5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スタンドvs念vs悪魔の実でバトルロイヤル!Part2

1 :マロン名無しさん:04/06/13 19:39 ID:???
■前スレ
スタンドVS念VS悪魔の実でバトルロイヤル!
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1084586230/

条件・ルール

01.戦闘場所は東京都(※除く諸島部) 戦闘開始時刻は4月1日日の出と同時。
02.参加者はその所有する能力の説明がある程度出来るレベルの個体に限る。
03.自分以外の全員の顔は知っている。但し、能力によって変装・変身できる場合は元の顔とする。
04.お互いの能力は知らない。但し、スタンド同士、念能力者同士、悪魔の実能力者同士も初対面で仲間ではない。
  また、血縁関係の記憶はないものとし、親子や兄弟とは思わない。
05.能力発動に必要なモノは最低限所有している。但し、条件が厳しいものはなし、例:スタンド「ベイビィ・フェイス」の対象物の血液など。
  また、マンミラの鏡など一般的なものは暫時補充可とする。
06.共闘はあり、しかし、最初からの共闘はなし。そして最後はあくまでも頂点を決める闘い。
07.スタンド、念能力のヴィジョンは見えないものとする。但し、実態として見られるもの可、気配はそれぞれ感じ取れるとする。※要検討とする。
08.人間(もしくは動植物などの生命体)の本体のないものは参加不可とする。本体の死亡が能力発動条件などは不参加とする。
   例:アヌビス神はOK、ノトーリアスBIG、チープトリックはNG。
09.クラピカが参加する場合は蜘蛛限定の能力、チェーン・ジェイルは使えないものとする。※今回の基本設定で幻影旅団の設定がないので。
  クロロは初登場時の能力のみ、インドアフィッシュまで、ファンファンクロスなし。クロロは念能力は盗めるがスタンド・悪魔の実能力は盗み不可。
  プッチ神父のC-MOON以降の能力発動は厳しい条件付となるのでホワイトスネイクにしたいと思います。 また、他のスタンドのCDは所持していないものとする。
  レクイエムは参加不可とする。
10.能力の発動によって事故・騒乱などが発生し、その原因が明らかにその能力者によるものと解る場合は警察・自衛隊との戦闘が発生する。
  但し、戦車・戦闘用ヘリまでの出動とする。

■■■■■■■■■■■■条件の変更・修正・追加等の意見がありましたら随時発表してください。■■■■■■■■■■■■■■■■

2 :マロン名無しさん:04/06/13 20:10 ID:???
エネルとレッチリが組めば無敵。
エネルのマントラで敵の動きをつかみ
レッチリがクレイジーダイヤモンドを越える反応速度、パワーで各個撃破。
2億V供給してやりゃ蟻にも勝てるだろう。

3 :マロン名無しさん:04/06/13 20:23 ID:???
>>2
組むってよりはバッテリー扱いだろうな。
電気の無い所では存在すらできないレッチリには垂涎の獲物だw

4 :マロン名無しさん:04/06/13 21:00 ID:???
正直な話、戦いなんてやってみないと分からない。
そうでなきゃ、イギーがいたとはいえポルナレフが
ヴァニラ・アイスに勝てるとは思えない。

>>2だって、状況と相性しだいできっと勝てるはず。

5 :マロン名無しさん:04/06/13 21:29 ID:???
最終的な勝者を夜神月がデスノートで殺します。

6 :マロン名無しさん:04/06/13 22:31 ID:???
蟻の身体能力なんてウヴォーギンにけが生えたぐらいだろ

7 :マロン名無しさん:04/06/13 23:35 ID:/t5b9dHY
そろそろ少しずつ戦わせてみようよ。

8 :マロン名無しさん:04/06/14 00:11 ID:???
ここ↓みたいな感じで、誰かが挙げた対戦カードをSS方式で職人がこなしていくのはどうか?
ttp://www.sumire.sakura.ne.jp/~yb/
もしOKならとりあえず俺はSS書くよ。もちろん上ページみたいな本格的なのは無理だけど、まあ2レス程度の軽い奴。
SS書く奴は鳥推奨。いち早く立候補した者がそのカードを書く。カード提出者はスルーされても泣かない。
好きキャラが負けたなんていうのはキリがないのでそういうことで職人叩きするのは禁止。
普通の議論とSSと感想とのバランスがうまく取れるようになってくれば神スレになれるかもよ。

9 :マロン名無しさん:04/06/14 17:52 ID:???
>>8
面白そうだな。俺は賛成。
上手い職人さんがいれば盛りあがりそうだ。

10 :マロン名無しさん:04/06/14 21:42 ID:???
書いてみたいが大変そうだな…
バトルロイヤルだから、多人数が入り乱れて乱闘する上に、
広範囲無差別能力の影響も配慮しなければならない。
キャラ描写もしっかりしなくちゃいけないしね。

11 :マロン名無しさん:04/06/14 22:01 ID:???
でも成功すれば面白くなりそうだ
とりあえずためしに何回かやってみてから判断しよう

12 :マロン名無しさん:04/06/14 23:03 ID:???
3作品を熟知してないと逝けないって条件がちょっと厳しいんじゃないかな。

13 :マロン名無しさん:04/06/14 23:16 ID:???
ハンタヲタとジョジョヲタって被ってそうだけど、
ジョジョヲタ兼ワンピヲタってかなり少ないんじゃないの?

14 :マロン名無しさん:04/06/15 07:53 ID:???
一人1バトルまとめて書くより、リレー形式でやったほうがバトルロイヤルっぽく成ると思う。

15 :マロン名無しさん:04/06/15 09:20 ID:???
根性で耐える、とかあえて手加減、とかで生き残るだろうから考察にはならんだろうな

16 :マロン名無しさん:04/06/15 11:43 ID:???
ワンピスレでジョジョオタがジョジョネタ振ってたの見たことあるから
それなりにいるんじゃないか?
しかしSSだとDIOとか人気があるキャラが生き残っていく単なる人気勝負になりそうな。

17 :マロン名無しさん:04/06/15 12:54 ID:???
>>16
人気が有るキャラが潰しあって、マイナーな奴が生き残る可能性も有る。

18 :団長 ◆ygb7/.2YBM :04/06/15 13:44 ID:???
>>17
他の掲示板のジョジョのバトルロワイヤルでは
ミドラーが生き残ったぞ

19 :マロン名無しさん:04/06/15 15:17 ID:???
ミドラーってどんなヤツだっけ?

20 :団長 ◆ygb7/.2YBM :04/06/15 15:45 ID:???
>>19
ハイプリエステス
鉱物に化けるスタンド使い
なんか能力解釈してないやつが
車にも化けれるとかいって強くなりすぎたために優勝した

21 :マロン名無しさん:04/06/15 17:57 ID:???
マチ・シズク VS テマリ・多由也 VS ナミ・ロビン

22 :マロン名無しさん:04/06/15 17:58 ID:???
エネルに雷落とされて真っ黒になってるヒソカやクロロを想像すると笑える。

23 :マロン名無しさん:04/06/15 20:08 ID:???
1です。
皆さんの考えるバトルロイヤルを思う存分繰り広げてください。

24 :マロン名無しさん:04/06/15 20:29 ID:???
>>8のようにやるとなら最初の状況を考えないと。
グリーン・デイとかはスタートと同時に発動かどうかによって、その他大勢の戦い方が変わってくる。

25 :マロン名無しさん:04/06/15 21:30 ID:???
チョコ先生は原作でも無茶してたからなぁ…

26 :2の8 ◆y5u6PX5drw :04/06/15 21:41 ID:???
なんか乗り気な人が居て提案者としては嬉しい。
というわけで、テストを兼ねて>>21の組み合わせから対象外のナルト二人を除いて書いてみる。
※ただし、このスレのルールとして組むのはナシらしいので次回からはその点よろしく。(ルール改変するならいいけど)

「六輪咲き・クラッチ!」
「ぐっ!こッ……の!!」
(…すごい腕力…悪魔の実とは全然違う……何か強力な能力があるわね…)
「航海士さん、そっちはどう?」
「ええ、もうすぐ出来るわ!」
2組の遭遇からまだそう時間は経っていない…マチはこの不可解な能力を持つ女を前に焦っていなかった。
(念ではない…『私の体から出てきた腕全てが本物』!でもやはり念の力には及ばないようね)
「シズクッ……!?…相変わらず手が早いね」
マチがシズクとのテンポを合わせようとした時には既に――
「きゃああああ!」
間一髪!ナミはあまりに奇妙な…生き物なの?―を振り下ろすシズクの攻撃を避けるのが精一杯だった。
シズクの移動の速さで生じた風圧で育てていた雲が霧散する。当のシズクはそれに気付くことさえなかった。
「大丈夫?」
転びそうになるナミを手を咲かせて支えたロビンは、そう言いつつもナミを顧みることなく、目の前の眼鏡をかけた少女を制した。
「三輪咲き!」
やはりダメージを受けた様子はなく、バランスを崩し転倒しただけだ。そのまま地面に押さえつけ、更にいくつか手を増やし動きを殺す。
「とりあえず……これかしら」
そう、眼鏡をかけているということは…ロビンがそれを奪い、小気味良い音を立てるのとほぼ同時にナミの声が聞こえた。
「!ロビン!!」
「シッ!」 「…!「金盞花」!!」
もう一人の少女の姿を認識するより早くガードの腕を咲かせたが、まるでそれが存在しないかのように重い攻撃がロビンを襲う。
「グ…カハッ!!」「ロビン!」
咲かせた腕が悲鳴を上げる。世界が回転する。その端にナミの姿。彼女には戦闘能力がほとんどない、守らなければ…

27 :2の8 ◆y5u6PX5drw :04/06/15 21:42 ID:???
「あーあ…これお気に入りだったのに…」
場違いな暢気な声。先ほど眼鏡を割られたシズクの声だ。動きが鈍るかと思ったが既にそれどころではない。
「やはり念使いじゃないようね。さっきからニョキニョキ生えてくる腕、もしかして全部あんた本人の本物?
 あんたの能力には興味が涌いたけど…とりあえずこの腕、折っておいたほうがいいわね」
「…!!」「ロビン!!」
ナミが反射的に飛び出し、マチに向かって天候棒を振り下ろすと、とても人間を殴ったとは思えない重い感触が返ってきた。
「あんたは素人のようね…防御する必要すらないわ。待ってなさい、先にこの黒髪の女…ロビンって言ったっけ、あんたの方を…」
「ファイン=テンポ!!」「!?」
マチはここ数年で最も面食らった。ロビンと同様、この女のほうにも何らかの力があるのではないかと警戒はしていたが……
それは、鳩だった。三角に曲げた三節棒から鳩が出たのだ!手品じゃあるまいし!!
マチが動揺した一瞬の隙を見逃さなかったのはロビンだ。乱れた呼吸を整え、タイミングを待っていたのだ。ナミを抱えてマチから離れる。
「へぇー、面白いですね」シズクが軽く拍手を送った。場の緊迫感が萎える。
「何ズレたこと言ってるのよ、っていうかあんた見えてるの?」「えーと、なんか白い鳥みたいなのが出てきたかなくらいには」「………」
「ロビン、大丈夫?」「ええ、少し痛むくらいよ…それより、あの二人、私の力じゃ倒せそうもないわ 肉体の強度が桁違いだもの」「…そんな…」
ナミは絶望した。ロビンに倒せなくて、この状況をどうしようというのだ?…いや、そうじゃない。やり方はあるじゃないか。
「だから航海士さん…」「ええわかってるわ、天候棒ね!」
もう一度やるしかない。だが一度でも攻撃を食らえばもちろん、直撃は避けてもさっきのように雲を消されるようではいずれやられる。
「でもロビン、あんなに早く動かれると雲を作れないわ」「わかったわ、あのコ達を近づけないようにすればいいのね」
言うが早いかロビンは構えた。大技を出すつもりだ。相手の隙をはかる。マチとシズクのやり取りがちょうど途切れる頃合だった。
「百花繚乱……「大飛燕草」!!」「キャッ!」「……!」

28 :マロン名無しさん:04/06/15 21:46 ID:???
突如地面に現れた大量の腕。あまりに異様な光景にそれが敵の攻撃であることすら一瞬失念する。それらが一斉にうねりだす。
「これは…!」「どうやら私たちに引き取ってほしいみたいね」
そう、ロビンは少しでも時間を稼ぐためにシズクとマチを自分達と正反対へ転がそうとしていたのだ。だが…
「生憎、私も遊んでたわけじゃないのよ」
腕達が異変を感じて動きを止める。ロビンは自前の―肩から生えている奴―腕を強く引っ張られるのを感じた。
「これがあたしの能力…って言っても見えないだろうけど…さっき腕を掴んだときに『糸』を結びつけておいたのよ」
ロビンには詳しいことはわからなかったが、ともかく動きを封じられたことは確かだ。しかしマチは大事なことを忘れていた。
「マチさあ――――ん……」
体勢を立て直す暇もあればこそ、シズクが数えるのもイヤになるほど多くの手に転がされ、流されていく。
「シズク…あんた何やってるんだよ…」
少々呆れつつもマチは針を飛ばす。受け取ったシズクの回転が止まる。念糸の強度は十分!
「はぁ、大変な目に遭いました」「ホンッとにあんたは…」
愚痴りながらもマチはロビンを睨めつける。これ以上は効果がないと判断したロビンは既に腕を引いている。
「さて、あんたのカードも尽きたようね。流石にあんなに大量に生やせるとは思いもしなかったけど、もうあたし達には通用しないよ」
「…そうね、私はもう負けだわ…」
やけにあっさりと、そして余裕たっぷりに負けを認めたロビンに不可解な感覚を覚え、一瞬ののち、もう片方の女に目を向けた。
先ほど三角に組み合わせて鳩を出した棒を、今度はバラバラにして…何をしているのだろう、あれは。
「マチさん、あのコ何やってるんですか?よく見えないんですけど…」「こっちが訊きたいくらいだわ…また手品でどうにかしようってのかしら」
ナミを警戒しつつ、念糸を思いっきり引っ張る。見えない糸に引っ張られ、ロビンが倒れる。かまわず引っ張る。体を庇う腕に擦り傷が刻まれる。
「あぅっ…!」「あんたとりあえずこっち来な、その腕二度と使えなくしてやる」
警戒は一瞬で終わった。無理もない、ナミが現在作っているのが彼女らの真上にある極小サイズの雨雲なんて気付くはずがない。

29 :マロン名無しさん:04/06/15 21:47 ID:???
「ロビン!お待たせ!!」
見えない糸に引きずられるロビンがマチの手に落ちようかという時、ナミがさっきまで操っていたものとは別の棒を手にした。勢いをつけて気泡を飛ばす。
「雷はお好きかしら? 「サンダーボルト・テンポ」!!」
ナミが叫んだ瞬間、マチとシズクめがけ稲妻が走る!

…ここで一旦終了。これで決着のつもりではないけど、まあテストということで。
思った以上にレス数を食うね。あんまり多いとやはり目障りになるかな。やり方を考え直したほうがいいと思う。

30 :マロン名無しさん:04/06/15 21:52 ID:???
>>29
>>1のルールでは全ての人が初対面
既存の仲間関係は一切無い

31 :マロン名無しさん:04/06/15 21:55 ID:???
>>26-29
お疲れさん。面白いよ。
確かにレスは食うけど、俺はこういうの大好き。

>>30
これはテストだからいいんじゃない?

32 :マロン名無しさん:04/06/15 22:09 ID:???
>>20
あれは殺しても幽霊として活躍させたり、勝手な能力を作ったり、とにかくムチャクチャだったからな。

33 :マロン名無しさん:04/06/15 22:11 ID:???
出場キャラも確定させておこうぜ。
これはテストだからナミがいるけど、本来は無しだろ?

34 :マロン名無しさん:04/06/15 22:23 ID:???
ジョジョからは
ttp://spw.at.infoseek.co.jp/spwtop.htm
にあるもの全て?番外は無し?

35 :マロン名無しさん:04/06/15 22:44 ID:???
>>33
悪魔の実の能力者だけだからね。
とりあえず一応参加できるワンピースのキャラは、

モンキー・D・ルフィ(ゴムゴムの実)
バギー(バラバラの実)
アルビダ(スベスベの実)
スモーカー(モクモクの実)
Mr.5 (ボムボムの実)
ミス・バレンタインデー(キロキロの実)
Mr.3 (ドルドルの実)
ワポル (バクバクの実)
ドルトン(ウシウシの実)
トニートニー・チョッパー(ヒトヒトの実)
Mr.2ボンクレー(マネマネの実)
ポートガス・D・エース (メラメラの実)

36 :マロン名無しさん:04/06/15 22:47 ID:???
ペル (トリトリの実 モデル隼)
ニコ・ロビン (ハナハナの実)
クロコダイル(スナスナの実)
犬銃ラッスー(イヌイヌの実 モデルダックスフント)
ミス・メリークリスマス (モグモグの実)
Mr.1(スパスパの実)
ミス・ダブルフィンガー(トゲトゲの実)
チャカ (イヌイヌの実 モデルジャッカル)
ヒナ(オリオリの実)
ベラミー(バネバネの実)
ピエール(ウマウマの実)
エネル (ゴロゴロの実)
フォクシー(ノロノロの実)
青キジ(ヒエヒエの実)

これで全部のはず。
なんかジョジョVSハンターVSワンピースでバトルロイヤル!
にしたほうが良かった気が・・・

37 :マロン名無しさん:04/06/15 22:55 ID:???
>>36
いっそのこと
全漫画のキャラでバトルロワイヤル!にしたら・・・
それはダメか・・・反則的なキャラがぞくぞく押し寄せる・・・
NARUTOぐらいならOKな気もするけどね

38 :2の8 ◆y5u6PX5drw :04/06/15 23:09 ID:???
>>37
そんなことになったら俺は職人降りるぞ、と。
今の三作品でも(大まかな能力はわかるけど)技の名前と細かい効力調べるのに苦労するのにw

それより、SSもやるって方向で行くなら、他に職人出てきてくれないかなぁ。
出だしは俺一人でもいいかもしれんけど、あんまりそれが長引くと軌道に乗る前に息切れしそうな気がする。
あと、言い忘れてたけど、>>24の指摘通り、東京都内にあり得る環境で特に指定があるとモアベター(川辺とかビルの中とか)。
つっても、田舎者なんで固有名詞出されたら困るかも。東京タワーだけはOKだけどw

39 :マロン名無しさん:04/06/15 23:54 ID:???
ルール的にスタンド使いだけで波紋使いは無しですか?

40 :マロン名無しさん:04/06/16 00:11 ID:???
>>26-29
乙カレ!イイYO!頑張ってくれ!
(まさか書いてくれるとは思わなかった)

41 :マロン名無しさん:04/06/16 00:26 ID:???
>>39
カーズが参戦できちゃうじゃないか

42 :マロン名無しさん:04/06/16 07:49 ID:???
>>37
えなりスレ知ってる?
そんな感じだよ。

43 : ◆rzQrQvOb.U :04/06/16 20:46 ID:???
  「君にこの人物たちを抹殺してもらいたい」
  「彼らはそれなりのチカラを持っている、それを忘れないように・・・・」
  そのメッセージとともに大勢の男女の顔が一瞬で脳裏に焼きついた。

「しかし今朝は変な夢見たな・・・」
東方仗助が新宿をぶらついている。
信号待ちをしていると反対側に大柄な男が目立った。
「・・・?」
名前は知らない、しかし、何故か知っている男だ!?
その男は仗助に気付かないまま通り過ぎていく。
仗助は気になって引き戻り男の後を離れて尾行する。
(間違いないッ!夢に出てきた男だ!)
(正夢なのか!?)
10分ほど追跡をしていくと男は新宿御苑に入っていった。
「お前は念能力者ではないようだな?」
10mほど先を歩いていく男が後ろを振り向きもせず言った。
「!?」
仗助は身構えて咄嗟に考えた。
(バレていた? 『ねんのうりょくしゃ』?何だ、何を言ってんだコイツ)
しかし、あまり慌てる様子もなく、気楽に尋ねる仗助・・・
「で、お前のスタンドはどんなやつっすか〜?」
大柄の男―フランクリン―も少し面食らったようだ。
(コイツ念が全く使えない一般人じゃないか? しかし、『すたんど』とか言ったな、なんだそれは?
 しかしこれならフルパワーで念弾を撃つ必要もないな、騒ぎになって厄介だし・・・1割のパワーでも即死だろう・・・)
一瞬で考えを固めた。
「残念だが死んでもらう!」

44 : ◆rzQrQvOb.U :04/06/16 20:50 ID:???
フランクリンが右手の指先を仗助に向けると指先がポロッと外れた。
(何だ?指先が取れた?何か来るッ!?、ヤヴァいッ!)
クレイジー・ダイヤモンドを一瞬で出現させて防御体制を執る仗助。
その瞬間、フランクリンは念とは違う何か気配を感じ取った。
(何かエネルギーの気配が増えた!?)
「ドゥガガガァァーッ!」
何かエネルギーの塊のような気配を感じ取り、CDの拳で弾き飛ばす仗助。

(何だ!?今どうやって俺の念弾を弾き返したんだ?パワーを抑えていたとはいえ・・・)
(ヤツに当たる直前、何かのエネルギーを感じたがそれのせいなのか?)
フランクリンは少し戸惑った。
念能力を持たない人間が自分の念弾を弾き返せるはずがない。

(なんだ?、右手の指先が取れたと思ったら指から何か銃弾みたいなエネルギーの塊が飛んできたようだった・・・)
(咄嗟にCDで弾き飛ばしたからよかったがチョット拳が痛いな・・・喰らったらヤヴァそうだ)
(あれがあの男のスタンド能力なのか?それとも・・・)
仗助もない頭をフル稼働させて考える。

「ま、なるようにしかならないか・・・」
仗助が無防備に間合いを詰める。
「!?」
(コイツ、無防備で突っ込んできやがった!?)
フランクリンは有り得ない、という顔つきながらも咄嗟に殴りかかった。
生身の肉体とは思えないほどの速さで右のパンチが仗助に迫り、当たる刹那に・・・
「ドラァァァアッ!」
CDがパンチでフランクリンの拳を弾き返した。
拳がビリビリする。
「な、何〜ィ!?」
(な、なんだぁ? かなりの速さのパンチだった。それにCDの拳が痛いぞ!?あいつの生身のパンチはスタンド並みなのか?)

(やはり、あいつは念能力ではない何か能力がある! ヤツの体の前面にぼんやりと何かのエネルギーを感じる・・・
 それが俺のパンチを弾き返した!? これが、夢で言っていた『それなりのチカラ』というやつか!?)

45 : ◆rzQrQvOb.U :04/06/16 20:52 ID:???
「しかし、やるしかないッスからな〜!」
仗助が再び、先に動いた。CDの拳が唸る。
「ドラドラァァアッ!」
フランクリンは今度は左のパンチで得体の知れない気配を迎撃した。
「ガシィィッ!」
またもや拳がぶつかり合った。
「むぅっ!」
(ヤバイな、少し考えすぎたようだ。どうも相手のペースになっているようだ。間合いを外すか・・・・)
フランクリンは(結果的にだが)仗助に主導権を取られていることにようやく気付いた。

仗助は考えた。
(しかし、頑丈なヤツだ。どうやって倒そうか・・・?)
今度はフランクリンが一瞬で後ろに飛んで間合いを取った。
(一回ぐらいなら騒ぎにならないだろう。近づくのはヤヴァそうだ)
最初の一撃と違い両手を仗助に向けるフランクリン。
「どんなチカラなのか知りたかったが仕方ない。」
「ズバババババッ!」
両手の指先から念弾がほとばしる。
「ヤヴァいッ!」
「ドゴォォーッ!」
CDで地面を掘り起こし、一瞬で自分の前に即席の壁を作る仗助。
しかし、念弾の破壊力はすさまじく壁は脆くも壊される。
「うぐっ、こ、この破壊力はッ!?」
仗助は壊されると同時にCDで修復していくという離れ業をするが後方に吹き飛ばされていく。
「ズザァァァアッ!」
後方に飛ばされて倒れる仗助。

46 : ◆rzQrQvOb.U :04/06/16 20:55 ID:???
「ほう!信じられん、まだ生きているのか!?」
(・・・コイツの能力について聞き出してみるか?今後の戦闘のためになるかもしれない。)
倒れている仗助に近づくフランクリン。
「ぐっ、」
仗助はかなりダメージを負っているようだ。
近づくフランクリンの気配を感じるが立てない。
仗助の胸元をつかみ軽々と持ち上げるフランクリン。
「どうやったのか分からないがよく耐えたな、生身の体で。並みの念能力者なら殆ど即死なんだが・・・」

(・・・また、言ってる・・・『ねんのうりょくしゃ』それがコイツの能力なのか?)

「ところで、貴様の能力は一体なんだ?どういう風になっている」
「・・・・」
「さっき、『すたんど』とか言ってたな?それが能力なのか? 
 もう戦えまい。意地になってどうする?」
「・・・・」
「フフフ・・・折角決めたヘアー・スタイルも血と埃で台無しだ」
「!」
「プッツ〜〜ン」
「今なんて言ったぁッ!」 
「ん?どうし・・・」
目が逝っている仗助に気付いたフランクリン。
と、同時にフランクリンの手をCDが弾く。
「な、何ッ!?」
「ドラドラァアッ!」
CDのラッシュをかろうじて両手でブロックし、後ずさりするフランクリン。
「何だ?一体ヤツはどうしたんだ?殆ど半死半生のはずだ!」

47 : ◆rzQrQvOb.U :04/06/16 20:58 ID:???
フランクリンよけられ空中に連打していたCDだが、フランクリンを補足して再びラッシュを仕掛けてきた。
「ドラララアァァアッ!」
(うぐっ、このラッシュはキツイ!)
ブロックしていた両手に大分痛みを感じてきた。
「ぐっ!」
フランクリンは耐え切れず後方に思い切り飛んだ。
「ドラァアッ!」
漸くラッシュを止めた仗助。
「この髪型をけなすヤツは誰だろうと許さんッ!」
「ハッ!」
(一体どうしたんだ、さっきヤツに胸元つかまれて・・・確か、髪の毛のことを・・・)
フランクリンを見ると両腕を痛そうにしている。
(どうやら少しはCDを叩き込めたようだな・・・ 
 しかし、ダメージはこっちの方がヒドイようだ・・・)

(髪型のことで怒ったのか?何だコイツは・・・、しかし、切れたせいかとんでもないパワーだった。
 念を思い切り込めたガードした両手でブロックしたのに・・・腕が折れるかと思ったぜ・・・近づくのはやめよう)
「お前の能力のことについて聞きたいことがあったがもういい、死んでもらうぞ!」
再度両手の指先を仗助に向けるフランクリンだが・・・
「!?」
一瞬焦るフランクリン。
たどたどしい歩きで間合いを詰めてくる仗助。
何か妙な胸騒ぎがするが、目の前に敵が迫っているので迷いは許されない。
一瞬で気を取り直して言った。
「死に急ぎたいか!では、喰らえ!」

48 : ◆rzQrQvOb.U :04/06/16 21:05 ID:???
直後フランクリンの両手の肘から先が爆音とともに吹っ飛んだ!
「むごぉぉお〜〜!?」
強烈な痛みが襲ってくるがそれよりも先に疑問がわいてきた。
(なぜ、念弾が放出されなかったんだ?暴発したのか?)
「!」
眼前に現れた仗助。
額や口元から血を流しながら、ニヤリとして言った。
「俺のクレイジー・ダイヤモンドがさっきお前の指先を治した、みたいだ」
(!指先を治した、だと?なんなんだコイツの能力は・・・?
 クレイジーダイヤモンドとか言ってたな、それが能力の名前なのか?)
考えつつも痛みが襲ってくる。
何しろ自分が持つ最大攻撃力を自分がくらったのだから・・・・

49 : ◆rzQrQvOb.U :04/06/16 21:06 ID:???
   仗助はボロボロのカラダを引きずりつつフランクリンに近づいた。
(偶然勝てた、あの時あの男が髪型のことを言わなかったら俺はやられていた・・・)
「あんたのあのチカラ、グレートだったな・・・ ”スタンド”ではないようだが・・・?」
仗助の言葉を聞きながらフランクリンは考えていた。
(・・・油断したな、あの時今後の戦いのことなど考えずにすぐにとどめを刺すべきだった)
  一瞬後悔したがすぐに冷静になった。
(両手はなくなったが、ボロボロのヤツを攻撃する手はまだ、ある。
 しかし、 この後をこの体で戦い抜くのはもはや不可能だろう・・・)
さっきは「今後」のことを考えて遅れをとったのに、今また「今後」のことを考えていた自分のことが可笑しく思え、
フランクリンは思わず笑みがこぼれた・・・
 そしてフランクリンの口から言葉が発せられた。
「フフフ・・・お前の勝ちだ、少年よ。」
「? 何言ってるんスかぁあ〜?」
フランクリンは何故か笑顔で言った。
「お前の勝ちだ、と言ったのだ。
 さぁ、とどめを刺せ」
仗助は訝しげに尋ねる。
「とどめって、アンタ死にたいのか?」
「・・・そういう戦いのはずだ、お前も知っているだろう?」
「アンタ・・・」
「俺の名はフランクリン、これ以上は何も喋らんぞ。さ、早くしろ」
フランクリンの覚悟を感じ取った仗助は少し哀しい目をした。
「・・・仗助、俺は東方仗助だ」
言い終わると同時にクレイジー・ダイヤモンドが残りのパワーを叩き込む!
「ドララララララララララァァアァッ!」

― 完 ―

50 :マロン名無しさん:04/06/16 21:12 ID:???
乙ッ

丈助カコイイ

51 :マロン名無しさん:04/06/16 21:23 ID:???
>>43-49
お疲れさまです。かなり楽しませてもらいました。
条件・ルールもしっかり守られてたと思うし、話も良かったです。
この調子で職人さんが増えてくれると、本気で神スレになりそう。

52 :マロン名無しさん:04/06/16 21:57 ID:???
乙。
指治しとは上手いですね。

53 :マロン名無しさん:04/06/16 22:13 ID:???
今日5部読んだんだけど地味に速いなギアッチョ
時速80キロで進む車に追いついてたし
前スレでハンタキャラのスピードが時速70キロとか考察されてたけど
ギアッチョはそれ以上で動くんだな

54 : ◆63PvctkXzU :04/06/16 22:28 ID:???
ギドvsケニーG
を書いてます、と予約。
こいつら原作ではヘタレ扱いでしたが、結構強いと思うんですよ。

55 :マロン名無しさん:04/06/16 22:50 ID:???
>>54
対戦カードがいいですね。期待して待ってます。
ケニーGは俺も強いと思います。
鼻の利くイギーがいたのが最大の不幸でした。

56 : ◆63PvctkXzU :04/06/16 23:30 ID:???
>>43
ソノ設定、貰ッタゾ!

〜 ヘタレ必死だなw その1 〜

東京の下町に、バブルの残骸である廃ビルが建っている。
そこに1人の男がいた。
その男はまるで、ガスの充満した部屋にでもいるかのような格好をしている。
そして、下半身がない。代わりにあるのは鉄製の義足。
手に持っている杖を除けば、彼の姿はまるで――『独楽』のようだった。

昨日の夢。あれは本当にただの夢か?
「……。念のため、独楽を5つほど出しておこう……」
懐から独楽を5つ取り出し、"戦闘円舞曲(戦いのワルツ)"を発動させる。
もし誰かが襲ってきても、とっさに攻撃できるようにするためだ。

俺は昔、『天空闘技場』の200階で洗礼を受けた。が、何とか生き残ることができた。
奴らは殺す気で攻撃しているのだ。生き残れたのは幸運としか言いようがない。
そのとき下半身を失ったが、代わりに"念"を覚えた。
それからというもの、200階に初めて上がってくる者たちを相手に、少しずつだがポイントを稼いでいった。
あるとき、同じようなカモをみつけて戦い、それから――。

どうしても思い出せない。
何故かは分からないが、そこから先の記憶がぷっつりと消えている。
得体の知れない何か。全ての原因はそれにあるような気がする。

男――ギドは、そんなことを考えながら空を眺めていた。

57 : ◆63PvctkXzU :04/06/16 23:31 ID:???
俺の名はケニーG。
かつて、『誰か』(名前も外見も、全く思い出せない)に仕えていたが、襲撃者(これまた記憶に残っていない)に一撃でやられた。
実に情けない。自分でそう思う。
だが、そんな俺に名誉挽回のチャンスがやってきた。

「君にこの人物たちを抹殺してもらいたい」
  「彼らはそれなりのチカラを持っている、それを忘れないように・・・・」

誰かは分からないが、俺を選んでくれたことに感謝しよう。

夢で天からのお告げ+それを信じる=アレな人

一瞬、妙な等式が頭に浮かぶが、無理矢理振り払う。
信じる以外に道はない。

「抹殺か。俺のスタンドは『暗殺向き』だからな、期待にそえるぜ」
天に向かって呟く。
これに失敗することは、俺のプライドが許さない。

「……たぶんだけど」
そう付け加えておいた。

To Be Cntinued... ⇒

廃ビルがあるかどうかなんて知りませんよ。東京者や都会人じゃあないんですから。

58 :2の8 ◆y5u6PX5drw :04/06/17 01:02 ID:???
ズィー・ズィーvsバギーvs山岸由花子

山岸由花子はイラ立っていた。このとんでもない戦いの場に放り出されたのはもう3日も前。
どういう事態が起こっているか把握するまでに2人ほど敵と遭遇し、
それをどうにかやりすごした後は出来るだけ身を隠し目立たないように慎重に行動してきた。
だが、慣れないサバイバル(どこにこんなサバイバルに慣れている女子高生がいると言うのだろう)で疲労の色が濃い。
それに加えて由花子ご自慢の豊かな美しい黒髪が埃まみれになっていることが何より耐え難かった。
さし当たって道端に置き去りにされたまま(既に一般人の姿はない)の白いミニバンを仮宿とし、中で休息を取っているところだった。
その由花子のミニバンの前をとんでもないものが叫び声を上げながら通り過ぎた。…バラバラの人が飛んでいる?
「うぎゃ―――!追っかけてくるんじゃねえ――!!」
「ひゃははは!!お前面白いなあ!ビックリ人間か!?」
それに続くように車線など知ったことではないと言った感じでゴツい車…だったと思う、一瞬のことで自信がないが…が走り去った。
「…何?一体なんなの?」
非常事態であることは重々承知していたにもかかわらず、あまりにも非現実的な光景に由花子は思わず車を降りていた。
そこへどこをどうしたものか、そのままの位置関係で器用にUターンしたさっきの非常識な奴らが突っ込んできた!
「ギャアアアアア!お前ハデにそこどけぇぇ――――!!!」「え、、、きゃあぁぁぁ!!」
悲鳴を上げたのはバギーである。彼の能力なら由花子を避けるのは難しくないはずだったが、パニック状態のピエロにそんな反応を求めるのは酷というものだ。
見事バギーは由花子とオプセット衝突。ちなみにぶつかったのは「顔の部分」だ。ご自慢の鼻に激痛が走る。
「いたたたた…一体何が……ハッ、敵の攻撃!!」
反射的に…というには少々遅きに失した感があるが、由花子は幸い大した怪我もなく改めて臨戦態勢を整える。

59 :マロン名無しさん:04/06/17 01:03 ID:???
ズィーズィーはこの一連の騒ぎをコントでも見るかのように楽しんでいた。あのピエロが轢かれずに未だに生きているのはなぜかって?
何、あんなきれいなねーちゃんをあのアホと一緒にミンチにしちまうなんてもったいないだろ?WOFと俺のハンドリングテクなら300km/h出てても余裕で捌けるぜ。
由花子の目の前でさっきまでの騒ぎに輪をかけて奇妙な出来事が起きていた。バラバラの人体が宙に浮いて…元に戻っていく!
彼女はこのバラバラ人間を追い回していた、非常識に攻撃的なデザインの車への警戒すら忘れて呆気に取られていた。
「ふー、死ぬかと思ったじゃねーか…」
バギーは落ち着きを取り戻すと敵に対して向き直った。
「てめぇよくも俺様のハナにキズつけやがったな!ハデに殺す!!」
それに対する返事はやけにはっきり、金属的な声で返ってきた。ホイールオブフォーチューンのカーステレオでしゃべっているのだ。
「ひゃははッ 面白ぇ、やれるもんならやってみろよピエ公! Fuck U!」
ズィーズィーは下品なサインを車外へ出しかけて…あわてて引っ込めた。ナイフが飛んできたのだ。
「"バラバラ砲!”」
いや、違った、飛んできたのはナイフを持った手だった。野郎、面白人間のクセに味な真似を!
あと一歩のところで憎き敵の腕を切り損ねた腕は、勢いそのまま後方で状況が飲み込めず立ち尽くしていた少女の―よりによって―髪の毛を切り裂いた。
「あたしの…髪が…?」「うお!さっきのお嬢ちゃんじゃねえか!すまねぇ!!」
バギーの謝罪を聞き入れる余裕もあればこそ、さっきまで戦いを避けることを第一に考えていた少女は完全にプッツンしていた。
「てめーッ!ピエロの分際でよくもあたしのこの髪を傷つけやがったなこのビチグソがァァ―――ッ!!」 「ひぃっ!?」
バギー(と車中でこっそりズィーズィー)は心底恐怖した。可憐な少女がこの世のものとは思えない形相で、そのロングの髪を総逆立てて迫ってくる!
5mは伸びたかという大量の髪の毛がバギーの首根っこを捉え、信じられない力で締め上げる!
「うおお…なんだかしらんがヤベェ!くそっ…“バラバラ緊急脱出!”」「!」
スポーンと間抜けな音を立ててバギーの首と胴体が分離すし、それぞれ別の方角へ逃げ出した。そこへ…

60 :2の8 ◆y5u6PX5drw :04/06/17 01:04 ID:???
「ヘイヘイ、てめえも災難だなぁ!?髪は女の命ってか!ひゃはは!!」
そうだ、思い出した。こいつに終われてたんだった…だが俺だってやられっぱなしじゃないぞ!
「ええい、こうなりゃヤケだ!ハデに食らえ!“バラバラフェスティバル”!!」
バギーにとっては奥の手、狙われた胴体を更にバラバラにし、攻撃を避けるとそのまま相手かまわず襲い掛かった。
「うおお!案外ヘビーな奴だ…俺のWOFの装甲が!」
スタンドの力は精神の力である。相手をマヌケと見て気を抜いていたズィーズィーは、その身いっぱい集中砲火を浴びた。一方由花子は…
「ふん!こんなもの!」
自在に動くラブデラックスの髪はバギーの突撃を的確に受け流す。予想外にパワーがあるので捕らえることこそ出来ないが…
「お前らみたいなのとはつきあってられるか!“バラバラカー”!!」
バギーは四散したボディーパーツを再び一所に集めると、間髪を入れず走り出した。あいつらイカれてる、エスケープだ!
「あッ、テメェ待ちやがれ!」
表面をボコボコにされたWOFだが、この程度なら難なく修復できる。気を取り直したズィーズィーはバギーを追い始めた。
「にしても器用な奴だな…普通自分がそのまま車になるか? …ん?」
ふと感じる違和感。天井に妙な重みがある。まさか…と思いを巡らせるその瞬間、全面のウインドウが黒く覆われる。髪の毛!?
「さっきのアマ!髪の毛で掴まって乗ってたのか!うおおお前が見えねぇ!!」
反射的に激しくハンドルを切り振り落とそうとする。由花子は遠心力に逆らわず飛び出し、街路樹に髪を絡めその身を委ねた。
WOFは車道を外れ街路樹をなぎ倒し、奥にあるオフィスビルに勢いよく突っ込んだ。鼓膜が破れるのではないかという程の衝突音が響く。

61 :2の8 ◆y5u6PX5drw :04/06/17 01:05 ID:???
いや、破れるのではないか…ではない。すさまじい加速力で既に200km/hの大台に乗っていたWOFに乗っていたズィーズィーの耳は…イカれた。
「うっGYAAゃ亜ァァ!!み身蛾!みミが痛ェ!あ非IIiI胃いィI!!」「そこの餡タ!」
車を降りたズィーズィーは正常な聞き取り能力を失していたが、背後にただならぬ殺気を感じそろ〜っと振り返った。
「さっきのピエロと組んで…よくもあたしを襲ってくれたわね!!」「ひ…何言ってるかわかんねえ――ッでもすんませんでしたぁぁ許してぇッ!!」
濡れ衣もいいところだが、由花子はもはやこの哀れな男の謝罪も全く耳に入っていない。ズィーズィーは黒く覆われ…そのまま意識を失った。

ズィーズィー…(精神的にも)再起不能
由花子………この後我に返り、殺人だけは思いとどまる

「畜生!なんでこう逃げてばっかりなんだ!?冷静に考えたら腹が立ってきたぜ!」
バギーは、ズィーズィーが悲惨な最後を遂げたしばらく後、一向に追ってこないズィーズィーに痺れを切らし、様子を伺いながら先ほどの現場に戻ってきた。
しかし先ほど鬼の形相で自分を追ってきた女の姿はなく、一箇所大破した建物が目に入った。
「うお!なんだこりゃ!一体何が起こったんだ!?」
見るも無残な車と運転手を前にバギーが立ち尽くしていると、背後から物音がした。
「!誰だ!!」
「これは…お前の仕業か?」
バギーの目の前には先ほどの男女とは全く違う顔がいた。WOFの派手な衝突の音を聞いて駆けつけたのだ。
その意図も、現在の状況も、バギーはまだ把握できていない―――

バギー………戦闘続行?

62 :2の8 ◆y5u6PX5drw :04/06/17 01:06 ID:???
まだいまいち感覚が掴めてないです。ホントはもっと能力を使ったどんでん返しとかやりたいんだけど…
三つ巴に挑戦。ただ単に一人だけ生き残るのもどうかなと思いバギーには次回のSSへのつなぎをしてもらうことになりました。
但し、バギーがそのまま戦うのか、つなぎだけで全くの別カードになるかはまだ決めてません。
こういう対戦がいい、という案があれば募集。シチュエーションは引き続きオフィス街、ビルの中でも外でもOK。
最後ちょっとしゃべったけど、口調の違いは気にしなくていいです。女でもいいし。

早速職人さん増えてホッとしたよ。二人ともナイスジョブ!

63 :マロン名無しさん:04/06/17 13:51 ID:???
ミミズ、セッコ、メリクリの対戦が見たいなぁ…
どなたかお願いします。

64 :団長 ◆ygb7/.2YBM :04/06/17 15:00 ID:UyowLaaz
>>63
セッコが地面ドロドロにして勝つと思う

65 :マロン名無しさん:04/06/17 15:27 ID:???
やはり、ハンタキャラは動かしにくい。
各自が得意系統を持っているとはいえ、それ以外の系統も低レベルで使えるとなると
全体図が見えないので動かしようがないとも言える。
ワンピースもロギア系の負けていないのはどうやったら負かせるか疑問が残る。
ある意味、考察することになる。
能力を全開して戦っているJOJOキャラが動かしやすい。

66 :マロン名無しさん:04/06/17 19:21 ID:???
>>63
>02.参加者はその所有する能力の説明がある程度出来るレベルの個体に限る。
なので、ミミズの参加は無理っぽいです。

67 :マロン名無しさん:04/06/17 22:04 ID:???
小説にしたら面白そうな能力は、

ハンター:ヒソカとシズクとゴレイヌ
ワンピ:ロビンとMr.3、エネル
ジョジョ:個人的にかなり強いと思うヴァニラアイス

こんな所かな?改めて見て気がついたんだが、
ハンターは戦闘タイプの能力者が意外と少ないんだな
ロビンの能力は、ワンピにしては驚くほど応用が利きそう
Mr.3のドルドルの実、これも使い勝手が良さそうだ
ヴァニラアイスは、ワンピでは反則的に無敵の
ロギア系の能力者にも勝てる気がする

上記のキャラの中から適当に組み合わせた対戦、
誰か書いてくれませんか?

68 :葉王:04/06/17 22:21 ID:???
けっきょく ぼくが いちばん つよくて すごいんだよね

69 :マロン名無しさん:04/06/17 22:22 ID:???
>>67
ハンターに戦闘タイプの能力者が少ないのは念を含めた超強靭な肉体があるからな
どんな非戦闘系の能力でも念を含めた身体能力はスタンドで言うと破壊スピードAAクラスだろうし

70 :マロン名無しさん:04/06/17 22:38 ID:???
>破壊スピードAAクラス
それはいいすぎ技の破壊力はAAでもいいかもしれないけど(超破壊拳など)
腕力・スピードは近距離以下だぞ

71 :マロン名無しさん:04/06/17 22:47 ID:???
>破壊スピードAA
は、『破壊:A スピード:A』って意味じゃないかなと思う。

近距離と言っても、スタプラとエコーズACT3ではスピードがかなり違いそう。

72 :マロン名無しさん:04/06/17 22:49 ID:???
>>70
キルアは念無しで16dの扉開け
そして幻影旅団は念で肉体強化有りのキルアの攻撃を女性で強化系でもないやつが怪我したとはいえ防いだ

73 :69:04/06/17 22:51 ID:???
>>70
破壊A、スピードAといいたかった、すまん

74 :マロン名無しさん:04/06/17 23:00 ID:???
>>72
このレスを見るとハンタの厨設定がよくわかるな

75 :マロン名無しさん:04/06/17 23:55 ID:???
あくまで16dを押したんだろ
すごいって言えば凄いけど持ち上げたわけではない
しかも摩擦も扉だから殆ど無いみたいだし
現実世界にも何トンって車を歯で引いてる奴とかいるだろ?
摩擦に関しては扉は車より無さそうだし
横に押す力でいいわけだから摩擦抜きに考えて
√16=4トンぐらいの力であの扉おせるんじゃん?
具体的に言うと大型乗用車8台を繋いで引くぐらいかな
しかも持ち上げてないから体に負担がかかるわけでもないし
俺物理とか凄いテスト悪かったからこれであってるか自信ないけど
DIOはロード・ローラーを担いで5〜10bぐらい飛び上がってたから
DIO>キルア(ハンター試験終了時)

76 :マロン名無しさん:04/06/18 00:03 ID:???
なんと!
キルアはミスターサタンより腕力が無かったのか!
アニメのサタンは大型トラック10台以上を引いていた

77 :マロン名無しさん:04/06/18 00:06 ID:???
DIOでもロードローラー一台で限界なのに…
さすがミスターサタン

78 :2の8 ◆y5u6PX5drw :04/06/18 00:15 ID:???
じゃあもうミスターサタン最強ということで。
なんとなく紛れ込んでそうだしなぜか生き残りそうだしw

いやごめん、今日はSS出せないんだよw

79 :マロン名無しさん:04/06/18 19:22 ID:???
>>48
別に指が治っても念弾発射できるんだが

80 :マロン名無しさん:04/06/18 19:41 ID:???
じゃあ発射された念弾を直して叩きかえしたでいいじゃん
あと指が治ると威力が飛躍的に降下するんだろ

81 :マロン名無しさん:04/06/18 20:37 ID:???
指を切ってまで威力を高めたいって言う覚悟が重要なのであって、
物理的に直ったからといって、その瞬間威力が落ちるということは無いと思われ。
後、CDは部品の無いものは直せない。

82 :マロン名無しさん:04/06/18 20:52 ID:???
>>67
ハナハナ実の能力が応用利きそう、というのは同意。
あれって手じゃなくても体のパーツならどこでも出せるのか?
少なくても目は出せるようだが。

83 :マロン名無しさん:04/06/18 21:01 ID:???
>>82
・・・・・・・・・・・・・・ロビン一人対9人の10Pも余裕だね

84 :マロン名無しさん:04/06/18 21:03 ID:???
>>81
覚悟も必要だが実際にその制約をしてこそ精度、パワーがアップするんでしょう。

85 :マロン名無しさん:04/06/18 21:21 ID:???
契約を順守するのもパワーアップの条件じゃなかったけ?

86 :マロン名無しさん:04/06/18 21:34 ID:???
>>81
切った指はチェーンで切断面と繋がれてなかったっけ?

(二l〜〜〜lニ

みたいな感じで

87 :マロン名無しさん:04/06/18 21:41 ID:???
あれは義手だろ

88 :マロン名無しさん:04/06/18 21:58 ID:???
正直フランクリンなんてどうでもいい

89 :名無し募集中。。。:04/06/18 22:17 ID:gDqGO0kC
まあこの面子の中で念弾出されても・・・ってのはあるね

90 :マロン名無しさん:04/06/18 23:17 ID:???
職人さんがいないと盛りあがらないねえ

91 :マロン名無しさん:04/06/18 23:29 ID:???
>>90
今日中は無理ぽです……

92 :マロン名無しさん:04/06/19 00:21 ID:???
ぶっちゃけ職人のせいで離れていった感もある

93 :マロン名無しさん:04/06/20 11:11 ID:???
ぶっちゃけDIOが最強だろ?

94 :マロン名無しさん:04/06/20 12:24 ID:???
ぶっちゃけ

アラビア・ファッツ>>DIO

95 :マロン名無しさん:04/06/20 22:44 ID:???
>>93
時間止められるし本体吸血鬼
スタンドの戦闘能力もそこそこ高い
なんで負けたの?

96 :マロン名無しさん:04/06/20 22:56 ID:???
>>95
主人公特権。
主人公には勝たせてもらえない。

97 :マロン名無しさん:04/06/20 23:53 ID:???
>>95
ただステータス面で上回ってただけだろ
そういうので勝敗が決まるのはDB系の漫画
ジョジョはステータス面より
知恵や戦術・環境とかの方がステータス面より重要視されるから
DIOは精神面で非常に油断しやすいストレイツォにも指摘されてたし
承太郎は判断力が凄すぎるし・油断しない・冷静沈着
精神面でDIOを圧倒してたから勝てた

98 :マロン名無しさん:04/06/20 23:54 ID:???
>主人公特権
ジョリーン・・・

99 :マロン名無しさん:04/06/21 00:01 ID:???
主人公はチンポリオです

100 :マロン名無しさん:04/06/21 00:12 ID:???
>>97
油断しやすいってのは微妙
ってゆーか慎重なのか油断しやすいのかよくわからん
呼吸たしかめたり、心臓の音確かめたりせず、
いきなり首切り落とせば承太郎にも勝てたのに
しかも声にまで出してるし・・・

101 :マロン名無しさん:04/06/21 00:21 ID:???
DIOの最大の欠点は自分に酔ってるところだな

102 :マロン名無しさん:04/06/21 00:45 ID:/VJqtUPs
スタンド使い&念能力者&悪魔の実の能力者が束になってもヤムチャには勝てない

103 :マロン名無しさん:04/06/21 01:25 ID:???
>>102
ヘブンズドアー、クリーム、シアーハートアタック、エネル
こいつらは単独で飲茶を倒せると思うが。

104 :団長 ◆ygb7/.2YBM :04/06/21 10:34 ID:lhKf15+L
前スレ埋めてくれ・・・

105 :マロン名無しさん:04/06/21 14:42 ID:???
>>104
自分でやれよ

106 :団長 ◆ygb7/.2YBM :04/06/21 15:11 ID:???
>>105
自分で全部埋めて最後に1000取れなかったことが
あったからやだ

107 :マロン名無しさん:04/06/21 18:21 ID:???
簡単なキャラ説明を書いて欲しい。
ジョジョキャラほとんどわかんねぇ_| ̄|○

108 :マロン名無しさん:04/06/21 20:15 ID:???
>>107
マジな話全巻読んだほうがいいと思う・・
多分説明してもなんでこんな能力を強いとか危険だとか言ってんの?
ていう能力も多いし

109 :マロン名無しさん:04/06/21 20:24 ID:???
>>108
それはいえる。
文章だけ読んでも全然強く思えない能力は多いと思う。
第一、簡単って言ってもキャラ多いからなあ。

110 :マロン名無しさん:04/06/21 21:02 ID:???
能力の説明だけならジョジョはttp://spw.at.infoseek.co.jp/spwtop.htmがある。
他のはこういったまとめてあるようなところはないの?

111 :マロン名無しさん:04/06/21 21:31 ID:???
ジョジョのスタンドはたとえ相手が惑星すら吹き飛ばすゴクウだろうが
髪の毛一本動かせないような奴が倒す事できる世界だからな
ダービーVSゴクウで勝負内容が賭け事だったら
ゴクウの生存確率なんか限り無く0%に近いし

112 :マロン名無しさん:04/06/21 22:19 ID:???
ゴクウは光速のイカサマできそうじゃないか?
そんな頭無いって?

113 :マロン名無しさん:04/06/21 23:19 ID:???
>>111
そうそう、あの億康でさえ悟空に勝てる確立があるからなぁー

114 :マロン名無しさん:04/06/21 23:32 ID:???
ジョジョの戦いはいかに自分の土俵に相手を誘導できるかが勝負の決め手だからな
DB系はステータスで勝敗は決定してしまうけど

そういう意味でハンタはDBよりなんだよな

115 :マロン名無しさん:04/06/22 00:21 ID:???
>>114
98%ぐらいそうだね・・・
念能力の特殊性は身体能力強化しか意味がない感じ・・・

116 :マロン名無しさん:04/06/22 17:18 ID:???
結局ジョジョ信者ばっかになってきたな

117 :マロン名無しさん:04/06/22 19:03 ID:???
ttp://aqua.pure.cc/~gctc/jump/hunter/index.html
念リスト。
悪魔の実リストはないものか。

118 :マロン名無しさん:04/06/22 19:36 ID:???
>>117
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/2276/noryokusya.html
ほい

119 :マロン名無しさん:04/06/23 19:02 ID:Thz4s6lM
ゴレイヌの戦いが見たい!!!

120 :マロン名無しさん:04/06/23 19:27 ID:???
>>119
ゴレイヌの能力は使い勝手が良さそうだからな
俺も是非見たい
だが相手は誰がいいだろう?

121 :マロン名無しさん:04/06/23 20:28 ID:???
>>119-120
ゴレイヌは確かに能力が使いやすそうなんだが最終的に念込めパンチかと思うと萎え〜なんだよな・・・

122 :マロン名無しさん:04/06/23 20:37 ID:???
>>121
なるほど確かに・・・
でもハンターキャラはほとんどそうだよな・・・

123 :マロン名無しさん:04/06/23 21:43 ID:???
何もパンチにこだわらないでいいだろ
自分が先制された時は
相手がとどめをさそうと接近してきた時
念の防御も関係ない薬品を持たせたサルと入れ替えて
サルに特攻させて相手を溶かす
ゼロ距離からの特攻だから相手がどんな使い手でも必ずヒット
自分が先制の時は
あらかじめ強力な爆薬を仕込みまくった部屋を用意して
自分をおとりにして相手の姿を確認しだいその部屋に飛ばして爆破
なんなら高いビルの屋上にいてサルを飛び降りさせて位置を入れ替え
空中に放り出すでもいい

不意打ち能力は相当高い

124 :マロン名無しさん:04/06/23 21:52 ID:???
あとは、両賢人の射程距離と諸条件だな。
相手を入れ替える場合目視が必要なのか、気配だけでも大丈夫なのか?・・・

125 :マロン名無しさん:04/06/23 23:36 ID:???
ハンタの気配の精度が解らない
円は2bとか説明あるけど気配については適当すぎる

126 :マロン名無しさん:04/06/23 23:50 ID:???
>>125
作者が適当だからなー
ハッキリ言って創造者として失格だから・・・
ぶっちゃけ漏れが集英社の偉いさんだったら、落ち目になった瞬間
各社に回状出して永久追放にするな・・・
出版社、読者を馬鹿にしすぎだ。

127 :マロン名無しさん:04/06/24 02:02 ID:???
アンチはお呼び出ないよ
巣にお帰り

128 :マロン名無しさん:04/06/24 02:45 ID:???
ジョジョ紳士って死語なのかね

129 :マロン名無しさん:04/06/26 18:03 ID:???

130 :マロン名無しさん:04/06/26 18:07 ID:???
あげちゃうわん

131 :マロン名無しさん:04/06/27 17:38 ID:O/njjWNs
>>119
相手は誰が面白いかな?

132 :マロン名無しさん:04/06/27 20:02 ID:???
ソリョラ・ロペスで。

133 :マロン名無しさん:04/06/30 23:51 ID:???
ハンタがもう少しキャラを書き込んでくれれば・・・・

134 :マロン名無しさん:04/07/01 22:54 ID:???
ハンタで使えるのはメインキャラばっかだな〜
対決案

ゴン×吉良吉影(シアーハート)
キルア×エニグマの少年

自分でもちょっと妄想してみたが結構面白そうだ

135 :マロン名無しさん:04/07/01 23:11 ID:???
キルアはまず恐怖しないから無理ぽ…
実際のところ、2回恐怖のサインを見る必要があるわけだし

136 :マロン名無しさん:04/07/02 00:38 ID:???
>>135
そうか?
自分が適わないと思った得体の知れない敵(技)に簡単に恐怖しそうだが・・・

137 :マロン名無しさん:04/07/02 00:55 ID:???
>>136
シュート相手には恐怖のサインを出してたっぽいよな

138 :マロン名無しさん:04/07/02 10:02 ID:???
使用キャラ バショウ
使用念能力 グレートハイカー

このせかい
すべてをおれが
しはいする

終了

139 :マロン名無しさん:04/07/02 10:08 ID:???
使用キャラ レイザー
RULER ONLYの反則カードを使いまくって無条件勝利(-ナンバーのカードが何枚もある)

きまぐれ魔人をいじって無条件に自分の願いをかなえさせまくってもいい(ゲームマスターはカードの効果をいじれる)

140 :マロン名無しさん:04/07/02 10:27 ID:???
使用キャラ ウンガロ
ボヘミアン・ラプソディーで全キャラの連合軍およびどんなキャラにも絶対完勝し、絶対にウンガロを優勝させるキャラクターを作って出す
ついでにPUT BACKを無効化する能力があるという設定にしておけば完璧

141 :マロン名無しさん:04/07/02 19:05 ID:???
つまらん

52 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)