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実際、30歳を超えたヤシが漫画家になるのは可能か?2

1 :名無しさん名無しさん:04/04/04 16:22
サラリーマンをしているオレの兄(31・♂)は、
今まで一度も漫画の投稿をした事もないのに、
「俺は漫画家になる!」と頑張っている。
絵はまあ、描ける方だと思うのだが、なんていうか、漫画業界というのは、
30歳を超えた人間をデビューさせて連載を持たせるものなのだろうか?
そこで、実際に30歳を超えて漫画家になった方、あるいは、
30歳を超えても漫画家を諦めていない方、意見をください。

57 :名無しさん名無しさん:04/04/06 21:58
@絵がくどくなく、小奇麗。リアルすぎない描写で描かれている。
A漫画的な嘘は控えて、しかしゴムの実という少し漫画的なアイテムがある。
Bジャンプでやってた。
Cアニメ化され映画にもゲームにもなった。
Dちょうど今の時期に黄金期のときのような漫画がなかった。
E昔ながらの王道を恥ずかしげも無くやりきる。
F海賊なのに感謝されたりする。
Gキャラクターに魅力がある?
H子供はみんな海賊になることに憧れがある?
I特別に好きではないがとりあえず購入はする人が多かった?

考えられるだけのことを挙げてみた。
ジャンプでやっていたことも大きいがこれがガンガンでやっていても
それなりに人気は出たと思う。アニメ化するくらいは。

>>56
それが本人にわからないからみんなで議論してるんでは?
作り手としての漫画と読者としての漫画の違いはいつも感じさせられるはずだが。
漫画家がどんなに苦労してもたかが漫画、気楽に読みたい人がメインだろう。
とにかく売れるということが最初からわかってたら編集者も漫画家も苦労しない。
キユの漫画だって編集部にとっては最初は売れる・・かも・・という願いと期待はあったはずだ。
その辺は新人だったときの鳥山もみんなそうだ。

58 :名無しさん名無しさん:04/04/07 00:09
まあワンピースがヒットしたのは
第一にキャラの突飛な個性、見た目の愛らしさ
第二に独特な、絵本的な絵柄
第三にバトルを交えた、仲間たちとの冒険ストーリー

以上、全てにおいてドラゴンボールのパクリ
ワンピース作者は訴えられろ

59 :名無しさん名無しさん:04/04/07 00:22
スーパー編集者様の意見も聞きたいなあ

60 :名無しさん名無しさん:04/04/07 00:26
時季というものがあってな…。

ポストDBを、という要望のがあったから
OPもマガジンのRAVEも受け入れられた訳だ。


61 :名無しさん名無しさん:04/04/07 00:45
ワンピースよりビキニの方がいいよ。

  
  以 上 で こ の 話 題 終 り ――― ッ ! !




62 :名無しさん名無しさん:04/04/07 00:49
ドラゴン=強さを求める漫画=理性
ワンピ =何かを求める漫画=感性
異論はあるかもしれないけど、相対的にみて、
理性と感性のどちらに重点を置いてるかは
これで間違い無いと思うよ。

よって、
ドラゴンの理性 + ワンピの感性 = 究極の少年漫画

63 :名無しさん名無しさん:04/04/07 01:02
や、結局さ。
ほぼ結果が出てる事象に関して
あーだこーだ言っても、それは
後出しジャンケンなわけで。

次を予見して行動に移せない限り
議論のための議論に過ぎないのよ。

64 :名無しさん名無しさん:04/04/07 01:03
尾田栄一郎先生は年収7億円!!

資格も経験もいらないYO!コツは面白い漫画を描くこと!
これできみも7億円(σ・∀・)σGETS!!だね

65 :名無しさん名無しさん:04/04/07 01:09
>>63
君は何か勘違いをしている。
ここの連中は、漫画を描くのが好きな訳じゃなくて、
漫画について議論することが好きなんだよ。
生暖かい目で見ててやれ

66 :名無しさん名無しさん:04/04/07 01:23
もはや30歳になってこれまでよほどの努力をしてきたのでなければ
これから先の可能性は無い。
だから妄想でもなんでも忘れたいのさ。きっとな。

67 :名無しさん名無しさん:04/04/07 01:24
未来を妄想するより過去を検証するほうが世程建設的だと思うがね。
まあいいよ。
お前も文句ばっかいわないで、次を予見するための議題ってのを提出してくれよ。

68 :名無しさん名無しさん:04/04/07 01:41
>66
や、失礼。無粋でしたか。
>67
(w 議論に参加するつもりもないのに失礼しました。

69 :名無しさん名無しさん:04/04/07 01:59
>>68
お前誰よ?(w

70 :名無しさん名無しさん:04/04/07 02:00
>>63=68か

71 :名無しさん名無しさん:04/04/07 02:06
この職歴無しは35を超えました。
もう働けないので、新しい人生を考えてくださいです。。。


72 :名無しさん名無しさん:04/04/07 02:09
>>71
井上雄彦先生は年収6億円!!

資格も経験もいらないYO!コツは凄い絵を描くこと!
これできみも6億円(σ・∀・)σGETS!!だね

73 :名無しさん名無しさん:04/04/07 02:26
>>58

鳥山明と楽しげに対談していましたが?


74 :名無しさん名無しさん:04/04/07 02:35
>68
ID出ない所でそれは無粋でしょう(w

75 :名無しさん名無しさん:04/04/07 03:54
実際、30歳を越えたヤシが漫画家になるのは可能か?

今更ワンピースやDBを参考にしても『不可能』なんじゃねーの?
特に少年誌ではまずムリ

76 :名無しさん名無しさん:04/04/07 04:52
結論:ほぼ不可能

77 :名無しさん名無しさん:04/04/07 07:33
というか、実際30over漫画家志望の方がこのスレにいらっしゃるのですか?

78 :名無しさん名無しさん:04/04/07 09:17
だからさぁ...。
俺がワンピの話を持ち出したのは、感性の時代がやってきた事を説明するためだよ。
「高度情報化社会」の影響で感性が重用されるメカニズムも踏まえたろ?

それをどう思う?って聞いたの。

つーかね、間違いねえよ。
若い映画の連中は、監督は意識的にやってる。俳優は無意識的にやってる。
それなりの成果も挙げてるように俺には見えるぞ。

自分の表現したい事がある奴、ただ楽しませたい奴、媚びたい奴。
それは人それぞれだろうけど、それがいかに多くの読者に伝わるかを考えるんだよ。

もちろん、>57がいうように実は余り意味はない。
すべて作り手の自己満足度を高める作業だよ。
ただ、発信者側の視点ばっかのくせに「読者に媚びる」とか宣うのが
どうにも許せなかったの。
発信者である前に、お前らだって読者でもあるだろうよ、ってね。

79 :名無しさん名無しさん:04/04/07 10:08
>>78
お前絶対漫画描いてないだろ?
描いてるとしても担当とかついてないだろ?

いや、発想や考え方が素人くさいからさ。
間違っているとかいないとか言うわけじゃなくって

まあどうでもいいことだが

80 :名無しさん名無しさん:04/04/07 10:14
>57   これは実践君のレスなの?君は頭切れるねぇ。
      でも以前から一つ疑問に思ってたのは、少年誌を目指してるンじゃないよね?って事。

>68   貴方の職業は?よかったら教えて。新人さんじゃないよね?



81 :名無しさん名無しさん:04/04/07 10:19
>>80
駄目ですよスーパー編集者様、お仕事の時間ですよ!
こんな時間にカキコしたら引きこもりと間違われますって!!(w

82 :名無しさん名無しさん:04/04/07 10:22
いや、昼までにでれば大丈夫だから。(でもそろそろ準備の時間)
で君は少年誌に持ち込んでるの?

83 :名無しさん名無しさん:04/04/07 10:26
>>82
おおっー変な知識だけはあるんだな。
ちょっと見直したぞ。
まあ大手誌じゃないことはわかった(w


84 :名無しさん名無しさん:04/04/07 10:37
30過ぎても昔描いた絵や日記があれば、その時の感性が蘇るかも知れない

俺は昔描いた自分の漫画みて衝撃を受けた。

85 :名無しさん名無しさん:04/04/07 11:12
>83   君は変に自信満々だね?
      ちなみに昼過ぎに出てくる編集も珍しくないよ。
      私は出るのも早め、帰りも早め。

86 :名無しさん名無しさん:04/04/07 11:30
出掛ける前に実践君に一言アドバイス。
読み切りネームが通るか否かなんて新人は何様でも無い訳だから、
自分の立場をよく弁えて我を出し過ぎない事だよ。
天狗にならないよーに。
そーいうのを感じると編集も原稿見るの嫌になっちゃうからね。
では。

87 :名無しさん名無しさん:04/04/07 12:38
とても暇そうなスーパー編集者様にだけは
言われたくないな。もっと出世しろよ。
年だけとってて、体よく窓際状態にされてる状態かもしれんが

88 :名無しさん名無しさん:04/04/07 16:18
>86
何それ?考え方がお前因りってだけじゃないの。

89 :名無しさん名無しさん:04/04/07 16:31
ヤンマガあたりはそういう天狗な新人上手く使って
あそこまでデカくなったらしいが。

90 :名無しさん名無しさん:04/04/07 19:29
>>89
そういう「どんな人でも使いこなす能力」があれば
編集としてバリバリ仕事しているだろうに…

91 :名無しさん名無しさん:04/04/07 19:54
感性と理性のバランスっていうけど、俺はそうは思わないね。

感性よりだから漫画家になり、
理性よりだから編集になるんだろ?
そうじゃない奴もいるだろうけどな。
漫画に対して真剣であるほど、その傾向は強くなきゃいけないはずだよ。

だから自編さんの「何故」の問いかけは凄く良かった。
ネタを理性化する事で、初めて漫画にできる。感性を解放できる。

でもな、「君は頭イイ」とかいってるが、
それは単に考え方を編集の方に寄せているだけなんだよ。
編集は漫画家の理性を強化したいと思っているんだろうけど、
逆効果になってるんだよ。
「何故本を読むのか?」にしたってそうだ。
感性を解放する前に、理性に閉じ込められてしまうの。

だから漫画がどんどんセコくなっていく。
だから漫画界が他のメディアに舐められる。

92 :名無しさん名無しさん:04/04/07 20:34
30歳以上で漫画化目指す事と何か関係があるのか、この議論は。

93 :名無しさん名無しさん:04/04/07 21:30
ある。

まず言っておくけど、俺は自分の力不足を棚上げするつもりは毛頭ない。
それとは別のフェイズの問題なんだよ。

漫画家(表現者)を目指すということは、他の奴がどうかはわからないが、
少なくとも俺にとっては、漫画に対して、世の中に対して、より感性で向かっているからだ。
それを社会で実現させるには、もちろん理性も必要だ。
むしろ感性だけでは実現する事はできない。だから編集のアドバイスも必要だろう。

だが、そのアドバイスが作家にとって手に余るものなら、それはその編集の作家性になる。
そういうものだと、俺は思う。

94 :名無しさん名無しさん:04/04/07 22:38
>感性よりだから漫画家になり、
>理性よりだから編集になるんだろ

アイデアを産むのが右脳、それを整理するのが左脳、だよね。
いくら良いアイデアを出せる右脳を持っていても、読み手に上手に読ませる整理力が無ければ
折角の優秀な右脳も持ち腐れだからさ、そーいう意味でのバランスは重要だよね。

>編集は漫画家の理性を強化したいと思っているんだろうけど、
>逆効果になってるんだよ。

逆効果ってどーいう事?

>「何故本を読むのか?」にしたってそうだ。
>感性を解放する前に、理性に閉じ込められてしまうの。

つまり「編集はあまり理屈っぽい事を言うな」って事かな?
新人が小粒になっちゃうから、と。



95 :名無しさん名無しさん:04/04/07 22:56
編集者なんてのは自分で作品を作り出すことができない種族なんだから
作家>>>>>編集者
は当然だけどな

96 :名無しさん名無しさん:04/04/07 23:07
作家>編集者>>>>>>>>漫画アシスタント

97 :名無しさん名無しさん:04/04/08 00:23
80=85

98 :名無しさん名無しさん:04/04/08 00:30
>>95
雑誌を企画し、読者層や売り方や作品の傾向を決めるのは編集者。
そこで決定した雑誌の方向性に合う作品を描きそうな漫画家に印刷原稿を発注する。
少女雑誌なら少女漫画家に発注、エロ雑誌ならエロ漫画家に発注。

漫画家は、雑誌の版下作成請負業者に過ぎない事を忘れては成らない。
ネームバリューがあり、名を連ねるだけで雑誌の売上に貢献するクラスは、
版下作成請負業者+販売促進用アイドルな訳で。

99 :名無しさん名無しさん:04/04/08 00:31
いい具合に本題から離れてるよねぇ。
でもこのスレって30歳以上の漫画家志望の人が少ないんじゃないかな。
俺もそうだけど全然違うところで現実逃避してる人達の姿をからかいに来てるんだよ。
俺なんか漫画家志望ですらないし。

100 :名無しさん名無しさん:04/04/08 00:37
ところでこの手の『漫画家志望』スレにおける
『漫画家』の定義は何?
一回雑誌に載ったくらいじゃ漫画家を名乗れないよね?
かと言って連載を持ったことがあるとしても
十週打ち切りとかの人は漫画家と言っていいの?
その辺のところ、どうですか?


101 :名無しさん名無しさん:04/04/08 00:47
漫画だけで食えりゃ漫画家だよね。


102 :名無しさん名無しさん:04/04/08 01:28
>92
>バランス
俺個人はバランスの重要性を理解しているつもりだよ。少なくともそう努めている。
でもそれに縛られない事も大事だと思っている。
初めのスタンスでバランスにこだわらないことが、いわゆるアート的な手法だと思う。
そんな俺は、アートそのものには懐疑的だけど。
要は、初めから制約が多いと、その制約の中でしか動けなくなるって事。

>逆効果
違う。
問い方によって、問われる方が理屈っぽくなってしまう、という事。

自編さんの問い「何故本を読むのか?」に対して、様々な項目が挙がったよね。

まず俺は、項目それぞれが大事だと思う。
でも作家によっては創作する上で必要ではない項目があっていいと思う。
重要なのは、まず様々な項目がある事を知り、それを自分の創作に対してどこまで活かせるか。
俺はそういう事だと思っているし、
自編さんが、問いを「作家性とは?」に移行したのも、そういう事だと解釈してる。
だから、項目を知るための媒体が本である必要はない。

そこで、俺が考えたのは「本である事に限定された項目」だった。
理性に縛られて理屈っぽくなったのは俺。

それが「並み」であり、その他に項目があるなら是非教えて欲しい。
俺は良い漫画が描きたいから。

103 :名無しさん名無しさん:04/04/08 01:46
うpきぼんぬ。

104 :名無しさん名無しさん:04/04/08 01:47
>98
漫画家の定義なんてくだらないよ。
名刺やら履歴書を見てから恐れ入っちゃうわけ?
まったく、侮っちゃうよ?

105 :名無しさん名無しさん:04/04/08 02:13
>104
スマン、間違えた。どっちもどっちだけど。
98 ×
100 ○

106 :名無しさん名無しさん:04/04/08 02:46
半2における「絵師」の扱いでいいんじゃない。

107 :名無しさん名無しさん:04/04/08 05:24
漫画家の定義なんて昔から終わらない論争の一つだけど
普通は>>101の言ってる通りだわな。

漫画を職業にするつもりが無いなら、
漫画を描く人=漫画家って単純なくくりでいいと思うけど

108 :名無しさん名無しさん:04/04/08 06:10
漫画家
愛犬家

109 :名無しさん名無しさん:04/04/08 07:22
アフタヌーンで四季賞取る奴には30代なんて
ざらにいるし、ばんばんデビューしてる。

でも少年誌じゃ25超えるときついかもね。



110 :名無しさん名無しさん:04/04/08 09:43
>作家によっては創作する上で必要ではない項目があっていいと思う。

イイと思うよ。
それに成長には段階があるから、基礎を通過して発展に行くべきだものね。


111 :名無しさん名無しさん:04/04/08 11:31
水木しげるは40歳で漫画家デビューじゃなかった?

112 :名無しさん名無しさん:04/04/08 14:06
つーか、このスレに漫画か目指している奴は
本当にいるの?
特に30歳超えて目指しているって人。

113 :名無しさん名無しさん:04/04/08 14:06
>>112

すまん。
『漫画か→漫画家』ね。

114 :名無しさん名無しさん:04/04/08 14:07
こちらで隔離飼育していた人物が、こちらにお邪魔していませんか?

世に千里馬は常に在れども伯楽は常には無し
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/iga/1074348342/

・感性や作家性の話が好物です。
・編集のことが嫌いです。
・人の意見に同意したような素振りをしつつも、実は何も聞いていません。



115 :名無しさん名無しさん:04/04/08 14:24
>>114
ええ、ここ最近こっちにも住み着いてますよ。


116 :名無しさん名無しさん:04/04/08 16:10
>基礎を通過して発展

その通りだと思う。
ここで俺が書いた文章に対して共感や理解のあるリアクションが得られない、
という事実をしっかり受け止めたいと思う。

>114
確かに彼らは俺に似ていたね。共感できる部分もあったよ。
自分を客観的にみる事がいかに難しいかと、しみじみと思ったよ。

まず自分が理解して、初めて抽象的な表現ができる、って事なんだろうね。

117 :名無しさん名無しさん:04/04/08 20:11
>>116
>確かに彼らは俺に似ていたね。共感できる部分もあったよ。

実力が伴って実際に漫画を描いていれば(=プロ)
身についてわかるんだろうけど
口先だけで考えているだけ(=志望者)じゃあ
わかっている つ も り にしかならないからね。

118 :名無しさん名無しさん:04/04/08 21:40
>俺が書いた文章に対して共感や理解のあるリアクションが得られない、
>という事実をしっかり受け止めたいと思う。

人より優れていれば、人には理解されないって事かもね。

119 :名無しさん名無しさん:04/04/08 22:49
>117
忠告として受け取ってやるよ。
お前も何したいのかわからんけど、まあがんばれよ。

>118
かもね。でも俺はそうは思わない事にするよ。

精々釣り上げてくれよ。
俺もどうせ釣られるなら、デカい魚を目指すからよ。

120 :名無しさん名無しさん:04/04/08 22:54
まあ、折角隔離スレに誘導できているんですから
口先だけ&ロジックだけで楽しんでるヤツは
あちらに任せておきましょうよ……。

理解されないのは、人より優れているか
き ち が い だって事ですから。


121 :名無しさん名無しさん:04/04/08 22:57
議論のアンチパターン 〜不毛な議論を避けるために〜
ttp://homepage1.nifty.com/fujiwo/develop/oo/dscsnptn.html#chapter4


122 :名無しさん名無しさん:04/04/08 23:11
で、今↑を読んで再武装しようとしてるオマエら!

掲示板でしゃかりきになる前に、やるべきことがないか確認しような。

すでに漫画家だったり編集者だったりするヤツはいいけどよ。
これからなんかしてみせます(やる予定)とかいうヤツは
回線切ってよく考えろ。

123 :名無しさん名無しさん:04/04/08 23:12
ロジックを楽しまなきゃ何を楽しむの?・・変な事言う人だな〜

124 :名無しさん名無しさん:04/04/08 23:14
楽しんでますか? 本当に?
一歩引いた立場で楽しんでいるという
フリをしている訳でなく?

125 :名無しさん名無しさん:04/04/08 23:15
え?フリなんてしてないよ。
ストレス発散できるし、楽しいですよ。

126 :名無しさん名無しさん:04/04/08 23:26
では、どうぞご存分に語ってください(w

127 :名無しさん名無しさん:04/04/08 23:31
ありがとう(大笑

128 :名無しさん名無しさん:04/04/09 00:43
どういたしまして〜





とでも書いときゃいいのか! この低能どもめ!
消えろよ!

129 :名無しさん名無しさん:04/04/09 01:05
なんかつまんねーな、このスレ。
馬鹿ばっかで。

30歳超えた奴が漫画家になるのは無理って事で

―――――終了――――――――

130 :名無しさん名無しさん:04/04/09 01:27
そういう事は、馬鹿じゃ言えない意見を述べたあとにね(ハアト
もしくはどこらへんが馬鹿なのかを指摘してね(ハアト

131 :名無しさん名無しさん:04/04/09 01:37
どうしました?
そんなちっこい針じゃダメですよ。

132 :名無しさん名無しさん:04/04/09 01:42
議論できるのか??30から死に物狂いでどれくらいの漫画の絵とかの
質に到達できるかならできるかもしれないけど
小説家だとか話づくりの人はなった人もいそうだし話を作れてそれを漫画に
する事も2,3年あればできると俺は思うが。でも少年誌は無理だと思う

133 :名無しさん名無しさん:04/04/09 01:49
折角、低レベルの煽りで盛り下げている最中に
青いこと言うなよ〜。

もう寝る!

134 :名無しさん名無しさん:04/04/09 09:37
>132   才能ある奴なら30歳からでも出来るし、才能ない奴は3歳から英才教育しても
       モノにならないってのが真実だろーね。
       人それぞれ器があって、器以上の才能を手に入れる事は出来ないものね。

135 :名無しさん名無しさん:04/04/09 11:33
誰かもっと具体的な話してください

136 :名無しさん名無しさん:04/04/09 11:51
じゃー話を振れ

137 :名無しさん名無しさん:04/04/09 15:41
具体的な話

>134
そういうあなたは才能があり、漫画家なの?

138 :名無しさん名無しさん:04/04/09 16:07
>137   才能も歳と共に枯れるね。
       俺は脳内編集者であり脳内漫画家志望者ですよ。
       脳内妻と脳内子供もいます。
       脳内子供は今年で2歳になります。
       週末は脳内自動車でドライブするのが日課です。
       まだ続きがありますが、脳内上司がコッチを見てるのでまた次回。

139 :名無しさん名無しさん:04/04/09 16:18
>138
すいません。あんまり面白く無いです。

140 :名無しさん名無しさん:04/04/09 22:55
僕は30歳職歴なしの無職です。今日午前10時に無い勇気を
振り絞ってハローワークに行きました。(午前中に外出するのは墓参り以来)
すると、もう建物の外まで車が一杯で看板もった警備員の姿もありました。
僕は自転車でしたが、怖くて建物の周りを3,4周しました。(警備員の
顔も周回を重ねる毎に覚えることが出来ました。※あまり人の顔や目を見ること
が苦手な僕には快挙です)いざいかん。自動ドアを踏みしめると、何と言うことでしょう
そこは大勢の人がひしめき合い、無数のパソコン、無数の募集チラシが臆面もなく
貼り散らされているではないか!そして天井には雇用年金だの、相談コーナーなどの
文字が破廉恥にも飛び交っている。そして何と2階建て!どこに行けばいいのか。私は力なく
途方にくれた私はフラフラと就職募集チラシを2枚とり、立っていると、ブースの中であちこちを
見張っていた案内役らしき中年の女が近づいてきた(それはあたかもかの国の監視役かのように
形相は鋭かった)。そしておもむろに「どうしました?」
なんという女であろうか!その目はあたかも(ウフフ初心者じゃないのアンタ。いいかい坊やここには
ね、坊やが幼少の頃夢見た職業、パイロットだの野球選手だの
なんて仕事はこれっぽっちもないんだよ!アーハッハッハッハッハ)
私はもう目の前がクラクラして「ぃぇ・・・も、もうわかりまひた(多分泣いていたと思う。声を上げて
泣かなかっただけ立派と言えよう)」建物に入って1分で全てのカラクリを
見抜いた私は40分かかった片道を帰りは15分で帰途についたのです。
帰りに大好きなメロンソーダのジュースを買って帰りました。僕の夢はまだ
パイロットです。ちなみに必死の思いでとったチラシは准看護婦の募集チラシでした。

141 :名無しさん名無しさん:04/04/09 23:23
俺もドリンクバーは常にメロンソーダだよ。

142 :名無しさん名無しさん:04/04/10 01:27
お前ら漫画描いてるかい?

143 :名無しさん名無しさん:04/04/10 02:42
30歳で漫画家デビューの不可能性をどうしても
証明できない。

144 :名無しさん名無しさん:04/04/10 03:09
ゼロイチの問題ではあるまい?



145 :名無しさん名無しさん:04/04/10 03:57
あくまで否定したい>>143という人格。
これは興味深い題材である。

146 :143:04/04/10 05:04
別に否定したいんじゃないYO。
不可能性を証明できない=可能
ってわけで。(適当)
前向きな発言ととってもらえれば。


147 :名無しさん名無しさん:04/04/10 05:05
殺伐としたスレに犯罪者が!

 | ああ〜 やっぱ○学生は    /
 |    シマリがいいな〜!! /
.   ____
   | |・∀・| /⌒⌒ヽ
   | |\  |`イ  ノハぃ) カク
.  (( |_|_ィ⌒`」 ‖' 、 ソ|
    ノ と、_入`_,つ λ う
 カク


  幼 姦 マ ン 登 場


148 :名無しさん名無しさん:04/04/10 05:15
>140
途中で読むの飽きた(;´Д`)

149 :名無しさん名無しさん:04/04/10 11:46
えせポジティブはよくないぜ〜

超前向き、根拠の無い自信とかいう言い方をする作家さんもいるけどな
それはネタ出し等で必要以上に悩んでしまわないようにするコツだわな。

生き方、身の処し方にそれを適用するのは…。

水の上を歩くのは不可能ではない→可能ってネタは
何の漫画だったっけ?


150 :名無しさん名無しさん:04/04/10 14:15
水の上を歩けない事を証明できるようになってから文句を言え、
という話ですね。

151 :名無しさん名無しさん:04/04/10 16:45
ボケなら、もうちょっと捻ってくれ…


152 :名無しさん名無しさん:04/04/10 18:01
漫画の描き方
ttp://f19.aaacafe.ne.jp/~akiti/kakikata.html

153 :名無しさん名無しさん:04/04/10 22:04
漫画のジャンルは色々有るワケだし(少年、少女、4コマ、エロetc)
漫画が掲載されてるブツも多種(新聞、情報誌、機関誌etc)なワケだし
少年誌に拘らなければ、可能性は充分に有ると思うのだか・・・
どんなジャンルなら可能性が有る(高い)か?
その中でランクの高そうなのは何か?
誰か詳しい人居ない?

154 :名無しさん名無しさん:04/04/10 22:08
>>153
描ける絵柄によって違うだろ?



ーーーー 糸冬 了 −−−−−−

155 :名無しさん名無しさん:04/04/10 22:38
>>154
2点

156 :名無しさん名無しさん:04/04/11 00:58
30過ぎて「ジャンプのマンガ家になりたい」なんて言ってる奴って、
実際にはマンガなんて描いてないんだろうな。
下手したら今まで作品一本も仕上げた事も無いとかな。
あくまで口で言ってるだけの『自称マンガ家志望者』。

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