5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【仕事】 オタクの就職事情2 【しよう】

1 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/15 01:58 ID:ARlgNfVz
既に社会人の皆さんどんな仕事をしていますか。
オタクが溶け込み易い環境の職業って何だと思いますか。
同人屋と社会人、の両立のアレコレも知りたい……

進路選択の岐路に立たされているオタクの皆さん、
職をお探し中のオタクの皆さん、情報を交換しあいませんか。

基本的にsage推奨。
荒らしはスルーの方向で。

2 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/15 02:03 ID:ARlgNfVz
前スレはこちら。
仕事】 オタクの就職事情2 【しよう】
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1061313667/

3 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/15 02:05 ID:ARlgNfVz
あ、2消すの忘れた、スマソ……。
前スレは【仕事】オタクの就職事情【しよう】です。
リクルートの嵐に揉まれながら逝ってきまつ…。

4 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/15 03:33 ID:nRWpykvN
>>1
スレたておつです。
荒らしは放置、了解っす。
あの荒らしのオタちゃんは構ってほしいんだとオモ。。
かわいそうだけどこれから無視します。

5 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/15 10:54 ID:zjpXR9ji
1さん乙です。

>4
可哀想じゃない、ただの荒らしはかまってほしいだけ。
気にしないでサクっと放置。

6 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/15 21:21 ID:5XWNYvyk
967 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:03/12/15 15:40 ID:cGDE5SyJ
1さん乙でした。

介護関係の職をお考えの方。
介護関連は人手不足、上手くいけば資格が取れて職にも就けるけど
相当の覚悟が必要だと思います。
お金を使って専門やスクールに行く前に、
よく考えた上で介護やヘルパーの勉強をした方がいいと思います。

うちは祖母が倒れてボケ気味で歩けない。
介護関係で来る人はやはり気長な人や力持ち、
うんこ付いた服や簡易トイレを素手で洗っています…。
正直目前にして「あー…ムリ」って思います。
下の世話以外は手伝えますが、あの物体だけはどうしても無理。
初めはやれる!って思っていても実際やってみるとできない場合もあります。

幼稚園関係の勤めでしたが老人と子どもやっぱり違う気がします…。
体重も重いし、体が不自由でボケてますのでどうしてもうまくいきません。
最近はそういうものだと思えるようになりましたが…。

友人にも介護関連施設で働いている人もいますが、
2、3年やった人でもこの後体力的に続かなくなりそうと言ってます。
実際30、40になって続けたくない人も多いかと思います。
友人は早く辞めたり結婚退職する人が多かったです。
結婚し、子育てが終るとにまた介護職に就く人も居ますが、
相当の覚悟や根性がないと続かないと思います。

(967さんじゃないが前スレより、誰も張り付けないので代理張り付け)

7 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/15 23:07 ID:G6y75Wm2

ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《                    〔

まだまだこれからだ。

8 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/16 02:53 ID:PkLc4qXy
1さん乙です

9 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/16 19:04 ID:j92qbPSS
好きな娘がいた。
その娘は胸は74ぐらいあって小学生の中では巨乳で
腰はくびれてて顔もよかった。背は154ぐらい。
俺はその頃2chの事は既に知っていて余裕で来ていた。
それでSEXとかも知っていた。
水泳の授業の時、自由時間になって好きな娘の近くに行って
ちょっと観察してた。そしたら向こうから近づいてきて
手を繋いで来た。ちょっとビックリしたけど元々好きだったから
拒絶とかはしなかった。そしたら俺の水着のモノの部分に自分のワレメをなすりつけてきた。
「続きは放課後、中庭ね。」
その娘はそういってどっかにいった。

10 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/16 19:05 ID:j92qbPSS
放課後、中庭に行って見たらその娘がいた。
もちキスした。胸もちょっと揉ませてもらった。
4:30時ぐらいになって、その娘を家につれていった。(親の居ない日だったし。)
こんどはじっくり胸・性器とか観察したいっぱい舐めた
挿入した。舐めてもらった。
成長途中で精液が出なくてよかった。中出しの快感を避妊しないで味わった。

11 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/16 22:42 ID:KFq4EiSc
1さんおつかれ〜。
以前のように仕事とか紹介してほしいっす。
お願いいたします。

みなさん、今日もお仕事お疲れ様でした〜。

12 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/16 22:57 ID:IlqEoJcY

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  /::::::::::::::/|:::::::::/ノ::::::::/ヽ人:::::::::::::ヽ
 /:::::::::::::::/ .|::://∧::::ノ    ヾ:::::::::::::ヽ
 |::::::::::::::/  |/ |ノ  |/      |:::/ヾ::::|
 |:::::::::::/ ;;;;;;;;;;;;      ;;;;;;;;;;;;; V .|:::::|
 |::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ヽ:::|
 | ::=ロ  -=・=-  |  |  -=・=-  ロ=:::|
 |:::/丶      /ノ  ヽ      / ヽ|
 |/  `─── /   ` ───    .|
...|         (●_●)        .|
..|      ヽ___l l___ /     |
.|       .\        /      |
|         \ ̄  ̄  ̄ /       |
.\          ̄ ̄ ̄∪       /
  \      _- ̄ ̄ ̄-_      /
    \              /
    /| \________/ |\
  / ̄\ \       /  / ̄\

>>11 ばかだねー。

13 :ズルむけ赤チンポ:03/12/16 23:13 ID:IlqEoJcY

/⌒ヽ⌒ヽ
               Y
            八   ヽ  コンニチハ
     (   __//.ヽ,,,  )
      丶1    八.  !/
       ζ,    八.  j
        i    丿 、 j
        |     八   |
        | !    i 、 |
       | i し " i   '|
      |ノ (   i    i|
      ( '~ヽ   !  ‖
        │     i   ‖
      |      !   ||
      |    │    |
      |       |    | |
     |       |   | |
     |        !    | |

14 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/17 00:20 ID:LyH8VmAf
>6さんで介護関係の職の話が出てるけど、
もし目指すのなら体力と筋力をつけて欲しい。
私は仕事としてじゃなくて介護をやってきたんだけど、
健常者の50kgと麻痺がある人の50kgってやっぱり感じる重さが違う。
仕事としてやるのなら、余計に人を思いやる心だけあってもきついと思われます。やっぱり体力。

仕事にあぶれることはないと思いますけどね。

15 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/17 00:58 ID:+97Ofae9
アニメ業界に進む人って少ないのかな?

16 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/17 03:42 ID:EWO7Ikxc
>14
私も仕事としてではなく、自宅で介護やってます。
やっぱりこれは体力が必要ですよね。
あと、気軽にストレス発散できる人じゃないと無理。
私は家族ぐるみでやってますが、これが一人かと思うと……
今では慣れましたが、下の世話等はさすがに抵抗ありました。
潔癖症の人は絶対向いてないかも。

17 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/17 11:16 ID:YiBw8i4u
自分の性格や能力を客観的に振り返って少しでも嫌な要素が少ない仕事を選ぶのが
ベターかと。
それでもある程度の慣れと諦めは避けて通れないでしょうね。

18 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/17 11:40 ID:0ICMJPvy
介護の仕事は体力だね。
麻痺してるヒトは全体重をこちらに預けてくるし。
でもコツをつかめば腰痛とかなりません。
無理にチカラを使おうとするので、腰痛とかになってしまうのかも。
コテの原理とか利用すれば、自分50キロでも80キロの方を、
ベッドから車椅子へ移動することも可能です。
下の世話は最初はかなり抵抗ありましたが、今は平気です。
看護師やってたのでエンゼルケアとかもしましたし。

やはりどういう仕事でも『慣れ』が重要かもしれません。

現在は別稼業してます。モノカキー。

ちなみに声優とか目指してるのはよほどじゃないと夢見る夢子になるので要注意です。

19 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/17 23:09 ID:snp39Hza
介護は家族でないから、金もらってるからこそ献身的にできるのだ。
という介護士もいる。それならそれでいい。

20 :ズルむけ赤チンポ:03/12/18 17:25 ID:LVW7Fgwb

/⌒ヽ⌒ヽ
               Y
            八   ヽ  ボクノカイゴハ?
       ζ,    八.  j
        i    丿 、 j
        |     八   |
        │     i   ‖
      |    │    |

21 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/19 02:33 ID:1+dEYkTE
介護もやっぱ大変なんですよね…。
楽して稼げるなんてことはない。
確かにそうっすね。

22 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/19 17:52 ID:vAEUr1xb
コテの原理

コテハン?

23 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/19 18:44 ID:HKDXdFKw
漏れ:男 20代おしまいの方

仕事は、IT関連でつ。サポート屋さん(コールセンター)です。
ちなみに、業務用(運用監視系)ソフトウェアの担当です。
日本の、いや世界の日常生活基盤を裏から支えています・・・・というと
誇大表現か。

コンピュータ方面には正しい知識がしっかりと見につきますので
パソヲタ方面にはいいかも知れません。
うちの職場には、2ちゃんねらー、秋葉系、ヒッキー、アニオタなど
いろいろな方面のオタが仕事してます。

比較的同人はやりやすいと思いますが・・・ハイ。

24 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/19 20:22 ID:tQUECsxx

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃    ,, - ―-  .、       ホモ用しおり   ┃
┃  ,. '" _,,. -…;   ヽ                ┃
┃  (i'"((´  __ 〈    }                   ┃
┃  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }   ふう・・・          ┃
┃  ヾ|!   ┴’  }|トi  },  ここまで読んだぜ  ┃
┃    |! ,,_      {'  }                 ┃
┃   「´r__ァ   ./ 彡ハ.  おまえらのレスで ┃
┃    ヽ ‐'  /   "'ヽ    腹ン中が    ┃
┃     ヽ__,.. ' /     ヽ    パンパンだぜ ┃
┃     /⌒`  ̄ `    ヽ\.            ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

25 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/19 20:36 ID:tQUECsxx
最近反応ねえなうじ虫ども

26 :ズルむけ赤チンポ:03/12/19 20:37 ID:tQUECsxx

/⌒ヽ⌒ヽ
               Y
       ζ,    八.  j
        i    丿 、 j
        |     八   |
        │     i   ‖
      |    │    |

27 :求人です。:03/12/19 20:40 ID:d0STpmaC
アニメ全般に詳しい知識があって、冷静にその知識を使って仕事
の出来る人だったたら面接させてください。
都内勤務可能な方のみ募集させてもらいます。  

グローバルワイド  担当 荻原

28 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/19 23:43 ID:aU48h5S6
施設管理のブルーカラーでしたが5年近く勤めるも上司との
人間関係が悪化して地方に飛ばされそうになったので辞めて
1年近くフリーター。
社会復帰しなくてはいけないが人間関係が鬱だ。

29 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/20 07:01 ID:/sZyAKqy

/⌒ヽ⌒ヽ
               Y
       ζ,    八.  j
        i    丿 、 j
        |     八   |
        │     i   ‖
      |    │    |

30 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/20 13:07 ID:WC3h6mnM
仕事しろよ。
年金ちゃんと払ってるか?

31 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

32 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/22 12:18 ID:KoVdfMs6
同人とかは抜きにして
今、追い風の業界
逆に向かい風の業界とかってありますかね?

教えていただきたいです

33 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/22 14:03 ID:jdAxfHWH
>>32自分で調べろ。

34 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/22 15:42 ID:2f1b5ptq
>>32 TRON業界。バブルの真っ最中。

35 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/22 21:13 ID:TxwEXthW
このご時世だと仕事があることがいい業界だろうけど、
でもそこに入ると仕事多くて大変…といった極端な感じだろう。

36 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 00:48 ID:8f8vnlz0
どうせ追い風でも少なくとも5年もすれば向かい風。
俺の業界は強烈な追い風から徐々に向かい風に変わりつつあります。
来年の今頃はどうなってるやら。

37 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 02:31 ID:aWlByHth
乗りたくもない追い風が吹いてるってのも嫌な話だよ。

38 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 09:51 ID:QcKdJZ+D
強烈な追い風が吹いてる職種は新規参入も多くて
異職種大手に入ってこられたりして食い荒らされて目も当てられないことも多いような。
地味に儲かってるのがいいねえ…

39 :ズルむけ赤チンポ:03/12/23 11:19 ID:pIHw1koC

/⌒ヽ⌒ヽ
               Y
       ζ,    八.  j
        i    丿 、 j
        |     八   |
        │     i   ‖
      |    │    |

40 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:03 ID:xN2Zb08C
同人とは無縁の、お堅い系の書籍を扱う印刷会社で
契約社員としてDTPオペやってる。
PCオタというのは仕事の上でそれなりには役に立つので公開済みで
同人・アニメ・漫画系のオタってのは隠しながらやってきたわけだが。

新規の取引先開拓とかいって、営業が同人関係に手を出すという話がきた。
今までみたく特定の企業だけを顧客にしてちゃやっていけないから
個人相手の小部数印刷に手を出す、その最初の一歩が同人だと。
もうね、アフォかと。っていうか、この会社、長くないような気がしてきて
たぶんもう少し経ったら俺もこのスレの世話になる予感がひしひし。

41 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:16 ID:3B74ZYsQ

/⌒ヽ⌒ヽ
               Y
       ζ,    八.  j
        i    丿 、 j
        |     八   |
        │     i   ‖
      |    │    |

42 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:27 ID:3B74ZYsQ

(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
  /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
  (::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
 (:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
 | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ===
 |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ
 |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |
.( 。 ・:・‘。c .(●  ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o )
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄  | ::::(: o`*:c/
 \ ::: o :::::::::\____/  ::::::::::   /
   (ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_    ノ
    \丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
     | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/|

本当にザコばっかだな。(ゲラ
        相手する価値もねーな。(ゲラゲラ

43 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:31 ID:3B74ZYsQ

■■■■■■■■
      ■■■■■■■■■
     ■■■■√ === │
    ■■■■√ 彡    ミ │
    ■■■√   ━    ━ \
    ■■■  ∵   (●  ●)∴│
    ■■■    丿■■■(  │   でもせっかくだから荒らす。
    ■■■     ■ 3 ■  │
    ■■■■   ■■ ■■ ■
    ■■■■■■■■■■■■
     ■■■■■■■■■■■
        /⌒ - - ⌒\
      /⌒\ ・  ・ /⌒\
     /     \∩/     \
   /\/⊃   ∞'   ⊂\/\
  /  /   \_)*(_/   \  \
 |_/                 \_|

44 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:32 ID:3B74ZYsQ

/          )))
   /   /// /―――-ミ
   / 彡彡 // /      ヽ))
   / 彡彡 iiiiiiiiiiiiiii  iiiiiiiiii|
   / 彡彡  >    <  l
  /    |       ヽ   〉      無職最高!!
  /  ( | |      __)  |
  /   | ≡  /, ―――  |ゝ
  /   |   |  L ___」 l ヾ            ____,,,,,,,,,,,,,,,,、、、
 ミ  l   ______ノ ゞ           /            )))
      /::: ノ     ヽ             /    ______,,,ノ
      |::: |::::   )  \           /    l /    \\ヽ|)
      |::: |::    ノ  ・))          |    | ''''''''''    ''''''''|
      ノ::: |::   |  :::ノヽ           |    | (  > )  ( < )l
     /:::: |:::   ヽ  :::::_)          |     l        l  |
     (:::  \::::  \  :::ヽ彡        |  ( ~         _)  |
     .(:::   \:::: ~~.つ )/⌒v⌒\    |   |      ,―――. l
     ミ\:::   \:::: (ξ/      \ /⌒ l .|ヽ   ー――' /
       \::: ;; \_ノ/         /  ヾ |   \____ノ 
         \:::;  ::;::/         /   /:         ヽ
           )  ::;/    人   (   (   ◎ 人 人   `
         /⌒\/    /ω(   \  \      ノ  \  \
        ノ  人    /    (    \  ヽつ  ノ     )   \
       (uuuノ ヽ_/っっ    \____\つ)))ノ     (ノっ))))

45 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:33 ID:3B74ZYsQ

、
   ∧∧    | \
   (*゚ 0゚)  ;.\ \
    ''', ;',.  彡 \X  ∧_∧
       ,';∴____  と(・∀・ )
     /(;;・;;)つ /\ ヽ    つ
    /| ̄∪ ̄ ̄|\/  Y  人
     |____|/   (__)_)

46 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:34 ID:3B74ZYsQ

/`i',,;:;::;;,: .'ヽ
    (  | : .':.: . l l
    | |  :;:   | .l     /ヽ   /ヽ
.    し      l,ノ    / ゝ`ヽノ  ヽ、
    ,|       |    /、ノ       `i
    /l    y  l   i'   O     l
   ノ |    ノ  ノ   ゙; *  /⌒iO .ノ
  / ノl   / 、 |     ヽ.,,   iγノ._/
. (__ノ .(_  _)、.,__)      ~~~~~,',,;:;:

47 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:35 ID:3B74ZYsQ

─                     ┃┃
  ─ /  /  /  / ,/  /  /  /  ┃┃
  _,ノ ,ノ| ノ| ノ| ノ| ノ| ノ| ノ|  ・ ・
                           |   /
          ,;";               |  /
    ;'゙ヾ、   ,;"  ゙,,             /  く,,..、
    ;   ゙:;,,"´    `;:、          l  、 ゙i )
   ,:"  。     / 。 ;:         `;:" ヽ_);:''ノ
   ;'  。 \  rー-、\o :"   ‘,;、,,-ー''"   ,;:"っ´
   ゙、 °゚ / / _,っ )。 :;'   ., :;;",.    ,,;:"
   。`';,, ゜ο。`ー⌒´ι゚、・;´.’;彡;、ゝ;;:   ゙;:、
  ο  ゙ー-...,,     ,;y'‘彡;‘;"・;:ノ。"),.   ゙:,.
   。 ,ノ        ,"∵,γ⌒ヾ;.,;:ア,:.`,;:   ゙ヾ
   __ ,;'   人    .;:;ζ:‘彡;oOρ∞o;、;∴  ゙゙''';::,
 ,r'´,;:"   /、 )`゙:;    ,;‘`ー;:"゙"゙ヾ`∴゙;`0;:;'     `;:
 ̄  `ー-─'ノ)   ゙;:,    ,、;;"    ゙;:・,".:‘゙ :;''ゞ   ;'"
      `´ノ)    :;  ;:"  ゙;, 0 ;;、;・彡 ,;;:   ,;"
 ̄`ー、  ニ彡    ノ゙ヾ..,.    `ー,,ノ :;`  ・ ,'゙;  く,,._
     ̄ ̄,,..-ー"´,.ノ´  ゙;:;,..   _,,..;:;''"    `;:,,.   )
     /" ,,,..γ''"       `''"          ゙''''''''"
     ヾノ´              バリバリバリバリバリ!!

48 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:36 ID:3B74ZYsQ

....,:::::::: ::::....,.
..,,::::::::::;;;;;: : ;;;;:::::: : :;;
.\;;;..''''    ''';:: : :;;;
\ \      ;: ::;;::ヘo
  ○ ∧_∧  ; ハβ;.’;
   ヽ ヽ´∀`) (* i.;:' )。ギヒィ!!
    l    )と ζ;'゚_・;゙
   人  Y  ノ  /J
  (_( _) し' ∪

49 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:37 ID:3B74ZYsQ

∧_∧   _
  (:: ´∀`)  _||_
  (;;;:   ). |;: |_
  | |ヘ、_).|:: |ハ..,  ,...,
  (__)⊂"⌒と(※';.。'@i;:),..。
     '~゛’゙''"'~^"  '~゙''"'

50 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:38 ID:3B74ZYsQ

,、
        /;: ;'
       ;:;' ;'; ; ヽ               私は敗北主義者です
      /; 、:";,; ;`;...、 ,..;:,.,.       私は敗北主義者です
     /;":,::'';:;  ;";.. ;" 、  ゙‘"`ヽ  私は敗北主義者です・・・
   ::´;";: ,;". ;".'; ’;:":; ヾ  ;  O゙ヽ
   l ;";. ; ";:#;, ",,:,":. ; `:; ; :  ´`:;
   ;i, ;.゙; "`; !;:"; ''、# ";;´ !⌒ヽ ; ,! 今日中に千回言えって 言われてるの
    ヽ"# ;.、:;、・゙;"; ゙:':''; /、  ノ ,"ノ
     \:"; ;.":'',.、 ;・,'';'.. ノ: `''" './
     ;;  .,・、  ,  .  ;  、  ヽ
    /; "ζ;:λ  "メ ;. : :゙ :  :`;   私は敗北主義者です
   :´; 、i';: @;;l " '"' :;、";,ヽ、  .::l  私は敗北主義者です・・・
   / " τ;:"ノ ; ゙: :. # i ヽ、::ノ
   ;': ; ;  ''‐'´;  ; .".: ;/    ゙"
  ,r-‐-、,, , ; " :  ;' ,,_ノ
  !o ○ ol ; :" ;: w; : ゙゙~゙''ー、    ・・・あと、843回・・・
 l  ,,;-、, l ;゙ 、#: , . ' '; : . ,.:ヽ
 `i(  )/ #; .,,.,.,..、' ' :' ': : ;   ::)
  ヾ二/―''゙゙゙゙   ~"~""''''-ー-''"´

51 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:39 ID:3B74ZYsQ

_____
                          /|    /ヽ
                         /| ̄ ̄ ̄''.|ヽ/
                          |,,.しぃ,,..;::|/;::.,,
                          '' ̄ ̄ ̄'";:::;''"
               ,,,     ,,     ,,,      ,,
                    ∧__∧    ,,    ,,,
                   ( ・∀・)つ===,,
                   ノ  ヽ ∧.ハ  )ノ  ,,,
                  O(,,_丶_)゚0 ゚||)  ' *キィィイィイィィィィィィーーーーーーーーー!
                       ノ,. ,つ , ,
                     ⊂_,, ノ〜
                       (ノ

52 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:39 ID:3B74ZYsQ
                            _____
                          /|    /ヽ
                         /| ̄ ̄ ̄''.|ヽ/
                          |,,.しぃ,,..;::|/;::.,,
                          '' ̄ ̄ ̄'";:::;''"
               ,,,     ,,     ,,,      ,,
                   ∧__∧
                   (;::・∀・) スキーリ♪
                   ( *:::;,:ヽ
                   i  i  i_)==,.
                   (__)_) )ノ;:.,,,
                       <#;:.,,  ;:;:::::.,
                  ∧,..,゛_;::;''"::;;;:.,  :::::
               " ⊂(゚- 。::.),.(ノ^(#;:.,::'';:.#,.. ::;:;
                   (ノ'"#:'(ノ.,8*' ;:.,,ヽ);:.,・・・・・・ィィィイ・・・・・ィィ・・・ィ・・・ィ
                         ゚∞∞∞。
                           ∞∞゚

53 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:40 ID:3B74ZYsQ

_,ノ ,ノ| ノ| ノ| ノ| ノ| ノ| ノ|  ・ ・
                           |   /
    ;'゙ヾ、   ,;"  ゙,,             /  く,,..、
    ;   ゙:;,,"´    `;:、          l  、 ゙i )
   ,:"  。     / 。 ;:         `;:" ヽ_);:''ノ
   ;'  。 \  rー-、\o :"   ‘,;、,,-ー''"   ,;:"っ´
   ゙、 °゚ / / _,っ )。 :;'   ., :;;",.    ,,;:"
   。`';,, ゜ο。`ー⌒´ι゚、・;´.’;彡;、ゝ;;:   ゙;:、
  ο  ゙ー-...,,     ,;y'‘彡;‘;"・;:ノ。"),.   ゙:,.
   。 ,ノ        ,"∵,γ⌒ヾ;.,;:ア,:.`,;:   ゙ヾ
   __ ,;'   人    .;:;ζ:‘彡;oOρ∞o;、;∴  ゙゙''';::,
 ,r'´,;:"   /、 )`゙:;    ,;‘`ー;:"゙"゙ヾ`∴゙;`0;:;'     `;:
 ̄  `ー-─'ノ)   ゙;:,    ,、;;"    ゙;:・,".:‘゙ :;''ゞ   ;'"
      `´ノ)    :;  ;:"  ゙;, 0 ;;、;・彡 ,;;:   ,;"
 ̄`ー、  ニ彡    ノ゙ヾ..,.    `ー,,ノ :;`  ・ ,'゙;  く,,._
     ̄ ̄,,..-ー"´,.ノ´  ゙;:;,..   _,,..;:;''"    `;:,,.   )
     /" ,,,..γ''"       `''"          ゙''''''''"

54 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:42 ID:3B74ZYsQ

/\ 从  ∧_∧
       .|\/\(⌒\∀・ )
 ハニャッ!  | | ̄ ̄| \    つ
☆   ∧∧, |   |   / /
 \と(>0<*と|__|  (__)

55 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:43 ID:3B74ZYsQ

∧_∧
      (・∀・ )
      と    つ
    ノヽ、l||l( l||l ,、_
    \/(_(__)`/ ぐしゃっ
    ∧∧くWWWノゞ/,' ' ;
Σ と(゚O゜*);,ゞ_〃_>∵;,';,.
   ';,;∵
ア゙シィィイイィィ!!

56 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:44 ID:3B74ZYsQ

: :  ::: : : : : :: : :   : :__ ::: : :   : :  : : : : :: : :   : :  ::
  : :     O二))二二二)|: :  ::: : : :  :: : : : :: : :   : :  ::
: : : :         ||:     | |:: :: : ::   :::: : : : :: : :   : :  ::
 :::        || .    | | : : : : :: : :   : :: : : : :: : :   : :  ::
. ::: : ::      || .    | |     いいことした後は
::: : : :      nn    .| | : : : : :: 気分がいいな♪
 ::: : : :      ,ヘ,..,   | | : : : :: : :   : : : : : :: : :   : :
: : : : :     (;;)´q;゙)  | |      ∧∧     ∧_∧
: : : : : : :    //~~|~|  | |    (,,゚Д゚)    (´∀` )
: . : :     〜(';;メ;@  | |    (|  |)     (    )
::: ::         し'`   | |   〜(_つノ    人  Y
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .     | | ̄ ̄  し'  ̄ ̄(_(__) ̄ ̄ ̄
         ⊂∴∵⊃ ̄

57 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:45 ID:3B74ZYsQ

|   /

58 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:46 ID:3B74ZYsQ

シィィィィィィィィ───ッ!!
                  ,.-‐、∧ ∧
                〜※ ⌒)(li|>O)っ
                彡(/`J ∪
     ∧ ∧      彡
    (,#゚Д゚)⊃ 彡
   と   / 从
  〜(__,,つ ∵  ドッカン!
    U´彡 W
""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

59 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:47 ID:3B74ZYsQ

〜♪           ミ
∧ ∧                  ミ
(゚Д゚,,)                    ミ
(|  |)                     (ヽ(,/)  ビタ───ッン!
と_.ノ〜                     ヽ ∧ ∧
  ヽ)  )) ))               从⊂ヽ(;;;>q゙)⊃从
"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

60 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:48 ID:3B74ZYsQ

,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、         _/
         /||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、        \
      / ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ,      /
    '" ̄ヽ     ヽ!!||||||||||||||||  ||||||||||!!"ヘ     <     無
    ヽ          ゙!!!||||||||||||  |||||||!!   iヽ── /
    |||l            ゙゙ヽ、ll,,‐''''""     | ヽ|||||||||     職
    |||l     ____   ゙l   __   \|||||||||
    ||!'    /ヽ、     o゙>┴<"o   /\   |'" ̄|      最
    \  /  |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 |   |
       ̄|    |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/   /     高
     ヽ、l|    |ミミミ|  |、────フヽ |彡l| |/  /_
      \/|l    |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/  |彡|l/    ̄/    !
      \ ノ   l|ミミミ|  \二二、_/  |彡|      フ
        ̄\  l|ミミミ|    ̄ ̄ ̄  |メ/       \
        | \ ヽ\ミヽ    ̄ ̄"'  |/        /
        /  \ヽ、ヾ''''ヽ、_____//       /_
      /  ヽ ゙ヽ─、──────'/|         ̄/
    . /       ゙\ \     / / \__
       ───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄   ゙''─

61 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:49 ID:3B74ZYsQ

;; ;;::∵;;:
                   :;;:  ;::;;;; ブチッ!
      エ?           ::;  ;@
                      ∨ ∧_∧
      λ ∧           ;;::;(ヽ(・∀・ )
       (lili゚ O)     ハ,,ハ    ハ,,;; ヽ    )
       ノつと)    ,(iii゚O)   (ii>O) | | |
     〜((~),,,_つ  .  (._,,)~    uu_)~ (_(__)

62 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:50 ID:3B74ZYsQ

;; ;;::;;;;
            ;; ;;::∵;;:
   ヤメテ――!   ::;  :;@
                ∨ ∧_∧
      λ ∧     ;;::;(ヽ(・∀・ )  ヂギィィィ!
       (liliTO)     ハ,,;; ヽ    )
       ノつと)    ,(ii>O) | | |   ハ,,;;; )
     〜((~),,,_つ  .  (._,,)~ (_(__) .c(0T;;),,)っ
                            ; ;;::∵;;:@>
                              ;::;

63 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:51 ID:3B74ZYsQ

;; ;;::;;;;
     ;; ;;::∵;;:;; ;;:
      ::;  :;@
 シィィィィッ!  ::∨ ∧_∧
      λ..;;; (ヽ(・∀・ )  \ヂィィィィ   ギィィィ!/
       (lili>O) ヽ    )
       ノつと)  | | |   (  ハ,:;:;   ハ,,;;; )
     〜((~),,,_つ (_(__)  c(o(;;T0)っ.c(0T;;),,)っ
                <@;::;;;;       ; ;;::∵;;:@>
                   ::;;;          ;::;

64 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:52 ID:3B74ZYsQ

|   /

65 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:53 ID:3B74ZYsQ

おりゃ!
   ハ・・・ギャアァァ!
 . 、    ∧∧  ∧_∧_三
 ,・。` ・ :(0゚(と_三(・∀・ )_=
  ゙    (,, つつ ヽ  と,,>三
     〜`  _つ  Y  人=
      し'゙    (_三  J三 3

66 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:54 ID:3B74ZYsQ

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
                  /●  ●      \
                /        .Y  Y .|
              ∧;λ▼        |   | |
   シィィイイィ…イィ… ::c(゙o;'゙#)、____   \/ |
     タズ…ケ…   :;"';ζ/∨∨∨∨)        |
     テェエェェ…   ’';゙ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        |
             '・゙。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\    /
             `:          │ │ │
                         (_(__)

67 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:54 ID:3B74ZYsQ

,-‐,,ii||||||||||||ii、-、
 `゛!!!iiiiiiiiiiiiiii;;;;;;;;;;,,,,,-‐/ i||||||||||||||||||||||||i ヽ‐-、,,,,,;;;;;;;;;;iiiiiiiiiiiiiii!!!"´
    '''''!!!!!|||||||||||||/   i|||||  |||||||||||||||||i   ヘ|||||||||||||!!!!!'''''
       ''''''''!!!!!I/   ||||||  ||||||||||||||||||   `iI!!!!!''''''''    /Vー-へノ\ノ\ノ\ノ\
           ヽ,   !|||||||||||||||||||||||||!"   〈      ノV               \
─────----了     ゛!!||||||||||||||!!"     `ヽ---─く
 |    |    | `ゝ.__       ̄Y ̄     ___ノ   ノ   
 |    |    |  ,| ]下ミ ̄`。、_|_;'。´ ̄7エ"┬| |  ノ
 |    |    |  |└、 トミミi─'´<_,l、三´,E=|#ナノ |  )      無 職 最 高 !!
 |    |    |  | | `ヽトミ||^=====^|E彡/  ' | | |<
、 |    |    |  | | ーヾミ||]⌒i⌒「|ソ‐'-─/ / |  )   
  ヽ、  |   /^‐━, \_ `、`===='',/  _/ /\ |  └、
    ヽ、 | /ノ―、='、 \_二二`─´二二_/    \   Vヽ
      ヽ/´ /  / ̄`i、    ̄|| ̄        / \    ヽ/ ̄ ̄ヽノ⌒Vー-、/⌒V
      ノ  丿   l   | `i---┼-----------'´
      |   〈 l   〈 〉  |
      ゝ         ,/

68 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:56 ID:3B74ZYsQ

⌒)´  ´⌒)⌒)  (´ノ
   ∬  ∬ (⌒)`)´ ∫
     ∫ ⌒)´ ∬ ⌒y'⌒
  ∬,ヘ,,ヘ ∫λ,ヘ  ,ヘλ∬  犬ばかりで飽きたから
   (。0,:゚::) (#。;;_。) (;;p:゙::#)   たまにはネコを食べるニダ                食材が泣くんじゃない!
  l ̄ ̄ ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l    ∧_∧   ∧_∧ いいですねぇ     ∧_∧
  ヾ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    <ヽ`∀´>  (´∀` )             ( ・∀・#)
  ┃、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ┃    (    )  (    )  . ビエーン ∧ ∧   (   ∧∧・
  ┃ゞ、;;)ノ从(;;)ノ´从,イ;'ノ;, ┃   │ │ │  │ │ │ ∧∧。・゚ ゚・(*>O<)・゚ ゚・。 ゚・(>o<*)。 オナガイ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|. (_(__) . (_(__) (;-;*)   ミ三彡   。∧∧°彡  タスケテー
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄               ミ三彡 〜O_つ  。・(゚0T;)・_O〜
     ぐつぐつぐつぐつぐつ                と_O〜        ミ三彡@
                                            ママー ママー ママー

69 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:56 ID:3B74ZYsQ

|   /

70 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:57 ID:3B74ZYsQ

■■■■■■■■
      ■■■■■■■■■
     ■■■■√ === │
    ■■■■√ 彡    ミ │
    ■■■√   ━    ━ \
    ■■■  ∵   (●  ●)∴│
    ■■■    丿■■■(  │
    ■■■     ■ 3 ■  │
    ■■■■   ■■ ■■ ■
     ■■■■■■■■■■■
        /⌒ - - ⌒\
      /⌒\ ・  ・ /⌒\
     /     \∩/     \
   /\/⊃   ∞'   ⊂\/\
  /  /   \_)*(_/   \  \
 |_/                 \_|

71 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 18:59 ID:3B74ZYsQ

,,,--─===─ヽ/へ
      /iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《    ━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ
 ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━━━《       |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii

72 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:00 ID:3B74ZYsQ

=========/ ̄ ̄ ̄ ̄\
======== (  人____) ハァハァ
======== |./  ー◎-◎-)
======== (6     (_ _) )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
======== | .∴ ノ  3 ノ  < コミケ行く口実はどうやって作ろうか?(ゲラ
=========ゝ       ノ    \_________
========/        \
=======(_ノヽ     ノ\_)
========= (  ⌒ヽ´
==========ヽ ヘ  )   ずんずんずんずん
==========ノノ `J

73 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:02 ID:3B74ZYsQ

/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  /::::::::::::::/|:::::::::/ノ::::::::/ヽ人:::::::::::::ヽ
 /:::::::::::::::/ .|::://∧::::ノ    ヾ:::::::::::::ヽ
 |::::::::::::::/  |/ |ノ  |/      |:::/ヾ::::|
 |:::::::::::/ ;;;;;;;;;;;;      ;;;;;;;;;;;;; V .|:::::|
 |::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ヽ:::|
 | ::=ロ  -=・=-  |  |  -=・=-  ロ=:::|
 |:::/丶      /ノ  ヽ      / ヽ|
 |/  `─── /   ` ───    .|
...|         (●_●)        .|
..|      ヽ___l l___ /     |
.|       .\        /      |
|         \ ̄  ̄  ̄ /       |
.\          ̄ ̄ ̄∪       /
  \      _- ̄ ̄ ̄-_      /
    \              /
    /| \________/ |\
  / ̄\ \       /  / ̄\

仕事辞めればいいのさ。

74 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:03 ID:3B74ZYsQ

,;i|||||||||||||||||||||||||||||||ii;、         _/
         /||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、        \
      / ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ,      /
    '" ̄ヽ     ヽ!!||||||||||||||||  ||||||||||!!"ヘ     <     無
    ヽ          ゙!!!||||||||||||  |||||||!!   iヽ── /
    |||l            ゙゙ヽ、ll,,‐''''""     | ヽ|||||||||     職
    |||l     ____   ゙l   __   \|||||||||
    ||!'    /ヽ、     o゙>┴<"o   /\   |'" ̄|      最
    \  /  |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 |   |
       ̄|    |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/   /     高
     ヽ、l|    |ミミミ|  |、────フヽ |彡l| |/  /_
      \/|l    |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/  |彡|l/    ̄/    !
      \ ノ   l|ミミミ|  \二二、_/  |彡|      フ
        ̄\  l|ミミミ|    ̄ ̄ ̄  |メ/       \
        | \ ヽ\ミヽ    ̄ ̄"'  |/        /
        /  \ヽ、ヾ''''ヽ、_____//       /_
      /  ヽ ゙ヽ─、──────'/|         ̄/
    . /       ゙\ \     / / \__
       ───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" ̄   ゙''─

75 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:05 ID:3B74ZYsQ

/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::人::::::::::::ヽ
  /:::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::/  ヽ、::::::::ヽ
  |:::::::::::::@ヽ-------‐‐'′    ヽ:::::::::::|
  |::::::::::::::/ ;;;;;;;;;;;;       ;;;;;;;;;;;  |:::::::::|
 .|::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ|:::::::::|
 |::::::=ロ  -=・=-  |,  |  -=・=-  ロ=::::::|
 |::::::::/ヽ      /ノ  ヽ      /ヽ:::::::|
 |:::::/  `─── /   ` ───  丶:::|
 |:::ノ        (●_●)        |::|
 |::|.     ヽ__ ...l l... __ /     |::|
 |::|.     \   ̄`´ ̄  /     |::|
 |::|       .\  ̄  ̄  ̄/      |::|
 |::::\         ̄ ̄ ̄∪     /:::|
 \:::::\     _- ̄ ̄ ̄-_     /::::/
   |三|~\            /~|三|
  /:::::ヽ/|\______/|\/:::::ヽ
   |::::::::|  \         /  |:::::::::|

ワタシは学生だから親に金出してもらうわ。

76 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:06 ID:3B74ZYsQ

___
    /     \     ______________
   /   ∧ ∧ \  /
  |     ・ ・   | < 氏ねよ?
  |     )●(  |  \______________
  \     ー   ノ
    \____/

77 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:06 ID:3B74ZYsQ

___
    /     \     ______________
   /   ∧ ∧ \  /
  |     ・ ・   | < 氏ねよ?
  |     )●(  |  \______________
  \     ー   ノ
    \____/

78 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:08 ID:3B74ZYsQ

ュ (( ●       
         _..., /        
       _..f ./!、 ● ))   
       _i l_/_. ×      
      (└ィニ、_/- !r;;、    
       ×/``ニ`ヾ!||||i;、,,..  
      / し="   `ーィi|||||i;,、<
      / / (/    /||||||||||||||
  γ⌒*⌒+⌒⌒ヽ-'ー"
 γ⌒⌒⌒ソ ノ ⌒丶ヾ    
 ( 人ノーヽ ( ヽ  ノヽ               
  |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン..        
  |;;;;;;;;;;ノ∪       ヽ〜            
  |::( 6∪   ○  ○ )〜           
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)〜
  | ∪< ∵∵  )-(  ∵>     <  あっ あっ 同人誌買うお金がないの あっ
  \        ⌒ ノ______      
    \_____/ |   | ̄ ̄\ \     
___/      \   |   |    | ̄ ̄|....  
|:::::::/  \___   \|   |    |__|....  
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ /     
|:::::/        | ̄ ̄ ̄ ̄|  

79 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:10 ID:3B74ZYsQ

,..-──- 、
                /. : : : : : : : : : \
           冒  /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
            l l ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
          ./〜ヽ{:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     ________
           |__| {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}   /
.           .||ポサ.|| { : : : :|   ,.、  |:: : : :;! <  うわゎぁぁぁぁぁっ
         /|.l ン||_.ヾ: :: :i r‐-ニ-┐| : : :ノ   \
         |  ̄ -!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |    −!   \` ー一'´丿 \
         ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ

80 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:10 ID:3B74ZYsQ

_ /- イ、_
           __        /: : : : : : : : : : : (
          〈〈〈〈 ヽ     /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
          〈⊃  }     {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
   ∩___∩  |   |      {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}  
   | ノ      ヽ !   !   、  l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
  /  ●   ● |  /   ,,・_  | //   ̄7/ /::ノ
  |    ( _●_)  ミ/ , ’,∴ ・ ¨  〉(_二─-┘{/
 彡、   |∪|  /  、・∵ ’  /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __  ヽノ /         /   // |//\ 〉
(___)   /         /    //   /\ /

81 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:13 ID:3B74ZYsQ

(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
  /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
  (::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
 (:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
 | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ===
 |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ
 |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |
.( 。 ・:・‘。c .(●  ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o )
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄  | ::::(: o`*:c/
 \ ::: o :::::::::\____/  ::::::::::   /
   (ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_    ノ
    \丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
     | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/|

お前らは社会のクズだ。

82 :ズルむけ赤チンポ:03/12/23 19:14 ID:3B74ZYsQ

/⌒ヽ⌒ヽ
               Y
       ζ,    八.  j
        i    丿 、 j
        |     八   |
        │     i   ‖
      |    │    |

83 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:16 ID:3B74ZYsQ

y' ,.-'"                /、__,/
        _,,. -‐''''''""''''‐-、‐'" -'''""  ̄ ""''- .,, u   ,./
     ,. -'"           /             ヽ、 /
   /   u         ,'                u  ゙v
.   /           ,.   i               ヽ、
  /           ,ノ i l l  l, i              ヽ、
  、_       ⊂ニ -' 人 ij   l l   u            ,.-''"::゙゙'ヽ、
    ゙゙゙'''二ニ'''─‐'''''"ヽ、゙、   J            /:::::::::::::::::::::::゙ヽ、
       ̄`   ノ,. /r‐' ゙il ヽ              /:::::::::::::::::::::::::::,.-'"゙ヽ、
         __,,. J   |i、_<            /;;;:;:::::::::::::;:;:;;;/       ゙ヽ、
     u ニ二 -'" __,,./il゙、 ヽ;          ,i';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/          \
       __,,,,,,. -i''i"/、 __、' i,,.ヽ、     j      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i'              ヽ、
   ̄ ̄`''''-.,, j ゙'J U   ij    ` - .,_      l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|             ヽ、
      :::::::::::`ヽ/           ゙゙'''‐- .,,,___i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|        >-─‐-
       :::::::::;;;/                     `ヽ、;;;;;;;;;;;i     ,.-'"

84 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:17 ID:3B74ZYsQ

■■■■■■■■
                 ■■■■■■■■■■■■■■
                ■■■■■■ 〜〜 ■■■■■■
              ■■■■■■〜〜〜〜〜〜■■■■■■
             ■■■■■ 〜〜〜〜〜〜〜〜 ■■■■■
             ■■■■■   ■■〜〜■■   ■■■■■
           ■■■■■  ■■■■〜〜■■■■  ■■■■■
           ■■■■         ||          ■■■■
          ■■■■■   〓〓〓〓||〓〓〓〓   ■■■■■
          ■■■■   〓〓     ||    〓〓   ■■■■
          ■■■■        //  \\       ■■■■
          ■■■■      //( ●● )\\     ■■■■
          ■■■■    // ■■■■■■ \\   ■■■■
          ■■■■■  / ■■■■■■■■ \  ■■■■■
          ■■■■■   ■/〓〓〓〓〓〓\■   ■■■■■
          ■■■■■■ ■ /▼▼▼▼▼▼\ ■ ■■■■■■
          ■■■■■■■■■ ▼▼▼▼▼▼ ■■■■■■■■■
           ■■■■■■■■■   ■■   ■■■■■■■■■
           ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
           ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
            ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
              ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
              ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

85 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:18 ID:3B74ZYsQ

,,、,.,,.,,、,,,,.,,
                       /;;';,∴;;;;;;ノヾ
                      ノ!"'';'"゙"''';;'ゝ、/   )_,,/)
                       i,,#   ; ;,!ノ ; ;,・⊂、;;;メヽ
                        "゙゙'`" ''"  "(;;';∵;'ヾ;,,.;;λ;っ
                                   と(#゚;q。)
                                     ";''`

86 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:19 ID:3B74ZYsQ

|   /

87 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:20 ID:3B74ZYsQ

/⌒丶         /⌒\
           /´    ヽ       /、   ヽ
           | /    |     /  /    |
       .    |     .|_lヽlヽ, | ,/ .    |       ドォ−−−−−→ン
           |      |  `◎´ヽ/ ノ    ,|
       .    |     |     |      丿
           ノヽ`   ノヽ      `   /
          /   ,/ソ         \ /
         (       ,/    `´   |
          \   イ  ´         |
           \  ヽ \    八  ノ
             ヽ    ` ー ´人` /
              \     / ´,、ヽノ
             ノ⌒    /      |
            /            ノ_
            | ノ     ヽ    丿 \
         /⌒l |.          /     \
         /  l,丿 ,            .  \           
        |  /  ´      /⌒`l        \      
       丿 /   ,     ./   ヽ   ヽ    |.     
      /  |,   |    / チ〜ン )\      ヽ       
      ヽ ノ    ヽ__,/      . (  _\_     |       
      (_)__)|___,/::::::::      ::::::(__)_)_)ヽ、__/:::::::: 

88 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:21 ID:3B74ZYsQ

|   /

89 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:22 ID:3B74ZYsQ

|,;',;.|
    ゜';。´(⌒;:´⌒)` '.
      ⌒;;イ;λ⌒)`) シ・・・ニィィ・・・タ・ク・・・ナァ・・・
     (´(;;゚0;;゙#人⌒`) シィィィイイィィ・・・ジィ゙ィ゙ギィ゙ィ゙イ゙ィ゙ィ゙ィ゙・・・
   ':('(⌒人;;从;;)`)⌒)`,.
  。;´(⌒;从≡人;;;)ノ;イ´)⌒
     ⌒从;;)人⌒)`; ,'〜'
   ;,´(⌒人从;;))⌒)) ,⌒)
  ,(⌒(´从;;ノ;;`))⌒`:'⌒)`),
    "゙゙;`~ ;⌒)`

90 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:23 ID:3B74ZYsQ

,、
        /;: ;'
       ;:;' ;'; ; ヽ               私は敗北主義者です
      /; 、:";,; ;`;...、 ,..;:,.,.       私は敗北主義者です
     /;":,::'';:;  ;";.. ;" 、  ゙‘"`ヽ  私は敗北主義者です・・・
   ::´;";: ,;". ;".'; ’;:":; ヾ  ;  O゙ヽ
   l ;";. ; ";:#;, ",,:,":. ; `:; ; :  ´`:;
   ;i, ;.゙; "`; !;:"; ''、# ";;´ !⌒ヽ ; ,! 今日中に千回言えって 言われてるの
    ヽ"# ;.、:;、・゙;"; ゙:':''; /、  ノ ,"ノ
     \:"; ;.":'',.、 ;・,'';'.. ノ: `''" './
     ;;  .,・、  ,  .  ;  、  ヽ
    /; "ζ;:λ  "メ ;. : :゙ :  :`;   私は敗北主義者です
   :´; 、i';: @;;l " '"' :;、";,ヽ、  .::l  私は敗北主義者です・・・
   / " τ;:"ノ ; ゙: :. # i ヽ、::ノ
   ;': ; ;  ''‐'´;  ; .".: ;/    ゙"
  ,r-‐-、,, , ; " :  ;' ,,_ノ
  !o ○ ol ; :" ;: w; : ゙゙~゙''ー、    ・・・あと、843回・・・
 l  ,,;-、, l ;゙ 、#: , . ' '; : . ,.:ヽ
 `i(  )/ #; .,,.,.,..、' ' :' ': : ;   ::)
  ヾ二/―''゙゙゙゙   ~"~""''''-ー-''"´

91 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:24 ID:3B74ZYsQ

‐=三∧_∧ ヒャッホー!    ブペラッ!
    ( ・∀・)      ∧∧    ;:;:・゚。;:
   と⌒     て)     (:;:;)0<;:;:・゚;:。;:゚;:゚・。;:・;:゚。
 ‐=三 (  ______三フ   と  /  。;:;:;:゚゚;:;:。゚゚・:゚;:゚・。;:・
      )  )      /   ノ〜  ;::゚;:゚・。;:・:゚;:゚・。;:・:゚;:゚・。;:・
‐=三  レ'       (/(/

92 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:25 ID:3B74ZYsQ

/|
                ∧_∧ // ∧∧
               ( ・∀//彡 (*T0T) シィィイイィィ!!!
             ≡≡ヽ つ≡彡 ;,';, ~~",゙
               / 、,.;:,、∴,;' ∵
           __ ,,(_@⊃と|__)
          /  ,;, .; @,;,;,@ノ,.;,. ∴;,';, ;,.:;,
          /   ∴‥.,.': .   //   ;,"'゙
         l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

93 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/23 19:25 ID:3B74ZYsQ

/`i',,;:;::;;,: .'ヽ
    (  | : .':.: . l l
    | |  :;:   | .l     /ヽ   /ヽ
.    し      l,ノ    / ゝ`ヽノ  ヽ、
    ,|       |    /、ノ       `i
    /l    y  l   i'   O     l
   ノ |    ノ  ノ   ゙; *  /⌒iO .ノ
  / ノl   / 、 |     ヽ.,,   iγノ._/
. (__ノ .(_  _)、.,__)      ~~~~~,',,;:;:

94 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/24 19:09 ID:OMTdGyff
親にも見捨てられてクリスマスを過ごす相手が誰もいないので
いつもより張り切って荒らしていたのか。
そりゃそうだよなー

95 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/25 15:03 ID:FBZKwhOk
>>94
>>1

つーか、きちんとやるこたやってきたオタクは、大なり小なり
金になる知識を持ってるものだと思うんだが、
PCの知識なり、イラストの技術なり
(その手の業界にはオタも多いわけで)

全く持って無いってのは学校にもろくに行かずに
何も考えず萌え〜とか言ってゲームしてその日ぐらしをする奴なの?
オタなら自分で絵を描きたいとか、データベースまとめたいとか、
小説書きたいとか無かったのかな

オタとして好きな事にすら受身的な生き方しかしてこなかった奴が
仕事は一生懸命するとか言っても正直説得力ナイよね

まぁ、ゲーム好きが講じて、ゲーム屋の店員になったはいいが、『面白いゲーム』と
『売れるゲーム』の現実の差を見つめてしまって悲しくなってる人もいたりするが…

96 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/25 15:31 ID:QDrL0aZM
>>95
ID:3B74ZYsQがきちんとやることをやってきたオタク?
寂しいクリスマスを過ごす前に憂さ晴らしで荒らしたので
やることはやっているな。
こんなことをやって金になるのでしょうか?
スレを1本潰すこともできないくせに(w

97 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/25 20:09 ID:FBZKwhOk
>>1に、荒らしは放置、と書いてあるから嫁と言いたかったのだが…

98 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/25 23:19 ID:Wa7nM08n
でもまあ、面白い話題なので乗ってみる。
確かに、一瞬の収入にしろ安定的収入にしろ、得るための知識を持てる持てるだろうな。
だけど、内向的なオタクの場合は、その知識を収入を得るために活かすという発想がないか、
活かすために色々な人とコミュニケーションを採るという事ができないと思う。

俺はいま普通に働いてるし、中途半端なオタクなので、差異しょっから収入になるほどの知識を持ってないが、
もしそういうしっかりしたオタクで、働いていなくて、どうにかしてオタク知識で収入を得ようと思っても、
そのために人と交渉すると言うことはできなかったと思う。

99 : :03/12/26 00:27 ID:i5pg3Nc4
【ゴールデンレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

100 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/26 00:35 ID:3Eb3qCLg
前スレでオタク知識を深めて会社のWEB担当で採用になったと書き込んだものでつ。
オタク知識だけでは不安だったので一応スクールに通ってみたんですが
自己流でやっていたことや知識の穴を埋められてとても役に立ちました。
会社でもWEBやら画像処理、FLASHの技がとても重宝されて晴れて正社員として採用になりますた。

オタク知識を就職に生かしたいと思っている人は、一度派遣登録に行かれることを
オススメします。担当の人が当たりだと面接のフォローも良くて、いろいろ面倒見てくれます。
オタクヒッキーの自分でもなんとか就職にこぎつけることが出来ました。みんながんがれ!

101 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/26 00:45 ID:blq/e6lE
収入になるほどの技術や知識を持った人を「オタク」
の一言で済ますのは疑問だが・・・
そんなことよりも文章が見難く何を言いたいのか分からないので
改行と変換や誤字脱字を見直してから投稿しろ。
例の障害者を見下した無職同人を思い出すがおまえか?

102 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/26 11:53 ID:xBosBIQ+
俺にとってオタクは趣味で、普通に仕事してから空いた時間でオタク行動をとる。
だからオタクを極めて仕事にするって感覚がよくわからん。

103 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/26 19:50 ID:+HouygkN
趣味が仕事になったらいいなと思ったことはある。
結局実現する根性は無くて別の仕事してるけど、
後悔はない。
結構周りが見えなくなるヤシだという自覚は有った。
自分には他の世界に出ることが必要だったと思う。
今でも全然オタクですがね。。。

104 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

105 :_( (_´Д`)_:03/12/29 22:06 ID:2VM8V1Ir
皆、生きとるかね?

106 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/01 04:20 ID:h0HeyMrX
正月は冥土への旅の一里塚。めでたくも有り、めでたくも無し。

107 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 20:31 ID:1rNlLUW0
オタク趣味を仕事にするには、どの職業もマイナス要素が目につくんだよな。

給料が安すぎ。家に帰れない日が続く忙しさ。
売れないと先が無い。才能が枯渇する不安。少子化・趣味の多様化の顧客減。
年をとると技術に追いつくのが困難。親を泣かせる仕事。

そんなことを気にする程度の覚悟なら、プロを目指すべきじゃないと思った。

108 :名無しさん@どーでもいいことだが。 :04/02/22 01:53 ID:t/pSgZ/L
自分前スレ立てた1ですが
結局オタ要素の無い就職先に決まりそう
趣味は趣味の範囲で楽しもうとオモタので

109 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/24 00:51 ID:VKsrLNLd
就職決定(?)おめ。

職場にオタ理解が無くても問題無いと思う。
むしろオタ職場は「コミケ時期はみんな希望するのに休みやがった」とか
「あいつ今ジャンル何? ジプシーかよ」など距離感が近いゆえの問題もあり得る。

同人するうえで何より問題なのは残業時間などの労働環境だ。

110 :前スレ1:04/02/24 02:40 ID:N/okqHNx
>>109 
ありがとん。
決定しました。

111 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/24 04:00 ID:CKCHMbLq
皆頑張ってるか?保守age

112 :前スレ63:04/02/24 23:23 ID:DA4istPS
お陰様で。
明日から出張逝ってきまつ。

113 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/25 19:17 ID:89RE6oHv
オタクだけど
この春から高給取りになるよ。
オタクで良かった。
オタクを売りにしてよかった。
オタクな自分に疑問を抱かずに生きてきてよかった。

114 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/26 22:55 ID:DeZYQVIb

メリットとデメリットを考えて、みずから選択した道なら、
オタク職、無関係な職、どちらでもいいでFA。
身体こわさない程度にがんばろうな。

115 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/27 23:46 ID:kedzqAJ+
エロサイトのサバカンリやってるよ。
なまじ高学歴とったクセに今の仕事はオヤに言えんが、
ネットサーフし放題なのが気に入ってる。パソ仕事は自分
スキなんでスキル生かせるからまぁ満足かな。

116 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/03/02 22:52 ID:gxPHRsOT
今度就職して、東京へ。
仕事場の住所見てみたら、ビッグサイトまで5キロ。

コミケの時に会場へいけなかったらストレス溜まるだろうな…

117 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/03/23 15:38 ID:/dw/i5vK
自分女だけど飲み会とか合コンとか頻繁にあるような職場は嫌だ・・

118 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/03/26 17:54 ID:m1BKqSos
なんか普通にプログラマやってる。
周りはやっぱりゲーム好きが多いナ。
結構ひどいめに遭って(良く有る話だが、連日泊まりとか)
会社辞めて他の職に付こうとしたが結局再就職してもプログラマだった。

119 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/04/16 21:42 ID:opFwMPKM
>118
それは藻前の適性に合っている職業なのだよ、多分。
自分も、3月に仕事辞めて他の仕事探したけど、やっぱり同じような職に決まっちまった。
結局テレオペだ。これが自分の適性だと信じたい。

120 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/05/21 19:32 ID:yfL9D/Uy
今ね、新卒で活動中なんですよ。
印刷、出版系はオタク多すぎ。
「同人誌を作ってきたので制作で〜〜」とか、はっちゃけすぎ。
じゃあ見せてよとか言われたら801描きさんはどうするんだろうか不安に思います。
趣味はコスプレですとか、もう見てらんない。

同人もコスも、ひたすら隠してる漏れが空しくなるよ(´A`)

121 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/05/22 00:13 ID:7Nhi/mG4
俺以外はオタクではないと思われる会社に勤めて数年
宴会なんかでカラオケ行くとボロ出そうになるよ
…知ってる歌尽きるとついアニソンに手出したくなるから;;;

122 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/05/27 17:45 ID:RxrV/96m
120>>
自分も新卒で印刷・出版系デザを目指して就活中です。
同人はもちろん必死で隠してます。
ヲタ多いってのは知ってましたがそれを晒してるんですか…orz
ヲタは落とされるから絶対晒すなとか誰も教えてくれないのかな?
マジで作品で同人提出とかしてる香具師もいるんだろうか…
そうなら欝だ…

123 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/05/27 23:19 ID:OH3qNX3f
今大学三年。学生時代に打ち込んだことなんてオタ活動しかないよ。。
強いて言うなら読書・映画鑑賞か?サークルも入ってないし。
同人隠して活動してるんなら「学生時代に打ち込んだこと」「趣味」
なんかにはどうやって対処してますか?>120、122
何か他の趣味なり活動なり持ってる人ならそれで説明できるんだろうが。

124 :122:04/05/28 00:04 ID:/Q7vckoU
123>>
自分もサークルもバイトも何もやっていないので悩みました。
強いてあげるなら勉強を頑張った。
幸いそれなりの成績を修めているので「学業に専念しました」
親にも学費を出してもらう代わりに、学生の間は学業を頑張ると約束したのでその事も付け加えて面接で言っています。
趣味に関しては正直に「絵を描く事」とか(デザイン系学科なので)、無難に「読書」とかですね。
スポーツ関連の事を入れておくと好感を持たれるとか聞いたことも有ります。

就活中の皆様がんばりましょう〜

125 :124:04/05/28 00:06 ID:/Q7vckoU
sage忘れスマソ…
履歴書書きに逝って来ます…

126 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/05/29 16:11 ID:6vFHaO1l
私ことし出版系の会社に入社したけど
オタってこと丸出しで受かったよ。
やっぱ趣味云々より人柄によるんじゃないの?

127 :123:04/05/29 21:34 ID:3gS9MAcN
>>124
そうだ、学生の本分の学業が頭から抜けてた(w
趣味はスポーツって嘘つけるほど器用でないので
素直に絵や読書にしておきます。

>>126
オタ趣味がどうのこうのというより、それしか無くて
協調性ゼロとかってのがまずいんでしょうね。

128 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/06/12 20:34 ID:qcuemfq4
履歴書の趣味欄に読書って書いて、
面接のときにどんな本を読みますかって聞かれて
「銀英伝・マリみて・ロードス」って答えた俺でも
なんとか受かって社会人やれてるのでおまいらも超がんばれ。

129 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/06/18 01:44 ID:PQIiHNlW
>>124
元気でてきたよ…。・゚・(ノД`)・゚・。
明日面接だ。ガンガッテクル!

130 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/06/26 05:22 ID:cECIgJTg
>>6
介護のバイトやって、手の病気持ちになってしまった友人がいる。
あの手の仕事は想像以上に厳しいんだ、と思った自分。

80 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)