5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【癒し】_| ̄|○ 聞いてくれ…@同人 4【慰め】

208 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/06/03 10:04 ID:ryh4URUF
大好きなサイトの管理人さんが2ちゃんねらだったぜ!_| ̄|○
でも言ってることは凄くいいことだと思うから貼っておく(日記より)。

今日は少し真面目に論じます、すみません

6月1日、小学生女子児童が同級生を刺殺するというショッキングな事件が
起きたことは皆さんご存知の通りだと思います。
加害者が11歳ということでなかなか詳しい経緯などが出てきませんが、
色々なメディアから集めた情報の結果、動機として
「ネット上のトラブル(詳しく言えば「HPに書かれた内容に不満があった」)」があるらしい、
ということがわかりました。

事件の第一報を見た時に「いじめ関連なのではないか」と思っていた管理人にとって、
この事件の動機が「ネット上のトラブル」だということに驚きを隠せませんでした。

最近は小学生でもネット環境に繋げられたりと、ネットにおける年齢層は広がり続けています。
そこで今日はネットに関することをちょっと論じてみたいと思います。
小難しい話になって申し訳ありません。

そんなわけで、最早誰でも、どんな年齢層でも繋げられるようになったネット環境ですが、
これについては私は異存はありませんし、ネットに年齢制限など要らないと思います
(勿論年齢制限のあるサイトは除いて、ですよ)。
ただし、そういう環境の中でネットサーフィンする時や、書き込みをする時、
どうしても最低限のマナーというものが必要になってきます。
ネット上のマナーにおける最低限のボーダーライン、私はそれは「2ちゃんねる」の
ルールなのではないかと思うのです。

414 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)