5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【格ゲー】ガンガンファイト!【妄想】

1 :マロン名無しさん:04/05/13 23:14 ID:???
少年ガンガン初期〜隔週化前くらいの熱かった時代の格闘(っぽい)作品を中心に
格ゲー化を妄想してみましょう

脳内参戦キャラ候補(現代世界系)
激闘!一番:一番丞太郎、マイク・ハマー、墓内命、大玄寺鉄五郎
タケルの誓い:千石タケル
突撃!パッパラ隊:水島一純、源氏ヨシツネ、桜花、梅花、菊花、蓮花、桃花、しっとマスク
南国少年パプワ君(PAPUWA):シンタロー、キンタロー、アラシヤマ、コージ、マーカー、ロッド
TWIN SIGNAL:シグナル、パルス、アトランダム、クイーン、クイック
電撃ドクターモアイ君:茂合ヒロト、茂合父蔵、父蔵(拳帝覚醒)、CR-4るりぃ、願図、海賀
妖獣武装ブライオー:騎馬闘馬
夢幻街:牧豹介
(異世界系候補)
ライオンハート:シシ・ライオン、キール・バット、ジョー・スネーク
武天のカイト:カイト、マナ
無敵冒険シャクマ:シャクマ

技からシナリオからこのキャラ入れろ!からなんでもおkです

2 :マロン名無しさん:04/05/13 23:25 ID:???
ゆうなたんゲット⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

3 :マロン名無しさん:04/05/13 23:37 ID:???
生き字引の筆で一撃死がありそうで怖い

4 :マロン名無しさん:04/05/13 23:48 ID:???
アジャンタがパンチラ連発のゲームですか

5 :マロン名無しさん:04/05/14 00:05 ID:???
ロト紋対精霊ルビス伝説

6 :マロン名無しさん:04/05/14 00:11 ID:???
「ライオンナックル」と「獅子の蹴撃」は二つとも飛び道具っぽいけどどう使い分ける?

7 :マロン名無しさん:04/05/14 00:18 ID:???
ステージ背景ではなんとかガールが神のピストンのテスト走行やってたり
かまくらサッカーでかまくらが崩れてきたりするのか

8 :マロン名無しさん:04/05/14 00:23 ID:???
牛島がカイトに出てくる力士を倒した時に
「コニシキが象だということは誰も知るめえ」という台詞をはいたら
あの最終回も許す

9 :マロン名無しさん:04/05/14 00:30 ID:???
>>6
ライオンナックル:236+P パンチと共に竜巻の玉を発射。画面端まで届く普通の飛び道具
蹴撃:623+K 地面を蹴り上げて衝撃波を発生。ナックルほど飛距離はないが撃つときアッパー状に
垂直跳び蹴りしているので対空技としても効果あり
ってとこか。

10 :マロン名無しさん:04/05/14 00:31 ID:???
>>5
ルビ伝はGF

11 :マロン名無しさん:04/05/14 01:14 ID:???
>>8
マジワロタw

12 :マロン名無しさん:04/05/14 06:23 ID:???
パプワ島の背景をよく見るとデシベルとコバンザが

13 :マロン名無しさん:04/05/14 08:03 ID:z2FqWfB0
生爪ハーガス、ヨッパライダーと酒盛りしてるナーガスを見てなんか和んだ

14 :マロン名無しさん:04/05/14 11:46 ID:???
マナを必殺技でKOすると…………。

15 :マロン名無しさん:04/05/14 20:52 ID:???
ストーリーの導入部分はとりあえずランコととびかげがいればどうとでも作れるな

16 :マロン名無しさん:04/05/15 01:11 ID:???
ボーナスステージでタイタロス破壊

17 :マロン名無しさん:04/05/15 07:50 ID:???
墓内命は当然霊能力を駆使して戦うんだよな

18 :マロン名無しさん:04/05/15 08:26 ID:???
カメレオン能力もな

19 :マロン名無しさん:04/05/15 08:35 ID:3TtCs7Yp
モアイの超必殺技って誌面でコマンド掲載されてたよな?どんなだっけ

20 :マロン名無しさん:04/05/15 19:42 ID:???
ガンマ団対水島か…

21 :マロン名無しさん:04/05/15 21:32 ID:???
むしろガンマ団対パッパラ隊

22 :マロン名無しさん:04/05/15 21:54 ID:???
ゴルゴナの中の人にこっそり混じってるモリモト

23 :マロン名無しさん:04/05/15 22:21 ID:???
水島は耐久力は最強クラスでも戦闘能力自体はそれほどでもない気がする
本編でさえ中盤からはロボット軍団の方が格上の描かれ方になってしまったからなあ…
ガンマ団相手なら見積もって特選隊レベル?

24 :マロン名無しさん:04/05/15 23:13 ID:???
宮本とかに具体的な強さの描写が少なかったから
パッパラ隊がどれくらい強いかよくわからん
隊長は強そうだが

25 :マロン名無しさん:04/05/16 01:37 ID:???
音井ブランドに対抗意識を燃やすシルビー…

26 :マロン名無しさん:04/05/16 21:26 ID:???
OZとかゴルゴナとかガルアーノとかがケストラーの復活を目論むわけですよ

27 :マロン名無しさん:04/05/17 08:37 ID:???
一番勝利コメント(vsブライオー)
「変な鎧つけやがって、男ならその身一つで勝負しやがれ!!」
ロッド勝利コメント(vs豹介)
「狗法だかなんだか知らねえが、風の扱いじゃ俺の方が上だったみたいだなあ?」
(vsパルス)
「何故かお前さんの声を聞いてるとなあ…だんぜん壊し甲斐が湧いてきたぜ!!」

28 :マロン名無しさん:04/05/17 23:00 ID:???
隠し技「パンドラの便器」

29 :マロン名無しさん:04/05/18 00:49 ID:???
一番キャラはゲージ3つ消費で獣人化、超必は使えなくなるが攻撃力1・5倍に

30 :マロン名無しさん:04/05/18 13:18 ID:???
鈴恵さんの鈴の隠し場所は
「目見えてるだろ!」としか思えない。

31 :マロン名無しさん:04/05/18 21:18 ID:???
ていうか2巻でタケル達のやってることは強盗殺人なんじゃ・・・
若鷹訴えたら勝てるぞ?w

32 :マロン名無しさん:04/05/18 23:34 ID:???
きっと後ろめたいことが山ほどあるだろうから
そこにつけこんでやりたい放題だったんだ きっとそうだ
それにあんなにぽっかり穴あいてたらだれの仕業かわからんよ

33 :マロン名無しさん:04/05/18 23:56 ID:???
せいぜい「人の心を救う(かもしれない)」くらいにしかならない鈴のために
ああも血生臭い展開になっていいのか…朱雀の鈴は今回のトーナメントで手に入るのか?

34 :マロン名無しさん:04/05/19 14:39 ID:3WkM62v1
>>33
善人にはその位の使い道しかないが悪人には「金にもなれば武器にもなる」代物らしいから
四つ揃ったら赤青の秘石に対抗できる程のどえらい力を発揮するのだと思われ

35 :マロン名無しさん:04/05/20 00:50 ID:???
そういえばライオンハートのコウモリのやつは
鈴ではないけどベルで戦ってたな

まさかあれは

36 :マロン名無しさん:04/05/21 00:00 ID:???
ああ、それでバッドハートのキール使ってると
鈴恵さん出てきてタケルとの勝負になるのか

37 :マロン名無しさん:04/05/21 01:05 ID:???
ラスボスはMIRAの身体に秘石眼の力(コピー)を兼ね備えた人造人間
ガンマ団の科学者の一人(事故死と思われていた。高松の後輩)が元激闘学園校長を首領とする
「組織」の出資とトーナメントの戦闘データを得て開発…脳内キャラデザ:柴田亜美

38 :マロン名無しさん:04/05/21 01:16 ID:???
いや、ラスボスはとびかげ先生。

39 :マロン名無しさん:04/05/21 01:27 ID:???
むしろ
とびかげvsグゥ

頂上決戦だ・・・

40 :マロン名無しさん:04/05/21 06:56 ID:???
一番ステージではシュプレヒコールと「母さんが夜なべをして」の歌がうるさくて
集中できません

41 :マロン名無しさん:04/05/21 09:26 ID:???
父蔵使いですぐエアロライトクラッシャー使う奴がムカツク

42 :マロン名無しさん:04/05/21 11:38 ID:???
パルスが凶悪すぎ。
飛び込み強K→立ち強P2連ヒットであっさり気絶確定なんて…
やっぱブレードがあの性能で通常技なのはずるいよ

43 :マロン名無しさん:04/05/22 00:13 ID:???
開発陣の婦女子に贔屓されてたって聞いたことがあるな…パルス

44 :マロン名無しさん:04/05/22 09:51 ID:???
タメ無し眼魔砲もたいがい極悪。

45 :マロン名無しさん:04/05/22 22:58 ID:???
2分くらいで乙姫に殺されたヴァルカンも
これなら活躍できるかも知れん

46 :マロン名無しさん:04/05/22 23:58 ID:???
ヤツは背景キャラです
深海ステージのたびに竜宮城だかの攻撃を食らって
そのたびに死にます

47 :マロン名無しさん:04/05/23 00:06 ID:???
ブライオーは着装するより1人と1体がかりで戦ってた方が面白い気がするな

48 :マロン名無しさん:04/05/23 01:41 ID:???
>>47
つーかゲージMAXでジャイアントブライオー覚醒。
コレ最強。

49 :マロン名無しさん:04/05/23 08:07 ID:???
ものすごい勢いでテーマ曲も流れるぞ

50 :マロン名無しさん:04/05/23 10:40 ID:???
>>47
「着装」じゃなくて「着鎧」だ。これ大切。

51 :マロン名無しさん:04/05/23 12:50 ID:???
顔見せてないがエンディングで闘馬を助けたのは(メルラン)だよな?
原作で死んでる奴を復活させるとは…次回作への伏線か?

52 :マロン名無しさん:04/05/23 20:06 ID:???
ガンガンだけにいろいろと考えられそうだ

53 :マロン名無しさん:04/05/23 23:09 ID:???
アトランダムの「光線系飛び道具吸収能力」はズルいがホモ光線まで吸収するのはワラタ

54 :マロン名無しさん:04/05/24 18:58 ID:???
蓮花の超必殺ビームを無効化するアトランダム萌

55 :マロン名無しさん:04/05/24 23:41 ID:???
シグナルは幽霊が嫌いなのでカムイじいちゃや霊能力者墓内君に勝てません

56 :マロン名無しさん:04/05/24 23:43 ID:???
水島も勝てません

57 :マロン名無しさん:04/05/25 13:38 ID:???
墓内
投げられそうになったらカメレオンアーミー(PK同時押し・ゲージ1消費)で脱出だ!

58 :マロン名無しさん:04/05/26 13:32 ID:???
ゲームオーバー画面は
「ゆ 夢か……あーシャレにならなかった」

59 :マロン名無しさん:04/05/27 18:21 ID:QhYsyqum
>>46
モアイVS父蔵戦の開始前は毎回カズキナ・カーイがしゃしゃりでては
巻き添え食って死ぬしね……

60 :マロン名無しさん:04/05/27 21:59 ID:???
草薙京よりアラシヤマの方が先なんだよね・・・

61 :マロン名無しさん:04/05/28 23:09 ID:???
アラシヤマ

京都名物おたべ攻撃(2巻37ページ)
236+P
巨大おたべを投げる。ダメージはないがヒットした相手はおたべにくるまれて少しの間行動不能
ノーガードになる。この間に極楽鳥などの連続技につなげるのが一般的
炎龍拳(5巻115ページ)
214+P
マントを炎に変え周囲を薙ぎ払う。ヒットした相手は燃えて仰け反る
平等院鳳凰堂極楽鳥の舞(2巻43ページ他)
41236+K
最高奥義・・・と言いまくってる割に乱発してるので通常の必殺技に。全身炎に包みながら前進し
敵を燃やし倒す。当たり判定、ヒット回数、ダメージとも大。早い話が大蛇な(ry
スーパーフェニックスファイアー(5巻121ページ)
641236+P ゲージ1消費
拳から巨大な不死鳥形の炎を飛ばす。弱で横直進、強で出すと斜め上方に撃つ
極炎舞(7巻114ページ)
222+PK ゲージ3消費
エアロライトクラッシャーと同じ自爆技。炎となってステージ全体を焼き払う

マンガ的にはどれも炎出してるだけでどこがどう違うとは言えないのでかなりオリジナル
※別ボタンでキャラ選択すると祇園仮面モードになる。

62 :マロン名無しさん:04/05/29 02:22 ID:???
アラシヤマの師匠は強かったよな

63 :マロン名無しさん:04/05/29 19:04 ID:???
炎に完全な耐性あるから
アラシヤマだとグライマーに勝てないんだよ

64 :マロン名無しさん:04/05/30 08:49 ID:???
グライマーは炎耐性よりもメダマウマーがうざい

65 :マロン名無しさん:04/05/30 12:58 ID:???
分かっちゃいたがしっとマスク使えねえ…

66 :マロン名無しさん:04/06/01 00:51 ID:???
このスレって妄想するだけ?
実際に作ってみようとかしないの?

67 :マロン名無しさん:04/06/01 01:01 ID:???
格ゲーだと大変な気がするなあ。作ったことないけど
やるならツクールとかSRCとかその辺で。

68 :マロン名無しさん:04/06/01 22:58 ID:???
ファミコンジャンプならぬファミコンガンガンなら
RPGツクールでできそうだ

69 :マロン名無しさん:04/06/02 01:41 ID:???
RPGだとロト紋やハーメル辺りをメインにせざるを得ない空気だからなあ…
中世風ドラクエから成った筈のガンガンで現代風格ゲーしてみてしまうギャップが肝というか

70 :マロン名無しさん:04/06/05 08:48 ID:UI5937FR
最近のRPGツクールは学園やSFでも大丈夫だからばっちりだ

71 :マロン名無しさん:04/06/06 18:41 ID:???
アトランダム

オーガストランチャー(5巻51ページ他)
236+P
手の平から放たれる…なんだ?電撃?ロボットだから気弾ではないと思うが…球状レーザー??
…とにかく飛び道具。まあ普通の性能
ARS(5巻40ページ)
632146+P
正式名称Absorb−Ray−System。コマンド入力すると前方に手の平をかざす。
この時に光線系飛び道具(パルスのレーザースライサー、桜花のビーム、父蔵のフェイスビーム等)
が当たると通常受けるダメージ分の50%分回復してしまう(原作では正しくは無効化と思われるが
どうせ、ガードしたら少し削られるだけで先読み入力するリスクに合わない気がしたので)。
高レベルのCPUは無茶苦茶な超反応で使ってくるが光線以外にはまるっきり無防備なので
アクション中は連続攻撃を叩き込むチャンスになる
アックススラッシュ→エアーシューター(6巻10ページ他)
214+K→623+P
コートに使用されてるMIRAをブレードに変形させる。アックススラッシュは前方を切り払いつつ移動。
エアーシューターは飛び上がりながらブレードを振り回す。アックスのヒット中にエアーで追い撃ちを
かけられるがそれぞれ単発でも使用可能。対空効果は高い
アサルトキック(6巻93ページ)
K連打
いわゆる浴びせ蹴り。微妙に前進できるが敢えて使うほどの利点はない
アストラフォビア(6巻60ページ)
41236+P
腕からコードが延び相手を締め付けた後…本来はロボットのプログラムに介入し操る技だが
今回相手は人間もいるので電流を流す技に改変。リーチが長めのコマンド投げ
アブソリュートランチャー(6巻89ページ)
4(タメ)646+P ゲージ2消費
オーガストランチャーの出力を上げ多方向に拡散させる技。
巧くすれば数回ヒットだが気絶でもしない限り直撃は無理。

72 :マロン名無しさん:04/06/06 18:43 ID:???
続き

アサシンチャージ(15巻22ページ)
123616+P ゲージ2消費
シグナルを葬りシリウスを奪った技。高速で突進し零距離からランチャーを叩き込む
発動が速く通常技キャンセルが容易に組み込める。不発時の硬直が僅かに長いのが唯一の欠点
アーマゲドン
6321463214+K ゲージ3消費
片手で相手の喉元を掴み持ち上げ、もう片方の手で無防備になったどてっぱらにランチャーを
4,5発叩き込んで吹っ飛ばすオリジナルのコマンド投げ。発動の間合いはアストラ〜に比べかなり
狭くゲージ3つも使うので投げマニアじゃないとお勧めできない。

イメージ的には「前作ではラスボス貼ってたけど改心して今回は使用可能になりました。
強いことは強いけど操作感覚に癖があって以前に比べると技は大味になってます」系なキャラ
身体は大きめ。
技の名前は言うまでもなくオリジナル…わかってるよ、痛いのはw

73 :マロン名無しさん:04/06/11 23:46 ID:???
ガンガンはゲームになってるマンガめずらしいよ

74 :マロン名無しさん:04/06/12 22:05 ID:???
ハガレンを抜きにして考えると…





…駄目だ、パッパラしか知らん

75 :マロン名無しさん:04/06/13 00:56 ID:???
鋼はなんだか本当に挌ゲーになるみたいだしねぇ。

76 :マロン名無しさん:04/06/13 08:48 ID:???
グルグルは4つぐらいゲーム化してたはず。
ガンガンはゲーム化めったにしないからね

奇面組もフラッシュになってからゲーム化したんだけどね。

77 :マロン名無しさん:04/06/15 21:44 ID:???
茂相ヒロト

消える魔球(1巻71ページ)
632146+K
1/3の確率だがヒットした「相手が」消える魔球。消えた相手は3秒後ステージ内の
どこか(特定不能)に帰ってくる。投げるモーションが隙だらけで当たってもダメージ自体はない。
撹乱させるか消えた3秒でタイムアウト勝ちを狙うなどセコイ使い方が主流。かなりの色物である
ホモ光線(1巻181ページ)
41236+P
光線系になる飛び道具。威力は大した事ないが弾速が鈍くペースを乱せる…かも知れない。
別にホモっ気を失ったりはしない
次元ハンマー「骨砕き君Sババもイノキもニッコニコ」(3巻57ページ)
4(タメ)6+P
大金槌を振り回しながら飛び上がる技。Pを押しっぱなしにすると振り回した状態でしばらく前進する。
至近距離からの削りにはいいが、あまり対空としては強くない。
クロスチョップ(3巻103ページ)
214+P
ダイビングするクロスチョップ。以上
モアイバーストジェノサイダー(1巻181ページ)
236236+P ゲージ1消費
ホモ光線を3発連続で放つ技。やっぱり弾速がのろく固めさせる分には有効かも知れないが…
茂相究極奥技神魔断絶斬(4巻75ページ)
641236478246+PK ゲージ2消費
とにかくコマンドが激難の超必殺技。突進した後いつの間にか持っていた剣で相手を
滅多切りにする乱舞でガードされてもかなり削り込むことが可能。

見た目どおりかなりトリッキーな戦い方ができる。身長が低い分攻撃が当たりにくいが
リーチもなく技がつながりにくい。遠距離から飛び道具で撹乱するか思い切り接近戦をいどむかの
両極端になる。立ち強パンチ(3巻76ページ)は判定が強くお勧め

>>76
奇面組はハイスク時代にも、メガドラだかmkVだかであった気がする。

78 :マロン名無しさん:04/06/20 09:02 ID:???
モアイくんほど最初のあたりと最後のあたりで
雰囲気が違うマンガもめずらしいよな

79 :マロン名無しさん:04/06/20 11:29 ID:???
長期連載のギャグマンが探せばそんなんゴロゴロいますよ

80 :マロン名無しさん:04/06/20 18:43 ID:???
>>74
とりあえず、パプワくん、グルグル、ハーメル、まん丸はゲーム出てるな。
パッパラはパズルゲームかなんかだっけ。覚えてねえや。

81 :マロン名無しさん:04/06/20 20:29 ID:???
パッパラはハリー氏本人が激しく黒歴史認定しているほどの
代物なわけだが他はどうなんだろう

82 :マロン名無しさん:04/06/20 21:23 ID:???
>>78
雰囲気やギャグセンスは終始変わってないと思うがるりぃ登場前後の海賀、ガンズの
人相の変わり様にすさまじく違和感を覚えた。

83 :マロン名無しさん:04/06/20 22:06 ID:???
顔変わりなら一番のヤスもすごい。
他の連中がほぼ変わらなかっただけに

84 :マロン名無しさん:04/06/22 16:32 ID:???
ツインシg(ry

85 :マロン名無しさん:04/06/27 15:35 ID:???
グルグr(ry

86 :マロン名無しさん:04/06/28 11:16 ID:???
武者のコージは本人よりハーガスの方が強(ry

87 :マロン名無しさん:04/06/28 20:15 ID:???
あの女の子が学ラン着て戦うマンガが参戦するため
15禁です

88 :マロン名無しさん:04/06/28 20:46 ID:???
そもそもは少年誌ですから大丈夫!


YGで続編描かないかなー。一番もあの頃の読者にはウける気するんだが…

18 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)