無しさん:04/05/23 02:06 ID:???
353はたわごとで>>366は相手にしてないってこと?
>>356には通じてるようなんだが
353=356ってこと?

369 :マロン名無しさん:04/05/23 02:19 ID:???
投票を見る限りでは神の力がなしという意見はどこにもない
つまり神の力の影響度という論点は浮かびあがってこないはず
にもかかわらず神の力を無視するなという反論が複数出ている
同じ論点を補強すべく悪魔将軍やジェネラルストーンまで持ち出されている
なぜこんなことが起こるのか、スレの流れが読めないおれに説明してくれる人はいないか

370 :マロン名無しさん:04/05/23 02:44 ID:???
1億パワーと言われてもへたれだし〜って展開から
神の力による1億パワーとはどれほどのものかって話になってるんだな。多分。

371 :マロン名無しさん:04/05/23 02:48 ID:???
>>370
そんなとこかもね
中の人が少々へたれだったとしても神がカバーすると

372 :マロン名無しさん:04/05/23 03:04 ID:???
>>370
つまり1億パワーに勝ったクソ力なし肉やロビンとの兼ね合いの問題か

373 :マロン名無しさん:04/05/23 05:56 ID:???
>>301
3-2じゃなくて4-2だろ

374 :マロン名無しさん:04/05/23 05:59 ID:???
俺は肉世界じゃ神なんてそれこそピンキリだと思うがなあ
考えても見ろ。強力の神なんてウルフマンにいぞリ投げでKOされる神だぞ。

375 :261:04/05/23 10:15 ID:???
>>358
(´▽`*)アハハ ・・ハハ・・

376 :マロン名無しさん:04/05/23 10:16 ID:???
それについては他の神も似たようなもんだってば。

377 :261:04/05/23 10:17 ID:???
>>364
でもまああれはジェシーにもふっとばされてるし、
ブルドッキングヘッドロックなんかでマイちゃってるからなあ。
乗り移る実体がなかったから弱かったのかもしれない、
とかいわれてなかった?

378 :マロン名無しさん:04/05/23 11:42 ID:???
神の力つっても実際にはジェネラルストーンとドッコイな気もするがねえ
五悪神は神様全体の中じゃヘタレの神なんじゃねえの?
だからスグルに脅かされそうで早いうちに徒党を組んで潰そうとしたんだし

379 :<ビッグボディ>:04/05/23 11:44 ID:RtCJ19BU
どうもブロッケンの技には威力が足りない気がする。
この大会ではメシアは助けてくれないしジャンクマンの死体もないし
立方体リングのような特殊なリングでもない。
この状況ではパワーの差を覆すのは難しいのではないだろうか。
ベル赤がジェイドのものぐらい切れれば何とかなりそうだが、
劇中ではそんな威力を発揮したシーンはないし。

380 :マロン名無しさん:04/05/23 11:46 ID:???
半角投票は無効じゃなかったっけ

381 :<ビッグボディ>:04/05/23 11:54 ID:RymPaZNL
>>378
むしろだからこそ邪神って感じもするが、
とりあえず小細工好きな上本人もやたら強いフェニックスの例とかあるし
考え方がヘタレだからと言って強さ(能力)までヘタレと決め付けるのも早計では?

382 :381:04/05/23 11:55 ID:???
わー。投票しようとして途中で別の事書いてたら変な事になってる。

383 :マロン名無しさん:04/05/23 14:07 ID:???
381は再投票しる

384 :<ビックボディ>:04/05/23 14:43 ID:AcWt02RQ
ブロッケンもそれなりに見せ場を作って善戦できるだろう
ただし、1対1の直接対決でどちらが勝かとまじめに考えたら
ビッグボディで間違いない
一億パワーを持つ神に勝てるのは
同じ条件のフェニックスなどの神達、肉、アタルのほかは
将軍ぐらいのもの
奇跡を起こして逆転できる可能性がわずかにあるのも
オメガ、ネプ、ロビン、これからの描かれ方次第で再生阿修羅、
せいぜいこのぐらいのもの

特別な何かの事情でブロッケンを勝たせようとしない限り
絶対に勝てることはないと言い切れる
なぜなら絶対的な実力差があまりにもありすぎるから

ブロッケンの必殺技が致命傷を与えることが難しいのに対し
ビッグボディの単純明快な怪力必殺技は確実に試合を決着できる

今回まじめに投票してみました

385 :マロン名無しさん:04/05/23 15:17 ID:???
将軍も神どす

386 :<ビッグボディ>:04/05/23 15:25 ID:msR2kcER
ブロッケンJr.はいいセンまでいくとは思うが、今までの戦績を見ると
どれも何か特別なものや、人の助けを得ている。(救世主、ジャンクなど)
なので、1対1のガチンコ勝負だったら、ビッグボディの勝利だろう。

ブロッケンには超強力な必殺技といったものがなく、
彼の代名詞とも言えるベルリンの赤い雨でさえそこまで威力の高いものではない。
ましてや、ビッグボディの丈夫な身体の前ではなおさらだ。
対するビッグボディはパンチ1発でブロッケンのベルリンの赤い雨以上の威力が
あると推測できるほどの威力がある。
怪力にまかせた必殺技が完全に決まれば、勝利はビッグボディのものだろう。
それに、ブロッケンの身体は超人界で決して丈夫なほうではない。
なので他の超人以上にビッグボディの怪力技が効くはず。
つまり、ビッグボディがブロッケンに敗れる可能性は限りなく低いだろう。

387 :マロン名無しさん:04/05/23 15:29 ID:???
でもさ。
勝利への執念・根性がありまくりのブロッケンと、
何となく戦ってるビグボディだよ?
長期戦になるとわからん気もする。
強力な必殺技が無いのはビッグボディも同じ、
というより技そのものを準備してなさそう。
いざとなると怪力でどうにかなるさ、とか思ってそう。

388 :マロン名無しさん:04/05/23 19:47 ID:???
>>386
にケチをつけるわけではない。そういう意見があるというのもわかる。
が、ブロが丈夫なほうではないという描写はどこにもないぞ?
対して、BBが体が丈夫という描写もない。
BBが戦いの描写が少ないから推測の域が多いというのはわかるが、
それを確定事実にされても困る(ブロのほうまで)

389 :マロン名無しさん:04/05/23 20:34 ID:???
>>380
テンプレ読め
・<>で括ってない票は無効 (<>は慣例で有効とされている。)

390 :<ブロッケン>:04/05/23 20:44 ID:Lx4SuT5f
ビックボディの一億パワーを優位を見る人が多いが、
結局のところ、たとえ「神の力」があってもベースの問題だと思う。
再生阿修羅が強いのは、元々の阿修羅が強かったから。
真ソルジャーは戦死寸全の兵士だったためアタルにサクっと殺られたし、
マリポやゼブラの力量はある程度培われたからこそ発生もの。
開拓者なのでタフネスや腕力はあるだろうが、
そこに「力の神」が力を貸したことで「力」だけが突出している形になっている。

結局、手数不足でブロッケン有利とみた。

391 :マロン名無しさん:04/05/23 20:52 ID:9v6o/rNg
アシュラの言葉を借りれば、
同じ超人強度でも鍛え方が違えば試合ででる力(この場合の力は
腕力だけにとどまらず)も違うらしいからな。
王位編の超人強度インフレ化の中でロビンや肉、麺が急に強く
なり始めたように感じるのも、それを考えれば納得できる(かも)

392 :マロン名無しさん:04/05/23 21:06 ID:???
ビッグボディは(悪い方に)
鍛え方が違う!精根が違う!理想が違う!決意が違う!
の極地だからな。
アシュラ発言を信用すればビッグボディに勝ち目はない。
アシュラの言うことだから額面通り信用できないが。

393 :<キン肉マンビッグボディ>:04/05/23 21:09 ID:nDOXG5Mz
ビッグボディの情報が薄いため、
ひょっとしたらビッグボディってあまり強くないのかもしれないかも
と思ってる人もいるのかもしれませんが、ラスボスですからねえ・・・。
強いフェニックスに一戦一敗なのは事実ですが、
それ以外に否定する材料がないのも事実
ビッグボディチームビッグボディvsソルジャーチームブロッケンジュニアがぶつかったとして
勝つのはビッグボディ
言い方悪いですが、たいして強い相手に勝った実績のないブロッケンでは全く勝負になりません
どこかで見た意見と同じになりますが、どんな技ででもKOできる力を持ったビッグボディの楽勝

FAです

394 :マロン名無しさん:04/05/23 21:11 ID:???
「神にそそのかされたんだ」
ここまでモチベーション低い超人はめったにいない
キン肉マンはヘタれても立ち直る<否定要因

395 :マロン名無しさん:04/05/23 21:11 ID:???
鍛え方が違う!精根が違う!理想が違う!決意が違う!
からこそ、ビッグボディが勝ちだろw

396 :マロン名無しさん:04/05/23 21:12 ID:???
>>395

397 :マロン名無しさん:04/05/23 21:13 ID:???
>>395
一部違う気もするが・・・総合するとそうだな

398 :マロン名無しさん:04/05/23 21:14 ID:???
>>395
神だもんw

399 :マロン名無しさん:04/05/23 21:17 ID:???
381は再投票しないのか

400 :<ビッグボディ>:04/05/23 21:18 ID:BZQ51RuO
機転と機知が最大の武器であるブロッケンは、特殊能力を持つ超人に強く、
逆に、圧倒的なパワーや実力に押し切られる形になると弱いという印象がある。
その点、ビッグボディのような圧倒的パワー型超人を、ブロッケンは苦手とするのではないだろうか。

また、神が乗り移ったところで元がだめ、というが、実際神が乗り移っただけで身体が柔軟になるのである。
フェニックスの見せた強力テクニックによる強引な技の切り返しと、予想される破壊力に一票。
幾ら技が使えなさそうといっても、パイルドライバーくらいは使えるのだし、その威力も一億パワー効果で段違いだろう。

401 :マロン名無しさん:04/05/23 21:18 ID:???
一勝もしてないビッグボディより、
(仮に)弱い相手でも一勝してるブロのほうが実績があると
思うのだが

402 :<キン肉マン・ビッグボディ>:04/05/23 21:18 ID:FOIQyqVU
王位編のロビンやタッグ編のテリーですら勝てるかどうか危ういのに、
ブロッケンが運命の五王子の一角を崩せるとは思えない。

五王子の中でビッグボディとソルジャーマンがザコとはいっても、
それは同じ運命の王子内(フェニックス、アタルのソルジャー)に負けただけである。
同じく運命の王子内では実力下位グループと思われるマリポーサは
運命の王子以外では最強クラスと思われるロビンを実力では完全に圧倒していた。
つまり運命の王子(スグル、アタル、五王子)は最低でも、一般超人最強クラスより上だと俺は考える。
正直、ビッグボディはこの大会に出すべきではなかったのではないかとさえ思っている。

403 :マロン名無しさん:04/05/23 21:20 ID:???
この過疎状態で10票を超えそうな勢いだなw<ビッグボディ

404 :マロン名無しさん:04/05/23 21:20 ID:???
そういえばID再出しってしなくなったのな。

405 :マロン名無しさん:04/05/23 21:20 ID:???
1回戦からそーいう傾向はあった

406 :マロン名無しさん:04/05/23 21:23 ID:???
勝手に決めるような形になるのかもしれないが、
再投票が無かったら>>381は無効票ということでいい?

>>401
悪魔将軍も一勝もしていない
バッファロー達相手のは試合じゃないため

407 :マロン名無しさん:04/05/23 21:24 ID:nDOXG5Mz
一応出しとく

408 :マロン名無しさん:04/05/23 21:27 ID:???
ついでに次回から<>を無効票にしよう。
あくまで慣例で有効だっただけだからな。

409 :400:04/05/23 21:33 ID:BZQ51RuO
出しておく

あ、後、パイルドライバー云々は無視してください。
あれはフェニックスだから使えたのかもしれない。
(流石にビッグボディでも使えるとは思うけど)

410 :マロン名無しさん:04/05/23 21:58 ID:???
どうやらこのままビッグボディ優勝の勢いか…
なんだかなあ………
そもそも中堅に限らずビッグボディみたいなろくな描写もない超人を出場させること自体に問題あるきが
個々人の脳内設定でいくらでも強さ上下しちゃうし…
ビッグボディがありだったらシシカバ・ブーやキングトーンまでありになりそうな気がする

411 :マロン名無しさん:04/05/23 22:00 ID:nDOXG5Mz
釣られてあげない

412 :マロン名無しさん:04/05/23 22:01 ID:???
sage忘れ

413 :マロン名無しさん:04/05/23 22:14 ID:???
>>410
選出も勝敗決定も投票で決めてるわけだからな
ゲームを左右するのは参加者の常識と良心だということは
過去2大会でわかっていること

414 :マロン名無しさん:04/05/23 23:43 ID:???
B >256>286>379>384>386>393>400>402
B >261>279>290>294>390
8-5でビッグボディ

415 :マロン名無しさん:04/05/24 00:10 ID:???
「ベルリンの赤い雨ーッ!!」
「俺式・ベルリンの赤い雨ーッ!!」

ビッグボディとブロッケンJrの、全てを賭けた手刀がぶつかり合った。
ブロッケンJrのベルリンの赤い雨は「肉を切らせて骨を断つ。骨を切らせて随を断つ」が極意。
いかなる強靱なものに対してでも、必殺の一撃となるはずだが・・・・

「おおーっと、砕けたのはブロッケンJrの手刀だったーッ!!」

「ば、バカな…ッ!?」
「俺の筋肉は開拓のために鍛え上げられた、いわば開拓者の命そのものだ!
 お前の細腕に断ち切られるほどヤワじゃねえんだよ!」

「あーっと、ビッグボディが手刀を振り上げて猛然と襲いかかるーッ!!」

「リクリメイション・アックスーッ!!」

「開拓の斧、その名の通り力強く振り上げられた斧のような手刀が
 ブロッケンJrの最後の力を断ち割ったーッ!」

「ゲホッ…!!」

416 :マロン名無しさん:04/05/24 00:13 ID:???

この試合にふさわしい。

417 :マロン名無しさん:04/05/24 02:02 ID:???
今気づいたけど、
アニメの超人五輪て
プリクラン→プリントマン
レゴックス→ブロックスになってるのな。
ゆではそういうとこ無神経な気がする。

418 :マロン名無しさん:04/05/24 02:07 ID:???
微妙に気を使ってる
レゴックスの出身をオランダにしていたし
単行本ではゲイズマン→ガンキューにしてた。

419 :マロン名無しさん:04/05/24 06:46 ID:???
レゴってオランダ生まれじゃなかったっけ

420 :マロン名無しさん:04/05/24 09:00 ID:???
デンマークだと思われ

421 :マロン名無しさん:04/05/24 13:45 ID:???
>>420
dクス。ずっとオランダかとおもてたよ。
レゴで「よく遊べ」って意味ですよね。
処刑要塞って異名は彼にはカコよすぎだ。

422 :マロン名無しさん:04/05/24 19:35 ID:???
ペンタゴンって名前、
「ペンタゴンとウォーズマン・・・なんて皮肉なカードだろ」
これが言わせたくてただつけただけだよね?
だってこいつ全然ペンタゴンと関係ないしさ。

423 :マロン名無しさん:04/05/24 22:47 ID:???
>>422
普通に意味わからん。解説してくれ。

424 :マロン名無しさん:04/05/24 23:42 ID:???
>>422
顔の☆がペンタゴンじゃん

425 :マロン名無しさん:04/05/24 23:56 ID:???
まあ五角形がペンタゴンで五芒星だけどな。
422はアメリカ国防総省の名前が五角形という一般名詞からきていると知らなかったんでしょう。

426 :マロン名無しさん:04/05/24 23:57 ID:???
間違えた

まあ五角形がペンタゴンで五芒星はペンタグラムだけどな。
422はアメリカ国防総省の名前が五角形という一般名詞からきていると知らなかったんでしょう。

427 :マロン名無しさん:04/05/25 01:28 ID:???
【まめちしき】
ペンタは5という意味
【まめちしき】
ゴンはポリゴンのゴン

428 :マロン名無しさん:04/05/25 01:30 ID:???
ウォーズマン(ソ連)とか、ブロッケンJr(西ドイツ)とか、時代を感じるな。
あと、ベンキマン(古代インカ)とかw

429 :マロン名無しさん:04/05/25 01:42 ID:???
インカは関係ない

しかしゆで古代インカ好きだな

430 :マロン名無しさん:04/05/25 06:57 ID:???
>>429
ベンキマンにちゃんとした国出身って設定与えられたら後々大変だからじゃねー?
「ベンキマン ナイジェリア出身」とかいったらナイジェリア国民から起こられそうだし。
でも古代インカってペルーじゃん。サンシャインと同郷ですな

431 :422:04/05/25 06:58 ID:???
>>425
知ってるよー。でも、星って10角形じゃない?ってことで。
6角形がオクタゴン、8角形がヘキサゴンだっけ

432 :マロン名無しさん:04/05/25 07:22 ID:???
431は英語の前に日本語の勉強をしたほうがいい。

433 :マロン名無しさん:04/05/25 10:12 ID:???
>>430
そういえばウォッシュ・アスはどこ出身?
やっぱペルーなのかな?

434 :マロン名無しさん:04/05/25 13:52 ID:???
>>433
古代インカですた。
て、決勝の話よりこっちでもりあがるって・・

435 :マロン名無しさん:04/05/25 15:52 ID:???
>>431
逆っすね
ヘキサが6でオクタが8れす

オクトパス=8本足
オクターブ=8音階
オクトーバー=8月(のはずが10月)

436 :マロン名無しさん:04/05/25 22:57 ID:???
ザ・ホークマン VS キン肉マン・ビッグボディ
26日0時から投票開始。

437 :マロン名無しさん:04/05/25 23:22 ID:???
決勝戦もSS無しだね!嬉しいね!

438 :マロン名無しさん:04/05/25 23:30 ID:???
SSはビッグボディとホークマンによる
クイズ・ヘキサゴン一本勝負でお願いします。

439 :マロン名無しさん:04/05/25 23:41 ID:???
馬鹿さにワロタ

440 :マロン名無しさん:04/05/25 23:44 ID:???
人寄せのためコピペ

●スグル&ウルフ=大和ボンバーズ
(ルービックキューブはリ手で顔を腫らして首を抜けなくさせバスター)
●マンタ&キッド=新世代マシンガンズ
(ミレニアム・ブランディング-千年の刻印)
●ケビン&フィオナ=チーム・ベルセルク(鉄騎兵と妖精)
(???)
●バッファ&バネ=真・2000万パワーズ
(スプリングバスーカ)
●ラーメン&ジェイド=チーム一撃
(クロス・レインボー<ベル赤とレッグラリアートのクロス>)
●ニンジャ&ハンゾウ=チームSHINOBI
(クグツ乱舞・クグツに順逆自在)
●ウォーズ&イリュ―=ロシアンリーサルウェポンズ
(ジェット機加速ドライバー)
●ジェロニモ&ステカセ=アパッチシンフォニーズ
(100万ホーンの雄たけび)

第一試合 真・2000万パワーズvsチーム・ベルセルク
第二試合 ロシアン・リーサル・ウェポンズvsチーム・一撃
第三試合 アパッチ・シンフォニーズvs大和ボンバーズ
第四試合 新世代マシンガンズvsチーム・SHINOBI

441 :<どうでもいい>:04/05/26 00:13 ID:???
よりによって微妙なのが残っちゃったなおい。

442 :マロン名無しさん:04/05/26 01:01 ID:???
ホークマン(仏)
520万パワー/5000万パワー以上
必殺技:スパイラルブレット
  vs
ビッグボディ(加)
1億パワー
必殺技:メイプルリーフクラッチ

5/26 0:00-23:00
5/27 1:00-23:00(決着)

443 :<ビッグボディ>:04/05/26 08:56 ID:pwZrjclT
ビッグボディへたれ派の人は納得いかんかもしれんがホークマンだけ
でなく中堅大会のメンツがビッグボディに勝つのは無理と判断する。
ビッグボディテクニックを繰り出すまでもなく一ひねりにされると思う。

ホークマンについてだが、キン肉マンが誰にでも苦戦するのは事実。
それは、マンガや作者の都合などではなくキン肉マンという超人の特性。
相手が強くなければ実力以上のもの(火事場のクソ力)は出ないということ
だろう。火事場のクソ力で引き出せる力も恐らく相手の力量に見合ったもの
なのではないだろうか。なので苦戦させただけで強いというのは違うと思う。
冷静に戦法を見れば対処不可能に思えるような強力な技や特技は持ち合わせていない。
かといって、特別攻撃力が強いわけではない平凡な超人。
ビッグボディに致命的なダメージは与えられないだろう。

また、作中の描写をそのまま読み取れば
関節マスター後のキン肉マンと互角以上に戦えるフェニにとっては
オメガマンやそれより弱いネプも1対1なら敵ではないことになる。
やる気のないビッグボディが瞬殺されても=弱いというのはおかしい。
フェニと比べればオメガやネプクラスですら雑魚でしかないのだから。

444 :マロン名無しさん:04/05/26 09:43 ID:???
100殺法会得後のキン肉マンと戦ったのは5邪神フェニックスじゃなかったっけ?

445 :マロン名無しさん:04/05/26 10:16 ID:???
パワーを全開にしたのはしばらく戦ってからだよ。

446 :マロン名無しさん:04/05/27 00:44 ID:???
ホークマンはキン肉マン戦でかなり戦えたことがよく出されるが
あの試合、肉は五人抜きするつもりでいた緒戦なんだよな。
そう考えるとたいしたことない奴かもしれないな。

447 :マロン名無しさん:04/05/27 00:58 ID:???
そう考えなくてもたいしたことない。
あるいは、そう考えてもたいしたやつ。

肉のつもりとはあまり関係ない

448 :マロン名無しさん:04/05/27 07:13 ID:???
>>446
まあね。漏れも今までホークマンに投票してたけど、そうも思う。
でも、その割にはテリーやロビンの名前を加えていたりと、
他力本願であったところも否めない。
本気で一人で五人倒すために初戦では手を抜いた→だから
ホークマンは全盛スグルに健闘できたとはいえないかも。

449 :マロン名無しさん:04/05/27 09:00 ID:???
結局SS無しか。この決勝戦を書くににふさわしいスーパー職人
真・うんこ氏の降臨は不可能なのだろうか。

450 :マロン名無しさん:04/05/27 19:05 ID:???
投票延長しね?

451 :マロン名無しさん:04/05/27 23:41 ID:???
ホークマン
ビッグボディ >>443

1−0でビッグボディ優勝

452 :マロン名無しさん:04/05/28 01:01 ID:???
SS無しになったら一気に廃れましたな

453 :マロン名無しさん:04/05/28 11:14 ID:???
1-0という結果にこのスレの終焉を感じたよ。

454 :マロン名無しさん:04/05/28 11:47 ID:???
「メイプルリーフクラッチー!!」
「ウワー!」
倒れるホークマン。
勝ち名乗りを受けるビッグボディ。
そこに中堅超人たちが全員集まる。
「やったね!」
「すごいね!」
「どっちもがんばったね!」
みんなビール片手に乾杯。
本当にいい戦いばかりだった。
初優勝のビッグボディが涙を流す。
「おめでとうビッグボディ!」
ルピーンも、銅ベルマンも、ゾローマンも、皆が祝福する。
あと一歩のところだったホークマンも涙を流す。
「元気だしなよホークマン!」
スマイルマンも、ジョーズマンも、マシンハンセンも、皆が慰める。
「今日は中堅超人記念日だ!」
誰かが言った。
「それがいい!」
誰もが賛同した。
「わっしょい!わっしょい!わっしょい!」
会場中に中堅超人たちの歓喜の掛け声が響く。
皆、いい顔だ。天使のような笑顔だ。
超人っていいね、超人っていいね。
ありがとう中堅超人たち、ありがとう最強戦士決定戦スレ。
この感動をぼくらは決して忘れない。
(キン肉マン最強戦士決定戦・完)

455 :マロン名無しさん:04/05/28 14:32 ID:???

この大会にふさわしい。

456 :マロン名無しさん:04/05/28 14:34 ID:???

この大会にふさわしい。

457 :マロン名無しさん:04/05/28 20:22 ID:J1FBI6iE
ビッグボディやホークマンはともかく
ルピーン以下のヤツらって中堅どころか背景同然じゃないのか?
ルピーンなんて1万パワーだっけ?
頭脳超人のミート以下…

458 :マロン名無しさん:04/05/29 18:12 ID:???
ビッグボディなんて入れるからスレが黄昏てしまった気がする

459 :マロン名無しさん:04/05/29 23:22 ID:iQy2fwWK
うん、おれもブロッケンジュニアにまで勝っちゃったのは行きすぎだったと思う。
引き際間違えちゃったよ、ビッグホディの応援組は。
その辺りを心得てたからな、ガゼル組は。

460 :マロン名無しさん:04/05/30 00:16 ID:???
BB派は神だからの一点張りだったしな

461 :マロン名無しさん:04/05/30 00:26 ID:???
BBは神の悪口を言ったのでおしおきです

462 :マロン名無しさん:04/05/30 03:08 ID:???
>>458
入れたのが問題じゃないけどね。
ゲームを左右するのは参加者の常識と良心だということは
過去2大会でわかっていること。
常識と良心がいまひとつの一部の参加者によって
そうでない参加者とSSが駆逐されたようなもんだ。

463 :マロン名無しさん:04/05/30 06:21 ID:???
いや、やっぱビッグボディ入れること自体問題でしょ
まともに戦った描写ということに関してはスペシャルマンにも劣る
これで公正な実力判断しろってのが無理ってもんだ
ビッグボディがありならシシカバや王豚もありになっちゃうし
実際第一回でビッグボディ落選した理由もろくな戦闘描写がないってことだったし
コミックス未登場という理由でボルトマン外したんだから
ろくに描写のない超人はいっそう出場をご辞退願おう

464 :マロン名無しさん:04/05/30 06:26 ID:???
おおむね同意ではあるが
今更言ってもどうにもならんけどな。

465 :マロン名無しさん:04/05/30 06:46 ID:???
中堅大会エントリー超人の適性(個人的に)

論外
│ビッグボディ レオパルドン 
疑問
│チエの輪マン キャノンボーラー 
│カナディアンマン キューブマン
│カレクック ガゼルマン(PB準拠)
微妙
│摩天楼 ペンチマン スカイマン
│スカイマン ゴーレムマン ビューティローデス
│スカルボーズ J・スティムボード デビルマジシャン
│ウォッチマン ティーパックマン スクリューキッド ザ・魔雲天
│ケンダマン モーターマン キングコブラ
問題無し
│その他

疑問レベルよりは
エントリーされなかったミートの方が適性あるとオモ

466 :マロン名無しさん:04/05/30 07:01 ID:???
>>463
>実際第一回でビッグボディ落選した理由もろくな戦闘描写がないってことだったし
中堅大会は過去2大会とはスタンスが違うんだよね
同じ尺度のふるいにかけていないのは過去ログ読めば分かる

>いや、やっぱビッグボディ入れること自体問題でしょ
>まともに戦った描写ということに関してはスペシャルマンにも劣る
>これで公正な実力判断しろってのが無理ってもんだ
参加者を信頼せずあらかじめ絞ってしまうか
参加者を信頼して自由度を高めるかの二択で後者になった。
中堅大会に強豪が選ばれてしまう危惧はあったが
そうならないだけの良識を参加者が持ち合わせていたことになる。
描写の少ない超人の扱いに関しても同じで参加者の良識が問われる賭けだった。
中堅大会が始まるころの雰囲気をかえりみれば、選んだ人たちにはおそらく
大会のバランスを崩壊させないそれなりの勝算があってビッグボディを選んだと思うが、
甘く見すぎてたんだろう。

467 :マロン名無しさん:04/05/30 07:17 ID:???
りんごしかたべない

468 :マロン名無しさん:04/05/30 16:41 ID:???
本編描写だけでなくギャグSSで余計に弱い印象があったかもしれないが
ビッグボディ本命、対抗ブロorハンゾウってとこじゃなかったか?
俺はホークマンが健闘した以外は特に意外な結果でもなかったが。
SSが駆逐されたってのも違うような。
ひとえに書きたくなる魅力的な試合がなかったからだと思う。
投票数が少ないような注目度の低いものはさらにモチベーションが上がらんだろう。
「SSが欲しいなら書け」っていう過激派はいたが「SS無くなれ」はいなかった。

まとめサイトさんのモチベーションが心配だ…

469 :マロン名無しさん:04/05/30 17:58 ID:???
魅力を感じないってのは一部の人にとっては真理だろうな
言葉はよくないが、発想が貧困な者にはスカルボーズやビッグボディを参戦
させる感覚が理解すらできないだろう。
そして少数のマニアはマイナーキャラをも考察するだろうが
ついてこれる人間が少なければ一人よがりに終わる。
こういう温度差が出来てしまうのはゲームとして失敗だ。

描写のほとんどないビッグボディに至っては
各自の解釈にゆだねられる部分が多すぎて説得力を示しようがない
投票する人がどう頑張っても、構造的に
投票理由に最低限の客観性みたいなものを伝えにくい。
結果論ではあるが
投票理由なしの投票にしてた方がまだ大会の士気を下げずに済んだ。

470 :マロン名無しさん:04/05/30 18:19 ID:???
開始前の下馬評wで
5強がホーク・ハンゾウ・デスト・ブロ・100t
Bブロックが激戦区という評判だった。

471 :マロン名無しさん:04/05/30 18:22 ID:???
つまり5強のうち4人を立て続けに下したアイツは
竹海・羽山・飛田・片山を倒した九十九のような存在なのです

472 :マロン名無しさん:04/05/30 18:53 ID:???
うーむ。
確かに、BBと戦う方の超人に投票した方にとっては、
秒殺されたBBが勝つという根拠を延々と並べられても
はい?という感じたったのかも。
一回戦から、反対意見OK、とか熱い投票理由の
(いい意味で)アンチBB派がいたのだが、
決勝ではもう興味を失ってしまったのかホークマンは0票だったしな。
ガゼルとスカルの試合といい、なんだかなあ、って気はする。

473 :マロン名無しさん:04/05/30 19:14 ID:???
人をあつめなきゃ成立しない大会では
王道カード(人気超人・強豪超人の試合)が大切
一番最初のSSでニ期生という切り口が示されて
ストーリー的に盛りあがる助走態勢はあったと思うが
やはり王道カードが少なくてマイナーなカードばかり多いと盛りあがらない
スプリングマンみたいなスター誕生は
王道カードに支えられて大会そのものに勢いがあったからこそだと思う
直球がしっかりしていてこそ変化球も生きてくる

474 :マロン名無しさん:04/05/30 19:21 ID:???
まあBB問題もあるがそれ以上に致命傷になったのは
一部職人に対する粘着くんだな。あれで一気に職人さん達が消えたよ
一回原点に戻って普通の強さ議論スレに戻ってみるか

475 :マロン名無しさん:04/05/30 19:28 ID:???
それもいいかもな。
初回大会が終了して、タッグの話になったときも、
別にコテハンとかつけずに、「こういう展開はどう?」見たいな感じで
一レスだけのショートSS書いてた人何人もいたじゃん。
ウォーズ&イリューとかの。
強さ議論してたらそういう動きもでてくるだろうし、そしたら
その中から新しい職人さんが生まれるんじゃないか。
かくいう漏れも昔はSS書いてたんだけど。

476 :マロン名無しさん:04/05/30 19:56 ID:???
それもいいかもな。原点回帰
SSや職人や投票に対する悪い意味での慣習だけが残った結果がこれだからな

五王子やアメリカ編の超人の強さは
いろんな人の意見きいてみたいし。

477 :マロン名無しさん:04/05/30 20:16 ID:???
まあそういうネタバレなしでマターリな話は、
なつかし版の肉スレが活発なんだけどな。
本スレより環境としてはグッドだし。
でも二世の話はちと敬遠されるし、強さだけの議論スレじゃないし。

初回五輪はとりあえずエピロは無かったけど、決勝も大盛り上がりで大成功。
カーニバルは最初はペンタゴン氏だけだったけど、昔の職人さんや
実力派の新人職人さんもでてきて、ラストもしっかりしめれてよし。
投票もなかなかもりあがった。ルールの改正などもできたし。
今回は何か得たものがあっただろうか?
2ちゃんのスレ立てのようだが、大会発案者がやはり
大会が軌道になるまで面倒みないといけないのかもしれないな。
それができる人は時間的にも限られているだろうが。

478 :マロン名無しさん:04/05/30 20:21 ID:???
今回は大会発案者がいなかったのも問題じゃないの?

479 :マロン名無しさん:04/05/30 21:33 ID:???
>>477
>何か得たもの
問題点が浮き彫りになった

>今回は大会発案者がいなかったのも問題じゃないの?
過去の大会でも発案者が運営上大したことしてるわけじゃないが
(名無しやいい意味での自演という形では貢献してるかもしれないが
名無しでは調べようがない。)
発案者不在を問題にするならば
目に見える形(=コテハン)で
文句言っていく相手や大袈裟に言えば心理的な支えがいないと
つまりなんらかの形で個人に依存しないと
運営者が機能しないということになるな。
その辺の実際がどうなのかは
初期に運営してた山田氏とかに聞いてみないと確かなことは分からんが。

480 :マロン名無しさん:04/05/30 22:35 ID:???
>初期に運営してた山田氏とかに聞いてみないと確かなことは分からんが。

そうたいしたことやったか? 運営ってどういうことをいうんだい?

481 :マロン名無しさん:04/05/30 22:51 ID:???
フェニ>ゼブラ≧マリポ>>ビッグボディ
ソルジャーは不明

フェニ>ゼブラ≧マリポ>>ソルジャー≧ビッグボディくらい

482 :マロン名無しさん:04/05/30 23:14 ID:???
運営してたっていやペンタゴン氏じゃないか。
具体的なルールとかは周りが決めてたけど。
毎試合SS書くことって、SS職人がいなきゃなしでもいいじゃんって
思ってたけど、今の状況みてそれがいかに大切なことだったかわかるな。

483 :マロン名無しさん:04/05/30 23:17 ID:???
そういうことにしておいてやろう

484 :マロン名無しさん:04/05/31 00:14 ID:???
こういう議論してる時点でスレの寿命はもう尽きてるも同然だな

485 :マロン名無しさん:04/05/31 00:27 ID:???
という主張を何度も繰り返してたやつが昔からいたなw

486 :マロン名無しさん:04/06/01 03:23 ID:???
喪主

487 :マロン名無しさん:04/06/01 03:50 ID:???
 ∧__∧
(   ´∀`)

488 :マロン名無しさん:04/06/01 17:08 ID:???
ここいらでうみにんが帰ってきて盛り返すんだろ?
できすぎた話だな。

489 :マロン名無しさん:04/06/02 00:02 ID:???
できすぎくんだね

490 :マロン名無しさん:04/06/04 00:55 ID:wWUNysTQ
あげ

491 :マロン名無しさん:04/06/05 01:26 ID:a4yaHKAV
492 :マロン名無しさん:04/06/05 16:54 ID:???
age!

493 :マロン名無しさん:04/06/05 20:17 ID:???
485 名前: 名無し超人 投稿日: 2004/04/25(日) 17:12

ビッグボディがマトモに勝負できそうなやつ
デストラクション、100t
勝てそうなやつ
カナディアンマン
3/15でもっと運がいいな
ビッグボディはウルフやセイウチ相手じゃ危ない

避難所のこのカキコが空しいな…。

494 :マロン名無しさん:04/06/05 23:44 ID:CZ56IVT2
むなしいね。
ビッグボディ(派)は肉最強スレに汚点を残した。

495 :マロン名無しさん:04/06/06 00:07 ID:???
まぁ初回のケビン優勝も汚点だけどな

496 :マロン名無しさん:04/06/06 00:25 ID:???
>>494
うむ。「最強議論」スレではなくなってしまったからな。
もちろん、BBの優勝が納得できないからこんな意見を言っているのではない
(つもり)なのだが。

497 :マロン名無しさん:04/06/06 00:29 ID:???
職人叩き・三大理由・語ろうスレとのいがみあい等々
汚点は数あれども今回ほどの汚点は類を見ないな。

498 :マロン名無しさん:04/06/06 00:30 ID:???
結局改善されないまま大会が終わってしまったしな。
落ちそうなんでage

499 :マロン名無しさん:04/06/06 00:39 ID:???
某荒らしにとっては大会を妨害する方法論が確立したという意義があっただろうなw

500 :マロン名無しさん:04/06/06 01:22 ID:???
みんな言明を避けてるけど要するにビッグボディ厨のことを言ってるの?

501 :マロン名無しさん:04/06/06 01:47 ID:???
スレを読み返せば見当がつくよ

502 :マロン名無しさん:04/06/06 04:03 ID:???
俺の肉友達の言明(のぶあき)君は
避けられていないしビッグボディ厨でもなかったぞ。

503 :マロン名無しさん:04/06/06 10:50 ID:???
なぜか避難所で議論中のようだ。

504 :どんるいす:04/06/06 14:26 ID:???
なぜ ダレも初代グレートが最強といってくれないのだ。二世で ロビンがグレートマスクかぶってくれないかな。でも 案外ウォーズマンあたりがかぶってもいいかも  長時間闘えない点も同じだし

505 :マロン名無しさん:04/06/06 15:14 ID:???
>>504スタミナが難点

てよくいわれるけど、四次元殺法コンビをスグルに足引っ張られながらも
完全に圧倒、完勝。
しかもその直後、はぐれ悪魔コンビに一人で戦い、テリー&ジェロを救出、
友情の箱も取り返す。で、スタミナ切れはこの後。
だれだって疲れるっつーの。

506 :マロン名無しさん:04/06/06 19:46 ID:???
指定コンビキャッチと登山もしてるね

507 :マロン名無しさん:04/06/07 06:08 ID:???
返し技の達人とはいえ
ジェロニモなんかに負けるジェシーメイビアに敗北したのが信じられん位

508 :マロン名無しさん:04/06/07 07:14 ID:???
あれはワザと負けたんでしょ?

509 :マロン名無しさん:04/06/07 09:47 ID:???
確か記憶ではハワイではブイブイ言わせてたけど
世界へ出ると井の中の蛙で
最近は年の所為でもうダメポ…って感じだったのに

ダッグ編では経験豊富な業師で
運命の王子編では若返ると最強クラスの超人になってた…

510 :マロン名無しさん:04/06/10 19:16 ID:li23B3az
保守

511 :マロン名無しさん:04/06/10 23:18 ID:???
>>504
勝手な意見だけどカメハメとジェシーメイビアは格付けしたくないんだよね。
特に好きだ嫌いだってわけじゃなく。この二人のポジションがはっきりしちゃうと
48の必殺技習得以前にスグルに負けてる超人達に夢が持てなくなる気がする。

512 :マロン名無しさん:04/06/11 00:54 ID:???
>>511がいいこと言った

513 :どんるいす:04/06/13 01:10 ID:???
スレ違いかもですが ボクに答えてくれた皆様に あえて  >>511
様 カメハメとジェシーに関していえば もともと「基本はしっかりしてるが実力はローカルチャンプ」のカメハメ
が たまたま

514 :どんるいす:04/06/13 01:17 ID:???
ゴメン つづき うっかりまけして その後のどん底をえて最強レベルになったと 連続ゴメンね皆様

515 :マロン名無しさん:04/06/14 00:39 ID:???
初代グレートが最強!
でも個人的には2代目、っていうかテリーが好きだな。

516 :マロン名無しさん:04/06/14 06:27 ID:rCtBD2bk
肉と.のコンビの時のテリーは異常だ

517 :マロン名無しさん:04/06/14 07:07 ID:???
テリ―ファンの人はこのフィギュア欲しい?出来は凄くいいと思うんだが。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f22149866

518 :マロン名無しさん:04/06/14 10:35 ID:z3/TRFol
>>517
テリーファンじゃなくても欲しいな。
今七人の悪魔超人編と、黄金のマスク編までか。
タッグ編でるのが楽しみ〜。
昨日お好み焼き食べに行ったらレジに肉vsバッファが飾ってありますた。
漏れがみたのは全部白かったけど、色つきのほうが珍しいのかな

519 :マロン名無しさん:04/06/14 10:47 ID:???
色つきの方がやや生産量は多い。(たぶん12分の7くらいは彩色)
だが、レアカラーは人気なさすぎてショップに売れ残りまくりか
捨てられてるかどっちか。レジのが象牙だったんならたぶん彩色は
家に飾っておいて持て余した象牙カラーの方を店に飾ったんだろう。
レアカラーなら汚れても盗まれても痛くないし。

520 :マロン名無しさん:04/06/14 10:53 ID:???
>>517
テリ―ボコられてるじゃん。w
悪魔メインでスグルとテリ―がやられてるシーンばっか
ってのもすげーな。そのラインナップ。

521 :マロン名無しさん:04/06/16 20:15 ID:???
7人の悪魔超人編のフィギュアでは、ロビンとウルフがヤラレ役だったな。
今回のロビンは逆タワかぁ

522 :マロン名無しさん:04/06/17 17:56 ID:???
リキシが勝つためには遡ってオリンピック編をっゃてくれないと無理だな・・・。

523 :マロン名無しさん:04/06/17 18:18 ID:s5g8K8ah
ウルフマンは人間の雑誌記者にボコられて死ぬくらいだしな
人間にやられるなんて一巻の肉並

524 :マロン名無しさん:04/06/17 23:04 ID:???
記者が超人だった可能性もあるぞ。
老人ホームで地道に働く超人がいる世界なんだから。

525 :マロン名無しさん:04/06/17 23:38 ID:???
いいかげんに彫像革命置けっつーの
近所のコンビニども

526 :マロン名無しさん:04/06/18 18:10 ID:MEjk5ltt
>>525
はげどう

527 :マロン名無しさん:04/06/18 19:56 ID:6B5e4t3T
ここのスレ、久しぶりに見れました。
早く人大杉が直って欲しいです。

528 :マロン名無しさん:04/06/18 19:58 ID:???
直ったところでスレ自体死んでるぞw

529 :マロン名無しさん:04/06/18 20:24 ID:???
悪魔騎士編って、次の発売予定のヤツの次にもう一弾ほどだしてくれないかな。

キン肉ドライバーもないし……

530 :マロン名無しさん:04/06/18 20:41 ID:???
スグルは人気ないからしょうがないよ。
つーかマッスルドッキングとかぶるからじゃない?>ドライバー

集合以外の7種中、4種が正義側やられ中か。実に素晴らしい。

531 :マロン名無しさん:04/06/18 20:47 ID:???
ヒーローものとしてはちょっと意外な感じでいいな。

532 :マロン名無しさん:04/06/18 21:18 ID:???
ついでに言うと集合3種も悪魔2種に正義1種だね。w

タッグ編が出るならマッスルドッキングで正義1勝は確定として
クロスボンバー・ロングホーントレイン・地獄のコンビネーション
地獄のネジ回し(またもウルフ大活躍。w)
やっぱ悪メインの方が多そうだ。

533 :マロン名無しさん:04/06/18 21:22 ID:???
マッスルドッキングはキン肉マンとグレートで、その他にキン肉マンとテリーマンが抱き合いながら
優勝カップを掲げているあのシーンが入るんじゃないかな。

534 :マロン名無しさん:04/06/18 21:29 ID:???
>>533
そのシーンは今回の金銀マスク並に興味ないなぁ。
前方後円墳に鍵ぶっさすシーンとかもあるかもね。
同じく興味ないけど。

535 :マロン名無しさん:04/06/18 22:17 ID:???
タイトル?もカコよくねー?
阿鼻叫喚!竜巻地獄 とか、
急転直下(だっけ)逆タワーブリッジ とか

536 :マロン名無しさん:04/06/18 23:44 ID:IpqaJa3n
悪魔にも友情はあるンダー!

とか

モンゴルのマスク狩りにつっこむ肉

とか

記者と戦ってるウルフ

537 :マロン名無しさん:04/06/18 23:47 ID:???
おそらく、俺を除いて今スレにいるのは書き込み2人だけ。
うぜえから下げ進行でやれ。

538 :マロン名無しさん:04/06/19 01:26 ID:???
494 :マロン名無しさん :04/06/05 23:44 ID:CZ56IVT2
むなしいね。
ビッグボディ(派)は肉最強スレに汚点を残した。

496 :マロン名無しさん :04/06/06 00:25 ID:???
>>494
うむ。「最強議論」スレではなくなってしまったからな。
もちろん、BBの優勝が納得できないからこんな意見を言っているのではない
(つもり)なのだが。

偏り杉にも程がある意見だ・・・あえて今頃釣られてみるw

539 :山田 ◆TERRYTpU/6 :04/06/19 01:52 ID:???
むかしむかし、まだ超人界ができたばかりの頃、キン肉族の偉いお方がある預言書を書き残したそうな。
それによると『1984年の10の月、キン肉星の王子、いよいよ大王の政権を譲られる時、
新たに5人の王子現れそれを阻止す』と書かれていたそうな…。

それからなん億年かの後、1984年10月、現在のキン肉星王子キン肉スグルがキン肉真弓から
王位を譲りうける戴冠の日、電光とともに空から5人のキン肉マンマスクをつけた超人が降ってきた。
その5人の超人それぞれは『キン肉マンビッグボディ』、『キン肉マンゼブラ』、『キン肉マンソルジャー』
『キン肉マンマリポーサ』、『キン肉マンスーパーフェニックス』と名のった。
そして、この5人こそ数億年前にキン肉族の御先祖様が予言なされた運命の王子たちで、
予言どおりキン肉スグルはニセ王子で、自分たちこそがキン肉族の血をひく正統な王子たちだと主張したんじゃ。
突然キン肉族の王位継承候補者が6人となり人びとはたいそう困りはてたそうな…

いろいろ考えた末、6人の大王候補者がそれぞれチームをつくってレスリングの団体戦をおこない、
それに優勝したチームを率いる者を正当な王位継承者と認めることになったんじゃ。
かくしてこの戦いは『王位継承サバイバル・マッチ』と名づけられ、6人の大王候補者たちは
日本全国の名城に散らばって、連日熱戦をくりひろげているということじゃ…

しかしこの戦いがキン肉スグルのパワーを脅威に感じ、かれをつぶそうとする
邪悪の神がしくんだものであることに気づく者は誰もおらんかった……

『キン肉マン キン肉星王位争奪編・IF』

540 :山田 ◆TERRYTpU/6 :04/06/19 01:52 ID:???
「死ねーーっラーメンマン、ここがおまえの墓場だーーっ!!」
うつ伏せの状態で釘板に倒れ伏しピクリともしないラーメンマン目がけて、
とどめのフライング・ボディ・プレスを敢行するプリズマン。
その巨体がすさまじい加速度で、息絶えたラーメンマンの体へと急降下していく。
「ラーメンマン、プリズマンが落下してくるぞーーっ!!」
ロビン・マスクの必死なアドバイスも今のラーメンマンの耳には届かないのだろう。
観客の悲痛な叫びが場内に反響する。
「あと15メートルだーーっ!!」
「どうしたロビン、ラーメンマンの死体になにをしゃべっておるのだ!?」
だが、傷ついた友を見つめるロビンの眼差しは確信に満ちている。
「ラーメンマンは死んじゃいないぜーーーっ!!」

「ハーーッ!!」
なんと!釘板に全身を貫かれ意識を失ったはずのラーメンマンが突如蘇生し、
おびただしい数の釘が敷きつめられた床板を蹴り上げるとその反動で飛び上がり、
落下してくるプリズマンの巨体を上空で捕らえる。
「ゲーーッ!?」
プリズマンの両脚を腕に抱え股間に頭を差し込むと体勢を反転させ、プリズマンの脳天を
地面へ向けて真っ逆さまに落下していく。
「出たーーっ、準決勝でバイクマンを撃破したラーメンマン最大の技…」
「九龍城落地ーーーっ!!」

ガシャアアアアアアアン!!
粉々に砕け散ったプリズマンの破片が、大阪城の窓から場内に差し込む日光を反射してキラキラと輝く。
ブロッケンJr.をはじめとする数々の超人を無残な死に追いやったカピラリア七光線の使い手、
プリズマンの最期には似つかわしくない、美しい風景であった。

541 :山田 ◆TERRYTpU/6 :04/06/19 01:54 ID:???
プリズマン粉砕とともに、自らもよろめきながら崩れ落ちるラーメンマン。
その飛龍をあしらったジャンプ・スーツの胸元から、2本の鉄パイプがこぼれ落ちる。
「ああっ!見ろロビン。ラーメンマンのジャンプ・スーツから2本のパイプが!!」
「ラーメンマンは用心のためにあらかじめピラミッドから2本のパイプを抜いておき、
それをスーツの中に入れておいた。その結果、釘板の上に落下しても平気だったというわけさ!」

「よ…ようやくアシュラマンやブロッケン…バッファローマンの仇を…討つことができた…」
最後の九龍城落地に残るすべての精力を使い果たし、もはや立ち上がることもできないラーメンマン。
両者ノックアウト引き分けの裁定を告げる、非情のゴングが場内に鳴り響く。

バラバラに砕け散ったプリズマンの残骸を見つめながら、茫然自失の表情を浮かべるキン肉マン・スーパーフェニックス。
(プ…プリズマンが倒されたのは完全にこのオレさまの采配ミス…。あそこでプリズマンにとどめを刺すよう
再度の指示を出してさえいなければ…い、いやそれだけではない…先ほどの地下迷宮でもあそこまで
キン肉マンチームを追い込んでいながら、アシュラマンという伏兵のいることを忘れていたり…)
狼狽の汗を額に浮かべ、そのままガックリと膝をつく。
「どうしてしまったというのだ、このオレとしたことが…ゴホッゴホッ…!」
途端に咳とともに、大量の血を吐き出すフェニックス。
「…血だ!!」
「フェ…フェニックスさま…!!」
突然の吐血に、あわててフェニックスを抱え起こすマンモスマン。
「ここはわたしにお任せください、フェニックスさまが出るまでもなく残るキン肉マンチーム全員を
血祭りにあげてご覧に入れます」
すぐさま臨戦態勢をととのえるフェニックスチーム中堅・マンモスマン。

542 :山田 ◆TERRYTpU/6 :04/06/19 01:55 ID:???
「お…おわーーっ、いよいよあのバッファローマンすら死にいたらしめたフェニックスチーム一の強豪、
マンモスマンの登場かーーっ…ゴホッ!!」
同じく突然、咳とともに大量の血を吐くキン肉マン。
それを見てテリーマンが心配そうに駆け寄る。
「血を吐いているじゃないか!!大丈夫かキン肉マン!?」

場面は変わって、この王位争奪サバイバル・マッチが終了するまで中立の立場を保つために、
キン肉星大王・キン肉真弓とその妻である王妃・キン肉サユリが軟禁されている大阪城天守閣最上階。
キン肉マンとフェニックス、二人の運命の王子に起こった突然の異変をスクリーンで見守りながら、
顔色を蒼白にしているキン肉真弓大王。
「キン肉族に代々伝わるこの超人予言書…その『キン肉星王位争奪の戦の覇者についての記述』のページに
書かれていることが本当だとするなら…こ、これはなんという運命のいたずら!!」
「あ…あなたそのページにはなにが書かれているのです…!?」
「…ウ…ウム…『6人の運命の王子いよいよふたりにしぼられた時偽りの王子に異変あり――』」
「す…すると王位争奪サバイバル・マッチ決勝戦の間にスグルかフェニックスのいずれかになんらかの異変があり、
その異変が起こったほうが偽りの大王候補者というわけね…しかしなんなのかしら、その偽りの王子に
起こる異変って?」
「…偽りの王子に起こる異変とは…『偽りの王子、生まれた時より心の臓に病の種あり。
その種、あらゆる医術駆使すれども取り除けぬ種なり。このまま戦闘続ければ、その種ますます大きくなり
やがて偽りの王子の命を奪う――』と予言書の予言はそこで終わっている…」
「つまり偽りの王子には心臓に先天的な病気があり、このまま戦いを続ければやがては死につながるということなのね…!?」
「スグルかフェニックス、いずれにその運命のいたずらが!?」

この異変を察知していたのはキン肉大王と王妃だけではない。
ロビン・マスクもまた、二人の運命の王子を襲った突然の異変に気がついていた。
「いったいどうしたというのだ、このキン肉星王位継承候補二人の変調は…!?」

543 :山田 ◆TERRYTpU/6 :04/06/19 01:58 ID:???
スクリーン越しにロビンへと語りかけてくるキン肉大王。
「ロビンよ、そのスグルとフェニックスの体の変調は超人予言書によると『偽りの王子生まれた時より心の臓に病の種あり。
その種、あらゆる医術駆使すれども取り除けぬ種なり』とある…つまりスグルとフェニックスのいずれかの変調は
ただの戦いの疲れによるものだが、もう一方の超人の変調は、その心臓の病気の悪化を知らせるものだということだ」
「なんですって!ではキン肉大王」
「ウム…つまり心臓に病のあるほうの王子はこのまま試合を続ければ心臓に負担がかかり間違いなく死ぬ!」
「それによって初めて、偽りの王子が判明するというわけか…なんと皮肉なことか…しかし大王、
この王位争奪サバイバル・マッチ、これ以上はただ一人の犠牲も出すわけにはいきません」
「ロビンの言うとおりですわ、あなた。この事実をスグルとフェニックスの二人に今すぐ知らせ、
血生臭い闘いを終わらせてレントゲン検査によって本物と偽物の王子を判別してみては!」
「おお!それなら病を持つほうの超人を殺さなくてもすむ。ようし、そうと決まれば下で戦っているスグルとフェニックスに
この事実を知らせにいこう!」

無益な闘いをやめさせるべく、至急大阪城の二階へと向かおうとした大王と王妃の行く手を、
超人格闘技協会直属の衛兵がさえぎる。
「お待ちください!王位争奪戦が終了するまで、お二人をこの大阪城最上階から出してはならぬとの
超人格闘技委員会委員長さまからのお達しです」
「ええい!あのハラボテめ!しかしワシらはなんとしてもスグルとフェニックスに伝えねばならんことがあるのじゃ!」
「こうなれば力ずくでもあなたがたをおとなしくさせねばなりません!」
最上階の出口扉付近で小競り合いを始める大王と衛兵たち。もみ合うその後ろから、
西洋の騎士の甲冑をまとった人影が現れたちまち衛兵たちを蹴散らす。
「さあ大王さま王妃さま、早く扉の外へ!!」

544 :山田 ◆TERRYTpU/6 :04/06/19 01:59 ID:???
突如として出現した救世主の姿を茫然と見つめる大王と王妃。
「あ…あなた誰なの…?」
鉄仮面を外すと、その中からはブロンドの長髪を振り上げて端正な少女の顔立ちが現れる。
「あ…あんたはスグルのお妃候補、ホルモン族のビビンバちゃん!なんでここに!?」
「スグルさまが、自分こそが真のキン肉星王位継承者だと命を賭けて主張する姿を、いつも観客席で隠れてしか
見ていられませんでした。そこで愛するスグルさまになにか力にはなれないかと考えたのが、この行動だったのです」
この闘いが終わればその勝者に、キン肉星新大王の妃として嫁いでくるであろう将来の自分たちの娘の救援に、
長らく軟禁されてきた大王と王妃もようやく安堵の表情を浮かべる。
「せめて大阪城最上階に囚われの身となっている大王さまと王妃さまを助け出して、スグルさまのそばに行かせてあげたいと…」
「ビビンバさんよ、あんたのその行動のおかげでスグルとフェニックスは戦わずにすむかもしれんぞ」
「エッ!?」
大王の発言の真意が飲み込めずにいるビビンバを強引に促して
「説明はあとじゃ。とにかく早く下にいるスグルのもとへ!」
「は…はい!!」

その頃、天守閣2Fの特設リングではキン肉マンチームと知性チームとの中堅戦が今にも開始されようとしているところであった。
一足早く2Fに到着し、決戦の開始をいまや遅しと待ち構える知性チームの面々。
それを追うようにキン肉マンチームのメンバーも2Fに姿を現す。
緊迫した空気に包まれて、超人格闘技協会委員長のハラボテ・マッスルがリングに上がる。
「両チーム中堅選手、一歩前へ!!」

545 :山田 ◆TERRYTpU/6 :04/06/19 02:00 ID:???
「パオオーン!!」
まずは知性チーム中堅、マンモスマンが巨体をゆすり一歩一歩地響きをたてながら勢いよく進み出る。
あのバッファローマンすら力負けしたその巨体のとてつもない重量感。おそるべき強大な武器である二本のビッグ・タスク。
一回戦ではビッグボディチーム相手に四人抜きをするなど、フェニックスチーム決勝進出の最大の立役者と
言って間違いないだろう。キン肉マンチームにとってはなんとかしてこの難敵を倒さないことには、
この王位争奪サバイバル・マッチの勝ち目も見えてこないという相手である。

続いてそのマンモスマンを迎え撃つ、キン肉マンチームの中堅が席を立ち上がり、リングへと歩を進める。
(オレはいつも自分よりでかい相手に出くわすとどんどん闘志がわいてきた…そして今回、
キン肉星王位争奪戦というこの大舞台で、マンモスマンというこれ以上ない大きな敵にめぐり合えたことを
嬉しく思うぜ…しかもその闘いがオレに思いやりと優しさ、愛情を教えてくれたキン肉マン、
お前のための闘いだというんだからな…こんなに嬉しいことはない…フッ…)

人びとの侮蔑と好奇の視線に晒されながらさ迷い歩いたシベリアの街、血も涙もない師匠・バラクーダの厳しい特訓、
二人合わせて10リットルの血を流した超人オリンピック決勝戦、そして強い絆で結ばれた仲間たちとのアイドル超人としての活躍――
さまざまな過去が彼の胸に去来する。闘いのさなか幾度となく命を落としては奇跡的に甦ってきた彼も、
今回こここそは本当の死に場所になるかもしれない。だが、今はそれでも構わないとすら思える。
キン肉マン、ロビン・マスク、テリーマン、彼らのためにこの命を投げ打ってでも勝利を掴みたい。
彼の願いはただ一つ、それだけ。使うのはこれが最後になるかもしれない最大の武器、ベアークローが鋭く輝く。
「キン肉マン…もしおまえがこの王位争奪戦に勝って、キン肉星の新大王になったら…」
「なったら…なんじゃ?」
「人間も超人もロボットも分け隔てなく暮らせる、差別のない世界を作ってくれることを期待してるぜ…」
「ウォーズマン…わかった、約束するさ絶対!その代わりおまえも一つ約束してくれ…この闘い、絶対に生きて戻ってくると!」
「ああ、もちろんさ!バッファローマンの分もヤツにお返ししてやらなければな!!」

546 :マロン名無しさん:04/06/19 02:01 ID:???
>>538
いまさらw

だが、このあとレスがどう伸びるかでこの先が占えるな。
うみにん氏が言ってたようにスレをメンテナンスしとかないと
問題抱えたまま走らせてもどうせ壊れるだけ。
今更わざわざ蒸し返すくらい言いたいことを抱えているなら
はっきり言っとくべきだろう。

おれとしてはこれ以上発展性があるとも思えない上
結論が出てると思ってる議題だから
議論なんかで雰囲気重くするより人寄せSSに期待というのが
正直な感想だが。

547 :マロン名無しさん:04/06/19 02:02 ID:???
うわ、投下されてる!
ぶった切ってスマンのことよ

548 :マロン名無しさん:04/06/19 03:51 ID:???
山田氏おつかれさまです。
読者としてウォーズマンのドロップアウトは肩すかし感が強かったですからね〜。
それに戦いの部分以外の物語でも何かありそうな予感。続き期待してます。

549 :マロン名無しさん:04/06/19 16:36 ID:???
おお、肉チームがキン肉マン、ロビンマスク、ラーメンマン、テリーマン、ウォーズマンの
黄金メンバーで決勝を戦ったらどうなっていたかというif話ですか。
確かにジェロニモ登場は消化不良の感があった。

550 :<マンモスマン>:04/06/20 11:13 ID:RbjnDd7V
結局ウォーズマンの特訓が回転ビッグタスクで破られるのは変わらないし、マンモス側にはアイスロックジャイロ
という奥の手も。
それ以前に基本的なパワー差がいかんともし難いと。パロスペなんかはバッファローマン戦同様に破られそうだし、
「1200万パワーのすごいスクリュードライバー」を使ってもなお超人強度で及ばんし。

とは言え「王位戦の舞台で戦えば」という限定状況ならチャンスはあるかも。実際ロビンなんかも分析すれば同様に
不利な状況を引っくり返した訳だし。スグルチームを勝たせるモチベーションや「流れ」は無視出来ないとは思う。
個人的には、それを考慮してもウォーズ勝利を予想するまでには至らなかったものの。

と、勝手に投票とかしてみる。

551 :マロン名無しさん:04/06/23 21:35 ID:???
test

552 :マロン名無しさん:04/06/25 17:43 ID:DlsvoFbW
スワロウテールって辞書引いたらアゲハ蝶のことなんだとか。
「ツバメ野郎」ではなくアシュラは「アゲハ野郎」というべきなのですね

553 :ぶっちゃ〜:04/06/25 17:46 ID:???
test

554 :マロン名無しさん:04/06/26 00:11 ID:???
燕尾服を揚羽服って言うようなもんだね。

555 :マロン名無しさん:04/06/27 00:06 ID:???
人大杉終了記念age

556 :マロン名無しさん:04/06/27 00:33 ID:???
終わったの?

557 :マロン名無しさん:04/06/27 00:49 ID:NyZWWM+q
それはよかった。
漏れ2chブラウザだからわからんが

558 :マロン名無しさん:04/06/27 01:01 ID:???
山田氏降臨期待age
あと♪ちゃんも久々に来て欲しいな。

559 :マロン名無しさん:04/06/27 01:07 ID:???
>>556
このスレの事?
とっくにな。

山田とかいうザコ職人が恥さらしな落書きを書いてたが、逃走したし。

560 :マロン名無しさん:04/06/27 01:16 ID:???
品性が知れるね。誰のこととは言わないが

561 :マロン名無しさん:04/06/27 01:31 ID:???
確かに、山田の逃げ出し野郎の品性は最低だな。
560、よく言った。

562 :マロン名無しさん:04/06/27 02:05 ID:???
狙い通りに釣れるし。誰のこととは言わないが。

563 :マロン名無しさん:04/06/27 02:11 ID:???
おまいら二人で釣り針引っ掛け合って何してんだ?

564 :マロン名無しさん:04/06/27 02:38 ID:???
負け惜しみw

565 :マロン名無しさん:04/06/27 09:37 ID:???
ペンタゴン氏もいるみたいだしね。本物かどうかわからないけどw
あの人はなんでトリップ付けないかな〜まあ避難所だしな。

566 :ムラサキ:04/06/27 22:12 ID:???
えうう〜人大杉さんいなくなったうれしいですよ
夢のスグルチームSS山田さんガンバッテ♪
テリー&ウォーズの王位試合もっと見たかったですよ
マンガ読んでて納得できんかったですから。
スレ大会運営とか難しいのサッパリですけど
また新しい何かあるときは役に立てるようガンバレたらいいなぁ。
ジェロ・・・うにゃ〜カニベースぐらいしか役に立ちませんけどね。
ダメダメだけどSS書かせてもらった時に厳しかったのは
試合と試合の空き間が一日より二日あればいいな思いました。
決着がギリギリまでわからない試合も書く人たちに流れを書きづらくしてるかな?
でも〜そこが見てるときも書いてる時もホントの試合みたいで苦し楽しいので
このスレの魅力かなですから難しいなあ
あたしが書くのノロマなだけでけど〜(つд`) トホホ
日本語ムチャクチャだから書き直しにお時間がーっ

567 :マロン名無しさん:04/06/27 22:14 ID:???
やた♪見れたよー♪ ヽ(´ー` )ノ ウレシイッス♪
ホンマジって中堅優勝ビグボさんー!?Σ(゜д゜ノ;)ノ
1回戦消えおもてた〜 (=゜ω゜=) ワカランモンジャヤ
おめでと♪ビックボディさん (゜д゜;)・・・ビックリ
>>552さん〜スカーが〜ア、アゲハなんて (´・ω:;.:...
・・・えう・・・えと・・・スカーやっぱし蝶サイコー♪ヾ(゜∀゜)ノ

568 :マロン名無しさん:04/06/27 22:23 ID:???
お、村さんオヒサ!
これで山田さんと合わせて二人目ですね。
職人の執筆意思表明。

569 :ペンタゴン ◆8Wa6OGPmD2 :04/06/27 22:38 ID:???
>>ムラサキ氏
えっとですね、>>552は英語の時間辞書で遊んでたら載ってたんですよ。
他にも何かあったんですが、忘れました。なんだっけ。

山田氏やムラサキ氏、その他職人さんのみならず住民の方々が
このスレで企画というか、何かなされるのであれば、
力不足ですがお役に立てたらと思っています。もうすぐ暇になりますし。
トリップはhttp://olap.hp.infoseek.co.jp/saikyou/log/csaloon/1062255612.html>>537

570 :マロン名無しさん:04/06/27 22:41 ID:???
むしろできたら引っ張っていって欲しいかな。
余裕があればだけど。

571 :マロン名無しさん:04/06/27 23:00 ID:???
>>569
有名どころだとbeef-cakeやスクリュードライバーかな

572 :マロン名無しさん:04/06/28 01:12 ID:???
山田氏に続いてペンタゴン氏も現れてムラサキ氏も来たか。
美鳳氏・ユル氏・ニコロビン氏・サバ氏といった面々はどう考えてるのかな。

573 :マロン名無しさん:04/06/28 01:16 ID:???
現役活動中のうみにん氏は計算外ですかー、あーん?

574 :マロン名無しさん:04/06/28 01:52 ID:???
いや、まだコメント出てない職人さんの考えを知りたいってことで。
うみにん氏は一応バキスレでコメント出してるし。

575 :マロン名無しさん:04/06/28 04:07 ID:???
今更ながら投下します。

576 :世界超人BF・欧州予選1:04/06/28 04:08 ID:???
         ドイチュラント・リート         .        シュヴァルツ    ロート    ゲルプ
ドイツ国歌、Deutschland Liedの厳かな調べの流れる中、Schwarz(黒)、Rot(赤)、Gelb(黄)の横縞の三色旗が掲揚される。
そんな格式張った段取りとは裏腹に会場は女性ファンの黄色い声援に包まれていた。
ドイツ代表のスター超人、ブロッケンJr.とジェイドの入場だ。
肩を組み、手を振って声援に応える。
世界超人バトル・フェスティバル。各国の超人ファンクラブ同盟が主催のこの大会は観客が主役。
参加している超人レスラーも今日は平和維持を生業とする「超人」という顔をひっこめ、
観客を沸かせるエンターテイナー「レスラー」という顔を前面に押し出している。

ひときわ大きな歓声が上がった。
          "United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland"
アナウンスがイギリスの名を告げる。God save the Queenが響きわたりユニオンジャックが掲げられた。
イギリス代表ロビンマスクとネプチューンマンの登場である。
今までの入場選手とうってかわってファンサービスはしない。
二人とも一切目を合わせず互いの存在が見えないように振舞ってるがビシビシ意識し合ってる。
そんなピリピリした様子が一層観客を喜ばせている。
花道を歩きながらロビンマスクは控え室での思いを反芻していた。
あの時からずっと秘めたままの思いを―――
第20回超人オリンピックイギリス予選を終えた後の喧嘩男のあの言葉を―――
『少し早すぎたようだオレが超人界に現れるのが…
 しかし今にきっとオレと五分にわたりあえる強者が出現するはずだ…
 その時までオレは少し姿を消すことにする!!
 その強者が…お前であればいいがなロビンマスク!!』
(私が今最も戦いたい相手はキン肉マンでも誰でもない。喧嘩男ただ一人!
 バトルロイヤルという形式だがこの機会を与えてくれた運命に感謝する。
 私は今日、私の実力(ちから)を証明する!)

577 :世界超人BF・欧州予選2:04/06/28 04:08 ID:???
"さあ、そうそうたる面々が出そろいましたヨーロッパ予選!
 まずは女性より圧倒的な人気を誇るドイツ超人の二人、
 新世代の実力派!まさにニュージェネレーション・エクセレントの名にふさわしい!
 緑の闘い人(グリーン・ケンファー)ジェイド!!
 その師は軍服に見を包んだ歴戦の雄!正義超人にこの人あり!ブロッケン一族最強の戦士ブロッケンJr.!!

その隣に控えるは頭上に天を突くロングホーン!恵まれた巨躯から繰り出されるド迫力の1000万パワー!
 スペインが誇る猛牛バッファローマン!!

さらには真打のイギリス代表だ!
 第19回超人オリンピック優勝、悪魔六騎士の一角を崩し、正義超人軍団幕僚長に就任、キン肉星王位争奪戦では
 運命の王子の一人を倒す快挙を成し遂げキン肉マンの王座即位に貢献しました!この人の偉業には枚挙の暇がない!
 史上最強と謳われたベネフィクト・ロビンV世、息子ケビンマスクと共に王朝の最高峰といっていいでしょう!
 レジェンド・オブ・レジェンズ!狂乱の貴公子ロビンマスク!!
 そしてその終生のライバルは数々の強豪の覆面を剥ぎ取った恐怖の金剛腕!
 『イチバン』が最も似合う男!元完璧超人・首領!ネプチューンマン!!

この人忘れてはいけない!キン肉星王位争奪戦・技巧チームの副将!御供神殿パルテノン!!

新世代悪魔ゲッパーランド!老獪なグラウンド・マスターバリアフリーマン!
 誰が超人オリンピックの優勝者となってもおかしくない、実に豪華メンバーです!!
 しかし予選はバトルロイヤル!誰が勝ち抜けてもおかしくはありません!!
 さあ今、戦いの火蓋が切って落とされようとしておりますッ!!"

578 :世界超人BF・欧州予選3:04/06/28 04:09 ID:???
実況の熱い注目選手の紹介が終わると同時にゴングが鳴らされた。
リング上では二人の超人を中央に残し他の超人はぐるっと囲むように円形に並んだ。
観客席から轟音のような歓声が上がった。
「なっ…これは…」
中央に残った一人、鉄面のマスクマンが驚いてつぶやく。
"あーーーっと これはいったいどういうことだ!?
 これはまるでランバージャック・デスマッチの元となった木こりの決闘を思わせるーーっ"
「お前の気持ちは分かってるつもりだ。オレたちは手を出さん。二人で決着をつけるがいい」
「バ…バッファローマン…」
「そういうことさ!」
ブロッケンが親指を立てて笑う。
「ブロッケン…」
回りを囲んだ超人達の中には先に潰し合ってくれればいいと考えただけの者もいたかもしれない。
しかしこの心憎い演出に観客のボルテージが一気に最高潮に達した。
「ありがたい…存分に戦わせてもらう!」
鉄面のマスクマン、ロビンマスクが顔を上げた。
「フン、愚か者どもめィ」
ロビンマスクの視線の先に立った男がマントを放った。
「これから起こるのは白熱したいい戦いなどではない。鑑賞に堪えない一方的な残酷ショーになることを後悔しろ」
ネプチューンマンが迎え撃つ。

579 :マロン名無しさん:04/06/28 12:53 ID:???
乙。ひょっとしてサバさんですか?

580 :マロン名無しさん:04/06/28 15:24 ID:???
ツマンネ

581 :マロン名無しさん:04/06/28 17:56 ID:???
>>580
思っても口に出すな。
俺だって必死に言いたいのをこらえてるんだ 

582 :マロン名無しさん:04/06/29 00:08 ID:???
乙。いいですねー。続編に期待。

583 :マロン名無しさん:04/06/29 06:39 ID:???
ええのう。山田氏でつか?乙です。

584 :マロン名無しさん:04/06/29 12:18 ID:???
山田氏じゃないだろ。タイトルからするとサバ氏っぽいけど
強引にいかにも肉っぽいセリフ回しにもっていくあたりとバキ風の
演出はペンタゴン氏っぽい。いや、悪い意味じゃなく、ね。

585 :マロン名無しさん:04/06/29 15:23 ID:???
サバ氏でしょ。アメリカ予選と一緒で。
サバ氏以外だと、わざわざ文の形式まで真似る意味が分からん。

586 :マロン名無しさん:04/06/29 17:32 ID:???
>>585
いやいや、今のこんな流れだし、
がらっと作風を変えてみようとおもっている職人さんがいるのかもしれないぞ

587 :マロン名無しさん:04/06/29 17:33 ID:???
やっぱり少しでもSSがうpされると活気づくなあ。
そう思わんか、>>588−−−−−−−−−−−!!

588 :マロン名無しさん:04/06/29 19:21 ID:???
まったくじゃーーー!!587の兄貴ぃ〜♪(・`ω´・)ノ
しっかしの〜バッ━━━Σ(゜Д゜;)━━━ト!!
闘いはこれからこれからー♪(o゜∀゜o)
黄金王位カードは〜特訓完了でいっちょやったるかウォーズさんーVSー
特訓お邪魔ムヨーだぜのいっちょこいやド迫力マンモスマーン〜♪
欧州予選は〜いっきなりの因縁ガチンコ!
ロビンーVS−ネプ頂上決戦スタートだい♪
乱戦スタートだたアメリカとは違う違う〜
グフフのフ〜♪( ゜Д゜)y─┛~~ シカシ・・・真のヨーロッパ最強超人は・・・ソウ〜
イタリアにいる男前だーっ!!Σ(゜Д゜;)

589 :マロン名無しさん:04/06/29 19:36 ID:???
荒らしはうせろ

590 :マロン名無しさん:04/06/29 20:14 ID:???
>>588
ヨーロッパ最強超人はべッカムにきまっちょる

591 :マロン名無しさん:04/06/29 20:17 ID:???
IFの話なら幻のスグルチームVSアタルチームも見てみたいな。
ニンジャの代わりにネプを入れて全カード因縁の対決にする、
懐かし漫画板とかで良く話題になるカード。

592 :マロン名無しさん:04/06/29 20:48 ID:???
ニンジャ入れ替えたら全然アタルチームじゃないし。

それになんかロビンとネプの戦いはスグルとテリ―みたいに
観衆とかいなくてスグルの王位のためとか余計なこと全く関係無いない
純粋な男のプライドをかけた戦いとかの方がいい。

593 :マロン名無しさん:04/06/29 21:06 ID:???
別に、特にニンジャ好きってわけじゃないが、
あのメンバーにニンジャいてこその血盟軍だからな。よく
「あれ、あと1人だれだっけ」なんて言われるけどさ。
ニンジャのピンチに「ニンジャはまだ負けてはいない、
ソルジャーよ、今こそ激励の陣を!」って言ってるアシュラが
ええなあ。もと同胞だし。その後ブチ切れてフェニをビビらせる
アシュラもカコイイ。あれ、やっぱ引き立てやくなのかな>ニンジャ

594 :マロン名無しさん:04/06/29 21:34 ID:???
>>593さん〜はじめて肉でソコ読んだ時にあたし
わざとニンジャ殺させて残り三人の怒り&友情パワー爆発させるためで
弱い奴犠牲ニンジャゴメン→強い人たちもっと強くの
友情パワー悪利用のこれが残虐の神の作戦かなぁ〜?思っちゃったよ
あん時の兄さんなんか悪いことたくらんでる眼してたし・・・
最初の強盗も不自然だたし・・・だって残虐チームって言ってたジャン!

595 :593:04/06/29 21:50 ID:???
でも、強盗の一件で感動しているニンジャが萎え。
おまいはまだ悪魔超人じゃないのか?w強盗に手を貸せよ。
問う常時は「条件次第で手を貸してもいいぜ・・・」みたいなかんじで
かっこよかったのに。
ガイシュツネタかもしれないですが、ニンジャの開いてる方の目って
右のときと左のときがあるね。

596 :マロン名無しさん:04/06/29 22:07 ID:???
>>594
ちょっと見てみたかった気がする。それ。

597 :マロン名無しさん:04/06/29 22:34 ID:???
>>596
??何を?

598 :マロン名無しさん:04/06/29 22:44 ID:???
最初からニンジャの犠牲織り込み済みの非情の策略家・残虐の神の化身ソルジャーをじゃないか?

599 :マロン名無しさん:04/06/29 22:46 ID:???
なるほど。
でもそれだったら黒ゼブラとかぶるなぁ。キャラが。
かといって白ゼブラはフェニとかぶるし。

600 :マロン名無しさん:04/06/29 22:47 ID:l9/edU+/
600

601 :マロン名無しさん:04/06/29 23:03 ID:???
>>595
顔うつしでチェンジ可能な顔だから
ときどき左右や裏表まちがうんだろう

顔うつし(右手)→(左手)→顔
忍法鏡面がえし

602 :マロン名無しさん:04/06/29 23:04 ID:???
>>ときどき左右や裏表まちがうんだろう

ゆでが、な

603 :マロン名無しさん:04/06/29 23:25 ID:???
ラーメンマンの頭の傷を間違えてたこともあった
でも牛角や熊爪の左右は間違えたことないよね
動物の名前をつけたら間違わないのか

604 :マロン名無しさん:04/06/29 23:45 ID:???
ここのスレはいつも3人くらいが肉談義かまして
偽りの盛り上がりを演出するなあ。

605 :マロン名無しさん:04/06/29 23:49 ID:???
>>594
なんか避難所の>>721がムラサキさんに求婚されてますがどうします?

606 :マロン名無しさん:04/06/30 00:19 ID:???
一人だけネガティブで浮いてる人がいる

607 :マロン名無しさん:04/06/30 00:34 ID:???
3人で肉談義なら偽りじゃないじゃん。w
一人の自演なら偽りかもしれんが。

608 :マロン名無しさん:04/06/30 00:49 ID:???
SSに触れずに普通の肉の話題をしてる時点で廃れてる証拠

609 :マロン名無しさん:04/06/30 00:55 ID:???
SSはまださわりだからコメントしにくい。

610 :マロン名無しさん:04/06/30 01:00 ID:???
一人だけネガティブで浮いてる人がいる

611 :マロン名無しさん:04/06/30 01:21 ID:???
肉スレ住人は基本的にSSが完結するまではレスしない習慣が
できちゃってるからなぁ。

612 :マロン名無しさん:04/06/30 01:22 ID:???
オレもムラサキ氏と結婚したいなぁ。

613 :マロン名無しさん:04/06/30 01:34 ID:???
そしてムラサキ氏はスタンド最上段へ…

<ムラサキ氏配偶者位争奪戦>
避難所712さん VS 612さん

投票期間
6/30 0:00〜23:00
7/1 1:00〜23:00

614 :マロン名無しさん:04/06/30 01:43 ID:???
煽りでもなく、別に荒らす意味でもなく、本当に下らないスレになったな。
落ちるところまで落ちた。

なんだよ、>>613とかは。ふざけ過ぎ。面白いと思ってるのかね。

615 :マロン名無しさん:04/06/30 01:59 ID:???
>>613
気が早いな。w
せめてもちっとエントリーを募ってからにせい!
あと、肝心のムラサキ氏の意思な。
無理強いはよくないぜ!

616 :マロン名無しさん:04/06/30 04:13 ID:???
フフフ
そちは口づけは初めてとみえるな…

617 :マロン名無しさん:04/06/30 06:55 ID:???
ブチュ

618 :マロン名無しさん:04/06/30 06:56 ID:???

ゆでってキスしたのことないのかなあ。
この効果音はないだろ、ふつー。

619 :マロン名無しさん:04/06/30 15:11 ID:???
セクハラだぞおまいら

620 :マロン名無しさん:04/06/30 21:54 ID:???
さーて、夏ですね。
初代スレ、そして第X回超人五輪が開催されてから一年たつわけか。
しみじみ。

621 :マロン名無しさん:04/06/30 22:27 ID:???
そろそろですね。

622 :マロン名無しさん:04/06/30 22:35 ID:???
ムラサキさんのおちんちんってどんな感じかな?
俺が想像するに、長さは勃起時14センチくらいで、少し皮を被ってて、ちょっと早漏気味。

やさしく皮を剥いてパクっとしてチョロチョロ舐めてあげたい!

623 :マロン名無しさん:04/06/30 22:44 ID:???

むらさきさんのちょっとうんこのついた肛門に
思いっきり俺のちんぼを突っ込んで中田氏でドピュドピュしてえ

624 :マロン名無しさん:04/06/30 23:00 ID:???
おーい。新手の潰しさんだな。ムラサキさん、すみません。
できれば嫌なレスは無視してこれまで通り頑張ってください。

625 :マロン名無しさん:04/06/30 23:13 ID:???
悪気はないようなんだし、大目に見てあげたら

626 :マロン名無しさん:04/06/30 23:24 ID:???
>>622-623>>612からしばらくの流れと、いったいどこが違うというのか。

ムラサキはいっその事、全裸写真をここでうぷしろよ。
つまらないSSよりよほど盛り上がるW

627 :マロン名無しさん:04/06/30 23:32 ID:???
俺はペンタゴンに後ろから思い切り犯されたい。
高校生だからすごいスタミナだろうな。早漏だろうけどw

628 :マロン名無しさん:04/07/01 00:14 ID:???
>>626
ものごとの程度や流れを読めないことを
いちいちアピールしなくていいですよ。
黙ってても浮いてますから。

629 :626:04/07/01 00:22 ID:???
うそつけ。
ここ最近、こんな流れだろうが。

630 :マロン名無しさん:04/07/01 00:25 ID:???
>>626
アホは相手にしないほうがいいよ。
このスレはもうダメポなんだから、まともなこといったって無駄。

631 :マロン名無しさん:04/07/01 00:53 ID:???
もの凄い>>626の自演祭りだな。頼むからもう荒らさないでください。

632 :マロン名無しさん:04/07/01 01:03 ID:???
自演(かどうかわからんが)荒らしに荒らすなといっても効果がなさげ。

633 :マロン名無しさん:04/07/01 01:29 ID:???
      ,., -‐77`¨ ‐- _        ,'⌒.,
         ,.、'´i !、,.-┤!ニ‐-- _ `ヽ、     | こ |
       / レ{○ ソ´ l i_  ̄`ヽ、ヽ、 ヽ    |. `|
     /,.i !'´ `_,〉‐ ' ´   ` 丶、.`ヽヽ ヽ.  ! こ |
     ,'〃ヾ '´ i      、    、 ヽ. \、 ',  | こ |
     }/ /   l ', ヽ.' , ヽ.  ヽ. ヽ ヾ};  !.は.|
      `'y  i ! ! ヽ,.、t-ヽ、 ', ',   i i!,ノ´  .|. : .|
     ,' , i l l 」ヽ、ヾ,ェ==:ミ、.! .i ', i|! :|!   <. : .!
     i l l! ! Yy,!、ヾ 'o;::;;i`i:レ|, l l|! :|!   ヽ._丿
       !i. li、', ',ヘ。:,    `~,´, ! i|∨',  |!、
      i!ヽ!ヾヽ ハゞ ' ,.  ""/! i| ,.ゝ'┴ヽ、
        ゙ ヽ `iミヽiゞ .. _// ! i|´     ヽ
     ,'⌒ ,.   | | i|| i!  i! ,.l`レ,| i|    , -‐-、',
     i 日 i'´ l ! i|', i! ∠.>イpノ! i! / '' ⌒iヽ.},
     ! 記.!  i ! ! |! ∨k◎,.レ' i lレ/     |  !
 ,.'⌒ 、! 帳l  l i | i / i`イ/  i |'´ ,'     |  i:
 l な  じ !  i! !| !〈、 ,.i/V!レ'/!l /      !  !
 | い  ゃ |   ! '|:! !゙{O‐}ゝ'  i!/       i  i
 | か   : |    ∧ `f='' /  ,:'        i  i
 | ら.   : .!  //    ! /  ∠..._        __ i  i,
 l  : i : .! //     i‐- 、ヽ、_人_,. - '´ |``ー'フ
 |  :  .!`"く .._ヾ`iヽ._,.ノ/__ヾ='-‐| ,. '´`i  レ' ´
 l ね .|    ヽ,~__,.{ー iコ'='_{ニフ´ ̄`ヽ  |!
 ', .? ,' _  ,..__ ''__´ ,. -ー '´¨´          /
  ヽ _ ,.;‐i,.i<ャ-‐,.>ヽ.            ,. ヘ.

634 :マロン名無しさん:04/07/01 01:47 ID:???
もはや次スレすらいらん気になってきた

635 :マロン名無しさん:04/07/01 02:03 ID:???
アンチが定期的に言ってるね。

636 :マロン名無しさん:04/07/01 02:35 ID:???
需要はある。あとはタイミングときっかけだけだ。

637 :マロン名無しさん:04/07/01 03:15 ID:???
哀しい住人が定期的に言ってるね。

638 :マロン名無しさん:04/07/02 11:26 ID:???
これにて最強スレ終了

今まで職人方、住民の皆様方お疲れ様でした

639 :マロン名無しさん:04/07/02 13:51 ID:???
今年の巨人弱いね。
優勝は中日かな?萎え

640 :マロン名無しさん:04/07/02 13:54 ID:???
馬鹿、萌えだろ。
「だから優勝するっていってんじゃん」の一点張りだった
落合が有言実行。かっこいいじゃん。
漏れはパのファンだけどね。

641 :マロン名無しさん:04/07/02 14:15 ID:???
巨人が弱いのはひとえにあの巨人史上最高の監督のおかげだな。

阪神ファンの俺としては、来年も再来年もずっと監督を勤めて欲しいよw
しかしやっと阪神エンジンかかってきたぜ。

642 :マロン名無しさん:04/07/02 15:34 ID:???
今にもコロっと逝っちゃいそうなナベツネ萌え。w
それともラリってるのか?

643 :マロン名無しさん:04/07/02 16:08 ID:???
そのナベツネの莫大なバックアップを受けても
負けまくり、しかもそれをすべて選手のせいにする堀内萌え

644 :マロン名無しさん:04/07/02 16:32 ID:???
なんかやっと盛り上がってきたな!

中日は落ちるよ。落合は好きだけど、戦力的に優勝出来るチームじゃない。
優勝は阪神。俺は巨人ファンだけど、堀内嫌いなんで早くクビになれという願いを込め4位。

1阪神 2中日 3ヤクルト 4巨人 5横浜 6広島 かと。

645 :マロン名無しさん:04/07/02 17:14 ID:???
>>644
中日がここから崩れるとは思えん。
優勝だろ。落合あまり好きじゃないけど、もう今年のペナント投げた。

646 :マロン名無しさん:04/07/02 18:06 ID:???
江川が巨人の監督になったら巨人独走しそうだな

647 :マロン名無しさん:04/07/02 18:11 ID:???
甘い!
巨人に夜明けは二度と来ない!

このスレとおなじくなw

648 :マロン名無しさん:04/07/02 18:44 ID:???
いや、中日だろ。今シーズンは開幕前からそんな感じがしてた。
落合は別に好きでも嫌いでもないけど、彼がはったりをカマすようには
どうしても見えない。絶対優勝するってからには、ちゃんとした理由があるんだろうと。
それに、あの人優勝できなかったらほんとにやめちゃいそうだしねw

落合は野手出身にしては、就任当初から守りの野球を徹底しているし、
(現役時代、野手で実績があると攻撃野球をしたがるからね。はじめは)
コメントなどをきいていると選手から信頼されてそうだ。特に若手。
選手の動かし方もうまい。中日、もともと選手は悪くない品。

226 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)